赤さんのMUGEN部屋

悪趣味

(=´ω`)「PGLのレート成績表示でVIPの個人データ見れるのって知ってた?」

ちょっと前まで素材集めの為に交換板を多用していた経緯で色々とVIP登録してたRed
交渉の際に雑談してるとたまに「レート1900より上は壁が厚いから~」とか言う人がいる、と

気になって個人成績眺めてみるとだいたい自分のレートについて見栄を張る人ほど「1400台」
淡泊に挨拶だけって人ほど「1800以降」っていう傾向にあるらしい

最近自分の成績より他人のデータ眺める方が楽しくなってきたのは気のせいだろうか
子どもの頃、クラスの奴のテストの点が気になったのと同じだと思いたいね・・・

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近のGTS事情

(=´ω`)「・・・単にRedの運がいいだけかなぁ」

この前の鬼羽リザ用の色個体もそうだったけど、さっき暇つぶしに回してたら
チョッキ持ちのひかえめテッカグヤ(めざ氷)が流れてきたりここの所アタリが多い印象

まぁ遺伝技のないリザとか使い道知らなかったらハズレだしテッカグヤにしても
めざぱは実際搭載されてなかったから単なる偶然の可能性もあるけどね

またくだらないことに運を使っているのかそれとも・・・

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたに絶対似ているポケモン

あなたに絶対似ているポケモン

ru-jura.png

(;´ω`)「あのさぁ・・・ いや、絶対違うって否定できるほど大したもんじゃないけどさ」

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

鬼羽リザードン

(=´ω`)「知らない事の方が多いゲーム、それがポケモン」
この前ニコニコで実況者参加の大会やってたけど、その中で気になったのが「鬼羽リザ」

舞ってぶち抜いていくぐらいでしか運用したことなかったからホントに目から鱗
思い込みってやっぱり駄目だね
割と有名な型らしいとか後で知ったけど気にしない

・・・で、今までようき個体作ってなかったからどうしようかと悩んでたら昨日GTSから
遺伝技ナシの1V色ようきリザ(国産)が流れてきてた事を思い出すRed
交換用にもならないか、と適当にBOXに放置してたのがまさか日の目を見ることになった模様

技構成見たら遺伝技も教え技もいらない省エネポケモンな鬼羽型
受け方面にコンタクトしてみるかっていう前言にまた一歩近づいたようで何より

ボコられながらでもいいから少しずつ知ってる事増やさないとね・・・

ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 |

コケコ厳選終わり

(;´ω`)「・・・厳選って言えるのかコレ、最後力尽きて妥協したんだけど」

めざぱ違い
あく:4
ゴースト:3
くさ:1
エスパー:2
みず:1
でんき:1
ドラゴン:2
じめん:1
はがね:1
こおり:1

性格違い
おくびょう:1
おだかや:1

計19体
レベル60個体の「V」と「U」の実数値が同じであるという悪条件も伴って想定外の個体が
多く捕獲されたように思う結果、SVのつもりで捕獲してるのに「エスパー」とかなんなのホント

テテフの時のような地獄にはならなかったけど結局AV固体で妥協するハメに

やっぱりこの手の厳選は他の作業のついでで出来るように
「ねむり」よりも「まひ」を撒いてAボタン連打が効果的みたい
・・・捕獲完了に気付くの遅れるとコケコの名前が「アアアアアア」になるけどねw

次ウルボ厳選があるかはわからないけど、今回のを踏まえてもう少し効率的に行きたいなぁ

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひかえめコケコ進捗

・・・ホントにあの時の再現になりそう

24時間の捕獲状況、ここまで計10体の内訳

めざぱ違い
あく:4
ゴースト:1
くさ:1
エスパー:1
みず:1
でんき:1

性格違い
おくびょう:1

(;´ω`)「マジで『あく』自重して、ホントに何でもするから」
めざぱ考慮しないなら3V確定で『あく』が出るのは1/8なのに何でもう4回出てるんですかね
HCDSがVの個体が『あく』だった時、久しぶりに殺意が湧いたお・・・
さらに言うとA抜け5Vとかいう凄まじい個体も「あく」、同じハズレでも「竜」とかあるだろう?

氷だから簡単だとか抜かした奴出てこい これ、また1週間「あく」ラリー始まる奴じゃなかろうな

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

観念

p-Origin.jpg

(=´ω`)「セコイこと言わずに直接見にいく事にしたよ」
出来はそれほど悪くないらしい、というか気になったってのが正直なところ

まぁ明日は行かないけどね、夏休み2日目に一人でポケモン映画とかそれなんて拷問

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひかえめコケコ

(=´ω`)「シーズン4、電気枠はレボルトとコケコが争ってたんだけど・・・」

気にしてなかったから気づいてなかっただけかもだけどコケコの最速に
そこまで恩恵感じることが少なった前シーズン
多分、何かしらお世話になってた筈だけどそれを実感しようとむしろひかえめ使ってみようかと

てなわけでいつぞや頑張ったカプ神のウルトラボール苦行をまた再び

今回はめざ氷だから大した難度ではないと思うけどココのトコ、運がないからどうだかなぁ

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

色固定孵化

(=´ω`)「うまくいったお」

作ったのはGBカラーの白黒ミミッキュ
前に生まれたのは「ようき」だったから今回は遺伝技も完備した上の「いじっぱり」個体

シーズン4で使ってるうち、内心いじっぱりの方が立ち回りよさそうとか思ってたんだけど
自己産色違いだったから「ミミッキュ=ようき」で妥協してたRed
こういうくだらない事に拘ってるから勝てないんだろうけど、シーズン5に向けまず一歩前進

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

シーズン4、結果

最終レート1511

(=´ω`)「gmですね、ksでもいい」

一瞬1600に乗った後、増やそうとし敗北→焦ってPT考察を深めず突貫が呼び水になった模様
前シーズン1600半ば行ったとか抜かしてたの妄想なんじゃレベルの結果に
アレ、よくこの記事読んだらこっちでも突貫してる・・・うわぁ

怒涛の8連敗で一時1400台まで落ちたのが大きかったか
気力でいったん1500まで戻したのはよかったけど、そこでモチベが尽きちゃったね・・・
『また1400台に落ちるんじゃないか』っていう恐怖があったのかも

この分だと『危機一髪』はパスかねぇ
手許に構築要員もいなければモチベもないため、石だけもらいに行く即降参勢になりそう

まぁ発売から8か月、ガチ勢のみの濃厚なレートになってると思えば
素人が勝ち抜けないという言い訳もできるけど・・・所詮言い訳に過ぎないし生産性もないね

シーズン5から受け方面にもコンタクトしてみようかなぁ

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

あれ、まさか7SPOTのシリアルコードって

(;´ω`)「セブンイレブン2軒回ってシリアルコード持ってきたのはいいけど・・・」

7SPOTのページ開いたままROMの入力ページは開けないから
自宅に帰ってからやろうと待ち受けに戻して引き返してきたRed

なお入力できなかった模様

ニンテンドーゾーンページ内のシリアルコードを見るには接続できるトコじゃないとダメみたい
なんて不便で汎用性に欠けるシステムなんだ・・・

他の方法を探すも

7SPOT.png

(=´ω`)「とりあえず店に来いと、んで何か買えと」

あれかな、Redみたいな粗忽者に何度も来店させようとする作戦なのだろうか
その場でメモを取る選択もあったけど車で乗りいれてたから変な罪悪感があったんだよね
『長居したくない』っていう

仕方ない、もう一回行ってくるか
ついでにペットボトル飲料分課金してあげましょうかね・・・

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

キッズをヘコませたポケモンの「ガッカリ進化」

キッズをヘコませたポケモンの「ガッカリ進化」

アローラニャース→アローラペルシアン
コレ

nya-.pngPerusi.png

・・・初見だった時に「顔のでかさバランスおかしいだろ」しかコメント出てこなかったお
実際プレイした感想だと7世代のポケモンが印象強いけど見ただけならホルードだけどね

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>