赤さんのMUGEN部屋

HEAVENLY DREAM



(=´ω`)「気に入った曲見つけたと思ったら、またも雷鼓なる人物のテーマレンジだった件」
聞いてて前のと原曲同じって気付かなかったけど俄かだしこんなもんかな・・・

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雷鳴拍動



雷鼓なるEXボスのテーマアレンジ 入りからすでにかっこいいから採用したんだけど・・・
(=´ω`)「輝針城も間を含めれば4つも前なのか、もう新しいというカテゴリから外れてるか」

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

名前もなきレクイエム



(=´ω`)「久々に霊夢のテーマアレンジとかもいいなって思って開いたら『?』ってなったお」
聞き覚えのないフレーズだったから首を傾げたけど所謂『西方』由来のモノだとか

かっこいいアレンジだけど『東方楽曲』カテゴリに西方楽曲とはこれいかに

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

twilight dreamer



(=´ω`)「え、なにそのサムネは」 まさかの英語歌詞のデュエット 
元のイメージからけっこうがらりとチェンジした変化球的な一曲、それよりサムネの詳細を・・・

東方楽曲 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Lunatic Requiem



(=´ω`)「今回はサムネ見るより早くタイトルでポチッてましたね 開くしかないじゃないか」
ルナティックとはあるけどテーマは師匠メインかな? 歌詞は・・・永琳の視点に聞こえるね

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

下弦の月



(=´ω`)「珍しくアクティビティな師匠のサムネにつられましたね」
久々に聞いたせいか千年幻想郷、サビのとこしか「これそうだ」てならんおw いい曲だけどね

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

SAMURAI GHOST GIRL, KILL! KILL!



(=´ω`)「またテーマから個性的なアレンジが・・・ でも歌詞眺めてみれば結構純粋な感じだね」
妖夢=サムライという言われてみれば「あぁ」なコンセプト あれ、そう思うのRedだけ?

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

死んだバラと悪魔のはなし



(=´ω`)「テーマアレンジのハズなのになぜか心内の風景を演出する斬新な一曲」
目新しいモノに惹かれる習性があるRed 聴き始めから1分で記事を書きはじめることに

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

彗星挽歌-Elegy of Comet-



(=´ω`)「もう一つ蛍の道中曲で ジャズっぽく軽やかにただ明るくなり過ぎないようなバランス」
彗星って長いってイメージあったけど、歌詞の蛍と掛け合わせてる辺りそうでもないのかね?

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Lunar Eclipse ~幻~



(=´ω`)「久々の永夜抄アレンジ 前奏の長さもそうだけど重唱とはなんか珍しいタイプだね」
今回も蛍だけど道中曲 毎度のことだけど原曲は文字通り初耳

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

残り香



この前話題にしてたタイプの違うリグルのアレンジ 季節は晩夏、イメージは蛍の儚さかな?
こっちは結構ストレートだったのですぐわかったけど、比べても違う曲だと思いそうだねw

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>