赤さんのMUGEN部屋

収穫

(=´ω`)「元日自体はさほど収穫がなかったね・・・忙しかったから助かったけど」
逆に1/2に海外を中心にあれこれ公開されることが多かったみたい

・・・去年取りそびれたとあるキャラの1年越しの更新とか期待してたけど露と消えましたね
物欲センサーかな(白目)

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

MUGENの中国語表記

『藍藍路』

(=´ω`)「昔からこれ何だろうって思ってたんだけど」
今更ながらこれドナルドの事なんだね・・・ この表記で『らんらんるー』か、そうか

『藍教主』
これはわかるねか、まぁ普段から教主ってそう呼んでるしねぇ 中国語って不思議だよまったく

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

東方神キャラ5

(=´ω`)「4発目からけっこう増えてるみたいだけど・・・さて、どうなるかな?」



※defのカラー分け、パッチ付加等に代表する性能調整レベルの重複はカウントしない
左の数値が昨年末、右が今日現在

主人公
博麗霊夢:77→93
霧雨魔理沙:20→23

東方紅魔郷
ルーミア:6→9
大妖精:16→17
チルノ:33→36
紅美鈴:32→34
小悪魔:18→26
パチュリー・ノーレッジ:16→18
十六夜咲夜:24→29
レミリア・スカーレット:52→68
フランドール・スカーレット:25→29

東方妖々夢
レティ・ホワイトロック:1→1
橙:1→2
アリス・マーガトロイド(上海その他含む):24→25
リリーホワイト:1→1
ルナサ・プリズムリバー:1→2
メルラン・プリズムリバー:0→0
リリカ・プリズムリバー:1→1
レイラ・プリズムリバー:1→1
魂魄妖夢:15→17
西行寺幽々子:26→33
八雲藍:2→3
八雲紫:12→14

東方萃夢想
伊吹萃香:12→13

東方永夜抄
リグル・ナイトバグ:4→5
ミスティア・ローレライ:2→2
上白沢慧音:1→1
因幡てゐ:0→1
鈴仙・優曇華院・イナバ:13→14
八意永琳:2→2
蓬莱山輝夜:1→2
藤原妹紅:6→8

東方花映塚
射命丸文:9→11
メディスン・メランコリー:0→2
風見幽香:2→2
小野塚小町:8→12
四季映姫・ヤマザナドゥ:0→0

東方風神録
秋静葉(姉妹モノ含む):4→4
秋穣子(姉妹モノ含む):6→6
鍵山雛:4→4
河城にとり:3→3
犬走椛:5→6
東風谷早苗:20→26
八坂神奈子:0→0
洩矢諏訪子:8→9

東方緋想天
永江衣玖:13→15
比那名居天子:41→44

東方地霊殿
キスメ:1→1
黒谷ヤマメ:0→0
水橋パルスィ:2→4
星熊勇儀:2→2
古明地さとり:4→5
火焔猫燐:1→1
霊烏路空:12→13
古明地こいし:7→11

東方星蓮船
ナズーリン:0→0
多々良小傘:4→4
雲居一輪&雲山:0→1
村紗水蜜:3→3
寅丸星:1→1
聖白蓮:1→2
封獣ぬえ:2→2

東方緋想天測
大ナマズ:1→1

東方ダブルスポイラー
姫海棠はたて:0→0

東方妖精大戦争
サニーミルク(三妖精モノ含む):3→3
ルナチャイルド(三妖精モノ含む):3→3
スターサファイア(三妖精モノ含む):4→4

東方神霊廟
幽谷 響子:0→1
宮古 芳香:0→0
霍 青娥:0→0
蘇我 屠自古:0→0
物部 布都:1→1
豊聡耳 神子:0→0

東方心綺楼
秦 こころ:4→6

東方輝針城
わかさぎ姫:0
赤蛮奇:0
今泉 影狼:2→2
九十九 弁々:0
九十九 八橋:0
鬼人 正邪:0
少名 針妙丸:0→1
堀川 雷鼓:0

東方深秘録
宇佐見菫子:0→1

東方紺珠伝
清蘭:0
鈴瑚:0
ドレミー・スイート:0
稀神 サグメ:0
クラウンピース:0
純狐:0→1
ヘカーティア・ラピスラズリ:0

東方香霖堂
森近霖之助:3→3
朱鷺子:2→2

東方求聞史紀
稗田阿求:3→3

東方儚月抄
綿月豊姫:0→0
綿月依姫:2→2
レイセン:1→1

東方茨歌仙
茨華仙:0→0

蓮台野夜行
マエリベリー・ハーン:1→1
宇佐見蓮子:1→1

東方靈異伝
SinGyoku:0→0
YuugenMagan:0→0
魅魔:0→0
エリス:0→0
キクリ:0→0
サリエル:0→0
コンガラ:0→0

東方封魔録
玄爺:0→0
里香:0→0
明羅:0→0

東方夢時空
エレン:0→0
子兎姫:0→0
カナ・アナベラル:1→1
朝倉理香子:0→0
北白河ちゆり:0→0
岡崎夢美:0→0
る~こと&ミミちゃん:1→3

東方幻想郷
オレンジ:0→0
くるみ:0→0
エリー:0→0
幽香:0→0
夢月:0→0
幻月:1→1

東方怪綺談
サラ:0→0
ルイズ:0→0
アリス:0→0
ユキ:0→0
マイ:0→0
夢子:0→0
神綺:6→7

その他
ゆっくり:14→15
毛玉:3→3
判別不可:2→4
賽銭箱:2→2

(=´ω`)「そういえば去年から新しいタイトル出てないんだね」
逆に今回新しく増えたキャラは独立したてゐの神キャラとか弾幕張るやまびことかで7キャラ
一見減ってるようにも感じるけど、新タイトルでてなこと考えるといい塩梅ですね

傾向は結構とがってるみたい 増えるキャラは増え、そうでないキャラはという感じ
この辺りはやっぱり人気というか作りやすさかなぁ
気づけば今まで見たコトなかったキャラが毎年出てきてるから来年も期待できそうですね

MUGEN | コメント:5 | トラックバック:0 |

ブログ拍手 第4回詳細発表

去年からまた1年
(;´ω`)「過ぎてみればあっという間・・・ホントにもう1年経った? 先月初詣行かなかったっけ」

投稿された記事は全てで約1300、その内キャラ紹介は424に上ります
いつかすべて紹介し終わってしまってストックがなくなる日が来るんじゃないのか?
が昔の悩みでしたが一方で650以上キャラ増えてるのでどうやら杞憂だったみたいですね

では、ここまでの総括と参りましょうか・・・

全1748キャラ中692キャラへ寄せられた拍手数1494回

(=´ω`)「例年通り拍手1回~2回、3回勢のカウントから」

拍手1回~416キャラ
前年度285キャラより131キャラ増加 

拍手2回~128キャラ
前年度75キャラより53キャラ増加

拍手3回~71キャラ
前年度41キャラより30キャラ増加

前年につぶやいてた予想が的中
3回勢が想像以上に拍手をいただいたために悩んだ末、数の読み上げのみになりました
全体的に一番伸びた印象だったのは1~3回勢だったかな、毎日何かしらいただいてたしね

拍手4回~32キャラ
前年度9キャラより23キャラ増加
翠ケン
殺塵貴
ブラックコア
ダークオズワルド
The God Of Chuck Norris 3rd
Calamity Aooni
ONI-Donald-I
Windows XP Computer
Crazy-Orin
緑の悪魔
ザフキエル
虚無
Rock-Impact
ファンタスティックスイーツドナルド
オズワルド・スレイヤー
小龍

ちづるの可能性
Dark Green Chaos
メガリスK
ストライクドナルド2nd
ドレスシンデレラ澪
Chaos Rine God Orochi
The God of Chuck Norris 6th
究極蛟
ダークアテナ
U鵺
Sweet-Trinity v?.??
黒白七夜
ダークネス霊夢
さくよさん
Itzamna-R

(=´ω`)「「今年までの増加を考えると4回勢も結構個別紹介が危うくなってますねw」
来年は5回から上かな?

拍手5回~11キャラ
前年度7キャラより4キャラ増加
Dragon Lucario
ダイボウケン
Holden-GM
女神扇奈
カビキラー
二次元
Legend of Koishi
ラミア
精神の夢
雷霆暁
ダークドラゴン

拍手6回~11キャラ
前年度5キャラより6キャラ増加
2012
テトリス
神咲夜
ユリアンTYPE-B
DDC
PKおとこ
Rルイージ
超サイヤ人4ゴジータ
Starwolf123
本気になったウルトラマン
Cthugha

拍手7回~3キャラ
前年度2キャラより1キャラ増加
氷結界の龍トリシューラ
sm666
クリムゾンアイ

(=´ω`)「このあたりは初期のころのベスト10候補 ・・・入れなくても数は順調に増えてますね」

拍手8回~5キャラ
前年度3キャラより2キャラ増加
翼神神奈
ティムスケイ
グローリア
魔王信長
聖夜意志

拍手9回~2キャラ
前年度1キャラより1キャラ増加
Such Doge
Inted

拍手10回~2キャラ
Aフラン
ご注文はうさぎですか?

拍手11回~1キャラ
時の妖精クロノ

(=´ω`)「今回はベスト10が12回以上になる為ここでもまだ圏外 しかし個性的なメンツだな・・・」
ここからベスト10

拍手12回
魔改造阿部さん(第10位タイ)
狂飢(第10位タイ)

拍手13回
クウラ(第8位タイ)
次元霊夢V2(第8位タイ)

拍手15回
量産型パチュリー(第6位タイ)
Golden God DIO(第6位タイ)

拍手17回
Super color blue ghost(第4位)

拍手35回
一方通行-改(第3位)

(=´ω`)「3位・・・伸びたなぁ前回からほぼ倍 この辺りは熱心なユーザーの投票がほとんどか」
で、相変わらず極端な上位2人 未計上の拍手その数、実に118回(白目)
毎年の事だけどよほど好きな人がいらしてるんだろうなぁ・・・

拍手57回
チートキョン(第2位)

拍手61回
ジョーカー式(第1位)

(=´ω`)「上位4人は変わってないけど実は増加率に差があって1と2が逆転しかけたりも・・・」
現に差が縮まってるし予測なんてできたモノじゃないだけに来年はどうなるかわかりませんね

さて次は・・・明日まだ調べる手のが2件ぐらいあるんだっけ
今年やる事は今年やって新年に備えたいものですね

MUGEN | コメント:4 | トラックバック:0 |

登録キャラ数4000超

mugen012262350@.png

(=´ω`)「さて2日間例の大穴とで結局改めてカウントしたら54キャラ増加でした」
その合計4048で今年の目標を達成するに至りました

さて来年の目標もそろそろ立てるべきかなぁ
今年は16/1/1から654キャラ追加されてるから若干誤差を調整して4500くらいがいいだろうか

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

海外の大穴

久しぶりに妙な大穴を引き当てたことで年内4000が実質射程圏内に

(=´ω`)「ほとんど不思議系のファイルだけど、たまに真面目なのもあるみたい」
現在鑑定中ですが40~50ほどの新規登録になる見込みですお

やっぱりもう探し終えたと投げずにどんなトコでもひっくり返してみるもんですなぁ

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

2016年の収穫

(=´ω`)「まだ10分残ってるけど今年の12/24及び12/25の収穫は全部で40ファイルでした」
カウントはこの二日間に公開・更新されたすべてのファイルで行ってます

数の上では去年を上回る結果となりました
どちらと言えば更新されたキャラの比率も多かったので横ばいぐらいかな?
もっとも新規参入された方の数の推移を考えればむしろ大成果です

制作者の皆様今年もお疲れ様ですお あ、次はお年(ry
さて来年はこのペースを維持できるのか、もしくはさらに増えてるのか・・・今から楽しみですね

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

ページの表示バグ

bugbug.png

中華系にクリスマスもへったくれもないかと思いつつもとりあえず除きにいくRed
(=´ω`)「なんか表示がバグってて・・・ 守矢さんってこんな自己主張強い人だっだっけ」

身を張った奇怪な行動は見てると奇妙な笑いを誘う いいモノ見た、じゃなくて変なモノみた・・・
まぁ肝心の中華産は見つからなかったんだけどね

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

残り1ケタ

(=´ω`)「・・・来た これは勝つる」

登録数4000はかなり難しいとかぼやいてた頃が懐かしいですね
年末まで9日を残しキャラの登録数は3990台へ到達

やっぱりキャラ蒐集はまんべんなくいろんなところを見て回るべきだという初志に回帰しました
残すイベントはXデー 残り弾も十分、これは年越しに向け最後まで進めないと行けませんね

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

【MUGEN凶悪】G.K.T【A-1-3】



アメジスタ VS 逆式

1戦目:ゴッドルガール
とけたー・・・ 次

2戦目:真現実
みんなの黒歴史 人によっては現在進行形な怪物 専用持っといで

3戦目:弾マックドナウィルス
あ、コイツ死ぬんだ 初めて知ったお なんせ見た目がアレだからねぇ おももももももももも
しかしごじかん、えぇ 

4戦目:ぶー
倒してるけど・・・倒してるけど・・・ これが負けない強さか

5戦目:チルノフ
今パートの最後はまさかの運ゲー スヤァは奇怪な奴らしかいないのか・・・

ともあれここで決着
時間はかかっているけど一応5戦以内でケリがついてるだけランセレさんはまだ有情かな?

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

アーカイブ

(=´ω`)「元に戻ったね」
もうしばらくは安心か・・・とも思ったんだけどカテゴリー毎の公開ペースを眺めるに
期待してたほどでもない感じだったりするみたい

どこぞみたく重量(100MB)物のDLは有料ないしサイトへの貢献が必要なんだとか
めぼしいのも大体拾い終わった事を鑑みるとやっぱりRedの漁場は中華かなぁ

中国でクリスマスはさすがにないとしても正月は案外面白い公開物を置いてるトコもあるので
去年のように見逃さないようにしないとね・・・

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>