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赤さんのMUGEN部屋

解散、というか供養

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(=´ω`)「やっぱり今回もダメだったよ」
勝つことよりも楽しむことを優先した、とすれば言い訳は立つものの・・・
1765→1600へ落ち、2週間かけて1740まで上げて2時間で1603まで落ちたらさすがにね

コンセプトは地雷
鬱陶しいゲッコウガを抑え目にしてギルガルドやリザXを選出してもらう事を目的としたPT
積極的に釣出しを行い崩し役を出落ちさせた後、数値の暴力で受けながら詰ませるというモノ

うまくいく時は遥か格上の2000レーターだろうと2、3手で詰ませた一方
コンセプト自体が相手の選出依存であるという致命的な欠陥を抱えているため
思う通りに運ばないと逆にこちらが2、3手で困窮極まる状態に追われるなど勝ち越せなかった

また「ゲコ出てくんな」と願掛けしても平気で初手に挑発のない激流型を繰り出され裏を見ても
ラッキーに対する崩しがいなかったりとラッキー自体が舐められていた感がすさまじく
相手依存のコンセプトがいかに脆いかを150戦程のこのシーズンを通して理解できた気がする

以下、やる気皆無の個体紹介
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1900到達時とは違い、積まずに相手に負荷を掛けるためにAに振り切った捨て身マンダ
捨て身は環境によくいるH252B116腕白カバ程度なら受け出しを許さず2発で落とす(95.3%)
耐久に振るのがアホらしくなるくらいの破壊力があり、来季もこのマンダで戦おうと思った
4枠目は身代わりか羽休めか最後まで決まらなかった

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見ての通りギャラが重いので挑発を搭載したメタなカノンZゲッコウガ
「死出しギャラは竜舞や!」と言わんばかりに全人類ギャラで舞おうとしてくるので必要不可欠
ゲコランド対面は何も考えずに冷ビを撃ち、レヒレを受けだされようが続けて冷ビを撃った
やたらランドが自殺しに戻ってきてたまに通信を切断されたのが気持ちよかった(こなみかん)

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言う事なし ただのゴツメカバ よく怯んでよく凍ってよく詰ませた

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この構築における釣出し用の要(仮)
普通のPTにピン刺しされているラッキーも天敵がいなければ普通に運用でき
ゲッコウガに強いステロ役と考えればもっと流行ってもおかしくないポテンシャルを持っていた
また積みのない物理にもある程度強く有利対面と勘違いしてカバ引き読みレンチを撃ってくる
メガグロスにカウンターを叩きつけて蒸発させる事もあった
ちなみにどくどくとカウンターを交互に搭載していたが、使い勝手はどくどくの方が上

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対ミミッキュ・テテフ枠
相手のナットレイに好き放題させない点を評価したがイマイチうまく使いこなせなかった
一応テテフに受け出し→受け出しのリザを即死させるためにエッジとか仕込んであったが・・・

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自慢の霊Zゲンガー 若かりし頃に板で交換してもらった(ハズの)怪しいヘドウェ個体
調整はCをD4リザXやH振ガルドを霊Zで確1 シャドボでH4ミミッキュを確1にできる程度
余りにも脆すぎたのでA222ガルドの影撃ちで出落ちしない様、ややBに振って低乱1に抑えた
出落ち性能だけでなく身代わりや鬼火も搭載しているため、とても初手に投げやすい
ただS110族な為、ラス1グロス対面は常に心臓に悪い仕様 最近最速グロスいないけどね・・・

供養もこんなトコをだろうか
今思えばコンセプト考案時点で既にオチが見えていた筈だがトレーナーが未熟だった模様
来季は自PT内で勝ち筋を拾えるPTにしたい

理想ムーブ
B6MG-WWWW-WWX3-MBAY
2X5G-WWWW-WWX3-JFEC
(=´ω`)「決まってるうちは気持ちいいんだけどねェ・・・そう、決まってるうちは」

とっつぁんROM:最高最終1708
アリスROM:最高1765最終1603
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