赤さんのMUGEN部屋

<死刑執行>再審請求中執行「ゆゆしき問題」NPOなど抗議

<死刑執行>再審請求中執行「ゆゆしき問題」NPOなど抗議

廃止したところで確定した死刑囚が遡って特赦になる訳でも免罪される訳でもないとか
突っ込みどころはいろいろあるけど・・・

『被害者や遺族への支援を行うとともに、死刑制度を含めた刑罰制度全体の見直しが必要』
特にこの文言

この手の弁護士が枕詞のようにつける先頭の一文

被害者や遺族への支援を行う

具体的に何をしてどのような効能が得られて、それが結果として廃止論の根拠になるのかとか
詳しい話をあんまり聞かない・・・

お金を補助? 
→経済的に困窮する被害者遺族は多いらしいけど『経済的補助=前提』であって
してもらったから『では死刑はいりませんね』っていう論拠にはおそらくならない

発想が貧困だから後はカウンセラーがどうとかぐらいしか思い浮かばないけど
それらしいことを言って
『遺族の置かれている状況は察してはいますが』アピールをしてるようにしか見えない

死刑そのものが必要とされるだけの根拠を挙げられもしないのに、Redが存続派なのはたぶん
廃止論者の言ってることが薄っぺらいせいで一切共感できないからなのかも・・・

『よくもまぁ、心にもないことをいけしゃあしゃあと』ってさ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今週の修正記事詳細 117 | ホーム | 3連休>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |