赤さんのMUGEN部屋

うわああああああああああああああああああああああああああああ

(;´ω`)「コイキング1200匹・・・なんだけど」

前提:
①孵化させたのを放置すると溢れるから一定数(約30体)でリセット→繰り返し
②5世代の乱数知識から生まれてくる個体は本体の起動時間に依存する
→リセマラ繰り返してたらいつかは色違いの個体が・・・

さっき1200を数えた辺りでループしてる最初の1体の個体値を眺めてたら気づいたことが一つ
「前も1番目は似たような個体値じゃなかったっけ」

B抜け(まあまあ)5V

まさかと思いつつ一回リセットしてもう一度1体目の個体値を確認

B抜け(まあまあ)5V

汗をかきながら預けてたコイキングを別の同じ個体値のコイキングに変え個体値を確認

B抜け(まあまあ)5V

青ざめながら預けてたコイキングを同じ個体値の違うポケモン(ミミッキュ)に変え個体値を確認

B抜け(まあまあ)5V

半ば絶望しながら本体時間を弄ってもう一度確認

B抜け(まあまあ)5V

1体目の個体値全部同じじゃねぇか!

30体ぐらいでループさせてたからこの状況を整理すると・・・
1200体wwとか言ってるけど中身は同じ30体×40回ってこと
1週間使って暇があったら孵化させてたのに確認できたのはたった30体分って事らしい

第5世代の乱数を中途半端にかじってた事がこの惨状を生んだ様子
どうなってんだよ・・・第7世代の算出方法

もうデータができた瞬間に次に出てくる個体のスペックの並びがすでに決まってるとしか・・・
・・・1週間、1週間かぁ うわぁ
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Abare Bishamon | ホーム | Reinforcement yugi>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |