赤さんのMUGEN部屋

FFDDシナリオクリア

(=´ω`)「回り道してるうちに1か月半もかかったよ・・・総プレイ時間136時間也」

序盤(No.12)中盤(No.13)まではFFらしさというか、しっくり来る感じ
『あぁFFだなぁ』 
という感慨さえ湧いてきてたのでシナリオとしての出来栄えはお祭りソフトとしては十分



ただ終盤、アナザー扱いの『知られざる物語』以降は・・・玄人向けというか職人向け

敵が常に上限値以上にスペックを吊り上げ被ダメをほぼ無効化した上でゴリ押してくる流れ
珍しく格ゲー擬きなのに正面からなぐり合う事が最初から無意味という何とも言えない仕様に
結果お粗末なAIの隙をつきひたすら最少火力で嵌め続けるという作業が中心になりました

(;´ω`)「シャドフレぶっぱからの天照はもう嫌だ」
セフィロス「なかなか楽しめた・・・(勝利台詞)」
(;´ω`)「いやいやいやいやいや ただの作業ゲーに愉悦を感じるほどまだ枯れてないよ?」

最終的にデカオをキャラ枠として使用可能にしたのでここで一度おこうと思います
この後はまだWoFFExtellaが待ってるからね
一騎当千モノっぽいExtellaは1対1の格ゲーとはまた違う趣向を見せてくれるのだろうか?

ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Melt Koa | ホーム | Start the Game Again>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |