赤さんのMUGEN部屋

「性犯罪厳罰化」法制審が答申…弁護士「処罰が不当に広がるおそれ」

「性犯罪厳罰化」法制審が答申…弁護士「処罰が不当に広がるおそれ」

『強姦罪は、2004年にも下限が2年から3年に引き上げられていますが、その当時に比べて、
強姦罪に対する社会的非難が著しく高まっているという事情もありませんので、
下限を引き上げるべき事情は全くありません。』

本記事の内容とは全く関係ない所が気になったけど・・・
まさにこの一文が法曹にたずさわる人間と一般の人間の感性を隔てる壁だと思うのよ

そもそも刑法自体が加害者を守るために制定されてるものだからその業界の人間は
自然こういうものの考え方になるんだろうけど
感情論が先に出る人間からすればこの機械みたいな思想は理解できないでしょうなー

法学部出身を理由に『どうしてその方向へ就職しなかったのか?』て昔は度々聞かれたけど
遅まきながら今ようやくその理由がわかった気がするお
これではとてもRedに法曹は勤まりそうにないですね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Dark Sanders | ホーム | 第2172回「疲れを解消したいとき何をしますか?」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |