赤さんのMUGEN部屋

国民の8割が支持する死刑制度と被害者感情について

国民の8割が支持する死刑制度と被害者感情について

『生きて罪を償ってほしい』
そういうけれど・・・
(=´ω`)「この手の残酷な案件の被告、もとい受刑者ほど償う気があるのか疑わしくもあるよ」

人食いマット』の記事を流し読みしてみたけど後先も人命の重さも考えずに快楽的に
人を殺めた者ほど科せられた枷の事を『十字架』と捉えず『迷惑』と捉える傾向がある様な・・・

平たく言えば肉体的に拘束されず、さりとて金銭賠償に応じない方が
ペナルティが総じて低いと彼らが判断すれば下された判決にさえ従わずに逃げようする、と
ただの主観だけどさぞ時効が待ち遠しかったろうね 「後1年・・・後半年・・・」

はたしてこんな現状が廃止論者が言うような『生きて罪を償う事』に値するのか正直疑問
あくまでこれは死刑どころか収監にも至らなかったらしい民事裁判の例だけど
実際の抑止力の低さや冤罪を含めてもなお廃止はないと感情的になっちゃいますね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あなたがカードゲームのカードになったら | ホーム | 追加報告61>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |