赤さんのMUGEN部屋

「ポケモンGO」で初の死者か 住宅に侵入した18歳の少年が射殺される

「ポケモンGO」で初の死者か 住宅に侵入した18歳の少年が射殺される

最初の死者は事故死だと思ったけど、射殺とは・・・
コメ欄にはポケGOは一切悪くない的なコメントが多いけど『一切』ってことはなかろ

重大事件でなくても歩きスマホを推奨するようなシステムになってる時点で
運営による最低限の是正は必要かと思いますが
『こうなる事』を予見し得た筈なので落ち度がないという応えも屁理屈に聞こえて仕方がない

(=´ω`)「ポケモンに罪はないとな?それも当然 罪深いのは見境ないプレイヤーと開発者だよ」

ポケモン | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<EARTH ELEMENT | ホーム | ポケモンGOであなたの家の周りにいそうなポケモン>>

コメント

アプリを起動してればポケモンが近くにいるときは振動で教えてくれるんやで 歩きスマホをする必要は全くない
見つけたら立ち止まっても捕まえられるし
起動するたびに注意喚起もあるしそれに同意する必要もある
一定以上のスピードでは捕まえられない=運転中は無理 とかもあるんやけども
これらは公式サイトやゲーム初起動時の利用規約にも書いてある もちろん同意必須
ここまでやっても落ち度があるのかね
2016-07-22 Fri 16:05 | URL | [ 編集 ]
見つける度にいちいち立ち止まられること自体が迷惑だから歩きスマホと対して変わらないんだよなぁ・・・
2016-07-22 Fri 18:52 | URL | [ 編集 ]
誰も人の往来があるところで立ち止まるなんて言ってないんだがなぁ てかその場合でも道の端にいくぐらいは出来るやろ そこはゲームじゃなく常識の問題じゃないか?
2016-07-22 Fri 19:46 | URL | [ 編集 ]
今日ちょっとやってみましたけど余程大きな敷地でもなければ家に侵入せずともゲットできますね(10~20m範囲内にポケモンがいればゲットにいける)
もし仮に広大な敷地に不法侵入して射殺されたのであればそれはもうアプリがどうのこうのの問題じゃないですね。
2016-07-22 Fri 22:23 | URL | macbeth [ 編集 ]
今日それらしいの見たけど横断歩道をうれしそうに歩きスマフォで渡る子供を見て
振動とかのギミックだけでは考慮不足だと思わざるを得なかったかなー

それと同意してる本人が事故っても『自己責任』で済むけど
未だピックアップされてない事故での二次被害が絡むと『善意の第三者』が生まれる、と

曰く落ち度がない運営よりもさらに落ち度がない被害者が出た際に
『同意がありますので知りません』じゃ話がかみ合わないしね

ここでいう落ち度は企業の免責事項の事じゃなくて
『予見し得うる事態』に対して対策を講じないことに対するRed個人の批難ってことだお

せっかく海外で予行したんだからそこで得たアドバンテージを活かせってことね
車をよく運転する人間からすれば発表を延期してでも取り組んでほしかったけれど・・・

何事もおきないといいけどね・・・
2016-07-22 Fri 22:28 | URL | Red [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |