赤さんのMUGEN部屋

「キラキラネームを変えたい」打ち明けたら親が激怒…同意がなくても改名できる?

「キラキラネームを変えたい」打ち明けたら親が激怒…同意がなくても改名できる?

この話題自体は何年も前のモノだけど、それってつまりその名前を付けられた子供が成長して
自分(の名前)の異質性に悩まされる世代になったってこと

今になって騒いでるんじゃなくて、ついに大々的に騒がれる時が来たってことだね
稀少性を好んでこういう名前を付ける風習もそこまで珍しくなくなってきたから
ごく最近ではさすがに減ってきてるだろうけど大変なのはこれからですなぁ

ところで米欄見てると「いつかこういうDQN親は殺される」的なコメントあるけど
さきがけになる事例はすでにあるらしいね
当時は今みたいな所謂キラキラネームじゃなくてもっと違う趣向だった気がするけど
名前に関して刃傷沙汰、もとい殺人沙汰になる事を社会にもっと通知してみてはどうだろう

まぁそうなる前に独り立ちして縁を切るか、改名するかしてほしいところではあるけどね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<身体測定 | ホーム | 【MUGEN凶悪】 GCTB 【020】~【025】>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |