赤さんのMUGEN部屋

終わりが見えてきた~デッキ構築~

はまりにはまったカプさば
さすがに『CPU相手に無条件で勝て』では飽きるのでここ2日条件付きでプレイしてました

条件
1.全ての相手に一つのデッキで勝利する事
2.拠点を無傷で守りきる完封試合である事
3.16人のマスター相手に一度も失敗せずに16連勝する事

(=´ω`)「CPUとはいえいろんなタイプがいるから束になったら歯ごたえあったよ」
やってみると条件2を容易に破綻させるバイクセイバーとイスカンダルが厄介なこと厄介なこと

時間をかけてカプさばを堪能する為デッキを検証しその結果、2日目で達成

Ave.jpg
考察:序盤の軽量型及び高機動型対策
仮想敵:アヴェンジャー・アサシン・ジャック

kojirou.jpg
考察:1体でバイクセイバー、3体並べばイスカンダルも止める優秀な置物 デッキの要其の1
仮想敵:バイクセイバー・イスカンダル

harapeko.jpg
考察:貴重な耐久型マナ補給係 かわいい

melt.jpg
考察:序盤から使える高機動・火力・対空・耐久と4拍子揃った強キャラ デッキの要其の2
仮想敵:軽量型・滞空型

Rip.jpg
考察:中盤以降敵陣から歩行移動してくる重量級を安定して受けられる中距離重火力
仮想敵:李書文・ゴールデン・エンペラセイバー

Jeanne.jpg
考察:中盤以降不意に自陣前へねじ込まれる軽量型をNTR及び対キングセイバー
仮想敵:アヴェンジャー・アサシン・キングセイバー

Gil.jpg
考察:要塞ことAUO 自陣受けから敵陣前に放り込んでのフィニッシャーまで役が広い
仮想敵:イスカンダル・キングセイバー

ややこしい所をメタってると最終的にこんなデッキに仕上がりました
で、達成後プレイ時間を見るとすでに80時間を突破 本編が7~8時間だからカプさばは・・・
いい感じに堪能できたところでそろそろ本編にもどりますかね

前の記事の通りカプさばに時間を割きすぎたせいでいろいろと溜まってるので消化したい所
感想を言えば付属とは思えない程、ドはまりする完成されたミニゲームでした
形を変えてまた次作辺りでお目にかかりたいものですなぁ

TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<SAITAMA | ホーム | 夏って・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |