赤さんのMUGEN部屋

安倍首相の真珠湾訪問に期待=大統領への批判は一部―米

安倍首相の真珠湾訪問に期待=大統領への批判は一部―米

現職の大統領が広島を訪れたのは確かに歴史的に意義のある事だとは思うけど
それ(謝罪)とこれ(核非拡散)は別、ってやっこさん言ったよね
別に訪問に伴って70年も前のことを謝ってほしいなんて今更思っちゃいないけど・・・

アメリカ側は広島を訪れる理由に『核非拡散』っていう大義名分があるけれど日本にはない、と
現職の総理大臣が真珠湾を訪れるってことは『謝罪』の意味合いが強く出るのではなかろうか

太平洋戦争の引き金を作ったアメリカ、その引き金を引いた日本
民間人の上に原爆投下したアメリカと不意打ちという形で軍事拠点を攻撃した日本

現代を生きる人間が比較できるような事じゃないけどフェアじゃないお
(=´ω`)「自分は謝らないけどお前は謝れってことかな? それどこの半島・・・」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ポケルス | ホーム | 今起きたお・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |