赤さんのMUGEN部屋

日本からはレアアース産出されないのに・・・中国との立場逆転?

日本からはレアアース産出されないのに・・・中国との立場逆転?=中国報道

(=´ω`)「対中国に限らず日本は常にルールを押し付けられる側なんだってね」

こういうのは資源・経済のみならず果てはスポーツまで・・・日本の何が嫌われてるって
日本をメタるような都合のいい規則を仮に作ってみても
当の本人はその範囲内で俺ルールを押し付けた側に勝っちゃうことだって昔講義で聞いたなぁ

コメントの中に『課題解決力が高い』ってのがあるけどまさにその通りだと思うお

まぁ資源を使ったカードを切ったんだから中国は競り負けた現状のリスクを負うが然りかと
いつか日本が資源輸出国になる日も近かったり・・・?

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<napelao | ホーム | B・E・E・R >>

コメント

基本は勝った奴が正義なんですよね~
勝ちをどこに設定するかですが
2016-04-14 Thu 23:40 | URL | [ 編集 ]
どうあれ我が国はルールを強いられる側であることは変わらんけどねw
2016-04-14 Thu 23:53 | URL | Red [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |