赤さんのMUGEN部屋

新入社員から早速「マジで辞めたい」「憂鬱」という声相次ぐ

新入社員から早速「マジで辞めたい」「憂鬱」という声相次ぐ

「つらい」とは思っても「やめたい」って思ったことはないかな?
1年近くひたすら1次面接で落とされ続けるループを味わってるので
自分の経歴に泥がついてしまった状態で改めて就活をやり直せって言われても多分無理だし

まぁ入社1週間で回し蹴りくらったのは今はいい思い出だけど当時は結構ダメージあったなぁ
家族には今更心配かけられないから、『うまくいってる風』を装ってたけど・・・

結果論で言えばあそこで『辞めなかった』ことでよりよい職場に転職できたけど
あのまま行ってたら続いてたっていうと体調の面もあるし断言はできそうにないね

どうにせよ次に向けた面接でけっこう理由を突っ込まれるとか聞くし
「つらい」っていうだけなら数日~数週間で仕事を辞めるのはお勧めできないかな
実際のところを考えるとかなり恐ろしいお、我が身だと妄想すると尚更ね・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Fantastic Donald | ホーム | 第2102回「最近買って得したものは何ですか?」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |