赤さんのMUGEN部屋

席を譲ったのに断られる……「座ってください」と言われた側はムカいている?

席を譲ったのに断られる……「座ってください」と言われた側はムカいている?

譲るときは自分が立ってる時のみだねぇ 空いた時に『お先にドゾ』みたいなハンドサインで
それなら多分断られたりはしにくいのではなかろうか

まぁ一回座ると『乗車時間=睡眠時間』なRedは周りを見なくなるのでそもそも譲れないけどね
電車10年乗ってるけど、寝てる時に肩たたかれて『ゆずってほしい』って言われたのは2回のみ
そゆ時も素直に応じたかなー

ん? 
地面に接してたであろう傘だの杖だので人の足を突っついて叩き起こしたり
角ばった荷物とかを押し付けて叩き起こしたりした後に自分の存在をアピールして
無言で佇むことで『自発的に』席を譲るのを『強要する』輩ならかなりの数いたけどね
稀に遭遇するけど基本的に無視のスタイル 「なんか言えよ」が正直なところ

人の事言えた口じゃないけど、相手が不快にならない訳がない事も考慮できないらしいね
そんなしたたかなおっさんに譲るべき席などどこにもありませんゆえ、致し方なし

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<神が貴方に謝りたいそうです。 | ホーム | Rainbow-dsrugal>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |