赤さんのMUGEN部屋

究極の二択! 「明るいバカ」か「優秀だけど暗い」どっちの新人が入社してほしい?

究極の二択! 「明るいバカ」か「優秀だけど暗い」どっちの新人が入社してほしい?

業態によるだろうけどこれはなかなかに難しい所ですね
一番ありがたいのは両方の陽性質を「そこそこ」に備えてる新人

まぁ優秀だけど暗い(≒コミュニケーション能力が低い)がよろしくないのは事実らしい
今日カーラジオ聞いてたら東大の理科三類でも合否の判定に『面接』を加えることにしたとか
ドラゴン桜では『合格する奴は宇宙人』とまで評された勉学の最高到達地点ですが
どうも人間的に医者としてやっていけるかどうかの要素にも重きを置きたくなった模様

要は頭でっかちなだけのコミュ障はいらんという意味でとっておkでしょうなぁ
所謂『がり勉君』が絶滅危惧種に指定されるのもそう遠くない未来かな

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<人生初の乱数調整 | ホーム | HI-Daichan>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |