赤さんのMUGEN部屋

探していたあの曲

Redが高校生くらいの頃だろうか? CMで使われていた洋楽に興味を持ったのは8年も前
歌詞は英語なので耳コピで調べることもできずリズムだけではどうしようもないので
機会があるたびに探しては見つからない代物と化してた一曲

今日カーラジオ聞いてたらリクエストで唐突に流れ始めたので
わざわざ車を停めてパーソナリティの曲紹介に耳をすませるRed

Coldplay 『Viva La Vida 美しき生命』



急なことだったのに車内で一人ものすごく感動してました
結局歌詞の内容なんてわからなかったのに8年探してた曲があっさり見つかったからかなぁ
とりあえず、リクしてくれたどこかの誰かに感謝

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<慰安旅行 | ホーム | Merciful God Orochi>>

コメント

同じく曲名を知りたかったので長年のもやもやが氷解しました、便乗ではありますがラジオでリクした方と記事をお書きになられたRed氏に感謝感謝
今まで英語聞けないなりに必死に文字に起こして検索かけてた歌詞と全く違って驚きました、こりゃ曲名出るわけないなってwww
2016-02-19 Fri 21:26 | URL | みーご [ 編集 ]
歌詞の1番はナポレオン、2番はルイ16世あたりがモチーフなのかな?
こんな悲壮感漂う歌詞だとは思ってませんでしたなぁ

図らずもお力になれたようでなにより
2016-02-19 Fri 23:50 | URL | Red [ 編集 ]
Vima la Vidanは?
sm6129233
2016-02-20 Sat 10:15 | URL | [ 編集 ]
汚ねぇ・・・
見つけたくなかった曲なんばーわん認定
2016-02-21 Sun 22:53 | URL | Red [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |