赤さんのMUGEN部屋

「憲法には愛が詰まっている」「安保法制は廃止しかない」

「憲法には愛が詰まっている」「安保法制は廃止しかない」東京の弁護士会が駅前で訴え

(=´ω`)「どんな切り返しがベストだと思う?とかネタに走りたくなってくる内容ですなぁ」
とりあえず聖帝風に『(前略)愛などいらぬっ』ってコメントしとこう
愛が詰まってるかどうかは知らないけど、世代が変わってることをもう少し考慮に入れてほしい

施行された当時は実質アメリカ領だったから外敵から身を守る術が必要なかったわけで
また砕いて言えば不穏分子が暴走しないように内部武力を排除するのが目的だったハズ
現代のアメリカは自分から何もしない日本を無条件で守ってくれそうですかね・・・

憲法9条の理想は確かに世界に誇るべきものだけど
黄門様の印籠じゃないんだからかざした所で戦争を持ち込む外敵からは守ってくれないぜ?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<[厨二的]あなたがもしも特殊能力に目覚めたら | ホーム | インフルエンザ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |