赤さんのMUGEN部屋

マニュアル通り

外を回るお仕事中、水筒を本社に忘れてきたのに気づく
(=´ω`)「しゃーないね 仕事中だけどコンビニでボトルのコーヒーでも買うかー(棒)」

商品を手にレジへと向かうと3人の先客
時間がかかるのがわかったので手の空いた店員がもう一台レジを開けるのを待つRed
と、さっそく読み通り二人目の店員がRedが待ち構えるレジの前へ移動
しかし、それはもうドヤ顔でコーヒーを台の上に置いたRedを待っていたのはひどい展開

「『そちら』のレジで2番目にお待ちのお客様ーこちらのレジへどうぞー」
(!?´ω`)(・・・・・・・・・・・・・・・無視・・・だと?)
しばらくすると隣にいたおばちゃんがものすごく申し訳なさそうな顔をしながら到着

あんまり感情が表に出ないRedながら無表情(無表情)という塩梅 (呆れ)とかではないお
計上終わった後に「どもー」とか普段言う人間が終始無言だったのは言うまでもない

人によってはその場でキレて怒鳴りだしそうなぐらいの神対応でしたが
どちらの方が面倒事をより呼び込みそうかわからないぐらいマニュアルが大事らしいです

接客業って大変だね(白目)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<豆をまく日 | ホーム | 容量整理>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |