赤さんのMUGEN部屋

「やる気がないなら帰れ」で本当に帰る若者はダメなのか?

「やる気がないなら帰れ」で本当に帰る若者はダメなのか?

前の会社で一人でいるときに倉庫裏に連れてかれ胸倉掴まれた挙句
『やる気ないなら辞めろや、ゴラ・・・聞いとんのかワレ』とすごまれたRedが通ります

(=´ω`)「あれは茶番じゃなかったね これから人でも殺しに行くような顔してたからさ」
まぁ「後で体育館裏来いや」がまだ文化として残ってる会社だったしね

こういうのって多分若者がどうこうじゃなくて個人差だよ、きっと
あと仕事の内容とモチベーションの問題
他力本願になるけれどこういうのをうまくまとめて(おだてて)部下のやる気出せるのが
上司(先輩)の仕事ではないかと・・・勝手なことを想像してみる

ちなみに上の場合は完全にモチベが原因
現場の人間と全くそりが合わなかったからなぁ、お相手も現場のヤンキー風兄ちゃんだったし
考え方も出身も趣味も性格もまるで合わない人間相手にどうやる気を出せと・・・

まぁあれも社会経験と思うべきかな

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「どうして彼氏(彼女)を作らないんですか?」 | ホーム | H-M-Geese>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |