赤さんのMUGEN部屋

感想

これ

最期に通して見たのは再放送を録画してたやつだったから6年以上前
当時は純粋に活劇として見てたけど結構人間のホンネとかえぐい描写が多いので
ハイハーバー=善 インダストリア=悪 って構図には映らないなぁ

主人公はヒロインを守ること一筋だから善悪の概念はなさそうだけど・・・

ハイハーバーに到着した国籍不明のコナンの処遇をどうするかについて村人から
さらっと「ならず者の住まう区画に放り出しては」とか意見とか出てたけど
現代の国際社会が抱える悩みへの風刺にも見えるお

今見たら楽しめたというか感慨深い何かを抱いたお
昨今の薄っぺらいのよりよっぽど考えさせられたお、もうないのかなぁこの手のアニメ


追記
アンケ98%初めて見たw やっぱりそれだけの名作ってことだね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新神王決定戦【Part34】~【Part36】 | ホーム | U-Meiling>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |