赤さんのMUGEN部屋

ながいもげろ

さすがにあれだけの作業の後なのでバックアップを取りたいRed
とりあえず仕事行ってる間中、PCつけっぱにして外部ハードへのコピーを行うこと160GB
丸一日かかったらしいものの無事成功し、去年10月の古いヤツを消そうとするも・・・

nagaimogero.png

(=´ω`)「なぁにこれ」
原因を調べるとある海外産のキャラのれあどめタイトルが文字の羅列で無駄に長いらしく
ようするに『なんかめんどいから消せません』というPCからのメッセージみたい

なるほどこれは致し方ナシと該当データを無理やり抹消しようとするも
nagaomogero1.png
とお怒りのPC

挙句しゃーないので編集からタイトル名を弄ろうとするも・・・

nagaomogero1.png
(# ゚д゚)「わくぁってるんだよぉぉぉおおおっ!!!」
『長いから短くしようにも長いから編集できません』というワケワカメなことだそうな
PCってこんなに頭悪かったっけ・・・とか思いながらとりあえず対応策を探してるRedだす

MUGEN | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<日本との通貨協定復活検討=次期韓国財政相 | ホーム | Othinus>>

コメント

短いパス名でって言ってるので
ルートフォルダ直下に移動
→パス名+ファイル名の長さが処理できるくらい短くなる
→削除・リネーム可能に

それもできないようならコマンドプロンプトの出番
DELなりMOVEなりRENなりRMDIRなりお好みで料理してあげればいいです。
間違ってもルートディレクトリでRMDIR /S /Q C:とかやらないように


それでも怒られるならDIR /Xを試してみては

それでもだめでどうしても消したければディスクフォーマッ(
2016-01-12 Tue 20:27 | URL | [ 編集 ]
長いパスでもコピーできるツールを使ってみては?

ファイルパスが255文字を超えるファイルはFastCopyや7-Zipで操作しよう 特集その3
ttp://android-smart.com/2011/08/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%91%E3%82%B9%E3%81%8C255%E6%96%87%E5%AD%97%E3%82%92%E8%B6%85%E3%81%88%E3%82%8B%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AFfastcopy%E3%82%847-zip%E3%81%A7.html

ツールが嫌な場合はコマンドプロンプトからrobocopy
ttp://jbar.jp/ishimaken/robocopy.html
2016-01-12 Tue 21:13 | URL | [ 編集 ]
(;´ω`)「どうもですお、しかしめっさ難しいこと書いてある・・・?」

素人がわけわからんなりにいじってみたら消えてくれた模様
コメントの方々ありがとです
2016-01-13 Wed 22:50 | URL | Red [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |