赤さんのMUGEN部屋

USUM

(=´ω`)「仕事に出てる間に再配達になったみたいで21時位にようやく手元に来たお」

・・・ほかにやるべきことたくさんあったんだけど、全部終わらせることができずに内心ヤヴァイ
MUGENとかMUGENとかMUGENとか全体の3割も崩せてない模様

後はどれぐらい時間取れるか、かぁ
ここは追々様子見ていくしかなさそうね

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

Matsui Taisei -PHD Edition-

mugen011170810!.png

mugen111170811!.png

mugen211170812!.png

Matsui Taisei -PHD Edition-
制作者:混沌のTC
通称:-
入手難易度:8
(=´ω`)「佐々木の次は松井か・・・ 教祖様、日本国籍への帰化でも流行ってるんだろうか?」
始まる前から死んでる定期 謎の書き足しもあるが説明は不要だろう
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

裁判員

( ゚д゚)「なんか届いた ・・・」
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・

( ゚д゚ )?

え、マジで?

続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだ終わってないよ・・・

(;´ω`)「マイッタネ 明日から忙しくなるってのに全部解凍処理終わってないお・・・」

見立て50~60キャラぐらい増えそうなんだけど登録の区分けがなかなかなぁ
暇になると思ったら案外そうでもなかったのが計算外 やる事意外に多くてびっくりだね

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

Myuryi-v.SG

mugen011160040!.png

mugen111160041!.png

mugen211160042!.png

mugen311160043!.png

mugen411160044!.png

Myuryi-v.SG
制作者:Saphira
通称:-
入手難易度:7
試験的に公開された前身からいろいろ付足されてグレードアップしたむきゅっぽいモノ
(=´ω`)「本体ファイルもdef銘も難解だから探すのが難しい印象 まさに個の世界という感じ」
なぜかステップで積極的に相手との距離を詰める所はそのまま いや、かわいいんだけども
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

オシャボ

(;´ω`)「・・・足らん」

考えなしに需要の高いラブボを主に収集してたけどいざ自分がUSUMで使うのをまとめると
圧倒的ヘビボ不足であることが判明
逆に40個近いラブボを何に使うつもりだったのかと問い詰めたい所

ヘビボはざらっと考えても月並みなところでランドロス・色ヒードラン・ウツロイド辺り
ランドドランは周回すること考えたら手元の5、6個ではあまりに足りないため苦悩中

ラブボをダイレクトにヘビボに変える選択肢もありかなぁ
物事は臨機応変にいかないとね・・・

ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 |

Basara K.O Nobunaga

mugen011142350!.png

mugen111142351!.png

mugen211142352!.png

mugen311142353!.png

Basara K.O Nobunaga
制作者:SaikyoSuperman
通称:-
入手難易度:8
(;´ω`)「ちょ、それ貴方の芸風じゃな(ry」 開幕オモイガーな暴君
なぜか木瓜紋の陣営とは無関係な皆さんも出張してきて気付けば祭り、もといカオスな催しへ
テストKFM氏の有様を見ての通りの存在だが出落ちもここまで潔い(?)とすがすがしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

謎の背痛

(=´ω`)「業界柄、腰痛の人が多いけど腰をかばって仕事してたら背中を痛めた模様」
・・・ただの筋肉痛や筋肉疲労であってほしいお

調べたら脅迫なんじゃね?レベルで怖い病名がわんさか出てきたので内心不安だけど
日頃の不摂生の反動と思えば・・・まぁ土曜に病院行くんだけどね

色々体調を崩しやすいこの季節、訪問者の皆様におかれてはご自愛くださりますよう

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

genjitsu-easy

mugen011131120!.png

mugen111131121!.png

mugen211131122!.png

mugen311131123!.png

genjitsu-easy
制作者:KOXA MYTH
通称:易しい現実
入手難易度:3
れあどめは謳う『易しい現実であって優しくはない』、と
(=´ω`)「この文字見た瞬間にオチがわかる語感のよさよ 心なし弾幕も少ない・・・気のせい?」
設定次第では狂ランカーでも打倒しうる模様 改めて現実を直視するのもいいかもしれない
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

USMとの通信交換

(=´ω`)「ほぼほぼ最初からできるようで何より」

・・・てことは向こうで捕まえた新キャラ以外の個体はSMに送れるとみてもいいのかな?
没個性的だけどムーンボール入りの色ゲッコウガとか是非作ってみたいよね
せっかく一枠分国際孵化を保留してる事だし、有効活用はしっかりしていきたいRed

わざわざセルフ通信交換の為だけに2DS即ポチした挙句、バンク解禁が11月末と想像以上に
早かったことをさっき知らされたけど気にしない気にしない

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

youhei

mugen011121610!.png

mugen111121611!.png

mugen211121612!.png

mugen311121613!.png

mugen411121614!.png

youhei
制作者:プレート
通称:傭兵
入手難易度:3
シンプル is the ベスト
物理アタッカーを余計な脚色をせずに構成するときっとこの装い 傭兵+重戦士みたいな感じ
一部のエフェクトなど例外があるがオリジナリティを目指した1キャラ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 133

Crazy-K-Man
入手難易度:10→5 再公開を確認した為、難易度を修正

Atemi-Geese
入手難易度:7→10 転載先を確認できなかったため、難易度を修正

修正記事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

FT-koxa.1.02

mugen011112330!.png

mugen111112331!.png

mugen211112332!.png

mugen311112333!.png

mugen411112334!.png

FT-koxa.1.02
制作者:KOXA MYTH
通称:-
入手難易度:2
(=´ω`)「どう見ても愛すべき普通のこぁですな」
シリーズ化しているこぁという名の器 久しぶりの通常攻撃にテストKFM氏も歓喜を禁じ得ない
れあどめを見るにちゃんと倒れてくれるようだが不穏当な一文もしっかり記述アリ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

シーズン6

(=´ω`)「ひとまずこれでおしまい まぁ11月頭から潜ってないんだけどね」

最終レート=最高レートで結果は両ROMとも『1700』ちょうど
前々回で絶望して前回で希望を見出し今回で初志を達成した、のかな?

で、目標を達成して気が緩むとほかの事が気になるもの

フレコ登録してる人の成績をピンポイントで見られる機能でライバルの動向を見てたんだけど
『1500から一気に1800まで数日で上げた後、戦績を消去→1500からスタート』を繰り返してる
変人がいるんだけどこれは何をしてるんだろう 世の中には不思議な人がいるモノだ

話が変わってMUGENの話題
USUMまで1週間あるので前言通り未解凍ファイルの検分を進めたいと思います
一番ひどいのは7月のデータとか普通にあるので如何にサボってたかがわかる模様

残弾が心配になってのでさっさと補充したいところだね

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

教え技と色違い

(=´ω`)「黒テテフは配布限定かなぁ」

軸は今まで通りとして強化されたミミッキュ辺りを重く見て周りの編成を変えないとね
まさか後投げからポリ2で安定して受けられなさそうな化け物になるとは・・・
まぁテッカグヤにはステロが来なかったことを良しとするか

ざらっと見てみたけど思ってたほど教え技と好相性なのは少ない模様
一部強化されたぐらいで逆にネタにしてくれと言わんばかりなのも混ざってるから
S1は環境の様子見と行くかな

・・・実際には色個体の作製環境を整える準備に使うんだけどね レート?なにそれ美味いの?

ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 |

ててふ5

めざめるパワーを おぼえたら

タイプは ほのお だね ▼


(=´ω`)「ウルトラボール縛りとは言え前回が鬼畜過ぎたんだよ、うん」
今回は18体目でおくびょう・めざ炎個体がHIT

えすぱー 2
どらごん 1
むし 2
じめん 1
こおり 1
はがね 1
くさ 2
みず 2
あく 1

ほのお 1

ひかえめ 2
ずぶとい 2

始めて4日目だからかなりツイてる方
(=´ω`)「まぁこの勢いのまま次はひかえめ・めざ炎レヒレ行くんですけどね」
MUGENの整理の事も考えると猶予期間はさほどないないなぁ、早く次も捕まってほしいところ

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

Big Bang Colonel

mugen011091200!.png

mugen111091201!.png

mugen211091202!.png

mugen311091203!.png

mugen411091204!.png

Big Bang Colonel
制作者:Markus Gustab
通称:-
入手難易度:6
宇宙創世にも実は名前を連ねていたらしいフライドチキンケンタッキー 常に赤い光がまぶしい
真面目に戦っていると思えば急にアレなモノをぶっぱするので然もありなんと言ったところ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Blue Screen of Victory

mugen011080920!.png

mugen111080921!.png

Blue Screen of Victory
制作者:SaikyoSuperman
通称:-
入手難易度:8
ブルスクMUGEN入 (=´ω`)「嫌な思い出しかないしあまり・・・まぁ神キャラってこんなもんか」
ちなみに初回から動きはない コンセプトは不明だが自然こうなる事だけは自明だった様だ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Miyako-template=Ryusei

mugen011071000!.png

mugen111071001!.png

mugen211071002!.png

Miyako-template=Ryusei
制作者:ryusei
通称:-
入手難易度:6
(=´ω`)「これSSじゃ絶対伝わらないよ・・・ 苦手な人は見ちゃダメなやつだね、酔うから」
小一時間講義するためひたすら動かない
しかし揺れる、ひたすら揺れる 地団駄にも見えるがタイムアップまでひたすらその調子
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Super mech hisui Revenger

mugen011060910!.png

mugen111050911!.png

mugen211050912!.png

mugen311050913!.png

mugen411050914!.png

Super mech hisui Revenger
制作者:kira
通称:-
入手難易度:3
派手な花火を上げるヤツが帰ってきた (=´ω`)「さんざん倒されたせいでこうなったのかね?」
強化されているが神キャラというわけではない 見た目は完全にそっち向けではあるが・・・
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Defeat Challenge Aramaki

mugen011052110!.png

mugen111052111!.png

mugen211052112!.png

mugen311052113!.png

Defeat Challenge Aramaki
制作者:Minor716
通称:撃破挑戦用荒巻
入手難易度:3
『スヤァ』 汎用で挑むことを推奨される荒巻スカルチノフ
当人は寝ているだけだがれあどめはなかなか強気 中位と下位の分水嶺のような存在らしい
カラー差もあり倒し方も記載されているが基本何をされても起きない
(=´ω`)「まぁ実験者が彼だし(3・4枚目)起きるに値しないだけなのかもしれないけどね」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

取りこぼし

(;´ω`)「USUMの色違い準伝がどうのと息巻いてるけど・・・」
そもそもサブROM(サン)の7世代準伝を全部捕まえられてない事に今更ながら気づくRed

カプ神はコケコ以外手つかずのまま
よほど使う型がワンパターンだったんだなぁ、と一段落付けたレートの反省点を述べてみる

思えばウルトラボールを4000発以上も投げ続けた戦いの日々からもう9か月も経つらしい
ブルルはGTS産も併せて必要な性格は全部そろってるから後は好きにするとして
テテフ・レヒレの2体はまた糞難度の捕獲ループをしなきゃいけない予感

今度は『おくびょう・めざ炎・ウルボ入り』かぁ
4000発の末、捕まえたテテフは1700行きに貢献してくれたし苦労は報われると思えば・・・ッ

ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 |

4.6billion

mugen011041410!.png

mugen111041411!.png

mugen211041412!.png

mugen311041413.png

4.6billion
制作者:霊柩なき者
通称:イクチオステガ
入手難易度:3
殴られると逃げようとするなぞの生き物×2 追いかけて倒すと食材になるようだが・・・
(=´ω`)「その肉(大ポトレ)を食うとなぜか即死するんだよね(4枚目)」
逆にそのまま逃がしてしまった方がヤムチャさんの勝利√というか生存√になる、と
原作再現したキャラゆえ、内容を知っている人からすればほっこりするものなのかもしれない
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

大学祭2017

(=´ω`)「3連休の間やってるみたいなのでちょっと遠出して祭り見た後、同期と呑んできます」
一応記事は投下してるから問題ないかな?

穏やかだったRedと違い今年は色々と激動だったみたいでかつての古巣(部室)が
部員不足ゆえの休部で実質消滅してたりするそうなので話題が尽きないそうな
まぁスマブラ以外に未練はないし、同期で駄弁る場所がなくなった事が最大の問題だろうなぁ

それでも報告を兼ねていくから楽しみではあるお
こっそり聞いてみたら報告先のお相手氏1900帯の元常連さんらしいから、ドヤ顔はできないけどねw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Crazy Dark Donald

mugen011032250!.png

mugen111032251!.png

mugen211032252!.png

mugen311032253!.png

mugen411032254!.png

Crazy Dark Donald
制作者:Metaljack333
通称:-
入手難易度:5
ggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggg
(=´ω`)「光と音の狂宴、それ以外の感想が思い浮かばないね」
何かしらの口上とBGMがうっすら聞こえるが残念ながら意味を成すレベルでは聞こえない
クレイジーの意味を体現していると思われるが『ダーク』は背景の方だろうか?
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 132

Legend of Koishi
入手難易度:6→5 再公開を確認した為、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

伝説祭り確定

(=´ω`)「いよいよ互換切り濃厚か」
下のPTの内ポリゴンとレボルトが使えなくなるけど教え技あれば特に問題はなさそう

逆にブロックルーチンがなければめざ氷搭載のオシャボ色レボルトとか作れると考えると
色大好き人間からすれば粘り甲斐がありそうな次世代に期待かな

あ、どうでもいいけど1600半ばで待機してた本ROMもさっき1700乗ったお
手持無沙汰になったらまた潜るかもだけどひとまずは納得できたからSMでのレートは一段落

ポケモン | コメント:4 | トラックバック:0 |

Kung Fu Man T

mugen011022340!.png

mugen111022341!.png

mugen211022342!.png

mugen311022343!.png

Kung Fu Man T
制作者:龍白方
通称:-
入手難易度:5
(=´ω`)「『T』てテストのTだよね ・・・どうしよう、それ以外の感想が湧いてこないんだけど・・・」
何かしらの耐久を擁していると思われるがれあどめ不在の為
素人には隣に並び立つテストKFM氏と色以外の区別が難し(ry、両方テストじゃねぇか・・・
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

レート1700

(=´ω`)「苦心8か月ついに到達 無理だろ、とか言ってたのがフラグになったと思いたい」

シーズン3から6前半までPTがふらふらしてたから勝ち筋が曖昧だったけど曲がりなりにも
それらしいのを作って「その勝ち筋を通せるか否かで」で選出するようになったら勝率が激変

1700チャレンジまで怒涛の8連勝の後、1度逃すも続けて連勝して1700台到達
一部処理に困る相手がいるけど1500~1600帯の個人的なPT解はだいたい決まったかな
USUM移行につき使えなくなるのが2体混ざってるから次期レートはどうするか考えないと・・・

blaziken-mega.gifaegislash.gif
   tapulele.gif      porygon2.gif
thundurus-therian.gifmamoswine.gif

途中からお気に入りの緑の子抜いたら戦いやすくなったとか言わない
ポケモン | コメント:4 | トラックバック:0 |

Baka Kai Zun Donald

mugen011010040!.png

mugen111010041!.png

mugen211010042!.png

mugen311010043!.png

mugen411010044!.png

Baka Kai Zun Donald
制作者:PizzaHD
通称:-
入手難易度:6
(=´ω`)「『ZUN』とか書いてあるしフラン辺りが出てくるんだろと思ってたらそんなことなかった」
今までのドナルド系と比較すると珍しいブレイクダンス(3枚目)を採用した型
大魔法がメイン軸というわけではなく割と画面中を飛び回りながら派手な火花を撒くタイプ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |
| ホーム |