赤さんのMUGEN部屋

はろうぃん

(=´ω`)「今年はどれぐらい増えるかなぁ」
もうじきレートも終わってMUGEN方面で仕事できそうだから、今の内に見つけておきたいね

halloween.png

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

???????

mugen010310940!.png

mugen210310941!.png

???????
制作者:聖櫻幻血
通称:不動明王・忌
入手難易度:5
(;´ω`)「あれこの流れ割と久しぶりかな?」
外部系論外が内部に出張しに来た形、他のシリーズに共通する点も多いがやっぱり既視感
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Sustinasoul

mugen010301640!.png

mugen110301641!.png

mugen210301642!.png

mugen310301643!.png

mugen410301644!.png

Sustinasoul
制作者:Sustina
通称:-
入手難易度:4
作者祭りがコンセプトと思われる教祖、ではなく禍忌 彼の出番は最初と最後しかないが・・・
基本的に登録されているキャラが各々ワンウェポンを登場のたびに用いる方式
懐かしの次元霊夢も一瞬顔を出したり割と賑やかな構築 
ちなみに教祖の種類がかなり豊富 この手のオムニバス的キャラは好みがはっきり出る模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

色違い・・・

(;´ω`)「最後だからって漲らなくてもいいのよ・・・?」

地面枠に2本牙マンモスを作ってたらまさかのHIT
32体目と歴代3番目の速さで前回のポリ乙から含めると正味すさまじい確率を引いてる模様

・・・結局現状色違いにしたい個体がいないため保存中なRed
USUMでの新しい環境でほしくなるのもいるはずだからそれまで取っとくのも手かなぁ

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

第2339回「昔使っていた携帯電話を保管していますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「昔使っていた携帯電話を保管していますか?」です瞬く間にスマートフォンが主流になりましたが、つい数年前までは携帯電話が主流でしたよね三浦は1年ごとに新機種に変えていたので、実家にはたくさんの携帯電話が眠っています大掃除をすると出てくるのですが、各携帯の思い出を懐かしんでしまい、捨てられず、また保管という流れを繰り返しています・・・み...
FC2 トラックバックテーマ:「昔使っていた携帯電話を保管していますか?」



大学に上がったころに買った人生初のガラケーがいまだに原型をとどめたまま保存してあるお

雛見沢(白川郷)に行った記念写真が待ち受けになってたり思い出の多い品
就活の為に買い換えた初代スマホも保管してるけど基本≠『物を大切位する』なので

(=´ω`)「物持ちがいい方って訳ではないね 基本壊し屋だし」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Nevermore-Rin

mugen010291750!.png

mugen110291750!.png

Nevermore-Rin
制作者:Rin
通称:-
入手難易度:6
(;゚ Д゚)「今日一番驚いた セレ画面で選んだ瞬間に中国語で前口上らしきものを吐いたお」
どんな仕組みなのか不明だが海外勢まさかのサプライズ
・・・で肝心の試合はというと即暗転 BGMはなぜかボーカロイドの『庭園にて
聴いていると一瞬鳴き声がしてKOされるKFM 本体は試合後のわずかな間、姿を見せる模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 131

Mainyu
入手難易度:8(4)→6 アーカイブ転載分

Fox
入手難易度:10→8 転載情報を確認したため、難易度を修正

Hiyoko Gundan
入手難易度:4→10 公開が停止されたため、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Chuckle Nourish

mugen010280010!.png

mugen110280011!.png

mugen210280012!.png

mugen310280013!.png

mugen410280014!.png

Chuckle Nourish
制作者:みーご
通称:チャックル・ノーリッシュ
入手難易度:6
かの超人をややマイルドにした ・・・のだがきぼぜつ想定のスペックらしいので甘くはない模様
相変らずド派手な技で画面を制圧するが打ち放題というわけでなくゲージ制を搭載している
(=´ω`)「個人的には狂領域のチャック(ル)の方がしっくり来てるお この人魔法系じゃないしね」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あと2週間

(=´ω`)「一つのゲームの消費期限が実質2週間だから勝ち試合を落としちゃダメなんだけど」

未だに半年前と同じミスしてるのは学習能力のなさか、はたまた
先制技を自分で張ったPFでパなす事から、麻痺ってる相手の前でトリルを使う馬鹿なミスまで

一番ひどいのは当初『八つ当たり』で使ってた緑のアイツを『恩返し』に切り替えたとき
なつき度を弄るのを忘れてた事

恩返しがメガヤンマにHITして勝ちを確信した瞬間のHPバーの減り具合よ・・・
1ドット動いたかどうかだったお 撃った側も撃たれた側も( ゚д゚)「?」ってなったに違いない

この塩梅じゃ1700の夢はUSUMへお預けかなぁ・・・

ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 |

2nd Brakion

mugen010261000!.png

mugen110261001!.png

mugen210261002!.png

mugen310261003!.png

mugen410261004!.png

2nd Brakion
制作者:ミズチ団最強
通称:-
入手難易度:7
コイツの後継機と思われるアバドンらしきもの
前回はBGMがメイド長だったが今回は大ポトレで気合を入れている模様 ややわかりづらい
カラーが初代よりわずかに目によくなったため、視聴者の存在を意識したのかもしれない
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

切れ負け

(=´ω`)「・・・初めて見た ちょっと感動」

所謂タイムアップなんだけど1手60秒はともかく持ち時間10分切らしたプレイヤー見たのは驚き
2ターン目で反応無くなって4ターン目には「あっ(察し)」ってなったけどまさか見られるとは

遅い時間にゲームしてて親御さんに怒られてたのかな?
すまんな、時間を持て余してる社会人で

ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 |

CRAZY KUSANAGI

mugen010250010!.png

mugen110250011!.png

mugen210250012!.png

mugen310250013!.png

mugen410250014!.png

CRAZY KUSANAGI
制作者:kms
通称:-
入手難易度:4
(=´ω`)「なんかテニスしてそうな人に見えるけど別人だよね 『焔に還れ』とか言ってるけど・・・」
真面目に格ゲー(外見のみ)してるが謎の軽量大魔法も途中撃ったりする 音ないから不思議
3P表記はただの区分け 実際は8Pが硬いみたい ・・・なんで3Pで登録したんだろう?
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

uekichan

mugen010241110!.png

mugen110241111!.png

mugen210241112!.png

mugen310241113!.png

uekichan
制作者:bus
通称:うえきちゃん
入手難易度:3
アイドルの部屋とかにおいてありそうな植木・・・っぽいもの 何も知らずに見ると狂気を感じる
(=´ω`)「置き物だから撃破挑戦用 まぁ何もしないとは言ってないけどね(4枚目) 当身?」
消えたり現れたりする不可思議な物体 こんなインテリアが存在したら一度お目にかかりたい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

paqiulizzz

mugen010232330!.png

mugen110232331!.png

mugen210232332!.png

paqiulizzz
制作者:jue
通称:-
入手難易度:6
(=´ω`)「癒死の世界へようこそシリーズ 其の55 一部の人にとっては素直に癒しになるかも」
こぁにアタリ判定が振ってあるらしいがその一方で大図書館は一切動かない
ちなみに気になったので試してみたところ彼(3枚目)はなぶり殺しにあった模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ultimate Chaos Orochi

mugen010221440!.png

mugen110221441!.png

mugen210221442!.png

mugen310221443!.png

ultimate Chaos Orochi
制作者:Metaljack333
通称:-
入手難易度:4
意訳「とてつもなく混沌としたオロチ」 カオスとはいったい・・・うごごご
見たトコ改変点はdefとsffの2点のみ
(=´ω`)「平たく言うと色違い なぜさっきの記事の色違いは喜ばしくこちらはそうでもないのか」
驚くことにいつもの09~12年製ではなく16年代のブツ 試験的に弄ったのかもしれない
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

無機質・・・龍?

porygon-z.gif

(=´ω`)「・・・竜っぽい、よね?」

別用で孵化してたらぽろっと出てきた色個体、カウントにして80体目
PTで鋼を重く見る感があったので奴らを起点にするテクスチャーで使いたい(使うとは言ってない)

ポケモンSMレートは11月頭で終わりなのでそれまで全力で取り込みますが
そこからUSUM発売までの2週間はMUGEN方面に割ける時間も確実に増えるので
その間にたまってる未解凍のファイルを処理したりしたいと思います

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 130

Calamity Kain
入手難易度:10→6 転載を確認した為、難易度を修正

Mechagodzilla
入手難易度:10→6 公開を確認した為、難易度を修正

Triangle Delta System
入手難易度:10→4 転載を確認した為、難易度を修正

MUMEI
入手難易度:10→4 転載を確認したため、難易度を修正

Amachi
入手難易度:10→8 転載情報を確認した為、難易度を修正

momizi_sea
入手難易度:6→5 公開を確認した為、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Diosa-Reimu

mugen010201020!.png

mugen110201021!.png

mugen210201022!.png

mugen310201023!.png

mugen410201024!.png

mugen510201025!.png

Diosa-Reimu
制作者:じゃこびっしゅ
通称:-
入手難易度:4
新人が多かった時代の多等身霊夢の改変キャラ (=´ω`)「この霊夢改変系は新鮮だったよね」
大魔法が主軸ではあるが他の細かな技も多彩
曰く『完成度は2割』らしいが同じものだけ打ち続けるタイプよりよほどいいバランスとも言える
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Cool Donald Twitter

mugen010192340!.png

mugen110192331!.png

mugen210192332!.png

Cool Donald Twitter
制作者:Metaljack333
通称:-
入手難易度:8
(=´ω`)「炎上してる人を教祖様に乗せてMUGENに放り込むとこんな感じになる・・・のかな?」
ちなみにキャラを探してみると検索に出てくるのはほとんど『あの人』
「ドナルド+ツイッター+クール=合衆国大統領」の方程式になるのはある意味必然だろう
・・・キャラの中身? ?が大量に浮かぶ文字通り謎の塊だった模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

5000番目の記事

(=´ω`)「1561日目にして投稿記事数5000個達成」

今まで投稿記事数自体に重きを置いてたけど
数稼ぎらしいというか目標の為だけの投稿はやめる方向にしたからしばらくは少なくなるかも

一方、紹介記事はモチベがあれば1日2個いければいいなぁ、と
(0個の日があるって?キコエナーイ)

大分スタイルチェンジしてますがとりあえず畳まない方向で年末まで様子を見たいと思うので
今年の残り2か月半、よろしくお願いします

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

H-Mizuka

mugen010182230!.png

mugen110182231!.png

mugen210182232!.png

mugen310182333!.png

mugen410182334!.png

H-Mizuka
制作者:SaikyoSuperman
通称:-
入手難易度:5
(=´ω`)「本気みずか、的な?」
イントロで上から降臨する幼女 ・・・なのだがその際に発する声は天なんとか言う聖人に近い
どこかで見たコトのあるエフェクトな気もするが突っ込んだら負け きっと気のせいだろう
最後はKFM氏を片づけておしまい 神キャラではなくしっかり向こうの世界の住人
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Nazareth Colonel

mugen010180000!.png

mugen110170001!.png

mugen210180002!.png

mugen310180003!.png

mugen410180004!.png

Nazareth Colonel
制作者:RacingChoroQ
通称:-
入手難易度:4
若本ボイスだったりムカイボイスだったりとにかく渋い声にこだわった金色のカーネルおじさん
エフェクトには既視感を抱くが3枚目など個性的な一面もあり演出はけっこう面白い
ちなみにかなり設定項目がある模様 (=´ω`)「わざわざアイコン用意してるしね 結構珍しい」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

<Fate/stay night[HF]>第1章が動員ランキングで初登場首位

<Fate/stay night[HF]>第1章が動員ランキングで初登場首位

(=´ω`)「14日初ってのをすっかり忘れてたね 公開おめでとう」
今週からまた若干忙しくなるからいつぞや買った前売りの出番は11月になってからかなぁ

さて映画公開に際して久しぶりに・・・

おにぎりをにぎれるか
『本名』はそもそもおにぎりアレルギーだった。

(;´ω`)「一応3月からこの診断温めてたんだけど・・・ このオチってあんまりだと思う」

TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0 |

B.B.A

mugen010162230!.png

mugen110162231!.png

mugen210162232!.png

mugen310162233!.png

mugen410162234!.png

mugen510162235!.png

B.B.A
制作者:yush
通称:-
入手難易度:3
BBAシリーズ最後の1体 薬師だったりスキマだったりしたが今回はイントロがメカメカしい幽霊
(=´ω`)「4体目が尼さんだったとか聞いたけどそれ以外の3体もいい完成度 どこか独創的」
声が青年っぽい 他のBBA同様名前を訳すことが可能 『Bad Blood Assembly=憎悪の塊』
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

DollQueen_S

mugen010160110!.png

mugen110160111!.png

mugen210160112!.png

mugen310160113!.png

DollQueen_S
制作者:不明
通称:-
入手難易度:5
(=´ω`)「かのドールクイーンがドSになって帰ってきたみたい ちなみにドMもいる( )」
開幕からテストKFMの動きを完全に封じた上で行動するなど割とえぐいことをしている模様
れあどめが存在しないのでキャラ自体のコンセプトは不明だが撃破挑戦用には見える
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

緑龍

salamence-mega.gif


(=´ω`)「1011匹目で意地理想個体HIT 現環境でメジャーな性格はこれでコンプできたかな」

桃兎
通常色理想固体で試験運転してみたら長続きしないってわかったからBOXの肥しになったお
やっぱりアタッカー枠のメガはマンダかリザかなぁ(個人的感想)

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

tesi-misskill

mugen010151010!.png

mugen110151011!.png

mugen210151012!.png

tesi-misskill
制作者:ydccdy
通称:-
入手難易度:6
(=´ω`)「ミスチr・・・なんでもない、ミスキルだったお どういう意味なんだろうね」
久しぶりのydccdy製なだけに身構えたがどこかテストキャラっぽいテイストなキャラらしき物
ひたすらヒットカウントだけが伸びていくがおそらくなら見えない何かに抹殺されと思われる
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ONI-MIKO Old Reimu

mugen010142250!.png

mugen110142251!.png

mugen210142252!.png

mugen310142253!.png

mugen410142254!.png

mugen510142255!.png

ONI-MIKO Old Reimu
制作者:onimikozuki
通称:鬼巫女靈夢
入手難易度:5
元祖とは別ルートから登場した新たな世代の鬼巫女 イントロの般若の仮面に情緒を感じる
主に大魔法より肉弾戦や弾幕を好む傾向にあり、自由に画面を行き来する
耐性はアンチ神
曰く『神上位以上じゃ倒せない』とのことだがこの紅い巫女相手に狂ランク連中では無謀な気も
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 129

summer_memory_misuzu
入手難易度:10→3 再公開を確認した為、難易度を修正

noname
入手難易度:10→3 再公開を確認した為、難易度を修正

everlasting suika
入手難易度:10→3 再公開されたため、難易度を修正

名無し No.7
入手難易度:10→3 再公開されたため、難易度を修正

Kelticia=Muedigkeit_091016
入手難易度:10→3 再公開されたため、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Redzone_Magician

mugen010130900!.png

mugen110130901!.png

mugen210130902!.png

mugen310130903!.png

mugen410130904!.png

mugen510130905!.png

Redzone_Magician
制作者:不明
通称:-
入手難易度:6
(=´ω`)「体力がやばいみたいなネームの魔法使い 原作では病弱だったがさすがに無関係か」
割とアクティブで結構動く ただし演出が重なる事もあり本人が見えなくなってしまう事も
ちなみにしばらく経過するとさらに視覚攻撃まで加わり、KFM氏への隔離攻撃もおこなう模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>