赤さんのMUGEN部屋

Quagmire

mugen009302240!.png

mugen109302241!.png

mugen209302242!.png

mugen309302243!.png

mugen409302244!.png

Quagmire
制作者:siocha
通称:沼
入手難易度:4
キラーホエール系のミニゲーム(キャラ?) 沈まない様に毒で死なない様に抜ける必要がある
カラーごとに難易度が設定されており、いずれも慎重な立ち回りが求められるが・・・
7以上のカラーは底なし沼 『あきらめましょう』だそうな、ひどい
ちなみに普通のキャラだとグラごと本当に沈んでいき毒にも冒されるがこの人だけは別↓
続きを読む
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

便意

(=´ω`)「ニコニコニュースで『社会人で漏らした経験のある人』ってのがあったんだけど・・・」
当初は『社会人なのに情けねぇな』とか思ってたRed

本日棚卸につき、終了後呑みに行ってたんだけどその帰りの事
腹痛を覚えひたすら耐えること1時間以上

正直なところ実家があともう一軒分遠かったら玄関先辺りでイグニッションしてたかもしれんお
人の事バカにできないね 耐えがたい生理的欲求ってホントにあるのか・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

親方!空から女の子ったー

親方!空から女の子ったー

女の子「パズー、地面からムスカが!」

(;´ω`)「あるとすればあのシーンの前ぐらい・・・どれだけ石取り戻そうと必死だったんだ大佐」
その場面想像してカフェオレ吹き出すとこだったじゃないか 字面のみでこの破壊力である

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

The Metal of gold and silver

mugen009292330!.png

mugen109292331!.png

mugen209292332!.png

mugen309292333!.png

mugen409292334!.png

The Metal of gold and silver
制作者:謎のドナルド
通称:金銀意思
入手難易度:7
眩しすぎて本人見えない問題再燃 かなり見えづらいが立ちは懐かしい『天上天下』なドナルド
大魔法時も後光が消えないため、いろいろ混ざってまばゆい光を放つ仕様
テーマもこれまたコテコテなフランアレンジだがやはり見慣れているせいか、むしろしっくりくる
(=´ω`)「・・・病気かもしんない」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

棚卸

(=´ω`)「本日半年に一度の棚卸・・・の準備日なり」

ほとんど残業のない会社も今日ばかりは8~9時までお仕事
多分紹介記事を透過するだけの時間は残ると思うけど、帰りは遅くなるのであしからず

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2017番目のキャラ

(=´ω`)「昨日あたりから意識してたんだけど、ランセレさんはお祭り男を選出した模様」

特になにかあるってわけではないけど、これもひとつの区切り
ここから先はまだ見ぬ3000記事へ向けて、ゆっくり休みながら進んでいきましょうかね

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

A-Kain

mugen009282340!.png

mugen109282341!.png

mugen209282342!.png

mugen309282343!.png

mugen409282344!.png

A-Kain
制作者:A,c,c
通称:アレンジカイン
入手難易度:3
ぼくのかんがえたさいきょうでかっこういいカイン 設定上こんなだが一部カラー以外はまじめ
撮影上は12Pを使っているが曰くよく分からん、との事
ぶっちゃけヒマなので作ったお遊びモードなので即死しようがしまいが知らぬと言われる始末
(=´ω`)「一見バランスよく攻撃してる様に見えるけど12Pはほとんど5枚目のみ 派手」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

プレミアム会員解約

(=´ω`)「アニメの監督がどうこうっていう騒ぎを他人事に見てたんだけど・・・」

その騒動の中「プレミアム解約する」とかいうのが散見されてたのであることを思い出すRed
で、調べてみたらもうほとんど使ってないのにニコニコのプレ垢が3年目に突入してた模様

丸2年分で最低12000円
さすがにお金に寛容なRedでも看過できない出費だったので即刻解約の流れへ

思えばそもそもこの騒動がなければ気付かれることもなかったようで
やっぱり後から欲を出すって何事もよくないんだね

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

chot_mazi

mugen009272310!.png

mugen109272311!.png

mugen209272312!.png

mugen309272313!.png

chot_mazi
制作者:Karasu925
通称:ちょっと本貴
入手難易度:3
(=´ω`)「このキャラ名のセンスがなんとも言えない 正直感銘を受けてますね」
ただdef銘はそのまま読むと「チョトまぢ」 この片言これはこれで味が出ているような・・・ないか
技はシンプル 通り抜けざまに一閃切り抜けるのみ 「捌く!」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

懐かしい!大好きだった給食のメニューランキング

懐かしい!大好きだった給食のメニューランキング

(=´ω`)「個人的にわかめごはんに一票 次点でソフト麺」
親世代はくじらの竜田揚げとか言ってたけど、やっぱり世代の性なのか一度も見たコトない

・・・当時は(今もだけど)好き嫌いが激しかったから給食にはあまりいい思い出がないRed
『無理やりにでも食え』って言われてた最後の世代だからなおさら
それでも好きなメニューだった時は、純粋にうれしかった気がする

思えばあれからもう13年以上、『もう一度食べたい』とは思わないけどやっぱり懐かしくはある

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

第2323回「あなたは何系男子・女子?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマは「あなたは何系男子・女子?」です流行りだした当初は「肉食」か「草食」ぐらいしかありませんでしたが、「○○系男子」「△△系女子」といった言葉が続々と出てきた気がします最近、私が気になったのは「餃子系女子」という言葉!中に何が入っているのか分らないという点から、"ミステリアスな女...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは何系男子・女子?」



(=´ω`)「絶食系・・・?」

結婚後の生活の事とか足枷程度にしか考えていない今日この頃
20数年しか生きてないけど、多分今は大学生時代に次いで自由を謳歌してる時期だと思うお

よほど「この人なら」って自分から食いついていくようなのでも来ない限り
現状とやっぱり天秤にかけちゃいそうだね

つまり機会はあっても自分から『積極的に』探さない男子=絶食系・・・かな
その後餓死するルートまでうっすら見えてるけどその辺りの細かい事は気にしない気にしない

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Will of Sasaki

mugen009262330!.png

mugen109262331!.png

mugen209262332!.png

mugen309262333!.png

mugen409262334!.png

Will of Sasaki
制作者:samidare
通称:-
入手難易度:10
(;´ω`)「も、元ネタが・・・元ネタがわからんお」
佐々木意思 大ポトレ的にもびっくりするぐらいしっくりこないがきっとそういうモノなのだろう
割と初めて見るタイプの弾幕を撃ったりするが全体的にはいつもの教祖様 ひさしぶり?
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Type: Null

ジャイアンみたいな服着た変なおっさんからもらう色シルヴァディの性格を厳選してたら・・・

(;´ω`)「本サブ両ROMともグラジオさんからヌルもらってなかった」
どうもグラジオさんは本ROMの方だと1月上旬からずっとEパラダイスで待っててくれた模様
レートで一回だけ見た輝石ヌルを思い出したのでひとまず「のんき」「なまいき」で厳選

多分使う機会はないと思うけれどやっぱり忘れ物ってよくないよね、もう一度探しておくかなぁ

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

黒龍 2匹目

charizard-megax.gif

(=´ω`)「まさかのHIT」
前々回が1298、前回が1203と来て96体目で金のシャチホコ

一応いじ色リザX個体は所持してるものの雷P搭載である為消すに消せずニトチャ剣舞型は
普通のリザードンで妥協してたRed
しばらくはYで使う予定だから出番はないけど、気分転換でPT変えたい時に気軽にできるお

・・・しかしなんでYは黒くなるのにXは色違いで赤にならないんだろう
あの見た目でカラーリングが赤だったらきっとかっこいいと思うんだけどね

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

VC前半終了

(=´ω`)「四天王戦からチャンピオンまでニドキング先生のワンマンショーだったよ・・・」

PTレベルを平均的にあげる派なんだけどニドキング以外がお相手の5人に刺さってないせいで
チャンピオンロード内のポケモンの屍の山をニドキング一体で稼ぐことになり
結果一体だけレベル60手前まで吊り上げ他が40台以下という極端なPTに

後は冷・雷Pと地震無双
さんざんサイクルを回すみたいな立ち回りをしてたのに最終的に『レベルを上げて物理殴る』
スタイルを無理やり通したせいで終わった後はなんかむなしくなったRed

もっとも今回に限って言えば普段頼ってるギャラ族とコイル族を使わずに済んだのでオーライ
ひとまず満足したのでまだカントー残ってるけどいったんSMにもどって育成しようかなぁ

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたがポケモントレーナーになったらー

あなたがポケモントレーナーになったらー

ポケモン世界でのあなたは、ぼうそうぞくの『本名』です。
手持ちポケモンはダストダス、ギギギアル、イワパレス。
あなたにバトルで勝つと、あかいいとがもらえます。

(=´ω`)「普段は『ポケモンになる』だからトレーナーにしてみたけど・・・やはりモブでしたねw」
PTはまさにジョブ通りそれって感じだけど、報酬が草
どさくさに紛れて主人公に告白してますね(金銀感) (=´ホ`)「やらないか」

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

yasei no uma

mugen009250050!.png

mugen109250051!.png

mugen209250052!.png

yasei no uma
制作者:gazelle
通称:野生の馬
入手難易度:2
(=´ω`)「野生のUMAじゃなくて野生の馬 わざわざBGMでもコレが馬である事を歌ってくれる」
野生化した理由は不明 最近ソシャゲか何かで出番がある主人に反感でも覚えたのだろうか
見ての通りのキャラだが全身に当たり判定がありこれでもかと多段HITする
・・・まぁエイプリルフール勢だしね
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

VC進捗

プレイ時間10時間弱でとりあえずチャンピオンリーグ前
(=´ω`)「戦い方は設定を『勝ち抜き』にしてるせいもあってレート戦みたいになってるねw」

1回クッションはさんで死に出しで・・・とか呟きながら大の大人が進めるVC

仕様の違いとかタイプ毎の物理・特殊設定とか今と違う点が及ぼす影響が大きいため
毎回目標の「ノーミス」クリアがけっこうシビアに見えてましたが何とか半分手前

今週中に16個のバッチ収集とレッド(≠Red)打倒まで行けそう、社会人ってホント時間ないね・・・

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 127

Volcano Donald
入手難易度:5→10 公開が停止されたため、難易度を修正

Andromeda Ancient
入手難易度:5→10 公開が停止されたため、難易度を修正

Andromeda Hard
入手難易度:8→10 公開が停止されたため、難易度を修正

Omega Donald V-3
入手難易度:4→8 公開情報が確認されたため、難易度を暫定修正

Earthquake
入手難易度:10→8 公開情報が確認されたため、難易度を暫定修正

Valentine Chocolate
入手難易度:10→8 公開情報を確認した為、難易度を暫定修正

the end
入手難易度:10→6 転載を確認した為、難易度を修正

Kelticia=Muedigkeit_111204
入手難易度:3→10 公開が停止されたため、難易度を修正

Kelticia=Muedigkeit_091016
入手難易度:3→10 公開が停止されたため、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

!Irisu

mugen009240010!.png

mugen109240011!.png

mugen209240012!.png

!Irisu
制作者:不明
通称:いりすきょうこ
入手難易度:5
(=´ω`)「てれってー」
イリス+てれってーな撃破挑戦キャラ ・・・どゆこと
常に座しているが試合終了までにケリがついていなかった場合、破顔(らしきモノ)をぶっ放す
そして気付けば試合は2枚目へと戻るMUGENループ 抜け出したければ倒すしかない模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

黒龍

charizard-megay.gif

前回は臆病個体だったので1203体目にしてようやくお目にかかった色個体は控えめリザYに
普通にCSぶっぱにして使っていた臆病型と違い若干耐久を意識した型にする予定

調べてみると物理方面に脆いポケモンの割に耐久調整案は完成されているものが多く
ますます控え目で使う今後が楽しみなRed
・・・まぁVCが先にあるから、レートも込でSM6期は10月ぐらいから再開かな

孵化数は前回1298と今回1203 さすがに次は早く出てくれるだろ、っていうのはフラグかね?

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

VC

(=´ω`)「・・・同じ店舗内に置いてあるんだもん 仕方ないだろう?

さすがに両方やる気概はなかったので『銀』を購入
・・・MUGENへの回帰とはなんだったのか

幼い頃にやった2世代(クリスタル)はどれくらい時間かかってたかなぁ
改めて成人した後にプレイすると違うゲームに見えるだろうから楽しみではあるんだけどね

さてUSMも無事予約が終わり、色ミミッキュと色シルヴァディもしっかり確保
後は1100の大台に乗ってしまった卵割りをいち早く終わらせてカウントをゼロに戻す作業か・・・
やる事いっぱいだね(白目)

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日のポケモンセンター

(=´ω`)「用事がちょいちょいあるから行ってきまー」

どうも今日からウルトラサン・ウルトラムーンの先行予約を全国の関係店で始めるみたいで
Redもその流れに乗ってさっさと買ってしまおうかと、当然両方ね

後は色違いの黒いピカチュウ( )と色違いのシルヴァディもそれぞれ別イベントで配布するとか
いずれも9/22~なのでこのあたりに合わせてきた感はあるお

しかし型バレするから黒いピカt(ryはコレクションかなぁ、自前の奴いるしね
特別な技とか覚えてたらいいなぁ

ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 |

AZAZEL_TOTORO

mugen009212350!.png

mugen109212351!.png

mugen209212352!.png

mugen309212353!.png

mugen409212354!.png

AZAZEL_TOTORO
制作者:混沌の理
通称:となりのアザゼル
入手難易度:6
圧倒的この曲感 実際のところホントにこの曲が常に再生されるため癒される時間を楽しめる
見ての通り小さなナマモノ達が不可思議な植物(?)のような物体を大きくしようとしている
MUGEN的に最大でデカくなったらどうなるかは想像の通り
ただし爆発するのは周りのナマモノで中央の謎物体は突然消失する なんなんだ一体・・・
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

第2324回「カバンの中身は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「カバンの中身は?」です梅宮のカバンの中には色んな物が入っていますお財布お化粧道具一式スマートフォンの充電器ノートやペンの筆記用具本お口がさみしくなった時のガムやキャンディー。。。重くてよく驚かれます皆さんのカバンの中身はどうなっていますかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( ...
FC2 トラックバックテーマ:「カバンの中身は?」



通勤かばんの中身
・お仕事用着替え
・折り畳み傘
・財布
・3DS

(=´ω`)「・・・改めてみるとヒドイネ 毎日何しに行ってるんだろ、この人」
まぁ仕事帰りの道中にポケモンセンターがあったりするから必要っちゃ必要なんだけどね
後のは必要だからかなぁ 実際のところみんなそんなものではなかろうか?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

hisuisan

mugen009202320!.png

mugen109202321!.png

mugen209202322!.png

mugen309202323!.png

hisuisan
制作者:will of the koxa
通称:-
入手難易度:10
(=´ω`)「翡翠さん この4文字でキャラ付けが終了しているある意味完成された撃破挑戦キャラ」
整った面持ちのKFM氏が急接近しても顔色一つ変えない(3枚目)メイドの鏡
個人的に2~4枚目が一連のストーリーに見える 主にKFM氏が自信を喪失する感じの・・・
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

雨乞い

(=´ω`)「ラグがPTの右上にちょこんとピンで座ってるから起点構築かなぁとか思ってたら・・・」
下の列にいたハッサムが雨乞いしてくる展開に度肝を抜かれるRed
初手ハッサムからメガ枠を決め込んでたからとんでもない奇襲になった模様

思えば「炎弱点を潰せる」「自身がトンボを撃てる」「そこそこの高耐久」と3点揃ったハッサム
ペリラグで並んでたら確実に警戒されるけど、物は考えようだね

試合終了後、PGL見に行っても『湿った岩』ハッサムなんて奇形種は影も形もなかったので
レート帯ただ一人の使い手だったのかもしれない
色んなことを考える人もいるもんだ・・・

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

(=´ω`)「アイツらまだいたのか」
台風も通っていったし寒くなったしで死滅したとばかり思ってたけどしぶといのもいる模様
・・・何がまずいって刺す場所よ

額のど真ん中という一番迷惑な箇所をピンポイントで狙われた模様
前髪でごまかすけどタンコブみたいになってるせいで仕事に集中できそうにないお
まぁこれで最後と思えば・・・よくないか

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

いまだに性格一覧覚えられない奴wwwwww

いまだに性格一覧覚えられない奴wwwwww

(=´ω`)「言われてみれば対戦で必要な性格しか覚えてないなぁ」

おとなしいとかおっとりとかさみしがりとかGTSで流れてくるハズレ準伝個体でしか見たコトない
実際のところ、今作でレート始めるまで意地・控えめ・陽気・臆病ぐらいしか知らなかったRed
まぁ今でも自分でそうそう使わないけどお相手さんが無性に固かったりすると警戒するよね

・・・そういえばなんで無補正の性格ってなんであんなにあるんだろうね
5つぐらいあったはずだけど、何らかの調整が必要だったんだろうか?

ポケモン | コメント:5 | トラックバック:0 |

Mashiro bomb

mugen009192310!.png

mugen109192311!.png

mugen209192312!.png

mugen309192313!.png

mugen409192314!.png

Mashiro bomb
制作者:speldy
通称:ましろボム
入手難易度:3
ましろボム、一体何者なんだ?(棒) 勢いだけで押し切る程度の能力を持つボム勢の一人
(=´ω`)「どうせいつもの爆発オチなんだろ?(諦め) アレ、開幕爆発しな(ry」
どーんとはじめましょ→ででーん からの『究極兵器です!(5枚目)』の流れ
やっぱりボム勢はボム勢だったよ・・・
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>