赤さんのMUGEN部屋

成層圏



(=´ω`)「デザイアドライブの原曲はアレかな バックにおいてもしっかり存在感を示す、と」
歌詞の部分だけだとダレのアレンジかわかりづらいけど、途中で入ってくるのが新鮮

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

the will of sonic exe 1.1

mugen007311400!.png

mugen107311401!.png

mugen207311402!.png

mugen307311403!.png

the will of sonic exe 1.1
制作者:brainwashed ruranran-R
通称:-
入手難易度:7
(=´ω`)「キレイダナー」
隔離勢に珍しくものすごい控え目 ・・・具体的にどこがそうなのかは書かないが大体わかる筈
名は「ソニック意思」だろうか 音波意思と訳してみるが個人的に会心の出来と言えそうにない
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 119

Fiala
入手難易度:10(7)→8(7) 転載情報を確認した為、難易度を暫定修正

Shinsoku Nanaya
入手難易度:8→6 転載を確認した為、難易度を修正

4A/7! (V)@f+_3|&
入手難易度:2→6 公開停止されたため、難易度を修正

The Will of Nature
入手難易度:10→6 アーカイブ修正分

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Bloodclaw

mugen007302340!.png

mugen107302341!.png

mugen207312342!.png

mugen307302343!.png

mugen407302344!.png

Bloodclaw
制作者:Untruthful Dragon
通称:-
入手難易度:6
最近トップレート30から格落ちしてしまったルカリオ MUGENでも新規のキャラは見ないが・・・
(=´ω`)「ルカリオっていうかルカリオの皮をかぶった神キャラだお よくある事だけど」
常に画面は真っ赤 そのせいで何をしてるのかかなりわかりづらい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

しんちょう色マンダ

(=´ω`)「さっきの件で固定孵化してたら金のシャチホコが無事誕生したお」

早速これから使うつもりだった個体を色違いにしようと親をサブROMへ持っていくRed
ダイブボール入り色バシャーモ、これぞまさに個性

・・・とか思ってたら特性が夢で出てくれない個体だった模様
固定孵化の欠点が出てしまったため、バシャをあきらめロトムやシャンデラを考えるも
めざぱも調整から外れて氷になってくれずこっちもダメ

泣く泣く特性もめざぱもいらない親を探すとバシャの次に模索していたHDマンダを発見
ようき個体はこの前作ったけど受け思考になりつつある現状、しんちょうが欲しかったため
緑色のタツベイがめでたく誕生することに

ちなみに例の不通トラブル、タツベイ誕生後本ROMを見にいったら解除されてたお
なんだったんだ一体・・・

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

切断ペナルティ

(=´ω`)「長すぎん?」

昨日のお昼過ぎ、GTSで交換してた折通信トラブルで電源を落とすと懐かしのペナルティ
仕方ないんでサブROMで固定孵化の為にコイキングを量産して時間を稼ぐも未だ変化なし
かれこれ25時間ほどになるんだけど、まだ解除される兆しが見えない模様

自分で切ったわけでもないのにまた面倒な仕様ですなぁ・・・
USMからはもう少し考えてほしいところ
あ、対戦の切断厨は滅びればいいと思う

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

Ruuuuuuuuuuuuuuukoto!!!!!

mugen007292220!.png

mugen107292221!.png

mugen207292222!.png

mugen307292223!.png

mugen407292224!.png

Ruuuuuuuuuuuuuuukoto!!!!!
制作者:影縫
通称:-
入手難易度:5
うはwwみなぎっwてwきwwたww状態なるーこと イントロから直ちにprprし始めるが正直怖い
360°回転しながら爆弾をばらまく、というかおなじみの核弾頭もしっかりお目見え
(=´ω`)「様子が変とかれあどめに書いてあるけど、変ってレベルじゃないお 漲りすぎですね」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

危機一髪!

(=´ω`)「サブROM使って物見遊山気分で大会を見物してたんだけどさ」

途中で戦いたくなったので本ROMではシングル用の育成済み個体を寄せ集めてPTを編成

サブROMで見た感じ、この前コメントにもあったエルテラやプテラ辺りがマーク対象なイメージ
とりまその辺を相手にできるようなタイプ相性(のみで検討)でテキトーにぶつけてみると・・・

割とこのルール用に調整されていると思しき国内PTにも勝ちを拾えたので数戦で満足なRed

で、3DS閉じた後に思い返してみるとプテラのこのルールに対する適応力がヤヴァイ
『緊張感+S130+フリーフォール+おいかぜ』 なんだこの危機一髪ルール専門モンスターは

・・・まぁこの3日間だけの祭典だから一髪というか一発屋だけどね
レートでたまにエンカウントするメガプテラはもはや違うポケモンだし

ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 |

危機一髪?

(=´ω`)「ついさっきまで完全に存在忘れてましたね・・・」
PTの考察どころか一切の準備をしていなかったため本サブともに初の初手降参勢に

どうやらもう始まっているらしいから、参加だけして記録残しますかね
リアルがちょっと立て込んでくるとこの有様、処理能力の低さを露呈していく立ち回り

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

第2301回「腕時計を身に着けていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「腕時計を身に着けていますか?」です近頃は、携帯電話があるから腕時計をしない、という方も多いと思います三浦はパッと時間を見るときに、携帯より腕時計のほうが見やすいので身に着けています時計を集めることがお好きな方もいらっしゃるかと思います何かの記念に買った、買ってもらった、ということもあるかと思いますみなさんの腕時計エピソードを聞かせてくだ...
FC2 トラックバックテーマ:「腕時計を身に着けていますか?」



(=´ω`)「大学の入学祝に伯父に買ってもらったゴツイのがあるんだけど・・・」
基本机の肥しになってますね

仕事柄腕時計してると危ないことがあるってのもそうなんだけど
まぁ強がらずに言うと『腕時計しててもスマホで時間確認する人』なので意味ないんだよね

値札ついてたこの銀色の大きな腕時計、当時のお値段73000円也
豚になんとか、猫になんとか

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

A-Zepia

mugen007281400!.png

mugen107281401!.png

mugen207281402!.png

mugen307281403!.png

mugen407281404!.png

mugen507281405!.png

A-Zepia
制作者:りゅりゅう
通称:アレンジズェピア
入手難易度:4
(=´ω`)「アレ、こちらの吸血鬼の方もしかして最近見なくなった真面目属性の神キャラでは・・・」
オリジナルのイメージをそのままスケールアップした感じだろうか、派手なのにしっくり来る
基本的な立ち位置は狂ランクだが一部カラー表記は「?」になっている 後はお察し
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あなたは大丈夫?女性にバレる童貞特有の行動8つ

あなたは大丈夫?女性にバレる童貞特有の行動8つ

8つ、というか機会に恵まれない1つを除いて実質7つだけどHITするのは1つだけだったね
(=´ω`)「歩く速度って人に合わせるモノなのかね」

というか特に隠してないから即バレなんだけどその辺はノーカウント?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

悪趣味

(=´ω`)「PGLのレート成績表示でVIPの個人データ見れるのって知ってた?」

ちょっと前まで素材集めの為に交換板を多用していた経緯で色々とVIP登録してたRed
交渉の際に雑談してるとたまに「レート1900より上は壁が厚いから~」とか言う人がいる、と

気になって個人成績眺めてみるとだいたい自分のレートについて見栄を張る人ほど「1400台」
淡泊に挨拶だけって人ほど「1800以降」っていう傾向にあるらしい

最近自分の成績より他人のデータ眺める方が楽しくなってきたのは気のせいだろうか
子どもの頃、クラスの奴のテストの点が気になったのと同じだと思いたいね・・・

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

Lord Omni King

mugen007271340!.png

mugen107271341!.png

mugen207271342!.png

mugen307271343!.png

mugen407271344!.png

Lord Omni King
制作者:工場長2621
通称:全王様
入手難易度:3
(=´ω`)「ドラゴンボール勢の改変キャラってサイヤ人か破壊神かぐらいだと思ってたんだけど」
一番偉い王様も参戦してたのね
作中では平然と宇宙を消してのけるという見た目とのギャップが恐ろしい統治者らしい
ちなみにMUGENでも無慈悲さは健在、消し飛ぶのは宇宙ではなくKFMだが・・・
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ブツブツ恐怖症の原因が遂に判明! 無意識にアレを恐れていたからだった

ブツブツ恐怖症「トライポフォビア」の原因が遂に判明!
無意識にアレを恐れていたからだった


リンク先閲覧注意

(=´ω`)「言われて納得 あくまで個人の好き嫌いの話だとばかり思ってたよ」
しかしこういうのどんなプロセスで原因に至るんだろうね、やっぱり数撃ちゃ当たるなのかな?
まぁ研究してる人は所謂『大丈夫な人』なんだろうけど

ちなみに大抵の蓮コラには耐性があるRed
それでもその上を行くブツはいくらでも探せばあるようで・・・
今は見慣れたとある画像 数年前、初見の時は即ブラウザバックだったのは良い思い出

下画像、閲覧注意

続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近のGTS事情

(=´ω`)「・・・単にRedの運がいいだけかなぁ」

この前の鬼羽リザ用の色個体もそうだったけど、さっき暇つぶしに回してたら
チョッキ持ちのひかえめテッカグヤ(めざ氷)が流れてきたりここの所アタリが多い印象

まぁ遺伝技のないリザとか使い道知らなかったらハズレだしテッカグヤにしても
めざぱは実際搭載されてなかったから単なる偶然の可能性もあるけどね

またくだらないことに運を使っているのかそれとも・・・

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

Li Yuwei

mugen007261200!.png

mugen107261201!.png

mugen207261202!.png

Li Yuwei
制作者:不明
通称:-
入手難易度:10
(;´ω`)「いつもの隔離勢 ・・・ただ調べてみたら存命と思われる実在の人物出てきたんだけど」
ガガガガガガガの流れから試合が終わるお約束の流れ
最近はこんなのばっかりか
ただボキャブラリーならぬボキャラリーの貧困の影響も鑑みれば一概に言えないかもしれない
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

D.E.S.I.R.E



(=´ω`)「イヤホン推奨 バックでリフレーションしてるデザイアドライブがいい味出してますね」
歌詞は誰をテーマにしてるんだろ ぱッと聞いてわからない俄かRed

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

往来でゲームする人って

(=´ω`)「そんなに気になるかね」

帰宅時、電車の待ち時間の事
毎日壁を背にして固定孵化の為に卵を割ってるんだけど自分の両横に並んでる同年代か
年下くらいのお二人がRedの事が気になって仕方ないらしく
最初にチラチラ見始めて、挙句少しバックして斜め後ろからRedの手元を見ようと画策

・・・確かに3DSっていまどき往来でやってる人は珍しいけど割と気になるのモノだろうか
もはや挙動不審だったんだけど、なんだったんだろ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたに絶対似ているポケモン

あなたに絶対似ているポケモン

ru-jura.png

(;´ω`)「あのさぁ・・・ いや、絶対違うって否定できるほど大したもんじゃないけどさ」

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

Soul Save Donald Green

mugen007250810!.png

mugen107250811!.png

Soul Save Donald Green
制作者:PizzaHD
通称:-
入手難易度:6
(=´ω`)「なぜかBGM観賞会に・・・」
久しぶりの『試合始めてくれない勢』 何を押しても試合は始まらないがF4はなぜか通じる模様
他に絵が撮れないのでそのままターンバック
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

鬼羽リザードン

(=´ω`)「知らない事の方が多いゲーム、それがポケモン」
この前ニコニコで実況者参加の大会やってたけど、その中で気になったのが「鬼羽リザ」

舞ってぶち抜いていくぐらいでしか運用したことなかったからホントに目から鱗
思い込みってやっぱり駄目だね
割と有名な型らしいとか後で知ったけど気にしない

・・・で、今までようき個体作ってなかったからどうしようかと悩んでたら昨日GTSから
遺伝技ナシの1V色ようきリザ(国産)が流れてきてた事を思い出すRed
交換用にもならないか、と適当にBOXに放置してたのがまさか日の目を見ることになった模様

技構成見たら遺伝技も教え技もいらない省エネポケモンな鬼羽型
受け方面にコンタクトしてみるかっていう前言にまた一歩近づいたようで何より

ボコられながらでもいいから少しずつ知ってる事増やさないとね・・・

ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 |

Fallen Killer

mugen007241210!.png

mugen107241211!.png

mugen207241212!.png

mugen307241213!.png

mugen407241214!.png

Fallen Killer
制作者:ZET
通称:-
入手難易度:5
(=´ω`)「かっこいい・・・かっこいいんだけど・・・」
何故白黒ベースのキャラを黒地に配置してしまったのか、おかげでかなり見にくい事になった
時折「もういいだろう」とつぶやくが個人的にはこの背景から解放してあげてほしい
大魔法らしきモノも一見撃っているが基本は打撃のみ その方が合っているキャラではあるが
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

第2298回「この夏にチャレンジしてみたい事は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマはこの夏にやってみたい事は」です暑い日が続き、夏が来たーというかんじですね梅宮は暑いのが好きなので、この時期はパラダイスですそして、今年の夏は思い切って10年振りに水着を着てみようと思いますそのために頑張って身体を引き締め中ですみなさんがこの夏にチャレンジしてみたい事はなんですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使って...
FC2 トラックバックテーマ:「この夏にチャレンジしてみたい事は?」



(=´ω`)「レート17(ry 冗談です」
夏の間に体重60Kgを安定させるようにしたいね、あの後結局70Kg台に戻っちゃったし・・・

出来るとは言ってないけど

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Warcode Eiki -Phantasm-

mugen007232120!.png

mugen107232121!.png

mugen207232122!.png

mugen307232123!.png

mugen407232124!.png

Warcode Eiki -Phantasm-
制作者:Houyi
通称:-
入手難易度:6
かなり珍しい映姫の改変キャラ、プライベートを除けばおそらく片手の指でカウント可能だろう
途中まで真面目に神キャラらしいことをしている・・・ように見えるが一部大魔法はアレ仕様
(=´ω`)「物珍しいから何をしても個性的に見えるのは未開拓勢の特権かな?カラフルだけど」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

コケコ厳選終わり

(;´ω`)「・・・厳選って言えるのかコレ、最後力尽きて妥協したんだけど」

めざぱ違い
あく:4
ゴースト:3
くさ:1
エスパー:2
みず:1
でんき:1
ドラゴン:2
じめん:1
はがね:1
こおり:1

性格違い
おくびょう:1
おだかや:1

計19体
レベル60個体の「V」と「U」の実数値が同じであるという悪条件も伴って想定外の個体が
多く捕獲されたように思う結果、SVのつもりで捕獲してるのに「エスパー」とかなんなのホント

テテフの時のような地獄にはならなかったけど結局AV固体で妥協するハメに

やっぱりこの手の厳選は他の作業のついでで出来るように
「ねむり」よりも「まひ」を撒いてAボタン連打が効果的みたい
・・・捕獲完了に気付くの遅れるとコケコの名前が「アアアアアア」になるけどねw

次ウルボ厳選があるかはわからないけど、今回のを踏まえてもう少し効率的に行きたいなぁ

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたに欠落してる感情

あなたに欠落してる感情

『本名』さんに欠落している感情は「感謝」です。

(=´ω`)「アレ、なんかネタにしてやろうと思って診断ポチしたのに割とガチなのが・・・」
思いかえしてみれば確かに最近、誰かへの謝辞とか述べてないお

面倒事を乗り切った後でも「あぁよかった」であって「ありがとう」じゃないし
実は感謝が普段から足りない生活してるのかも、改めて新鮮な発見

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Neo Sekundes

mugen007222330!.png

mugen107222331!.png

mugen207222332!.png

mugen307222333!.png

mugen407222334!.png

Neo Sekundes
制作者:DEMAN
通称:-
入手難易度:6
(=´ω`)「このキャラ2008年製なんだぜ、すんごい個性的でびっくり」
作者はパンドラボックスドールクイーンで知られるがこの手のキャラも手掛けていたらしい
演出は他では見ないようなものばかりだがどこかFFを彷彿とさせる、昔ならではのキャラ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ひかえめコケコ進捗

・・・ホントにあの時の再現になりそう

24時間の捕獲状況、ここまで計10体の内訳

めざぱ違い
あく:4
ゴースト:1
くさ:1
エスパー:1
みず:1
でんき:1

性格違い
おくびょう:1

(;´ω`)「マジで『あく』自重して、ホントに何でもするから」
めざぱ考慮しないなら3V確定で『あく』が出るのは1/8なのに何でもう4回出てるんですかね
HCDSがVの個体が『あく』だった時、久しぶりに殺意が湧いたお・・・
さらに言うとA抜け5Vとかいう凄まじい個体も「あく」、同じハズレでも「竜」とかあるだろう?

氷だから簡単だとか抜かした奴出てこい これ、また1週間「あく」ラリー始まる奴じゃなかろうな

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 118

Last_Fencer
入手難易度:10→2 再公開を確認した為、難易度を修正

Custom Accelerator
入手難易度:5→6 公開状況の変遷につき、難易度を修正

Ancient Gold Cube
入手難易度:10→6 アーカイブ転載分

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>