赤さんのMUGEN部屋

拍手数2400とその変遷

(=´ω`)「2400001900に次いで拍手数もキリのいい数字になったお その数2400回」

最近この3つの内一番増えてるコンテンツで『自分の推しキャラ』に対する拍手が大きい模様
短時間で結構伸びてるキャラもいるみたいなので年末の集計が楽しみですね
間もなく6月ですがまだ2017年前半、これから伸びるキャラもいるかもなので乞うご期待(個人)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「コイルが何匹隠れてる?」 ポケモン公式が作ったコイル密集画像クイズが難しい

「コイルが何匹隠れてる?」 ポケモン公式が作ったコイル密集画像クイズが難しい

coil.jpg

(=´ω`)「昔から『ウォーリーを探せ』が苦手だったんだよね・・・」
この機会にちょっとやってみようと思ったけど、やっぱり2分でダウン

見つけられたコイルさんは2匹
途中から『実はジバコイルとか混ざってないかな?』とか探し始めた時点でお察し
答えは後ほどみたいですね

さて普通の人は何匹見つけられるかな?

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

Minagiri Kensin

mugen005271400!.png

mugen105271401!.png

mugen205271402!.png

mugen305271403!.png

mugen405271404!.png

Minagiri Kensin
制作者:SAMSARA
通称:みなぎり謙信
入手難易度:1
(=´ω`)「BwAwSwAwRwAw勢はこんなのばっかですかいね(絶望)」
吸血鬼が増えたり、攻撃が高速キャンセルしまくる某大会に出てた謙信がモチーフ・・・らしい
大体わかるが漲ってるのはおつきの人の方 まぁ確か元からにこんな感じ、ではないか流石に
5枚目は何気に撮るのに苦労した1枚 なんぜ常時カットインみたいなものなので
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 110

Ayataka
入手難易度:3→10 公開が停止されたため、難易度を修正

Nanaya Avenger
入手難易度:10→8 転載情報を確認したため、難易度を暫定修正

PsyqhicaL
入手難易度:6→7 公開が停止されたため、難易度を修正

Lilium_Scarlet
入手難易度:10→6 転載を確認したため、難易度を修正

Shaolon
入手難易度:10→6 転載を確認したため、難易度を修正

Ut'ulls-Hr'ehr
入手難易度:10(4)→6 転載を確認したため、難易度を修正

Kamishiro_Aya
入手難易度:10(6)→6 転載を確認したため、難易度を修正

kagerou
入手難易度:8→6 転載を確認したため、難易度を修正

Patchouli_Whateley
入手難易度:10→6 転載を確認したため、難易度を修正

Garnet Crow
入手難易度:10(6)→6 転載を確認したため、難易度を修正

silver_wolf
入手難易度:8→6 転載を確認したため、難易度を修正

W-tenko
入手難易度:10(4)→6 転載を確認したため、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2017 International Challenge May

(=´ω`)「また大会登録してたのを忘れてたお」

今日からだったみたいだね
今朝偶然PGL見たときに記事見て「あっ」てなったRed
まったくPTの構成考えてなくて焦ったわりに前回使ったのがそのまま使えたものの・・・

一つ思ったんだけどこれルール変わってないのにちょくちょくやる必要あr(ry
あ、メガ石配布のためか これも大人の都合ですかね

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたの心のサイズ

あなたの心のサイズ

『本名』さんの心のサイズはSサイズ。
メンタル弱い。すぐキレます。

(=´ω`)「普段にこやかなキャラ演じつつを内心悪態ついてるタイプって取るべきかな?」
仮にそうだったとしても絶対に表面化はさせないけどね
何事も平常心だよ、平常心(イライラしてないと言ってない)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Precision UnderFlow Checker v1.0

mugen005260750!.png

mugen105260751!.png

mugen205260752!.png

Precision UnderFlow Checker v1.0
制作者:609z
通称:精密アンダーフローチェッカー
入手難易度:2
(=´ω`)「現実大先生の亜種かな? もっとも見た目に対してものすごく静かな看板だけどね」
制作陣に必要とされる技術を試す存在 ・・・Redにはなんのこっちゃわからないのはナイショ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

「満員電車の辛さ」を端的に表した画像

「満員電車の辛さ」を端的に表した画像

(=´ω`)「地方で大きなターミナル駅を乗換地点にしてるけど東京はその比じゃないんだろうな」

6時前に家を出て満員時に常に座れているように調整するRed
経験したことないけど、都心で満員を回避しようとするとどれぐらい早く出る必要があるんだろ

つくづく田舎者でよかったよ
好んで都会に行く人間の気が知れんお・・・

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

縁 〜Spring has come at last



(=´ω`)「何曲か聞き比べた上でこれってのを決めるんだけど最近のトレンドは重厚系らしい」
新規で新し発見があるのもいいけど聞きなれてる曲のアレンジもやっぱり落ち着くね

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Super Luigi Clones

mugen005250800!.png

mugen105250801!.png

mugen205250802!.png

mugen305250803!.png

Super Luigi Clones
制作者:ShinRyoga & Neo Ankh (Andersonkenya1)
通称:-
入手難易度:5
兄貴に勝てないからと数に頼る事にした緑・・・じゃないルイージ ほっとくと上から降ってくる
(=´ω`)「ただ自重したらしく上限は見た感じ4体まで フォーオブなんとかかな?」
戦法は至ってシンプル、増えて殴るだけ 
しかし無抵抗のKFMをひたすらボコるその姿はまさしく下っ端 2番手脱却はまだ遠そうだ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

「中1」で英語を嫌いになってしまう理由

「中1」で英語を嫌いになってしまう理由

(=´ω`)「今でも英語嫌いなRed 実際英語のせいで大学入試落としかけたもんなぁ」

中1ではなかったけど事の発端は小5の時
当時流行だった英会話教室に習い事の一環として通わされることになった少年R
全くなじめず行くことそのものが億劫になって、その結果派生して英語嫌いになったんだよなぁ

相性って奴かな?
とりあえずやらせてみた結果がコレだからやっぱりミーハーってよくないってことだねw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたのステータスを診断します

あなたのステータスを診断します

『本名』さんのステータスは
攻撃力 99999999999
防御力 10
体力  10
素早さ 1

総合力 100000000020

異能 火を操る能力[極]

(=´ω`)「鈍足・紙耐久 アタッカーとしては多分古今東西のRPGで一番いらいない性能だよね」
ポケモンだとトリルパで活躍の見込みg(ry
・・・先制技もケアしてあげないとね(絶望)

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Garden

mugen005240820!.png

mugen105240821!.png

mugen205240822-!.png

mugen305240823!.png

mugen405240824!.png

Garden
制作者:気紛れロシアンルーレット
通称:-
入手難易度;10
固定砲台な狂キャラ ガーデンという華々しい名前がついてはいるがけっこう血の香りがする
通常時から幻覚を見せているらしく惑わされる相手はありもしない何かに攻撃するが(3枚目)
その一方で相手にされなかった本人も本人で時間経過で自殺してしまうらしい(4枚目)
(=´ω`)「・・・だからってかまったら串刺しだけどね(5枚目)」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あなたの絶望的な弱点

あなたの絶望的な弱点

『本名』の絶望的な弱点は小指です。
(;´ω`)「・・・絶望的だよね小指 この前タンス、もとい階段の端にぶつけて悶絶したよ」
アッーってリアルで叫んだじゃないか 別に変な理由はないけどさ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

紹介キャラ1900

(=´ω`)「昨日の訪問者数240000人突破に重ねてキャラの紹介記事も1900台に乗ったみたい」
こういうのは重なるものなのかな?

それはともかく後100記事でトータル2000
その昔『2000とか今の蒐集ペースじゃ無理ですね』とか言ってたラインがもうすぐ実現する模様
・・・もうすぐって言っても実現は3か月以上先だけどね(1日/1キャラベース)

質・数ともに微妙な現状だけど継続だけはしていこうと思うので、どうぞよろしくですお

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

Creepy Cursed Ghost Black EX

mugen005231310!.png

mugen105231311!.png

mugen205231312!.png

mugen305231313!.png

Creepy Cursed Ghost Black EX
制作者:Redline
通称:-
入手難易度:7
幽霊改変シリーズその・・・いくつだっけ
今回もあのBGMを背景にブツブツと恐ろしげなことを何やら呟いている模様 ・・・怖い
ただし良心的(!?)で基本的に怨嗟の声を垂れ流す以外は何もしてこない
その代り格闘などの普通の攻撃は一切通らないため(5枚目)、神々しく闘う必要があるらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

第2273回「怖いものは何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です 今日のテーマは「怖いものは何ですか」です梅宮が怖いものはズバリお化けです霊感などはないので実際に見た事はないのですが日本のホラー映画は泣いてしまうほど怖いですみなさんが怖いものは何ですかたくさんの回答、お待ちしております トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です! ・欲しいアイコンを...
FC2 トラックバックテーマ:「怖いものは何ですか?」



(=´ω`)「昔はMUGENのデータ消失だったけど今はそう現環境(リアル)の変化かなぁ」
最近PC氏のシュゴオオオオオオっていう溜息が部屋のBGMになった性か寿命を感じてるんだよね
結局容量大幅に余裕持たせても症状は恢復しなかったし

まぁ多分MUGENのデータ飛んでも多分1週間ぐらいで立ち直るんじゃなかろうか
・・・それ普通にへこんでるか

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

訪問者数240000人

(=´ω`)「今度はちゃんと見てたぜ」

前回からちょうど50日でまた10000カウントだった模様、しばらくポケモンに現を抜かしてたので
ペースが落ちるのもそれは当然という結果

ブログ主が半ばサボってるのにそれでも来てくれるユーザーに一入の感謝を

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

めざ氷レボルト

R-Bolt.png

(=´ω`)「帰りの電車の中でようやく 難度の低い厳選でけっこう時間がかかったお」
まぁ納得のいく結果だったからいいか あとはランド見て再度レートに潜っていく感じかな

この感じだとMUGEN関係の時間もこれまで通り取れそうなので一安心なRed
詰めてくと結局時間足りない事に変わりはないんだけどね・・・

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

END_White-Day-Easy

mugen005220810!.png

mugen105220811!.png

mugen205220812!.png

END_White-Day-Easy
制作者:聖櫻幻血
通称:-
入手難易度:5
白い最後の日 テーマはイントロでひぐらしの声が聞こえるあの名曲 なのだが・・・
(=´ω`)「どんなに頑張っても名前の由来がわからんのよ・・・どんな意味が込められてるんだろ」
結界を展開するだけしてそのあとは何もしない勢 当然タイムアップまで名曲の試聴タイムに
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

鼻血

レボルト厳選してる時に鼻が熱くなったと思った次の瞬間、鼻血ドバー
まさかの展開に3DSを放り出してティッシュを探すもベッドには数滴の血痕

とくに何をしたわけでもないのにまさかの出血なのでさすがに怖くなって調べてみたお

よそ様によると・・・
①温度差
②ストレス
③病気
④血圧の上昇
⑤風邪
⑥鼻の粘膜を傷つける

だそうな、さぁどれだ・・・
思い返してみると該当しそうなのは①②
①・・・シュゴオオオオオオオww氏が稼働してるそこそこ気温の高い自室で
②・・・マスボ厳選で難度高くないのにうまくめざ氷レボルトが出ないストレスを抱えてる状態

(;´ω`)「両方だね、コレ」
まぁ仕事してる途中とかでなかったからよかったけど・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アルファサファイア、顛末

(=´ω`)「さっきストーリー終わったお プレイ時間、6時間半なり」

ストーリーはORで十分堪能したので完全に読み飛ばし、もといすっ飛ばして進めたRed
プレイにしても最初のジムをLv50のキモクナーイで襲撃するレベル

仲間大会の件とコイツのストーリーのおかげで丸2日空いたので
さっさとレボルト・ランド厳選して戻らないとね・・・

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

MURAKUMO_kai

mugen005211920!.png

mugen105211921!.png

mugen205211922!.png

mugen305211923!.png

mugen405211924!.png

MURAKUMO_kai
制作者:駄菓子菓子
通称:剣聖ムラクモ
入手難易度:6
(=´ω`)「あれ、ガタガタしない ていうかこのネタ臭が全くしないかっこいい兄さんは誰ですかね」
多分本来の原作でのイメージはこんな感じだと思われる純正改変のむらくも
『剣聖』というだけあって普段はあまり出番のない技が多い
ただし数の暴力型っぽいので賑やかな点だけは共通している模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

廃獄ドリームランド



(=´ω`)「忘れてるとたまに聞きたくなるSOUND HOLIC」
イントロのゆったり怪しいイメージからテンポが上がっていく、サビまでいい流れで繋がってくね

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

裁判員候補3人に1人欠席=審理日数増、雇用情勢影響

裁判員候補3人に1人欠席=審理日数増、雇用情勢影響

(=´ω`)「もう8年になるのかこの制度」

で、今回の至言
『折角仕事休んでキツイ画像とか見せられて
それでつらい思いして皆で出した結論を裁判官が過去の判例と言って覆す』

『海外ではこうだから』を日本で当てはめたらどうなるか考えずに制度だけ作っちゃった
だから法曹間でも一部指摘されている通り、案の定形骸化してる模様
陪審員程の決定権もなければ、高裁以上で丁重に扱われるだけの拘束力もない

正直廃止でいいと思う
どうしても『こういうシステムを作ったんだ』っていうレガシーがほしいなら
高裁以上での採用や一裁判官の意思で覆せないような拘束力を持たせるしかないですな

・・・こうして振り返ると必要な部分が全部抜けてますね、なんでこんなの作ったんだろう
あぁ『配慮』したのか、諸々に

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Crime of seven orochi_80%

mugen005202350!.png

mugen105202351!.png

mugen205202352!.png

mugen305202353!.png

mugen405202354!.png

Crime of seven orochi_80%
制作者:China 。クMobile。ケ
通称:-
入手難易度:5
ちょっと珍しい茶色なオロミズ しばらくするとモードチェンジらしい挙動とともに青色に変わる
ただの量産型かと思えば時たま変な技がちょこちょこ載っかっている模様(5枚目など)
(=´ω`)「毎度突っ込んでるんだけど『80%』って事はそれ以上やそれ以下がいるって事だよね」
100%とか120%とか見てみたい気もする
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

アルファサファイア

(=´ω`)「ボルト欲しさにGTS漁り 『理想固体が流れてるハズない』っていう命題は置いといて」
で、1日頑張って手元に入ってきたのが
4V・A0・カロマ付・・・ 色違い(絶望)

改造個体ですね、ハイ
あまりにも悔しかったのでアルファサファイアを中古で買う事にしたRed

あわよくばストーリークリア・準伝未厳選なROMがいいなぁと思うも結果はお引越し済み
またお前か

それでもヒードランだけは未厳選だったのでデータ消す前に厳選
なかなかまとめ記事に出てるようなアタリには出会えないね、実はあれってごく少数だったり?

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 109

Sweet-Trinity v?.??
入手難易度:8→6 転載を確認したため、難易度を修正

True-Ender Misuzu
入手難易度:8→6 転載を確認したため、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

赤いキノコ 2

(=´ω`)「この前でしゃーなしで作ったキノガッサを使おうとしたら『いじっぱり』だったので・・・」
ようき個体作ってたらまた赤いのHIT

Red-kinoko.jpg

特性:はやあし

はやあし

( ゚д゚)「え、今回サブROMで国際孵化どころか光るおまもりもないんですけど・・・これマ?」
単純に1/4096、特性が夢で出てる事も考えれば多分それ以上
しかも12体目で出てくるとか幸運値のバーゲンセール、当分のツキを持ってかれったっぽい

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

DEMON GOD OROCHI

mugen005191220!.png

mugen105191221!.png

mugen205191222!.png

mugen305191223!.png

DEMON GOD OROCHI
制作者:不明
通称:-
入手難易度:4
(=´ω`)「ゼロ年代の未紹介勢ってまだいたんだ 正直びっくりなんだけど」
詳細な性能はわからないが見た目は完全にアレ 違うと言えそうなのは立ちと色、時々演出
ちなみにゲージのたまりが途轍もなく遅いので基本のセレスティアルはお目に係れない模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>