赤さんのMUGEN部屋

re.genjitsu

mugen003312340!.png

mugen103312341!.png

mugen203312342!.png

mugen303312343!.png

re.genjitsu
制作者:5896
通称:-
入手難易度:6
『現実再び』
最近の不況に備えてか需要がある層を逃がさぬ様に例の呪文を増し増しにして出てきた模様
(=´ω`)「何を言いたいのかわからなくなっちゃった感はあるお・・・むしろ恐怖よりコメディだね」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

迷走

色違いのミミッキュ、ナットレイと終わったから続いて次はヤドラン、ルカリオ、あれ
(=´ω`)「レート対戦研究せずに孵化ばかりやってるダメトレーナーです」

なんでこんなに色違い探すのが楽しいんだろう
対戦のあの緊張感もいいんだけどこちらもなんとも言えないんだよねぇ
いやさすがに土日終わるまでには何とか復帰したいんだけどね、1600復帰を目指して・・・

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

Legend Mizuchi

mugen003311700!.png

mugen103311701!.png

mugen203311702!.png

mugen303311703!.png

mugen403311704!.png

Legend Mizuchi
制作者:不明
通称:-
入手難易度:4
(=´ω`)「一見テンプレートな名のミズチ 実物と言えば『伝説』よりも『混沌』の方がしっくりくる」
開幕と同時に一気に5体に分裂し各々が好き勝手に大魔法を撃ちまくる為
画面上は生を謳歌してほしい半裸の掛け声と混ざりすぎてわけわからん光景で埋め尽くされる
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

画像うpの機能

GAZOU222.png

(=´ω`)「上限が20ファイルになってるっ!?」
昔から5ファイルが限界だったから画像が6枚になる記事とか分割してうpしてたんだけど
気付いたら一気に上限が上がってた模様
大抵こういう機能拡張って禄でもないのが多いんだけど今回は良拡張ですな

・・・まぁ気づいてなかったんだけど

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたの取り扱い説明書つくったー

あなたの取り扱い説明書つくったー

『本名』の正しい取扱い方法
(1)さみしがりやです。積極的に連絡してあげましょう
(2)大きな声を出されると驚きます
(3)ほっとくと逃げ出します

    metasura.png

(=´ω`)「めたすら(白目)」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

季節柄

4月から新社会人「一生出られない刑務所に連行される気分」に共感

新人研修が「一週間以上の泊まり込み」は要注意!

(=´ω`)「最近季節感ないからこういう記事を見て初めて『もうそんな時期か』って思うRedです」
仕事の中でも仕入れ先に電話かけたら『○△会社、新人の~です』って言う挨拶を聞くね

・・・マスクしてたら意外と花粉の被害も抑えられたりしたので春はまだ感じてない3月末
数少ない季節感あるイベントは明日の棚卸だけっていうね・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いろいろ出遅れるRed

(=´ω`)「昨日の夕方、準備整ったし国際孵化始めるかーとか思ったらもう終わってたお」
廃人の皆さん、温泉卵大好きなんすね(白目)

ONSEN.jpg

そういえば海外ROMのメガバシャの話、ハブられてたキモクナイ氏もINできたんだとか
後は国産ROMで解禁されるのか、告知を待つだけですかね

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

EX-F-Meiling

mugen003301130!.png

mugen103301131!.png

mugen203301132!.png

mugen303301133!.png

mugen403301134!.png

EX-F-Meiling
制作者:kinomiya
通称:爆裂美鈴
入手難易度:2
ヘイちゃん改変の紅い美鈴 開幕から迸るパワーがdefのエクスプロージョンを表現している
美鈴改変系は高速アタッカーと重火力型の二手に分かれるがこの方は後者
大魔法を撃つタイプではないため、爆発の表現が難しいが今後の更新も併せて期待したい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

死んだバラと悪魔のはなし



(=´ω`)「テーマアレンジのハズなのになぜか心内の風景を演出する斬新な一曲」
目新しいモノに惹かれる習性があるRed 聴き始めから1分で記事を書きはじめることに

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファーwwwwwwwwwww

状況整理

RedのメガリザードンX準速-1舞
お相手氏のバシャ(最速予想)-1加速

(=´ω`)「守るをすかして1舞決めてやったぜっ! 後は逆鱗をぶっぱする簡単なお仕ご(ry」
バシャーモのワールズエンドフォール!!!!

((((;゚ Д゚))))「バシャに岩Zだとォッ!?」

1加速のバシャが抜けなかったことが結果敗着に、しばらく興奮してたもの冷静になってみれば
「準速の100族<最速の80族」になったことにふと疑問
アレが頭をよぎりまさかと思ってリザの実数値を見てみると・・・・・・足りない

Sの実数値が「9」も足りない

なんか努力値がSに188しか振られていないという謎の事案発生
極振りはリゾートにまわしてるので基本足りないなんてことにはなりえないものの
負けて当然な失敗をまたもやらかすRed 失敗教訓にできず

(;´ω`)「BOXに置いてるレート用のキャラ全部見直してきます・・・なんてこった」

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

Mokou

mugen003291610!.png

mugen103291611!.png

Mokou
制作者:不明
通称:-
入手難易度:8
(=´ω`)「もこたんだと思ったか? 残念・・・・・・・・・何だろコレ」
ポトレ不在で起動させたが最期MUGENが落ちる仕様、Mokouという名も何故ついたのか不明
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

悩める若者に「努力したら報われるというのがそもそも間違い」

「努力しても報われない!私はどうしたらいい?」
悩める若者に「努力したら報われるというのがそもそも間違い」


(=´ω`)「努力したから報われるんじゃなくて、報われたいから努力するんじゃね?(ドヤァ)」
まぁ昔から言われてた事だよね 努力しなくても持ってるやつは持ってるって言う・・・

人生は運ゲーなんだって

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

孵化ミッション

(=´ω`)「国際孵化が個人的に流行ってるのでこれはなかなか面白そ(ry」

PGLG-A.png

ノルマ200000匹 制限4月11日まで
昨日夜120000匹

(=´ω`)「・・・最初に大失敗したのに懲りて完遂できる内容に縛ってるんだろうね、運営さん」
1億とか言うコメントはさすがに無茶でも一桁間違えた感は否めないね・・・

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

メガバシャーモ解禁疑惑

           blaziken-mega.png

(=´ω`)「海外情報らしいから正直信頼していいかどうかわからんけどね」
5月の大会参加者景品とのことなのでホントならシーズン4から解禁かね

組むにせよ倒すにせよ、なぜかシーズン3に入って頂上から凋落してたテテフが復帰ですな
てか石ないのに10位入ってるバシャ、解禁されたら現フェアリー環境でどこまで上がるんだろ

・・・しかし解禁するの早すぎる気がするねー
ジュカインも同時らしいけどこの辺が出てきたら他のマイナーはもう使われないだろうなぁ

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

Dragon

mugen003281650!.png

mugen103281651!.png

mugen203281652!.png

mugen303281653!.png

Dragon
制作者:apelao
通称:対艦用長距離ビーム砲台
入手難易度:3
ドラゴン(鉄)
同作のマイナーチェンジ型固定砲台 どゅーん(低音)
(;´ω`)「どうしよう また元ネタがわからんからこれ以上書ける事がないお・・・なぜどらごん?」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あなたが嫌われる原因ベスト3

あなたが嫌われる原因ベスト3

【『本名』が嫌われる原因ベスト3】
☆1位☆『コミュ障』

2位:空気を読まない
3位:口癖

(=´ω`)「なぜわかったし まぁずっと言い続けてる事だし同時に本人に直す気がないからね」
2位と3位はどうかなぁ
どっちも迷惑がられてる事はほとんどの人が自覚無いのばっかりだしね、もしかしたら・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

味噌汁の具にトマトってあり? なし? 大学生の意見が激突!

味噌汁の具にトマトってあり? なし? 大学生の意見が激突!

(=´ω`)「トマト? 知らない子ですね」

味噌汁はテンプレートが一番いいんだよ、わらわら入れるのがやっぱり邪道かと
あとトマト、てめーはどんな理由つけてもその茶色い汁の中には入るな

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

phantom killer ryougi

mugen003272310!.png

mugen103272311!.png

mugen203272312!.png

mugen303272313!.png

mugen403272314!.png

phantom killer ryougi
制作者:KM
通称:通り魔両儀
入手難易度:3
どこいくねーん(3枚目)
テストKFM氏相手に優雅な歩き姿を披露してくれる両儀家のお嬢さん
あんまりにも絵にならないのでを当ててみると・・・上の一連の流れになって手が止まるRed
本家よりしっかり通り魔している式 攻撃に合わせカウンターで一閃、と言わず斬りまくる模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

<自民・下村氏>籠池氏喚問「偽証罪に問われるべき発言」

<自民・下村氏>籠池氏喚問「偽証罪に問われるべき発言」

あちこち名指ししてたみたいだからこの『多々』がどの事さして言ってるのかはわからないけど
結局悪魔の証明にしかならないんだから『偽証罪だ』って主張しても言うだけになってる感

最終的に明確な物証が出てくるかどちらかが先に頭を下げるかしか解凍しないだろうね
ていうか一番最初の疑惑がもう弁当付け合せの漬物程度にしか触れられてない
責める側は突っつけたらもう何でもいいんだろうなぁ

正直、限りなくどうでもいいのでさっさと必要な法案通すだけのお仕事してくださいな
税金が無駄に使われてる事をわざわざ嘆くなら
この追及で無駄に運営費として消えた時間と疑惑の額の数倍になる税金の方を嘆いておくれ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第2248回「カレーのトッピングは何が好きですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「カレーのトッピングは何が好きですか」ですカレーチェーン店に行くと、こんなものもトッピングするのかと新発見することがありますよね何をトッピングしても美味しいカレーですが、梅宮は王道のトンカツが好きですチキンやエビカツなんかも美味しいですねみなさんはカレーのトッピングは何が好きですかたくさんの回答お待ちしておりますトラックバックテーマ...
FC2 トラックバックテーマ:「カレーのトッピングは何が好きですか?」



(=´ω`)「ココイチにカレー出前頼む日が1、2週間に1回あるんだけど結構載せてるなぁ」
ロースカツカレーにチーズ載っけたり、期間限定のたまねぎメインのソースかけてみたり
後はサイドメニューにじゃがいもの山を注文でお昼代予算1500円

毎回奇異の目で見られるけど他の日は普通だし、たまにならいいと思うんだよね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたをポケモンのタイプで表すと

あなたをポケモンのタイプで表すと

『本名』をポケモンのタイプで表すとむしタイプ、くさタイプのどちらかです。

(=´ω`)「弱い(確信)」
単タイプでメインウェポンもパッとしない両タイプ
余所のタイプと組み合わせて痒いところに刺さる印象があるだけにそれだけだとどうもねぇ・・・
じゃあ両タイプを組み合わせたら・・・やっぱりダメかw

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

Custom Angel Accelerator Another Normal

mugen003270010!.png

mugen103270011!.png

mugen203270012!.png

mugen303270013!.png

mugen403270014!.png

Custom Angel Accelerator Another Normal
制作者:High deuragun
通称:-
入手難易度:6→5
(=´ω`)「圧倒的白さ ・・・そういえば小説の方、大きな進展を聞かないけどどうなったんだろ」
なぜか常時白い光というか靄のようなものがかかっており画面がほとんど見えない
このタイトルの改変勢はそのほとんどが海外であるせいか他のキャラも似た感じらしい
ノーマルという事は隔離教祖シリーズ見たくハードとかイージーがあったりするのだろうか

追記
17/3/30:国内でも転載を確認したため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

国際孵化

(=´ω`)「4000分の1が500分の1になっても値がでかすぎて大差ないとか思ってたんだけど・・・」
ゲームボーイ版とよく呼ばれる白黒カラーの色違いミミッキュ

KUROMIMI.png

狙ってみると結構出るみたいね 1時間半粘った結果、68体目でヒット
普通100体単位の孵化で数日かかると聞いてたので確率だけ見ればかなり運が良かった模様 

欲が出て他のポケモンでも・・・とか思うんだけど次は2週間とかかかるんだろうなぁ

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

彗星挽歌-Elegy of Comet-



(=´ω`)「もう一つ蛍の道中曲で ジャズっぽく軽やかにただ明るくなり過ぎないようなバランス」
彗星って長いってイメージあったけど、歌詞の蛍と掛け合わせてる辺りそうでもないのかね?

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

青いの忘れてた

REHIRE.png

(=´ω`)「他の3体は捕獲終わってるのに使う予定がなかったからか完全に放置してたお」
まさか使わないとはいえ準伝の捕獲漏れをソフト購入から4か月も経って気づくとは・・・

この前買ったサブROMの『サン』で「まーたカプのウルボめざぱ厳選始まるね(白目)」とか
思ってたらふと思い出したこの青い子
2つのROMでそれぞれずぶといとひかえめを持ってくつもりだけど・・・

いや、ホントに何で忘れてたんだろう 環境でしょっちゅう相手さんのPTにいるのに・・・

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

Super mech Goenitz_v2

mugen003260020!.png

mugen103260021!.png

mugen203260022!.png

mugen303260023!.png

mugen403260024!.png

Super mech Goenitz_v2
制作者:Mapelao
通称:スーパーメカゲーニッツV2
入手難易度:10→7
謎の効果音と共に画面を立体的に飛び回るゲーニッツ 初代と似て非なる演出になっている
かなり独創的なキャラで当時のれあどめによるとその後の更新も予定されていたようだが
思うところがあったのか現在はもう扱われていない模様
(=´ω`)「出落ち要素もあるね・・・ていうかこの人ホントに万能だお、違和感が仕事しないw」

追記
17/4/19:転載を確認したため、難易度を修正
続きを読む
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

敵情視察

油分が容赦なく襲いかかる! ロッテ新作「のび~るチーズバーガー」

TIIIIIIZ.jpg

(=´ω`)「炭水化物とチーズと肉と油とポテトとチーズだったよ←この内容で1品分ね」

普段ジャンクはマックしか行かないけど油が大好きなのでこのフレーズに耐えきれず即日GO
真ん中のはチーズフライらしく、油+チーズの組合せで食べごたえ十分
10年ぶりくらいだったのでどうせとサイドメニューも油だらけにしたことで
結局マックと変わらずやや高くつき1500円の夕食になったお

ていうかホントに10年前のTHE・デブ暗黒史を思い出すぐらいいいボリュームだったなぁ

・・・まぁお腹すかせて行ったからよかったんだろうね
実質、通向けだと思う ジャンキーには喜ばしいけど普通の人には確実に合わない一品
期間限定なのがやや残念 次にロッテリアに行くのは何年くらい先かなぁ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたを表す一文字

あなたを表す一文字

『本名』を表す一文字
「良」

(;´ω`)「あ、ハイ」
一番コメントに困るような結果出しおってからに、なんて返せばいいんだよ・・・
『変』とか期待して、いや別にいいのか『良』で

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 101

Akiha Tohno-R
入手難易度:9→3 ブログの公開リンクが復旧したため、難易度を修正

666
入手難易度:9→3 ブログの公開リンクが復旧したため、難易度を修正

UNEI
入手難易度:9→3 ブログの公開リンクが復旧したため、難易度を修正

Dark Efreet
入手難易度:9→10(6) 最新verと思われるデータの経過が判明したので難易度を修正

Gabriel 2nd
入手難易度:8→5 転載状況の変遷に基づき、難易度を修正

名無し No.0
入手難易度:3→6 代理公開先が消滅したため、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

S-HANZOU

mugen003250750!.png

mugen103250751!.png

mugen203250752!.png

mugen303250753!.png

S-HANZOU_1.1
制作者:ワーグナー
通称:空間を司る服部半蔵
入手難易度:3
(=´ω`)「詳しく知らないんだけどハンゾウって原作でもこんな感じなのかね?」
この人と言いあの人と言いふりーだむNINJAしかいない、真面目にやると地味だからだろうか
Sは『スペース』 まぁあれだけ空間を縦方向にハチャメチャに飛び回ってたらねぇ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>