赤さんのMUGEN部屋

アンノーン

unknown2.jpg

ランダムで出現するある島に生息しているアンノーン
金銀からスタートした当時より幾度か機会があったものの全種捕獲には及ばずかれこれ18年

今あらためて彼奴等の姿を見たときに思ったことは
(=´ω`)「蒐集欲を煽ってくれる・・・ッッ」

クイックボールを投げ続けてだいたい2時間で捕獲し終わりました
まぁこんなくだらん事してるからブログの方が滞るんだよなぁ、今日の訪問者数が残念な事に

ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 |

Legend Gold SARIEL

mugen002280700!.png

mugen102280701!.png

mugen202280702!.png

mugen302280703!.png

mugen402280704!.png

Legend Gold SARIEL
制作者:不明
通称:-
入手難易度:7
海外のサリエルシリーズ もっともこの手のキャラ達がにぎやかだった10~11年代の制作
(=´ω`)「金色になった以外は大魔法がちょっと変わったくらいかな? 当然だけど眩しいねw」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

すれ違い

(=´ω`)「あぁ言うのって1世代前のソフトでも出来ちゃうもんなんだね」

最後の作業だけが残ってたので今日もスリープさせながら持ち歩いてたら
『むげんのチケット』とやらが手元に転がり込んできてました
ていうか数名ならともかく30人もの人間といつの間にすれ違うのやら

意外と3DSを持ち歩いている人は多いんですなぁ、プレイしてるトコなんて見たコトないのに・・・

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

HAIPAR General Baranzo XX3

mugen002270800!.png

mugen102270801!.png

mugen202270802!.png

HAIPAR General Baranzo XX3
制作者:Digoxin
通称:ハイパージェネラルバランゾXX3
入手難易度:4
(=´ω`)「『XX2』がいたけどそいつを改変した立ち位置になる模様 大幅に固くなったんだとか」
ただ見た目はほとんど変わっておらずやっぱりかき揚
狂キャラとしても立ち回れるがこの見た目だとどうしても撃破挑戦勢のイメージが先に立つ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あなたに懐くポケモンは?

あなたに懐くポケモンは?

『本名』さんはギャラドスに懐かれています。
これから可愛がってあげよう!

(=´ω`)「これからというか・・・お世話になりました、かな・・・?」
ORのストーリーが半日前に終わって、目当ての準伝も欲しいのから捕獲が進んでいる状況
実質残ってるのは運が絡むクレセリアのみ

まぁORはほとんど終わりだけどムーンの方で大分頑張ってもらう事になりそうだから
やっぱり『これからもよろしく』かな

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

car

mugen002261900!.png

mugen102261901!.png

mugen202261902!.png

car
制作者:xiami
通称:車
入手難易度:8
Redは疎いので車種がわからないが日本ではあまり見かけない外車がなぜかMUGEN入り
(=´ω`)「まぁ外車どころか電車とかとか普通にいるからおかしくは・・・いや、おかしいけども」
上の奇妙なオブジェクトたち同様、神キャラ向けではない
ちゃんと壊されるとこんな感じ(3枚目)だが大抵は文字通り跡形も残してくれない模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

おなかいたいw

(=´ω`)「前の奴の続き、ていうかグレードアップ版」

wwwww.png

こういうメッセージが出てきてけたたましいアラームが鳴るのが前回だったんだけど
それでは釣る獲物に不親切と考えたのか音声による案内をすることにした模様



もう草しか生えないwwwww

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 97

Legend Gold -Metal Orochi update
入手難易度:7→6 転載を確認したため、難易度を修正

Phoenix Colorful
入手難易度:8→6 転載を確認したため、難易度を修正

Dark Clown
入手難易度:8→6 転載を確認したため、難易度を修正

SYUSYO
入手難易度:8→6 転載を確認したため、難易度を修正

Unconscious
入手難易度:7→6 転載を確認したため、難易度を修正

Esc
入手難易度:10→6 公開を改めて確認したため、難易度を修正

Do the enchanting P3
入手難易度:7→5 転載状況の変遷の為、難易度を修正

Brakion
入手難易度:7→5 転載状況の変遷の為、難易度を修正

Red of Over
入手難易度:8→5 転載状況の変遷の為、難易度を修正

JHVH
入手難易度:7→5 転載状況の変遷の為、難易度を修正

EARTH ELEMENT
入手難易度:7→5 公開先の検索状況の変遷につき、難易度を修正

FIRE ELEMENT
入手難易度:7→5 公開先の検索状況の変遷につき、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

人生初レート

ORを遊んでてふと心配になったのがインターナショナルチャレンジの日程
いざ調べてみると既に対戦期間中に入っていたらしく大慌てのRed

I-c.jpg

特に相互補完も考えずに努力値振りが終わってたメンツをかき集めてパーティを編纂
ダブルバトルとはいえ、わやくちゃのまま人生初のレート戦を迎えることに

パーティは『テッカグヤ・ガブリアス・カプテテフ・カプコケコ・ミミッキュ・デンジュモク』の6体
(=´ω`)「どうだい?なかなかのメンツだろう?(ドヤァ)」
対戦のイロハを知らないど素人が強キャラ集めただけのパーティに見えますね(白目)

とりあえずこれでメガ石がもらえる基準となる3戦を当たってみることに

結果
2勝1敗

1敗は負けるべくして負け、1勝は試合途中で謎の降参を拾ったから然もありあんという感じ
サイコフィールド下で『かげうち』しようとしたり、闘い慣れしてないのが露骨に出てましたね・・・

ほとんどが自分のしたいことができない情けない試合だったものの感想は『満足』
思えばネット環境で勝手のわからない対人戦に挑むのはジャンプアルティメットスターズ以来
8年前に感じていたあの緊張感をもう一度楽しめただけでも収穫アリかな、と

まぁOR完走後、本格的にシングル始めようと思ってるので経験を積む必要はあるんだけど
必然でも負けが込むとモチベ下るタイプなので今日はこれぐらいにしておこうかな・・・

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

共働きなのに押し付けられた自治会役員

共働きなのに押し付けられた自治会役員

J( 'ー`)しがちょっと前、町内会の会計とかやらされてたけどやっぱりトラブルしかなかったお
プライベート無視で夜中に電話がかかってきて『自分で調べろよ』レベルな話もあったとか

まだパートと掛け持ちぐらいだったけど
実際一人暮らし且つ遅くまで働きづめでこんなんさせられたら溜まらんだろうね
ていうかこのまま実家に残ってたら何年か後、仕事と両立させる事にならんだろうね・・・?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Angeline_N

mugen002251440!.png

mugen102251441!.png

mugen202251442!.png

mugen302251443!.png

mugen402251444!.png

Angeline_N
制作者:Oracle
通称:ウィッチ・アンジェリーヌ
入手難易度:1
かつて『最強』の座に上り詰めた魔女 その殺傷力もさることながら独自のセリフ回しが光る
丁寧に『今何をしているのか』を説明する珍しい上位神であり時間経過と共に戦い方を変える
負けない事=死なない事に重点を置いていた面々の中、状況によってはさっさと撤退するなど
試合の視聴者・撮影者にとってありがたい時代のニーズを先駆けた
続きを読む
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

すっかり

(;´ω`)「ORやってて第3世代のロムやってるつもりになってたお・・・」

グラが立体的になったりキャラが個性的になったりいろいろ拡張されたけどベースは第3世代
というかストーリーで登場するポケモンはメガ進化を除いてほとんど据え置きなのねぇ

技マシンの『マジカルシャイン』わたされるまでフェアリータイプの存在忘れてたよw
まぁムーンから一時的にこっちに来てるだけだし、楽しめたら別にいいかな?

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

OLD/NEW/WORLD



(=´ω`)「いつものようにサムネに引き寄せられたんだけど・・・タイトルの意味はなんだろう」
けーねだからプレインエイジアかとも思ったけど原曲は道中曲、不思議なテクノ調アレンジ

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

H-akiha

mugen002241310!.png

mugen102241311!.png

H-akiha
制作者:gazelle
通称:ハイパー秋葉
入手難易度:10
(=´ω`)「最近撃破挑戦系がすごく多いけど何かの偶然なのかね?」
こちらのお嬢様もそういう面も持っているもののどちらかというと殺傷面の方がいい感じらしい
棒立ちではあるが演出放置で特化した結果こうなったらしい 大ポトレのセンスは秀逸
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

第2235回「どんなゲームが好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「どんなゲームが好きですか?」です!得意というわけではないのですが、私は普段からいろんなゲームで遊んでいます!最近ではちょっとシュールなリズムゲームや、少しストーリー性のあるパズルゲームがマイブームですねみなさんは、どんなゲームが好きですか?たくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( i...
FC2 トラックバックテーマ:「どんなゲームが好きですか?」



純粋に技術性が出るゲームとかかなぁ

JUS然り、スマブラ然り
特に昔はやりこむことが多かったからその手のゲームとはかなり相性が良かったんだけど・・・
今はそれほどでもないけど、やっぱりそっちの方が性に合ってるね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

変わり映えしない旅パ

(=´ω`)「出現率というか出演率の高さ故かね?」
5世代のW、BW2 7世代のM 6世代のOR・・・どのストーリー攻略でも必ず途中からいる2匹

GYARA.pngJIBA.jpg

両方とも序盤で進化元が手に入り、且つ攻撃範囲が非常に広い強キャラ
(=´ω`)「違うパーティで旅してる気分がイマイチでないんだよね まぁ強いから使うんだけども」
しかし種族値見る度に思う 特にギャラドス、序盤の540族の強さと言ったらもうねぇ・・・

ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 |

ランキングの評価基準

(=´ω`)「記事の投稿をサボってみて一つ分かったお」

予想されてたけどやっぱり記事の投稿数は基準の一つになってると思うんだ
ポケモン系列にかまけて、記事の投稿が3記事/1日になってからランクが結構下がった模様

去年までは2日に1回は4記事投稿するのが通常のペースだったから比較がしやすいね
まぁもうしばらく今の状況が続きそうだけど絶えることはないのでその辺りは大丈夫かと

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Ignizzzz

mugen002230820!.png

mugen102230821!.png

mugen202230822!.png

mugen302230823!.png

mugen402230824!.png

Ignizzzz
制作者:kakeyぷらい
通称:イグニズ
入手難易度:3
強くなるのではなく頭数を増やす事で戦力を賄おうとしたイグニス、厳密には複数形でイグニズ
(=´ω`)「これもネスツの科学力の賜物らしい 科学ってしゅごい」
弾幕レベルでいろいろバラ撒く他、技スぺ自体も強化された事でしっかり狂キャラしてる模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

拍手2000回

(=´ω`)「けっこうあっさり到達するもんだ・・・」

1000回は2015年11月だったからあれからもう1000回増えるのに1年強かな?
波はあるけどコンスタントにいただいてるみたいですな、これからもどうぞよろしくですお

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

No_Data

mugen002221500!.png

mugen102221501!.png

mugen202221502!.png

mugen302221503!.png

No_Data
制作者:(笑)
通称:-
入手難易度:2
(=´ω`)「どうぜエイプリル勢だろとか思ってたらやっぱりエイプリル勢だったよ・・・落ち着け」
象自体が常にぶれているため大魔法とか撃つと回転する
台詞もどこか某国語のように聞こえてしまうくらいハチャメチャなモノになった模様
ちなみに撃破挑戦用のキャラではない、なんせ気まぐれで自殺してしまうので・・・
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

第6世代

OR.jpg

採用するかどうかわからないけれど、SMロムだけだと教え技搭載の面々を量産できないのね
グロパン・はたきおとす云々

後はカロスマークの準伝
こっちも優先度は低いけどランドロス辺りは欲しいかな
どうせ作業だけになってたし、しばらくSM置いてORのストーリークリアを目指すことになりそう

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

Loreleied



(=´ω`)「最近公開されたアレンジ 『Loreleied』は・・・ローレライの過去形、って事は造語かな」
ラストリモートだけど末尾の音を上げ下げしてるだけで結構違う印象の曲に聞こえますな

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

White_Mage

mugen002211400!.png

mugen102211401!.png

mugen202211402!.png

mugen302211403!.png

mugen402211404!.png

White_Mage
制作者:将棋好き
通称:白魔道士
入手難易度:6
白魔道士(回復役だとは言ってない)な吸血鬼改変
(=´ω`)「まぁジョブ選択によってはアタッカー型もあり得るしね・・・フレア・ガ系魔法多目だけど」
同作にコイツの黒verがいるがこちらはそのリメイク版にあたるのだとか
更新頻度はこちらの方がやや多いがどちらもその手の大会でちょくちょく見かける
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

「電車内のゲームに抵抗ない」社会人男性、2年で増加

「電車内のゲームに抵抗ない」社会人男性、2年で増加

(=´ω`)「え?(マンムー厳選しながら)」

まぁ朝はめったにやらないけど、帰りはな・・・
でも実際、画面をのぞかれる事には抵抗あるからなるたけ見えないように結構工夫してたり
そのせいで不自然な体勢になったりいいことばかりでもないんだけどね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Hot_blood_nanaya

mugen002202320!.png

mugen102202321!.png

Hot_blood_nanaya
制作者:キリエライト
通称:熱血七夜
入手難易度:3
持ち曲を熱唱中のカラオケでよく見る高校生 ちなみに十八番はアンダーグラフのツバサ
ひたすら歌い続け、相手のことなど意に介さないため一方的に倒すしかない模様
(=´ω`)「撃破挑戦勢って自分の世界に入り込んでるのが多いよね この方はまだマシな方か」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

「上司より先に帰るのはおかしいだろ」に批判殺到 これだから長時間残業がなくならない

「上司より先に帰るのはおかしいだろ」に批判殺到 これだから長時間残業がなくならない

(=´ω`)「うちの課ではRedが2番目に席を立つかな? 最初は事務の60代マダム」
仕事量の差なのか役職が上になればなるほど席を立つのが順次遅くなるみたい

まぁ最初の頃は抵抗あったけどね
それも繰り返すうちになくなっていくから、会社内になじませようと思えば時間が必要だろうね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ただいま

(=´ω`)「ちょっと前に帰ってました」

平日よりは眠れたけどやっぱり慣れない場所での宿泊だったので疲れが残ってる模様
明日の記事投稿が少々鈍りそうだけどちょっと休みますお

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

紹介1800キャラ

(=´ω`)「今のキャラファイルの総数から見るとここでもまだ半数には届いてないみたい」
まぁ紹介した分だけストックが減るかというとむしろ時期によっては増えるわけだし
いつぞや心配したような『紹介できるキャラがなくなる』という不安は払しょくされてそう

もっとも約4000キャラ紹介しようと思ったら2020年末までかかる試算だし
そこまで続いてるかどうかもわからないけどねw

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

Nuwan Nuwan Sya Sya!

mugen002191020!.png

mugen102191021!.png

Nuwan Nuwan Sya Sya!
制作者:混沌の理
通称:食パンに乗ったぬこ
入手難易度:2
MUGENにもあらわれたナマモノ なぜか食パンにのっかり『食パンにゃん』なる異名をとる
基本存在によるアピールのみでその場を動かない専用推奨なキャラらしい、つまり撃破挑戦用
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 96

sabotenda-
入手難易度:8→6 転載を確認したため、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>