赤さんのMUGEN部屋

思兼インジェクション



(=´ω`)「輝夜のテーマ捜してる途中にえーりんのアレンジを聞きたくなったので・・・」
タイトルのインジェクションってどういう意味だろって思ったけど調べたら余計わからなく(ry

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Hyper God Legend Waluigi

mugen001310800!.png

mugen101310801!.png

mugen201310802!.png

Hyper God Legend Waluigi
制作者:Mario11766
通称:-
入手難易度:6
(;´ω`)「うわぁ・・・」なワルイージ
翼が生えたりテストKFM氏をぬっ殺したりデバックキー使えなくしたりやりたい放題なちょび髭
当たり前のように隔離キャラだが簡潔過ぎてキャラ自体の個性が旅に出てしまっている模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

色違い女王様

(=´ω`)「ミラクル交換で送られてきたアマージョ・・・」

スペック:Lv98・6V
ニックネーム:♥Lady GaGa♥
ドイツ産
性格:まじめ
特性:じょうおうのいげん
持ち物:しあわせたまご
色違い


どくどく・ローキック・ふみつけ・マジカルシャイン

(=´ω`)「こんなん草しか生えないわwww ていうかそこまでやるなら性格も弄ればよかろうに」
改造個体だけどインパクト強すぎてまだ手元においてるお・・・
ネタに走った個体ってどうしてこう面白いんだろう

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

1300日

(=´ω`)「ポケモンにかまけてる間に1300日に到達してたみたい」
『13』っていう数字は好きなんだけど、周りから見れば然程キリのいい数字ってわけでもないか

さて次の1400日までにどれぐらい有意義に活動できるかな?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

everlasting suika

mugen001301330!.png

mugen101301331!.png

mugen201301332!.png

mugen301301333!.png

mugen401301334!.png

everlasting suika
制作者:gazelle
通称:-
入手難易度:10
『everlasting=永遠』の萃香
手当たり次第に槍を投げまくるがどうやら遊び半分な模様、そのせいか結構動くのに論外
(=´ω`)「開幕から容赦ない辺り神キャラかとも思っただけど・・・いきなりアレ(5枚目)ぶっぱだし」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

若手会社員 ネットなしの時間は「1日が限度」!?

若手会社員 ネットなしの時間は「1日が限度」!?

(=´ω`)「不具合とかでけっこうな回数ネットから切り離されてるけど意外と保つもんだぜ?」
2、3日ぐらいは平気だったり

ていうか1時間でダメとかもはや病気じゃないの
意識がある間は常に何かしらの媒体にかじりついてないとダメとか・・・
文明の利器は便利な反面恐ろしい部分もあるってことですなぁ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Kung Fu Man Z

mugen001292140!.png

mugen101292141!.png

mugen201292142!.png

mugen301292143!.png

Kung Fu Man Z
制作者:名無しもどき
通称:KFMZ
入手難易度:5
(=´ω`)「カンフーマンZ・・・なんか弱そうなZ技(ポケモン脳) 見た目は結構いかついけどね」
実際のところは凶悪化したカンフーマンらしく彼を倒せればこちらの住人になれるとの事らしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

緑色のタツベイ

(=´ω`)「今作は色違いがかなり出しやすくなってるのは知ってるけどさ」

狙ってもないのに偶発的にぽろっと出てくるの勘弁しておくれよ・・・
メガマンダ作ろうっと思って竜の舞遺伝作業中に出てきたタツベイ(おとなしい)が光ってた模様

TATUBEI.jpg
画像はよそ様から拝借

鑑賞用以外に使い物にならないんだけど乱数仕様でない偶然の産物だから
無性に使いたくなるんだよね、使えないけどね

ポケモン | コメント:3 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 93

Starwolf123
入手難易度:5→8 転載物が別作によるものだったので難易度を修正

Shit Orochi
入手難易度:7→5 転載状況の変遷に基づき、難易度を修正

Legend No Metal Alsiel
入手難易度:6→5 転載状況の変遷に基づき、難易度を修正

the heaven of evill_2nd
入手難易度:6→5 転載状況の変遷に基づき、難易度を修正

God Drak Orochi
入手難易度:6→5 転載状況の変遷に基づき、難易度を修正

Cz SAN-Ta v12 or=12041
入手難易度:8→7 公開場所を確認したため、難易度を修正

kisumechan
入手難易度:10→5 転載を確認したため、難易度を修正

HI-G-len
入手難易度:10→5 :転載を確認したため、難易度を修正

Legend Uzaku
入手難易度:10→5 転載を確認したため、難易度を修正

Blast_Suika
入手難易度:8→5 転載を確認したため、難易度を修正

Nirvana_S
入手難易度:7→5 転載を確認したため、難易度を修正

Regice Orochi
入手難易度:3→5 転載を確認したため、難易度を修正

Syubababald
入手難易度:10→5 転載を確認したため、難易度を修正

_thu-goku_
入手難易度:3→5 転載を確認したため、難易度を修正

WILL OF FOO FOO!
入手難易度:10→5 転載を確認したため、難易度を修正

修正記事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

狂人日記



(=´ω`)「ジャズチックな入りから自然にボーカルがIN 歌詞のテーマは・・・案の定葛藤」
どこか尻切れトンボみたいな切り口に不安定なニュアンスをイメージしたお

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたがギリギリ勝てるポケモン

あなたがギリギリ勝てるポケモン

『本名』さんは
「ダゲキ」と「スカタンク」と「ブイゼル」が同時に襲いかかってきてもギリギリ勝てます

(=´ω`)「ポケモンですら3対1で闘えるようにはできてないぜ? さすがにコレは・・・」

ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 |

STG Reiuji

mugen001280900!.png

mugen101280901!.png

mugen201280902!.png

mugen301280903!.png

STG Reiuji
制作者:Mapelao
通称:STG霊烏路空
入手難易度:5
(=´ω`)「STG?」
原作当方にも高難度とされるルナティックとかあるけどこれもはや弾幕というか全方位攻撃
・・・躱すスキはなさそうなのでどう見ても無理ゲー、つまりは神キャラ向けってこと
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ヒトカゲ

(;´ω`)「在庫してた準伝説何体か吐き出して仕入れたはいいけど・・・」
夢が出てこないのはまぁ想定内、アチャモよりはやりにくそうだったしね

で、想定外だったのが
捌けない

アチャモは適当に夢個体を量産、放流するだけで1分後には欲しいブツががっぽり
2日前まで登録数180種前後だった図鑑もアチャモ放流だけで完成してしまう始末、だったのに

ヒトカゲ、酷いときは『イトマル』を指定して15分放置しても動かない
同じ進化形に恵まれてる御三家なのにこの差はなんだろう
とりあえず人気だからっていう理由で仕入れると痛い目を見るっていう勉強にはなったかな・・・

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gildiss

mugen001271210!.png

mugen101271211!.png

mugen201271212!.png

Gildiss
制作者:Dark Ruler
通称:-
入手難易度:5
(=´ω`)「なんかゲームボーイとかのソフトで出てきそうなクオリティ」
本体は頭、というか体が完全に背景してるので首しかない
これも都合上仕方ないのだがKFM氏がステージの左に寄れば寄るほど首も体から離れていく
ミニゲーム用のキャラと思われる為、この業界の諸兄と戦うには向いていなさそうだ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

鼻かぜがそのまま風邪に

(=´ω`)「ふむ、昨日もまったく懲りずに3時までGTSに張り込んでたのがまずかったのか・・・」

のどの痛みこそないモノのとりあえずマスクが必要な事態に変化
代わりに鼻は通りがよくなったため、むしろこっちの方がよかったのかもしれないね
まぁ症状進んでるしその内治るでしょう

まとめ:風邪を早く直したければ夜更かしする事

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第2220回「前髪は自分で切る派?美容室で切ってもらう派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「前髪は自分で切る派?美容室で切ってもらう派?」です最近前髪が伸びてきてどうにもこうにもうまく前髪が決まらないのが悩みですそろそろ美容院に行こうかなんて考えているのですがみなさんは前髪をカットするためだけに美容院にいきますか私は今まで前髪は自分でカットしてきました今回は初めて前髪だけのために美容院に行ってみようかなと計画中ですみなさんは前...
FC2 トラックバックテーマ:「前髪は自分で切る派?美容室で切ってもらう派?」



(=´ω`)「明後日美容院行ってくるよ・・・」
高校生の時は前どころか全部自分で切ってたけどね
最初横一文字にばっさりやるとこからスタートして3年間でまぁ見れた感じになったんだけど
やっぱりところどころ段になった場所もあり限界を感じて大学上がってからは美容院ですね

・・・経済的にもなかなか良かった模様
今、1年で40000円以上使ってるけど当時0円だからなぁ まぁ何事も値段なりってことだね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鼻かぜ

今日普通に仕事なのに深夜3時過ぎまでGTSにへばりついてたのが原因か

物凄く話しづらいw
まさかここまで人間の発声に鼻が関わっているとは思いませんでしたね
今のトコ鼻にしか来てないものの、季節柄ここから悪化する事もありそうなので・・・

(=´ω`)「今日も遅くまでGTSやりますか(白目)」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

0

mugen001260710!.png

mugen101260711!.png

mugen201260712!.png

mugen301260713!.png

mugen401260714!.png

0
制作者:nameless
通称:No.0
入手難易度:5
キエロキエロキエロキエロキエロキエロ(CV:アルファゼロ)
アルファゼロが好きすぎた結果、おそらく同じくお気にの天子と混ぜる発想に至った模様
高機動天子はイメージにやや難いがアルファゼロの技が思いの外しっくりくるのはなぜだろう
名前は当然『0(ゼロ)』 ZEROにしなかったことでむしろ印象に残るキャラ名になっている
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ポケバンク解禁につき

( ゚д゚)「今になって紹介記事投下してない事に気づいたお・・・すんまそ」

最初から午前中とかお昼すぎに落とせるように手配しておけば問題無かったものを
いや、まさかここまで過去産の影響が大きいとは思いもよらず

現状↓
アチャモフィーバーに乗っかって図鑑完成をもくろむRed
(=´ω`)「あの赤いの流せば進化条件や出現条件がめんどいのもサックサクなんだし」
間違いなく数日後には終息してしまうので今が稼ぎ時

明日からは普通に投稿できると思うので・・・多分だいじょうぶ、うん

ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 |

“師匠キャラ”といえば誰? アンケート1位は…

“師匠キャラ”といえば誰? アンケート1位は…

(;゚д゚)「東方不敗ってガンダムのキャラだったのか!? 25年生きてて初めて知った・・・」

それはさておき
Redだと真っ先にイメージしたのは『比古清十郎』
作者が容易な登場を渋ったチートキャラで1度闘うだけでその重い存在感をアピールした43歳
物語的にもこの人の出てきた辺りから大きく流れが変わった辺りの心象で1票

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今更オメガルビー

(=´ω`)「ぬぅ、にんてんどーめ・・・ポケバンク利用には第6世代のロムがいるだと?」
1・2・3・5・7と中途半端に世代をまたいだユーザー故にわかりやすい壁に直面

ただ図鑑があるセーブデータさえあればいいというので1ポチ5000円でオメガルビーをDL
そしてグラフィック見てびっくり
立体的になったけど・・・なんだアレ、オダマキ博士が不思議な等身のせいで謎の生物に

多分発売当初は「おぉーー」ってなってたんだろうけど
先に第7世代をプレイしてしまったがゆえに違和感しか抱かなくなってしまった模様
技術の進歩ってすごいや(白目)

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポケモンバンク解禁直前のGTS

(=´ω`)「バンク解禁を控えてか過去作出身勢を弾かないように公式が設定変えたのかね?」
少し見て回ってたらヒトカゲとかプレシャスボール入りのアルセウスとか並んでるお・・・

まぁ要求されてるのもほとんど未解禁のモノばかりだから
改造プレイヤー以外には縁のなさそうな話だけどね

ただその反面これからGTSで改造品が溢れる未来を予兆してるとしか思えませんなぁ
現状でも個体値を3V以下にいじった準伝説とか流れてくるし、さてどうなる事やら

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

恐るべき子供たち ~Four children ~



針妙丸のイメージとはやや異なるが「強キャラというかラスボス感あふれるたくましいアレンジ
(=´ω`)「最初はサムネから こういうのに弱いからすっかり最後まで聞いてました」

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Phantom Koizumi

mugen001240900!.png

mugen101240901!.png

mugen201240902!.png

mugen301240903!.png

Phantom Koizumi
制作者:Mario11766
通称:-
入手難易度:6
ファントム小泉・・・このコレジャナイ感はなんと表現したらいいのだろう? 隔離勢と化した副団長
どこかで聞いたことがあるような、しかしタイトルを思い出せないレクイエムとともに相手を葬る
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

第2222回「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」です日常生活をしてる上で今日なんかついてるなと思う瞬間ありませんか私が体験した最近のついている瞬間といえば、スーパーの閉店間際に駆け込んで食材を持ってレジに並んでいるとお店ではもう並べられないけど捨てるにはもったいないからと言ってお店の方が商品の花束を無料でプレゼントしてくださいましたまだまだ綺...
FC2 トラックバックテーマ:「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」



事故った時、仕事に失敗した時、いろいろあるけど総じて『ヤバイ時』に発揮されるRedの強運
『不幸中の幸い』をよく拾うんだよね、無性に

逆にクジ運はかなり悪いお 物欲センサーが天敵で狙ったものなんてまず出ない
さっきもニョロトノ狙いで粘ってたのに気づいたら捕まえたのがなぜか色ニョロモ
むしろニョロトノよりレアだけど・・・レアだけど・・・

(=´ω`)「まぁ総評すると『運はいい方』かな」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

will of fire

mugen001231340!.png

mugen101231341!.png

mugen201231342!.png

mugen301231343!.png

mugen401231344!.png

will of fire
制作者:サナーマン
通称:-
入手難易度:10
ガタガタしながら移動する奇妙且つ不思議な人物 というかどうみても立派なSTGキャラ
(=´ω`)「ファイヤーってそういう事か てっきりいそうでいなかった『炎意思』あたりかなと」
ちなみに5枚目も立ち・・・何の事かさっぱりわからないので2枚目撮るのにちょっと頑張りました
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

またいつもの

未解凍のファイルが80を超える数になってしまった模様・・・やれやれ
(=´ω`)「総じてポケモンのせいだけど、単調作業の繰り返しが多いから時間を忘れるんだよね」

GTSしかりミラクルしかり釣りしかりフェスサークルしかり・・・
大分敷居が下がってきてるみたいだけど対戦環境まで行くのにちと苦労しそうな今作
挙句帰りの通勤電車の中で釣りを始めだす始末

いやぁ捗るなぁ(白目)

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

私の隠れた性的嗜好

私の隠れた性的嗜好

『本名』の性的嗜好は【Agalmatophilia】アガルマトフィリア(人形フェチ)です。
生身の人間に興味など!皆無!人形こそ至高!!

(=´ω`)「メルトリリスみたいな感じ? ドールを集めるだけじゃなくて愛の対象という性的錯綜」

・・・そもそも恋愛感情が希薄なんだけどどうしよう

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Cz SAN-Ta v12 or=12041

mugen001221740!.png

mugen101221741!.png

mugen201221742!.png

Cz SAN-Ta v12 or=12041
制作者:STG
通称:-
入手難易度:8→7
1ヶ月遅れのクリスマス・・・というか何これ
サンタらしい何かが猛炎を吹き上げながらさながら焼夷弾の様にツリーを乱射する謎の存在
一応『大きい子供たち』に届けに来たものなんだとか ちなみに耐性はこっちの世界向け

追記
17/1/26:公開場所を確認したため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

「レジミスして4000円払わされた」――コンビニバイトで多発する違算金の自腹補填、法律違反になる可能性も

「レジミスして4000円払わされた」
コンビニバイトで多発する違算金の自腹補填、法律違反になる可能性も


(=´ω`)「違算金払わされたことはないけど、レジミスはレジ打ちのあるあるだね」
Redも学生だった頃、1回だけ千札と万札間違えて9000円近く赤を出した事あるお

発覚の後、事務所でカメラ映像チェックするのに3時間以上拘束されたけどそれだけだったなぁ

やらかしたRedが偉そうに言えないけど、しかしおつりもらう側の人コレ絶対気づいてるよね
『千円で払ったのに万札払い分のおつりキタ、ラッキー♪これで今月だいぶ楽になるわぁ♥』

とか、多分あのカメラに映ってた主婦のおばちゃん内心ではきっと思ってただろうけど
れっきとした詐欺罪だから気づいたら返してあげような
業界は違いながらも今仕入を担当してるからわかるけど、9000円て洒落にならないよ?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>