赤さんのMUGEN部屋

第2195回「加湿器は使いますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「加湿器は使いますか?」です近頃はますます冷え込んで、空気も乾燥してきてますよねそんな時に活躍してくれるのが加湿器なのですが、実は私は加湿器の代わりにストーブの上にやかんを置いていますみなさんは加湿器は使いますかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作...
FC2 トラックバックテーマ:「加湿器は使いますか?」



今年の冬はホントによく乾燥するお
最近ひいた風邪のせいで実装も考えたけど杜撰な管理でカビとか生えそうなので見送りに

憧れが無いわけではないんだけどね・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Rage-Reimu

mugen011301210@.png

mugen111301211@.png

mugen211301212@.png

mugen311301213@.png

mugen411301214@.png

Rage-Reimu
制作者:-
通称:-
入手難易度:4
大ポトレが『OH!』な霊夢 Rageが激怒という手の意味らしいのでどうやら感情は怒りらしい
中身は珍しく鬼巫女ではなく本気さんの方みたい いずれにしても禍々しい事に変わりないが
技は結構オリジナルが多くベースとはまた一風異なるキャラになっている
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

風邪

(;´ω`)「風邪ひいた」

季節の変わり目に必ず風邪をひくRed
高確率で症状が軽くすぐ治るもののたまに、長引くんだよね

あぁもう憂鬱で仕方無いねぇまったく、1週間ぐらいのどの痛みをひきずることになるみたい
調子を崩さなければいいけど・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

飽きはじめ

(=´ω`)「Extella、流石に同じことの繰り返しだとそろそろ限界が」
ヒロインXとか眺めてやる気の燃料にしてたんだけどマンネリ化してくるとどうもね・・・

あー・・・カプさばでもそういえば同じことがあったような
最後はもうレベル上げしかやる事がなくなるという

さて次は突貫工事で進んだせいでほぼやりこんでないWoFFやCCCにもう一度戻ってみますか

TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0 |

Utsuho_Devil

mugen011291150@.png

mugen111291151@.png

mugen211291152@.png

mugen311291153@.png

mugen411291154@.png

Utsuho_Devil
制作者:jue
通称:-
入手難易度:6
テーマ『第六天魔王』 どこかで見たことあるような気がする若本声の烏 イントロの長さも再現
さすがに本家と違い大魔法オンリーとはいかなかったようだがえも言えぬ威圧感を醸す
(=´ω`)「惜しいKingがないから魔王お空にはできな・・・魔お空でぴったりじゃね 語呂的にも」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

戦闘!伝説の純狐【ポケモン風アレンジ】



(=´ω`)「第7世代がさっぱり理解できない一方懐古厨にはこの手の音源が効果抜群 ・・・いい」
後、イメージテロップはたぶん『やせいのじゅんこがあらわれた』の方がしっくりくるかな?

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたのことを100字以内で紹介してみた

あなたのことを100字以内で紹介してみた

今日の就活記事に関連して自己紹介 (=´ω`)「実際に出てきたキャラで自己PRできるかな?」

《本名さん》のことを100字以内でまとめて紹介すると
【頭が良くて】
【お人好しで】
【純粋で】
【いじりやすい】 
【クズ】 でーす。
(*^-゚)vィェィ♪

一番最後の2文字で台無しじゃねぇか

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Hakaishin Donald-R

mugen011281620@.png

mugen111281621@.png

mugen211281622@.png

mugen311281623@.png

mugen411281624@.png

Hakaishin Donald-R
制作者:PizzaHD
通称:破壊神ドナルドR
入手難易度:10
ドナルド全盛期時代の産物、大魔法がきらめく教祖様改変 (=´ω`)「いつものみたいですね」
なぜか大魔法のポーズがほとんど『URYYYYYYYY!』のアレ よほど好きだったのだろうか
どうせならドナルドの常識をも『破壊』してもらえればさらによかったのだが・・・
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

空気読めよ! 説明会やグループ面接で出会った場違いな就活生の行動6選

空気読めよ! 説明会やグループ面接で出会った場違いな就活生の行動6選

(=´ω`)「空気読まずに暴走する奴かぁ Redは見たコトないけど当然いるんだろうね」
で記事読み進めてみて思ったことが一つ

・誰も質問しない
『説明会には最後に質問タイムが設けられているもの。
そこで誰も手をあげないと、誰か手をあげてほしいと、空気を読んでほしくなります。』

空気を読まないのは自分も同じなのにまさかの他力本願
こういうとこで面接用の作文の要素を拾えばいいと思うんだけどなぁ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Death Star

mugen011280100@.png

mugen111280101@.png

mugen211280102@.png

mugen311280103@.png

mugen411280104@.png

Death Star
制作者:TROY
通称:デススター
入手難易度:4
☆2☆3の初代『デススター』 シーズン7が公開されたスターウォーズに登場こそしなかったが
その影響は本作で使用された対惑星兵器にいまだ色濃く残っている
(=´ω`)「知名度は昔から高いんだけど、流石に昔程見なくなったよね まぁ当然ではあるか」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 84

ONI MIKO REIMU
入手難易度:10→6 再公開されたため、難易度を修正

The Fallen Wings Reimu
入手難易度:10→6 再公開されたため、難易度を修正

Suika-Ibuki
入手難易度:10→8 転載情報を確認したため、難易度を暫定修正

OzeVirus
入手難易度:10→8 転載情報を確認したため、難易度を暫定修正

Mion
入手難易度:10→8 転載情報を確認したため、難易度を暫定修正

Muragumo Genshi
入手難易度:10→8 転載情報を確認したため、難易度を暫定修正

Virusuika
入手難易度:10→8 転載情報を確認したため、難易度を暫定修正

F-Reimu
入手難易度:10→6 転載を確認したため、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Scarlet Dream -v2

mugen011271510@.png

mugen111271511@.png

mugen211271512@.png

mugen311271513@.png

mugen411271514@.png

Scarlet Dream -v2《非凶悪枠》
制作者:雪神
通称:-
入手難易度:6
この前のの後継機・・・のようなモノ ただしスペックは大きく異なり性能が神から下がる
(=´ω`)「・・・立ちと大ポトレで力尽きちゃった感じかなぁ」
前回はけっこう個性的な技を搭載していたがコイツは通常技自体をほとんど弄っていない模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

アーカイブの欠陥点

(=´ω`)「中華の時もそうだったけどやっぱり使ってみると不具合見つかるね」

回数制限あったり容量制限あったりなんだけど一番面倒なのは・・・
yareyare.png

警告文と一緒にコイツが無限に湧いてくるんだよね
(=´ω`)「しかも調べてみるとワンクリ詐欺系列のモノなんだとか、正直どうかと思うお」
てか一緒にけたたましいアラーム音が鳴るんだけどボリューム上げるとごそごそ物音がするわ
背景から人間の声らしきものがぼんやり聞こえるわで手作り感満載という有様

なんだコレ

MUGEN | コメント:8 | トラックバック:0 |

<訪日外国人>人身事故が増加 交通ルール学ぶ機会が少なく

<訪日外国人>人身事故が増加 交通ルール学ぶ機会が少なく

(=´ω`)「確かに国ごとに違いがないわけじゃないからその辺貸す際に教えないとね」

車線自体が右と左で海外は逆になってる辺りが原因なんだろうか?
Redも見知らぬ土地で運転してると独特の車線に騙されたりすることあるしね・・・

て、『顕著なのが東アジアからの訪日客による事故の増加』
訪日数に対する事故の割合じゃなくて事故の発生件数で言ってるんだろうから仕方ないけど
ルール関係ナシに国民性な気が急にしておきたお

この記事と併せて読むと尚更・・・ね
運転中にクラクションを鳴らしまくる中国人

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

¥あなたへの冬のボーナス支給額を決定しったー

¥あなたへの冬のボーナス支給額を決定しったー

「冬のボーナス」 『本名』 殿 【全額カット】

(=´ω`)「7,200,000,000通りもあって・・・て、前にもこんなのあったっけ 実はブラフだったり?」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Go To Heaven

mugen011261330@.png

mugen111261331@.png

Go To Heaven
制作者:MonsterChoroQ
通称:-
入手難易度:3
『天国に行け』とよく使われるフレーズとは真逆の名前がついた存在 筆頭受けは悪そうだ
撃破条件が設定されているので見かけほど論外していない 大会には出せないらしいが・・・
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

MUGEN ARCHIVE

mugen archive

(=´ω`)「最近アーカイブが熱いと聞いて」
ここのところアーカイブ経由の転載報告が多い次第
実際、登録してないから放置ってな訳にはさすがにいかないのでとりあえずアカウント取得

現在わかりやすい部分から確認中なので少々お待ちあれ

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

Canodumb

mugen011252310@.png

mugen111252311@.png

mugen211252312@.png

mugen311252313@.png

Canodumb
制作者:Ghost of Starman
通称:キャノーダム
入手難易度:4
いくつか制作されているロックマン出身ウィルスキャラ (=´ω`)「ものすごくメカニカルな菌だお」
SSではわかりづらいが一枚絵ではなく射撃に合わせてリズミカルに前後する
残念ながら後ろを振り向けないので散弾中、銃身が前にあっても後ろに着弾することがある
一応れあどめには後ろを取られたら終わりとは書いてあるが・・・
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Can't release



(=´ω`)「アリスのテーマにこんなんあったっけって思ったら旧作だったお それにしても・・・」
タイトルから恐ろし・・・じゃなくて切ない物を感じますね 手放せない、かな?

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

物凄く長い名前の必殺技

前の記事に影響されて探したら普通に出てきた件
物凄く長い名前の必殺技

『本名』の必殺技は
『SMファイナルクレーマーノドライブマキシマムシャイニング舞ギガ桜』です。

(=´ω`)「普段ならつっこむとこだろうね『長いわw』ってさ アイツ見た後じゃねぇ・・・」

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

年末調整

平成28年分 給与所得者の保険料控除申告書 兼 給与所得者の配偶者特別控除申告書

nagai-mogero.jpg
過去の記入例なんだって、見るからに書く気を削り取る役所仕様

ほとんど漢字で40文字近く 平仮名と数字にばらすと怒涛の70文字
(=´ω`)「いまどき少年漫画の主人公だってここまで長い名前の必殺技撃たないぜ」

ていうかこれ以上に長い名前の必殺技とかあんのかってぐらい
まぁ何が言いたいかというとこの大変長い名前のついたありがたい紙が今Redのデスクの上に

確実に面倒だからって前年の完成品をカラーコピーしてたかしこい去年のRed
しかし関係書類を山から探すとこからスタートなので正直スタート地点に立つ前からうんざり

いつかこれをありがたいと思う日が来るんだろうかと思いつつ作業に勤しむ、本日深夜の予定

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Yumiduka_Satsuki

mugen011241340@.png

mugen111241341@.png

mugen211241342@.png

mugen311241343@.png

Yumiduka_Satsuki
制作者:ヴェールヌイ
通称:弓塚さつき
入手難易度:3
大ポトレから溢れる不憫なヒロインオーラ 原作を知らずともそう見えるそれがさっちんスペック
今回のさつき改変は性能強化を主にしており、調整次第で神キャラともなぐり合える
ただしその影響かスイッチを操作するとヒットスパークが画面に残り不思議なことに
(=´ω`)「まぁ見た目に変化の少ない強化型だし、この方がこっち側のキャラに見えるけどね」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あなたが命と引き換えに魔法を使おうとしています

あなたが命と引き換えに魔法を使おうとしています

『本名』さんの命と引き換えに使える魔法は

世界中の女が男になる
死後地獄確定
世界中に核を落とせる

の中から選べます

(;´ω`)「ホモォか地獄か選べと・・・? ていうか命と引き換えにしてなぜこの結果になったし」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8000-Salt-Meirin

mugen011232320@.png

mugen111232321@.png

mugen211232322@.png

mugen311232323@.png

8000-Salt-Meirin
制作者:Paradox
通称:-
入手難易度:5
(=´ω`)「むこうのスラングか何かかな? 8000塩ってどういう意味なんだろう」
美鈴改変には珍しい重量級キャラ 歩くたびに地響きがし一撃も長いモーションを必要とする
ただ見る限り技のレパートリーが少なく火柱が上がる以外に目立つものがない模様
同作の事を考えて今後に期待したいところ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

登録数3900台へ

(=´ω`)「謎のアザゼルシリーズで一気に加速 しかしいったい何だったんだアレ・・・」
ペースとしては上々だけど残念ながらいつぞや目標として掲げた年以内4000は難しそう

今年が終わるまであと38日 
お年玉も期待してるけど達成は1月の末かそれより後ぐらいになりそうだね

MUGEN | コメント:4 | トラックバック:0 |

Extella 了

(=´ω`)「さっき終わったよ 休みってやっぱり偉大」
ストーリ展開よりも今作で一番株が上がったエリザベートとアルキメデスの掛け合いが高評価

余所様から画像を借りたわかりやすい一連の流れ
Extella-A-E.jpg

この一連の流れホントすこ
Ending後は続編ありげな幕切れになってたけど、むしろないんじゃないかなと予想
ここで完結してる方がストーリー的にはきれいだしね
後は、やりこみかぁ サブも通して全部やってみたけどやっぱり長く続かなさそう

まぁそこはそれ お祭り企画だったと思えば純粋に楽しめたのでよかったのではないかな?

TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0 |

2016年残り1ヶ月でやるべきこと

2016年残り1ヶ月でやるべきこと

『本名』さんが今年残り1ヶ月ですべきことは特にないです

(;´ω`)「あ、はい」
まさかの回答にびっくりだよ、実際には仕事を除いたプライベートでもやる事山積なんだけどね
需要というか惰性で続けてる年末のアレとか
現段階では全く手つかずだからどういう風に変遷したのか、少し楽しみですね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

経団連、外国人労働者の受け入れ拡大を提言。「日本型移民制度」は将来の検討課題

経団連、外国人労働者の受け入れ拡大を提言。「日本型移民制度」は将来の検討課題

(=´ω`)「失敗した余所の移民政策とは一線を画するモノみたいな言い方しないでくれますかね」
『移民政策』そのものが国家にとって負の遺産にしかならない事を
ドイツをはじめ『人権派』の政治家を擁する国がその身を以て証明してくれたんだから
「偽善」も「独善」も権力者が始めると陸でもない結果しか実らせないんだって・・・

グローバリズムも併せてその辺の限界が見えてきた様な気がする昨今
善人面する前に自国に住んでる自国籍住民の意見を聞いてみてはと思いたくもなりますな

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Kirie Chan

mugen011220800@.png

mugen111220801@.png

mugen211220802@.png

mugen311220803@.png

Kirie Chan
制作者:sudara13
通称:-
入手難易度:5
フォルダはボンバ、れあどめはタイヘイ、大ポトレは海老名、キャラはUMR(?)という存在
(=´ω`)「結局どれにしたらいいかわかないもんだから通称不明になっちゃったじゃないか」
技もなかなか不可解で珍技に定評のある奴らがキャストとして登場する
エイプリル勢で当時流行のアニメをそのままキャラにした模様 サイクルって早いねホント・・・
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Purify



(=´ω`)「よく知らないが気に入った純狐テーマアレンジ第2弾 テンポの良さに聞き入りますね」
他にも探してみるかな? デザイアドライブに次ぐ個人的ブームになればいいけれど

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>