赤さんのMUGEN部屋

追加報告66

ふぁんしーむげん(BK氏)
(=´ω`)「何で今までリンクしてなかったのか不明な方 このたび改めて登録です」

リンク編集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

strayed

mugen010311350@.png

mugen110311351@.png

mugen210311352@.png

mugen310311353@.png

strayed
制作者:パートマン先任軍曹
通称:首輪付きけもの(アーマードコア)
入手難易度:3
コンセプトが常に難解なAA勢 こちらはアーマードコア関連の2次創作から生まれたんだとか
大ポトレには見た覚えがあるさとり妖怪がいるがどうやら彼女ら姉妹に飼われている模様
かなり演出が個性的になっているが改変元が某STGキャラなので仕様は同じ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ハロウィン2016

Pump.jpg

(=´ω`)「さぁカボチャの時間だ、じゃなかったハロウィンだ」

さすがに正月・クリスマス・バレンタイン・クリスマスみたいなのと比べるとインパクトが
落ちるのでキャラ収穫は然程の量ではない、と思ってるんだけど・・・
つぶやき見ていると案外そうでもない?

むしろ今年はちょっと期待してみてもいいかもですね
(=´ω`)「・・・てなわけで帰宅後の収穫を楽しみにして電車に揺られてくるとしますか」

MUGEN | コメント:3 | トラックバック:0 |

プリンプリンセス

(;´ω`)「いつから人間との混種になったんだコヤツは・・・」
Redの中のプリンプリンセスのイメージ

P-P4.jpg

よそ様から頂戴してきた今作のプリンプリンセスの画像

P-PW.jpg

いやいやいやいやいや、お姫様な見た目してたらやりすぎてもいいわけじゃないぜ?
何事も限度ってもんが・・・







ANKOU.jpg

違うそうじゃない 『綺麗+超キモい=元のプリンプリンセス』にはならないから
何が酷いって↑のお姫様に無警戒で近づくと湖面下にいたモルボルが姫乗っけて襲ってくる事
今作からの新しい式は『プリン系+モルボル系=アンコウ』らしい

これも自然界の掟の中で生まれた共生の形なのだろうか?

ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |

Cursed Misuzu

mugen010301320@.png

mugen110301321@.png

mugen210301322@.png

mugen310301323@.png

mugen410301324@.png

Cursed Misuzu
制作者:影縫
通称:のろわれみすず
入手難易度:3
あんまり黒くないのにむしろ禍々しく見える観鈴 血の気のない白さがいい演出になっている
この界隈のキャラとしては耐性寄り 元の技に加えてエキストラが追加されている模様
(=´ω`)「まぁ11・12以外は神より狂っぽい性能みたいだしそっちの方が出番が多いかもね」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

クロヒナチョコボの怨念

簡単に倒せて経験値も多い、捕まえれば序盤から壊れ性能の『ヘイスト』を使えるチョコボ
(=´ω`)「電源を入れる度に固定シンボルとエンカウントできるから倒して回ってたんだよね・・・」

一応見た目はあんなんだし鳴き声はかわいいしで良心の呵責はあったんだけどね

B-Choko.png

で、4~5回目のシークエンスにて電源を入れてから異変に気付くRed
(;´ω`)「うわ、エフェクトバグったっ!?」
攻撃エフェクトやフィールド上の発光物が軒並み消滅し赤や白のサーチライトが代わりにIN

この手の新作ゲームでもああいうバグってあるんですね
一瞬倒して回ったヒナチョコボからの仕返しかと身構えたじゃない

結局バグはその一回限りで他では確認できなかったけどなんだったんだろうなぁ

ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |

始原のビート ~ Pristine Beat



(=´ω`)「知らない曲と言っても輝針城も3年以上前・・・かぁ MUGEN関連以外からっきしだね」
物が太鼓だけにリズムが前面にあるけど『やはり東方』というニュアンスは変わってなくて驚き

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AUO

mugen010291940@.png

mugen110291941@.png

mugen210291942@.png

mugen310291943@.png

mugen410291944@.png

AUO
制作者:STG
通称:英雄王
入手難易度:5
時期的にはタイムリーか、Extella参戦のギルガメッシュはすでに凶悪界に足を運んでいた模様
数年前に真面目( )な格ゲー勢として制作されたがその後の改変を通して耐性も得た
元より半分神様故、あながち間違っていない気もするが余計に慢心に磨きがかかる事だろう
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 80

HyperGodMasterDonakiwami
入手難易度:4→10 公開先から消滅したため、難易度を修正

Ronald-Dool
入手難易度:4→10 公開先から消滅したため、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワールド オブ ファイナルファンタジー

発売は昨日だけど遅ればせながら我が家にも到達
で、しばらくプレイしてるうちにようやく気付いたこと

(=´ω`)「あれ、そういえば体験版はCVあったけどこっちは字幕だけだね・・・なんでなんだろう」
1時間も進めてるうちにさすがに手を停めてGoogle先生にお世話になる事に

そして『WoFF』で検索すると2番目の検索候補が「イベントボイス」
デスヨネー じょ、情弱はRedだけじゃなくてよかったお・・・
どうにも個別にダウンロードする必要があるらしくやっと本来の形にもどった模様

多分どっかに注釈はあったんだろうけど、説明を読み込む事ってとっても大事だね( )

ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |

Donald & Colonel

mugen010281400@.png

mugen110281401@.png

mugen210281402@.png

mugen310281403@.png

Donald & Colonel
制作者:matsudaspecial
通称:-
入手難易度:10
数少ないツーショット、というか敵対する二人が共に戦うキャラ
ドナルドもカーネルも数はかなりいるけどこの手のキャラはほとんどいない それだけ溝は深い
ただし未完成らしく動作はほぼない 気まぐれに教祖のみ攻撃に出てそれをカーネルが眺める
(=´ω`)「たまにカーネルも頑張るんだけどね(4枚目) 絵にはなってるんだけど・・・」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

宇宙人が地球に来ないのはなぜ?

宇宙人が地球に来ないのはなぜ?

直接見たモノしか信じない質なので宇宙人は存在しないと思ってるけど・・・
(=´ω`)「いる仮定ならすでにまぎれてる説かなぁ 他人なんて正体どころか本心もわからんし」

ちなUFOなら信じてるRed 見たことある分にはね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Where did you learn to fly?

mugen010272310@.png

mugen110272311@.png

mugen210272312@.png

Where did you learn to fly?
制作者:G-Limited
通称:-
入手難易度:3
『cybermorph』なるゲーム出身の何か (=´ω`)「ホントにそうとしか言えないんだ・・・なんだコレ」
15年のエイプリル勢 これを見ている限りMUGEN界に住まう者達のネタはまだ尽きそうにない
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

蕁麻疹 その後

(=´ω`)「結局皮膚科送りになったけど、要約すると『原因不明』なんだって」

もう数か月早ければ毛虫辺りが主な原因になってたんだとか
ただ時期的にもういない他、仕事の都合上肌をさらすこともないため植物との接触もナシ、と
で、ムヒかなぁとか思って説明読み返してみると「効能:じんましん」の文字が・・・

結局断定はできなかったけどわかってるのはあの日今年初めて布団を押し入れから出した事
つまり・・・ダニ、かなぁ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Melt Koa

mugen010270010@.png

mugen110270011@.png

mugen210270012@.png

mugen310270013@.png

mugen410270014@.png

Melt Koa
制作者:レッドスカート
通称:メルトこぁ
入手難易度:3
『メルトリリス+こぁ=メルトこぁ(CV:早見沙織)』 台湾より東方とFateのコラボキャラがここに
(=´ω`)「発想の勝利 こぁ・メルト間にさして共通点は無い筈だけどなぜここまでハマるのか」
蹴り技を主体にいろんな技を組み合わせているが、着地音がヒール音だったり芸が細かい
一応、宇宙意思や旧鬼巫女となぐり合う事はできるが主な戦場は狂ランクになるらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

FFDDシナリオクリア

(=´ω`)「回り道してるうちに1か月半もかかったよ・・・総プレイ時間136時間也」

序盤(No.12)中盤(No.13)まではFFらしさというか、しっくり来る感じ
『あぁFFだなぁ』 
という感慨さえ湧いてきてたのでシナリオとしての出来栄えはお祭りソフトとしては十分



ただ終盤、アナザー扱いの『知られざる物語』以降は・・・玄人向けというか職人向け

敵が常に上限値以上にスペックを吊り上げ被ダメをほぼ無効化した上でゴリ押してくる流れ
珍しく格ゲー擬きなのに正面からなぐり合う事が最初から無意味という何とも言えない仕様に
結果お粗末なAIの隙をつきひたすら最少火力で嵌め続けるという作業が中心になりました

(;´ω`)「シャドフレぶっぱからの天照はもう嫌だ」
セフィロス「なかなか楽しめた・・・(勝利台詞)」
(;´ω`)「いやいやいやいやいや ただの作業ゲーに愉悦を感じるほどまだ枯れてないよ?」

最終的にデカオをキャラ枠として使用可能にしたのでここで一度おこうと思います
この後はまだWoFFExtellaが待ってるからね
一騎当千モノっぽいExtellaは1対1の格ゲーとはまた違う趣向を見せてくれるのだろうか?

ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |

Start the Game Again



(=´ω`)「とりあえずテンションを上げたいときにドゾ しかしこれは絶対ハイテナイ」
電子音は天子のテーマイメージにはなさそうな気がするけど惹かれるのはなぜだ(すっとぼけ)

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

G-komati

mugen010260750@.png

mugen110260751@.png

mugen210260752@.png

mugen310260753@.png

mugen410260754@.png

mugen510260755@.png

G-komati
制作者:黒巻
通称:ゴールデン小町と守銭奴巫女
入手難易度:2
神こm・・・でなくゴールデン小町 神様より目先の金な巫女にとってそこが最も重要なポイント
小町がばらまく金をひたすら拾い続ける守銭奴の図、なのだが・・・
(=´ω`)「周りを巻き込みながらお金拾い 攻撃の意思がないのにあの勢いだからタチが悪い」
小さいのも一緒になって拾うが味方という感じではない もはや敵対しているようにも見える
さすが金欠巫女、ガメツイ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

蕁麻疹

昨日の記事から連携

(;゚ Д゚) 「うぼあぁぁあああぁぁああっっっ」
かきむしった挙句かゆみ止めを塗りたくったところが軒並みじんましん化
一番グロイとこだと横20cm縦40cmの範囲で大量の赤いブツブツが皮を埋め尽くす事態に
全身あちこちに出てたので午前から夕方前までろくに仕事にならなかったよ・・・

長風呂+全身乳液漬けで小康まで持ち込んだけど明日の状態によっては皮膚科行きですねぇ

(;´ω`)「ここまで痒いのか・・・死ぬかと思ったお」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたの賞味期限を調べました

あなたの賞味期限を調べました

品名:『本名』
賞味期限まであと−1年6ヶ月0日12時間9分です。
開封後はお早めにお召し上がり下さい。

(;´ω`)「腐ってやがる・・・遅すぎたんだ・・・」

厳密な話をするならまだ腐ってるかどうかわからないけどね、賞『味』期限だしね
もらったカロリーメイト(賞味期限1月)が確か仕事机の中に入ってるけどまだ異臭はしてないお
それと同じ感じ・・・いや、まぁ腐ってるんだろうけどね?w

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

乾燥肌

(;´ω`)「うあーーーーうあーーーーーーー」

どうして今週に入って急に・・・昨日から全身あちこち真っ赤になりながらかきむしるRed
あんまりにも酷いので出る前に夏の使い残り『ムヒ』を引っ張り出してきて塗りたくる始末

むしろ今年は蚊にあまりエンカウントしなかった分、秋や冬の方がひどいかも
あぁ花粉と言いまた嫌な季節がやって来た・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Esc

mugen010250010@.png

mugen110250011@.png

Esc
制作者:Cichol
通称:ESC
入手難易度:10
(=´ω`)「ですよねー」
前回が想像に反して肩すかしに終わった分ありのままの『エスケープ』を見せてくれたと言える
出番すらなかったがまだ死んでないKFM 今回はどうやら見逃してくれたらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

気づいたら1200日

(=´ω`)「昔は今か今かって感じだったのにねぇ さっき設立1200日経過って知ったよ」

まぁ『1000日』が一つの区切りだったからある意味当然と言えば当然か
となると次は2000日ですな・・・そういえば2000日て5年以上ってことか、そこまで行けるかな?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたの体は何でできている?

あなたの体は何でできている?

SEIUBN1024.png

(=´ω`)「体は細胞でできている-I am the bone of my cell- ・・・当たり前だよなぁ?」
かっこよくFate風にしてみたけど残念な感じが滲み出てて草

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

black of Clown

mugen010240840@.png

mugen110240841@.png

mugen210240842@.png

mugen310240843@.png

mugen410240844@.png

black of Clown
制作者:梨
通称:黒の道化師
入手難易度:10
「私を殺すのか?」→「殺す!」 大変率直な思想をお持ちだがその方が効率的かもしれない
技は男らしく大魔法のみ 基本的に黒か寒色のカラーリングでまとまっている
(=´ω`)「思うんだけど黒い道化師っていつもの教祖氏じゃ・・・まぁ鮮やかなのもいるけどさ」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

カウント残り・・・1ケタ

(;´ω`)「11月半ばを予定してたけど、それどころか11月まで保つのかさえ怪しくなってきたよ」
国内も外も最近になって公開をはじめ活動が活発な模様

ネタキャラだけでなく結構真面目なキャラも多くいるため、まだまだいけそうな予感
この時期ってキャラが増える要因があったんだっけ? ハロウィンには期待してるんだけど・・・

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

Halloween Remilia

mugen010231640@.png

mugen110231641@.png

mugen210231642@.png

Halloween Remilia
制作者:五月雨魔理紗
通称:レミリア=ハロウィン
入手難易度:10
(=´ω`)「惜しい、あと1週間」
ハロウィンの吸血鬼をイメージしてみた結果だそうだが・・・はっちゃけている、という事だろうか
弾幕レミリアと名乗りたいところだがもはや弾幕ではなく壁になっている
また時間経過とともに壁が分厚くなっていくので画面制圧勢のカテゴライズにも入りうる
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Eternal Nova



(=´ω`)「もみじのテーマアレンジは初めてかな、たぶん紹介も個人で探すのも」
最初の辺りから聴き覚えが全くないと思ったけど・・・しかしサビのトコだけわかるこの俄か具合
東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

WoFF 体験版

(=´ω`)「けっこうよくできてるね 今までのFFのシステムをいろいろと複合させた感じだろうか」
ポケモンっぽい感じになってたのが不思議にも好印象

一番印象に残ったもの? そりゃぁ・・・

TONBERI.png

『包丁』
ノスノスノス…(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ) トンベリ「・・・・・・・・・シネ(CV:ジョージ)」
(((((;゚ Д゚)))))「っっっっっ!!???」

怖えぇぇっ!!
あの愛らしい姿から予想だにしてなかった渋いボイス しかもやられボイスもしっかり搭載
前情報でうっすらCV:ジョージがあるって聞いてたけどまさかトンベリだったとは・・・
彼らはドコに行こうとしてるんだろうか
ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |

Alma Orochi ver0.29-R

mugen010222120@.png

mugen110222121@.png

mugen210222122@.png

mugen310222123@.png

mugen410222124@.png

Alma Orochi ver0.29-R
制作者:haseeb1g(Bilal)
通称:-
入手難易度:4
久しぶりに登場した見た目がほぼそのまんまな宇宙意思もどき キャラ的には2010年ぐらい
大ポトレはサリエルから、演出は宇宙意思からといろいろ寄せ集めたように見える
(=´ω`)「思うんだけどコイツ含め、アルマオロチシリーズってどんなポジションなんだろ」
あまりオリジナルという感じはしないが、あれはあれで何かの源流だったりするのだろうか?
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>