赤さんのMUGEN部屋

あなたを発狂させる方法

あなたを発狂させる方法

『本名』さんは

①夕食を抜く
②目の前で大切なものを壊す
③部屋を散らかす

のどれかをすれば発狂します

①確かに1日2食なRedには効果的かも ただし自分で意図的に抜くこともあるのでやや限定的
( ゚д゚)「」
③そもそも散らかってます(ドヤァ)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日棚卸につき

すっかり忘れてたけど本日は1年に2回の棚卸の日・・・の予備日
つまるところ本命は明日の土曜日(血涙)だけど今日その用意をしておこう、という事

TANA.jpg

(=´ω`)「帰るのかなり遅くなりそうなのでコメもらっても多分しばらく見れないですお」
帰宅するなりまた明日の準備だからねぇ 年2回だけとはいえ困ったもんだ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

The will of Cowardice

mugen009300700@.png

mugen109300701@.png

mugen209300702@.png

mugen309300703@.png

The will of Cowardice
制作者:Diablo of NAshi
通称:-
入手難易度:10
『Cowardice』 普段めったに見ることのない単語だが調べてみるとその意味は「卑怯」だとか
ちなみに臆病とも訳するそうなのでスペック的にはあんまり極端なことはしない・・・
そう思ってた時代がRedにもありました
(=´ω`)「普通だなと思わせ次の瞬間ウボァー 最近この芸風見てなかっただけに油断してたお」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ちょっとした改善

中華系のbaidu とりあえず何をするにも『登録を』と迫ってたのがここしばらくまでの話
(=´ω`)「今日見にいったらちょっとだけ緩和されてたね」

すんごくしょうもないけどページの切り替え

page.png

ちょっと前まではページ移動するのにも上のページリンクを直接クリックしてたら
やっぱり『登録を』と迫られる徹底ぶりだったんだけど・・・
普通に移動できるようになったね いや閲覧ページとしてはこれが当たり前なんだけどさ

そこで・・・
いつかの大容量ファイルも行けるんじゃ?』と少し希望を抱き前から欲してたファイルの許へ

auto.png

ダメでしたww
まぁそううまくはいかないよね じっくり待つとしますか

MUGEN | コメント:6 | トラックバック:0 |

職業診断所

職業診断所

(=´ω`)「今日事務の募集で何人か面接に来てたので初心に帰ってやってみた」

JOB.png

今の仕事に近いとこもあるけど・・・
やっぱり一番最初『とりあえず』で適当に目指してた「金融」と「公務員」は適性かなり低いね
案外的を得てるかもこの診断

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

painful_heart

mugen009290800@.png

mugen109290801@.png

mugen209290802@.png

mugen309290803@.png

mugen409290804@.png

painful_heart
制作者:jue
通称:-
入手難易度:6
公開されて間もない七夜っぽいモノ 名前がどこぞの妖怪少女とかぶってる気がしなくもない
今までの七夜になかったタイプでほとんど斬撃を用いないという画期的な存在
必然大魔法や全画面系の攻撃が中心になってくるが不思議というか奇怪な演出になる事も
「これがモノを殺すっていうことだ(5枚目)」 (=´ω`)ノ「せんせー真っ白で何も見えませーん」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

AQ - Mebius



(=´ω`)「最初の方はアレだ、卒業式とかで使われてても違和感なさそうなぐらい整ってたね」
途中からちゃんと「AQ」しててしっくり来たお ところどころ音階変えてるけどそこがアクセントに

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

OMEGA TOM HANKS [+]

mugen009281440@.png

mugen109281441@.png

mugen209281442@.png

mugen309281443@.png

OMEGA TOM HANKS [+]
制作者:DRM
通称:-
入手難易度:5
このあたりではかなり頻繁に耳にする「OTHキラー」の原型になったキャラ・・・の増築版らしい
画像が増えてみたり性能がちょっぴりグレードアップされたり大まかに手を加えてはいない
(=´ω`)「簡単に見つけるけど改変元なんて言わずもがなこのキャラ自体もかなり古いお」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Twitterで「わいせつ広告」が急増、業績不振が理由とうわさも 

Twitterで「わいせつ広告」が急増、業績不振が理由とうわさも

(=´ω`)「そうなんだ ていうかこういうトコってどこも資金難って事なのかね?」
MUGEN関係者がよくお世話になっている『』も18禁モノのリンクベタベタ貼ってたけど・・・

すっかり忘れてたせいもあるんだけどこの前、休み時間に斧のファイル落そうと思って
ページ開いたらあの有様だからね まったく誰かに見られたんじゃないかと嫌な汗かいたお

記事見る感じまとめると「ほぼスルーです」って言ってるようなもんだし
昔みたいに人に見られる環境ではこういうトコのページは開かない方がよさそうね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

懲りない

OST.jpg

OSTに続いて公式アレンジverまで即ポチなRed
(=´ω`)「けれどそれも今回で頭打ちかな? 買おうにももうこれ以上モノがないみたい」

なんとか落ち着いてきたのでしばらくFFDDで時間をつぶして・・・
その次はEXTELLAか、時間はやっぱりいくらあっても足りないねw

TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0 |

WakiMiko

mugen009271210@.png

mugen109271211@.png

mugen209271212@.png

mugen309271213@.png

mugen409271214@.png

mugen509271215@.png

WakiMiko
制作者:Yuchang
通称:腋巫女
入手難易度:7→5
国内では見かけない心綺楼グラの霊夢だが海外では人気があるようでそこそこの数がいる
(=´ω`)「その分少数精鋭なのか細かい演出のキャラが多いんだよね これもそうだけど・・・」
ちなみに決まって一部のカラーが隔離化しているのも特徴
今回は12Pで起動するとデバックの干渉を受けなくなりその間にKFM氏が死ぬ模様(6枚目)

追記
10/4:公開事情の変遷に基づき難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

190000達成

大台まであと一歩 200000達成もこの分だと11月の半ばには達成できるかな?
増えてきた一日当たりの訪問者数のおかげで10000日の経過日数が少なくなってるんだよね
(=´ω`)「感謝感謝です」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

整理報告11

(=´ω`)「けっこう昔からあったブログが一つ削除されたのでリンクを整理しました」
まぁもう活動してなきゃ普通はブログ消すよね、そりゃ・・・

リンク編集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Legend Seven Colorsou

mugen009261210@.png

mugen109261211@.png

mugen209261212@.png

mugen309261213@.png

mugen409261214@.png

Legend Seven Colorsou
制作者:墨黒白
通称:-
入手難易度:7
うわぁ・・・なハデチ 派手さこそが正義という頑張りすぎた演出の大航海時代に生まれたキャラ
似たような名前のキャラが何体かいるようだが同作かどうかは正直なところわからない
(=´ω`)「なぜか最初から分身してるお この辺のミスって敢えて放置してるんだろうか?」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ラノベの容量

深夜まで積読を崩してた時にふと思ったんだけど・・・
同じくらいのページ数でも読み終わるのに時間差が随分とあるんだよなぁ 今更だけどね

ページの大半を漢字で埋めてるようなモノだと3時間以上
横文字が結構混ざるようなモノだと2時間もかからないという塩梅

(=´ω`)「これでも同じようなページ数に収まってるんだからやっぱり漢字ってすんごいお」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ikuBomb

mugen009252340@.png

mugen109252341@.png

mugen209252342@.png

ikuBomb
制作者:秋風
通称:衣玖ボム
入手難易度:6
曰く『ボムに衣玖さん乗っけただけ ただそれだけ』 これ以上ににわかりやすい物もないだろう
マゾ天子の同型機 画像は自前のものらしいが寸法の関係で少しだけ小さくなっている模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あなたはどこまでできる? イマドキ流行りの「ひとり〇〇」5段階

あなたはどこまでできる? イマドキ流行りの「ひとり〇〇」5段階

Lv.1 ひとりラーメン→しょっちゅう

Lv.2 ひとりカラオケ→たまに

Lv.3 ひとり映画→映画館自体行かない

Lv.4 ひとり水族館→最後に行ったの何年前だろ

Lv.5 ひとり東京ディズニーリゾート→・・・・・・・・・・・・・・・・ない        ひとりUSJなら(ボソッ
(;´ω`)「だって強制イベントだぜ? 人生で最も孤独だった当時のRedに逃げ道なんて・・・」

シングルライダーって制度なんすかアレ、いじめかと本気であの時は思ったね
カップルや家族連れが長蛇の列をなしてる隣を一人の憮然とした表情の高校生が
スルーと隣のおひとり様用に作られたすっからかんのルートを通り抜けていく光景 
そそがれる「え、何あの残念な人」的な数十の視線 さらし者=公開処刑だったなぁ(白目)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Solitary-ZERO

mugen009251310@.png

mugen109251311@.png

mugen209251312@.png

mugen309251313@.png

mugen409251314@.png

Solitary-ZERO
制作者:熄癈人
通称:-
入手難易度:1
ストライカーがいない孤軍奮闘なゼロ 部下を捨てた代わりに色んな仕様がプラスされた
珍しく内部設定がないのでなぜ取り巻きの皆さんが理不尽にもリストラされたのかは不明
もっとも「卑怯」だと言われるのが本人にして我慢ならなかったとか
コンセプトがコンセプトだけに戦闘に関してはまじめ 似た風貌のトチ狂った人とは完全に別人
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 75

Shinsoku Nanaya
入手難易度:5→8 転載状況の再確認ができなかったため、難易度を暫定修正

GK-NekoMeirin
入手難易度:3→10 パッチの公開停止を確認したため難易度を修正

修正記事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

SCARLET SAGA



(=´ω`)「スカーレット=あきゅうのアレンジとおぜうのアレンジの合作だと思ったら・・・」
歌詞が紅々としてるね 『翼』とか『紅い夢』とか見るにやっぱりおぜうの事なんだろうか?

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

貴方に似合う武器をみつけようったー!

貴方に似合う武器をみつけようったー!

『本名』の武器ったー

1位:出来心

2位:汗
3位:大鉈
4位:鉄パイプ
5位:長ネギ

※『本名』本人の戦闘力は【98771】で1位の武器使用で【+1220】加算されます。目指せ最強!

(=´ω`)「ついカッとなって」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

W-tenko

mugen009240730@.png

mugen109240731@.png

mugen209240732@.png

mugen309240733@.png

mugen409240734@.png

mugen509240735@.png

W-tenko
制作者:macbeth
通称:白てんこ
入手難易度:10(4)→6
3代目てんこ 初代てんこは神代の激戦期に活躍したがそこから派生したのがこちらのキャラ
(=´ω`)「戦闘も大魔法は控えめでどこか立体的になった感じかな? これはこれで綺麗だね」
ランクが主に下方修正されたことによって出場する大会も異なり住み分けができていた
ただ完全に狂キャラ化した訳ではなくカラー差でかつてのスペックを引き出すことも可能だとか

追記
17/5/27:転載を確認したため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

system.def

systemファイル

(=´ω`)「手垢べったりのsystemファイルに需要なんてない気がするけど・・・」
とりあえず丸上げ

DL・解凍PASSは・・・まぁ常識で考えて下さいな

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

ghost bell



この前の臨場感あふれる派手なヤツとは打って変わってダウナーオルゴールな作業用BGM
青子人形のテーマ 聴いてるだけで精神が不安定、というか鬱になりそうな音階だけど・・・
(=´ω`)「神キャラにはこういうコンセプトのキャラがまちまちいるからBGMにはぴったりかもね」

TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0 |

Dark Sanders

mugen009230750@.png

mugen109230751@.png

mugen209230752@.png

mugen309230753@.png

mugen409230754@.png

Dark Sanders
制作者:DarkDonald1
通称:ダークカーネル
入手難易度:4
後に手を変え品を変え入れ代わり立ち代わり登場するカーネルのアーキタイプになった存在
元は国産のキャラだったが原型よりもこちらの方が改変数が多いのではなかろうか
また宿敵の教祖同様、中国をはじめとした海外勢にあまり親しまれず改変は国産がほとんど
(=´ω`)「動作も基礎的なのばかりかな? たまに見かける5枚目は・・・どうなってるんだろう」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

「性犯罪厳罰化」法制審が答申…弁護士「処罰が不当に広がるおそれ」

「性犯罪厳罰化」法制審が答申…弁護士「処罰が不当に広がるおそれ」

『強姦罪は、2004年にも下限が2年から3年に引き上げられていますが、その当時に比べて、
強姦罪に対する社会的非難が著しく高まっているという事情もありませんので、
下限を引き上げるべき事情は全くありません。』

本記事の内容とは全く関係ない所が気になったけど・・・
まさにこの一文が法曹にたずさわる人間と一般の人間の感性を隔てる壁だと思うのよ

そもそも刑法自体が加害者を守るために制定されてるものだからその業界の人間は
自然こういうものの考え方になるんだろうけど
感情論が先に出る人間からすればこの機械みたいな思想は理解できないでしょうなー

法学部出身を理由に『どうしてその方向へ就職しなかったのか?』て昔は度々聞かれたけど
遅まきながら今ようやくその理由がわかった気がするお
これではとてもRedに法曹は勤まりそうにないですね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第2172回「疲れを解消したいとき何をしますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です。今日のテーマは「疲れを解消したいとき何をしますか」ですみなさん学校やお仕事で疲れがたまったとき何をしてリラックスしますか私は大好きな音楽を聴きながらゆっくりお風呂に浸かることで疲れを解消していますみなさんは疲れを解消したいとき何をしますかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.c...
FC2 トラックバックテーマ:「疲れを解消したいとき何をしますか?」



(=´ω`)「死んだように眠りますね というわけで8時間ぶりの『おはようございます』」
休みの日はたいていこれに当てはまるので睡眠時間が平均しても軽く普段の倍とかに

もっとも疲れてなくても寝るんd・・・さて無性に眠いのでもう一回仮眠でもとりましょうかね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたの《致命的》な問題点

あなたの《致命的》な問題点

A子:診断が『本名』の致命的な問題点を教えろってさ
B子:いいね
C子:一斉に!せーの!

A子:前戯上手
B子:前戯上手
C子:前戯上手

A子:満場一致!決定!

(:´ω`)「問・・・題・・・点・・・?」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Byble Black

mugen009220200@.png

mugen109220201@.png

mugen209220202@.png

mugen309220203@.png

mugen409220204@.png

Byble Black
制作者:イプシロン
通称:黒天
入手難易度:7
見るからに神キャラ然としている狂七夜 ただ世代が世代なので現在の状況は考慮の外
今に至るいろんなタイプの七夜改変のアーキタイプみたいな存在に見える
(=´ω`)「周りに浮かんでる追随する環状ナイフにもアタリ判定があったり所々他にない点も」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

穢れ無き憤怒 ~ Pure Furies



(=´ω`)「昨日見つけた新しい神キャラのテーマアレンジをちょっと探してみたお」
シナリオボスだけあっていいアレンジに まぁ原曲からして昨日初めて聴いたんだけどね・・・

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>