赤さんのMUGEN部屋

ジャパニーズサーガを戦闘曲っぽくしてみた



この前のあきゅうアレンジに影響されて 最初から最後までラスボスというかシナリオボス
(=´ω`)「だれか黒い阿求とか神キャラチックなあきゅうとか作ってもいいのよ?」

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GedouMiko

mugen008311300@.png

mugen108311301@.png

mugen208311302@.png

mugen308311303@.png

mugen408311304@.png

GedouMiko
制作者:sudara13
通称:外道巫女V2
入手難易度:6
2013年あたりに活躍していたゲス混じりの運送系巫女 2種類いる内のこちらはV2にあたる
後にこの手の大会の出場機会は某アリスさんに少しずつ持っていかれる事になる上
公開事情についてもあちらは現在も取扱いがあるのに対しこちらは公開停止という塩梅
演出は巫女系の先入観を破壊してくれる またイントロ飛ばすと固有結界を展開したり独創的
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

意外と多い? 大学生世代の「電車で席を譲る率」は◯%

意外と多い? 大学生世代の「電車で席を譲る率」は◯%

電車10年乗ってるけど『学生』が席譲ってるトコ見たことない
この辺は地域性とかあるのかしら 
Redの住まう地方都市は民度が低くて、東京在住の諸君は45%・・・てな感じ?

Redは高校生時に1回だけ、怪訝な目で見られた後空席が一つ生まれてからは譲ってないお

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたを五段階評価してみたー

あなたを五段階評価してみたー

5dankai.png

(=´ω`)「診断メーカー氏にしては珍しくほとんどハズレ」
てか最近この手のタイプの結果表示が流行ってるのかね? 場合によっては表示されないお

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第2158回「お財布はどんな種類のものを使ってますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「お財布はどんな種類のものを使ってますか?」です。長財布、二つ折り財布、小銭入れみなさんのお財布はどのようなものでしょうか私は現在長財布&小銭入れを使っているのですが長財布が鞄の中で邪魔な気がして小さいお財布に乗り換えようかなと考え始めていますみなさんはどんなお財布を使ってますか??たくさんの回答、お待ちしております。トラックバッ...
FC2 トラックバックテーマ:「お財布はどんな種類のものを使ってますか?」



(=´ω`)「仕事用とプライベートの二つ 両方とも皮だね2000円そこらの安いやつだけど」
やっぱり使い分けてると管理が行き届くよね
後見てみれば、仕事関係だと金を使いたがらないのにプライベートは頓着しないという・・・

この辺やっぱり性格が出てるのかね?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Answerer

mugen008300740@.png

mugen108300741@.png

mugen208300742@.png

mugen308300743@.png

mugen408300744@.png

Answerer
制作者:SAMSARA
通称:AFアンサラー
入手難易度:1
(=´ω`)「元ネタ知らないけどどう見てもラスボス 一枚絵勢にして未知のすさまじい迫力を誇る」
そもそも2Dなのになぜか奥行きを再現しており、他にない効果音がそれをよりリアルにする
ちなみに『特殊な』キャラらしく本来倒れない筈のKFM氏もしっかりダウン
名はアンサラー 全く関係ないがFateやってるので代行者の方をまっさきに思い浮かべたおw
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

CCCのセーブ機能

(=´ω`)「こまめにセーブしてたら結構あっという間に空スロットがなくなったお」
まぁ3回も周回プレイしてたら仕方ないんだけど・・・

で、不要なデータを削除した後に気付いたこと
セーブデータ1~10のうち例えば3.5.6を削除した場合
普通なら3つ消えて1~7になるんだけど何故か1.2.4.7.8.9.10という穴だらけな具合に

(;´ω`)「つかいづれぇええっっ!」

これRedが何か見落としてたりとかするのか?いやむしろそうであってほしい、ホントに
順番で管理できないとかセーブ機能をなめてるとしか・・・どうしようまじで・・・

TYPE-MOON | コメント:2 | トラックバック:0 |

あなたの人生を本にすると、何ページ!?

あなたの人生を本にすると、何ページ!?

『本名』さんの人生を本にすると

14ページに相当します

タイトルは
「『本名』の『孤独との向き合い方を教えます』」

(=´ω`)「どんな薄い本だよ ていうか普通に実現しそうなタイトルだねコレw」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Beute_durch

mugen008290800@.png

mugen108290701@.png

mugen208290802@.png

mugen308290803@.png

mugen408290804@.png

Beute_durch
制作者:jue
通称:-
入手難易度:5
なぜかほぼすべての攻撃でカットインが出てくるという無駄に自己主張の強い船頭(死神)
(=´ω`)「カットイン過多・・・かなぁ 5枚目に限っては連続で出しすぎてgggggggggg状態だしね」
またイントロで延々と素振りしてるが強制的に進めないと試合が始まらない仕様を持つ
近年になって数が増えてきた小町だが大概が個性の塊 どうしてこうなった
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

空に近い場所



(=´ω`)「タイトルだけ見ればお通夜チックだけど、全文聞いてみたら意味合いが違うみたい」
アレンジ元はあきゅうだけど、この歌詞に登場する『貴女』って誰の事だろうね 妄想が膨らむ

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

社会人「ひとり暮らしVS実家暮らし」、2ちゃんでバトル

社会人「ひとり暮らしVS実家暮らし」、2ちゃんでバトル

 (=´ω`)「完全に見える実家勢も何かしら欠点の一つ二つ抱えてたりするんだよ」
金銭的に余裕が出てくるのも大概間違ってないけどね

Redの場合は通勤距離かなぁ
往復4時間、東京みたいな都会だったら死ねますねw
そもそも稼ぎの為に働いてるんだから『より貯金できてる事』を批判されるのも複雑
住宅補助・家賃補助がない中小会社なんて更なんだし
それこそ『働くために働いてる』状況になるのが一番怖いお

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Saint Blue

mugen008281230@.png

mugen108281231@.png

mugen208281232@.png

mugen308281233@.png

mugen408281234@.png

Saint Blue《非凶悪枠》
制作者:jin
通称:-
入手難易度:7
『聖なる蒼』 (=´ω`)「漫画のタイトルでありそう・・・普通に厨二心を煽られていい感じだけどね」
スペック的には並~といったところだろうか いずれにせよこの業界向けではない模様
ちなみに大ポトレでは氷っぽいイメージもあるが用いるエフェクトは閃光
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

結婚

(=´ω`)「するんだって、同期が」

いつかは・・・とか思ってたけどいざ身近で話題が出てくると驚愕モノ、なお式は12月の模様
お相手は6つ上で30代前半だとか 年齢の関係上、最初から向こうは結婚前提だったろうね

で、困るのはこの話がRedに飛び火したこと
さっき帰って来たんだけど酒の席で案の定出た「Redの女性意識改善議論」
社内で有名なRedの身持ちの固さ(≒奥手)故しょっちゅう酒の肴になるんだよね

毎回渋い笑顔でスルーしてたものの気づけば再来月にお水なお店に行く事になったらしい
完全に他人事だけど面と向かってばっさり断れなかったのは・・・

上司「2次元より3次元の女の方がいいだろう?」
Red「2次元の方がいいです(真顔)」

って素面で返すわけにいかなかったからだお 状況的に詰んでた気がする、割と
何とか凌ごうと尽力するんだろうけど・・・ 先の重事に青色吐息な0時帰り

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

This is a test

mugen008271200@.png

mugen108271201@.png

mugen208271202@.png

This is a test
制作者:不明
通称:-
入手難易度:6
これはテストです 効果:相手は死ぬ
(=´ω`)「奇しくも昨日の記事とポージングが被ったけどドナルドなりの表現かもしれませんな」
立ち位置的に用途不明 たぶん文字通り何らかの技術をテストしたい存在だと思われる
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 71

minimum oniichan
入手難易度:1→10 公開停止を確認したため、難易度を修正

Chaotic_reasons
入手難易度:1→10 諸事情により公開が停止されたため、難易度を修正

W1Donald
入手難易度:8→10 公開停止になった為、難易度を修正

Dead Donald
入手難易度:7→10 公開停止になった為、難易度を修正

Sunny Reimu
入手難易度:6→10 公開停止になった為、難易度を修正

Starwolf123
入手難易度:7→10 公開停止になった為、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

StarGazer

mugen008262350@.png

mugen108262351@.png

StarGazer
制作者:Oracle
通称:-
入手難易度:10
いろんなタイプがいるにはいるが共通して終始凛々しい棒立ちな撃破挑戦用オロミズ勢
難易度が変わろうがそこに不文律でもあるみたいだよね彼ら 統率はとれてるんだけど・・・
カラー差は4つ それ以外は論外スペックなわかりやすい半裸さん
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あなたをダメにしてしまうものベスト3

あなたをダメにしてしまうものベスト3

【『本名』をダメにしてしまうもの】
一位│欲望│

二位『ポケGO』
三位『欲望』

(=´ω`)「1位と3位はあってるけど2位はない ・・・あ、事故に巻き込まれる的な意味かコレ」
しかし2つかぶってると来たか、自重しろってことですかいね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

timer_bomb

mugen008261020@.png

mugen108261021@.png

mugen208261022@.png

mugen308261023@.png

timer_bomb
制作者:@ひたち
通称:時限爆弾
入手難易度:4
えいぷりるな爆弾・・・だったがこれまであぼむシリーズについてなかった時限機能を搭載した
当然コンセプトは「爆発する前に解体しろ!」できなければ・・・BOMB
(=´ω`)「3枚目、KFMが残り5秒でテンパってるように見えるw まぁ爆発するんだけどね」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ドナルド系のうpろだ

(=´ω`)「昨日ぐらいまで普通に見られてたけどさっき確認したらごっそり消えてますね」
まだ生きていてRedがブクマしてた所は全部お亡くなりになった模様
さらっとカーネルも巻き添え

Donald.jpg

この件でいろんなファイルの公開状況が変わってそうだけど
もはやどこに何があったか手元では一切把握してないので
「あれってドナロダのブツだったような」的な事に気付いた方がいればまたコメしてくださいな

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

Chako

mugen008252200@.png

mugen108252201@.png

mugen208252202@.png

mugen308252203@.png

mugen408252204@.png

Chako
制作者:雨樹桜楓険
通称:-
入手難易度:5
(=´ω`)「たぶん『Chako=茶子』・・・かな? 見た目からして強ち間違ってないと思うんだけど」
肉弾戦メインの天子 声が野太いのは最早この業界のお約束、もといカルマみたいな物だろう
要石を周りに浮かべてみたり、これまたありそうでなかった発想が盛り込まれている模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

日本人が「非文明的な行為」をしない理由、日本を訪れるなら要注意=中国

日本人が「非文明的な行為」をしない理由、日本を訪れるなら要注意=中国

記事の前提は見るに『全ての人間は抑圧されなければ自分勝手な行動をとる』とのこと
つまり人類皆中国人で各国の法律がそれぞれの異なる現状を作っていると言いたいらしい

法律=国民性ではないから記事の理論からしてそもそも破綻・・・
あ、下の方の読解に書いてあったw

(=´ω`)「こういう『俺たちは根本から間違ってるわけじゃない』って発想があるから
      いつまで経っても中国人観光客のマナーは改善されないんだろうなぁ」
これも含めて国民性なんだろうけど、改めて文章化するとやっぱり理解に苦しむね・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第2157回「あなたにとって必需品は何ですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口>です。今日のテーマは「あなたにとって必需品は何ですか?」です。たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です! ・欲しいアイコンを検索できる! ・お気に入り機能で好きなアイコンをストック! ・ファビコンにもぴったりサイズ! ・手持ちの画像をアップ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとって必需品は何ですか?」



(=´ω`)「最近の世代は『スマフォ』て答えるんだろうけどRedはMUGENに関わらずデスクトップ」
案外使わないんだよね・・・アレ

まぁ無くなると生きていけないという点ではどちらも同じだけどね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Pheme

mugen008242350@.png

mugen108242351@.png

mugen208242352@.png

mugen308242353@.png

mugen408242354@.png

Pheme
制作者:(偽
通称:フィーメ
入手難易度:10
久しぶりのリグル改変
(=´ω`)「思えば最初に同作の『自然意思』を紹介したころと比べると蛍改変も増えたなぁ」
半透明でインパクトに欠けるように見えるがなんでも撃破挑戦用になっているとか
高速で移動してみたり物理技の方が凄みがあったりと蛍が辿る進化の極端なトコを走る存在
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Cruel CRuEL



(=´ω`)「最近お仲間が増えた薬師兎のテーマアレンジ 『Cruel』は『残酷』なんだって」
それを重ねて表記を変えることで強調してみたりこの辺のセンスは曲中にも出てるかな?

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Killer M-reimu

mugen008240850@.png

mugen108240851@.png

mugen208240852@.png

Killer M-reimu
制作者:ruranran-R
通称:-
入手難易度:8
別作者ではあるがキラーシリーズの霊夢 出所不詳だがおそらく海外産・・・だと思われる 
(=´ω`)「大ポトレはイメチェンかな? いつもの巫女服もいいけれどこれはこれで中々いいね」
ただし肝心の演出は無いに等しい KFM氏が消滅した後なぜか自身もぼっしゅーとする
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

整理報告7

(=´ω`)「またも整理記事 思うんだけど紹介勢って狭き門なのかね?」
2つほどブログが削除されていたためリンクを整理しました

リンク編集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたにある9つのもの/欠けている1つのもの

あなたにある9つのもの/欠けている1つのもの

知識はある
頭髪はある
魅力はある
エロ本はある
持続力はある
性欲はある
根性はある
奇妙さはある
特技はある

しかし
結婚する気がない

だから、今の『本名』なのである

(=´ω`)「なんだこれ、上から3番目以外全部あってるじゃないか・・・」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gold Mizuchi-Type-G

mugen008231010@.png

mugen108231011@.png

mugen208231012@.png

mugen308231013@.png

mugen408231014@.png

Gold Mizuchi-Type-G
制作者:haseeb1g
通称:-
入手難易度:7→5
(=´ω`)「昔のオロミズの演出はあまりよろしくないと言ったけどさ・・・違う、そうじゃないんだ」
演出を消せとは言ってないぜ?
と思ったら一部の大魔法は普通の演出が・・・なんてこった、弄っている個所はどこだろう

追記
17/2/4:転載状況の変化に基づき、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

追加報告60

草原のキャラ紹介ブログ(草原の森氏)
(=´ω`)「善哉善哉、立て続けに新規登録 今回は琥珀にゃんラバーのキャラクター紹介勢」

リンク編集 | コメント:2 | トラックバック:0 |

雨の境目

台風9号の直撃ルートから外れていても油断大敵、地方でもアマゾンみたいなスコール雨
で、あまりに急だったのでこんなん見ました

sakaime.jpg
イメージ図

(=´ω`)「あんなくっきりしてるのね・・・一瞬ハンドルから意識が離れたじゃないか」
しかし珍しいもの見たけど特に幸せな気分にはならなかったなぁ、なんせ大粒の雨だしね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>