赤さんのMUGEN部屋

可能性の化身



幻想万華鏡から OPが若干音を変えたリユースだったのでEDも・・・て思ってたら神曲だった
(=´ω`)「安易に妖精とか言わないこの『化身』っていう表現がなんかいい 耳触りとかでなく」

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MUGEN凶悪wiki

何気なく凶悪wikiみてたら・・・名だたる作者の下の方に何か書いてあったお

wikiG.png

Red971:「凶悪キャラレビュー」

( ゚д゚)「載ってる」
この前目標がどうのと言ってましたが、早速目標足りえたのが気づいたら達成できてましたね
最終的には1日1キャラ的なポジションまで行ければなーとかは思ってるお
この業界外への知名度はまだまだ低いしね

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

yuyuyukkuriri

mugen007311400@.png

mugen107311401@.png

mugen207311402@.png

mugen307311403@.png

yuyuyukkuriri
制作者:夫
通称:ゆゆゆっくりり
入手難易度:2
数いるゆっくり勢の中でもかなり古いアレ そのためかハチャメチャ度もやや控えめな仕様に
(=´ω`)「名前は個性あるけどね どもってるんだろうか?」
ひたすら相手にゆっくりすることを強要するが何というか本人(達)が一番忙しない気もする
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

整理報告3

(=´ω`)「引退された方がお一方いらしたので、リンクを一件整理させていただきました」
一応ニコニコのアカウントは残ってるようなので、情報の閲覧はそちらからドウゾ

リンク編集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【MUGEN凶悪】 GCTB 【Final】



ジョーカー軍
ダークネス霊夢

ブレーカー軍
リアカードスカーレット
オロチG3-X

5キャラ目:腋巫女
禍たん+半裸 コイツ古いキャラだから瞬殺されるとばかり思ってたらそんなことなかったね

6キャラ目:通り魔七夜
さすがに簡単には死んでくれない 対霊夢戦、なんかしゃがみガードしてるみたいでワロタ

7キャラ目:普通リョウ
つい数日前紹介したばかりの正直者 普通ではない、そう普通ではない(大事なことなので(ry
さてこれでイーブン 残りは大将、最終決戦へ

8キャラ目:幻月
しゅんころ

9キャラ目:旧葬志貴
☆2だからしゅんこ・・・ ちっ

10キャラ目:ハーリス
☆2だからしゅんころ 

11キャラ目:レギン
あ、なんか締めに入ってるw これは・・・これはっ
(=´ω`)「しゃあああああぁぁぁあああっっっっ」

まさかの3人抜き、ジョーカー軍おめでとです
50にも及ぶパート数の撮影でしたが大会の完走の方もお疲れ様でした!

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

第2146回「ブログを長く続ける秘訣は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「ブログを長く続ける秘訣は?」です。長く更新し続けている方は何年って方が多いですよね私はブログを始めても1ヶ月くらいで更新がSTOPしてしまいます何を更新すればよいか悩んでしまうのですよね…是非秘訣などがあれば教えて下さいみなさんのブログを長く続ける秘訣はありますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使って...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログを長く続ける秘訣は?」



(=´ω`)「目標を持つこと あとその達成の結果をちゃんと意識すること」
とはいえまだ3年経過しただけの中堅そこそこのブログだけどね

次の目標は、200000人達成かな? それとも・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 67

882
入手難易度:8→6 転載を確認したため、難易度を修正

WAMUU
入手難易度:10→8 転載情報に基づき、難易度を暫定修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

kara

mugen007301150@.png

mugen107301151@.png

mugen207301152@.png

mugen307301153@.png

mugen407301154@.png

kara
制作者:境地
通称:「」
入手難易度:3
空っぽの式 もともとこちらが氏のブログで公開されていたが数年ぶりに一度だけ更新された
彼女にはあまり見られないイメージの配色だがやる事はいつも通り目につく物を斬りまくる
(=´ω`)「17分割なんて可愛いマネはって・・・108? 細切れなんてモンじゃないよ?」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

追加報告56

awinoのmugen雑記(awino氏)
(=´ω`)「最近登録されたばかりの新出の方です さすが型月2位、改変キャラが増えてきたお」

リンク編集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

この記事にはこれ以上コメントできません。

この記事にはこれ以上コメントできません。

(=´ω`)「これはもう目指すしかないね(使命感)」
ちょうど今500コメントつまり半分、ここまでちょうど3年つまりもう3年かかる・・・かなぁ

ガンバル、そこまで行けたらいいね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

W-Komachi

mugen007291620@.png

mugen107291621@.png

mugen207291622@.png

mugen307291623@.png

W-Komachi
制作者:kms
通称:ワープ小町
入手難易度:3
(=´ω`)「わーぷ?カァンカァンするんだろ」って思ってたら残像を作りながら移動するこまっちゃん
開幕後に一瞬だけスペルカードを起動するモーションから何かしらのスペルだろうか?
ちなみにランク的には狂 その範囲内ではワープを多用する真面目(?)なキャラになるとか
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

レモン味のカップ焼きそば 「明星 一平ちゃん」から登場

レモン味のカップ焼きそば 「明星 一平ちゃん」から登場

(=´ω`)「こういう珍味ってコンビニ系統もよく開発してるよね 当たり外れはでかいけど」
ちなみに今日の昼飯はUFOの豚ガリペッパー

豚+ガーリック+ペッパーという事らしい 食べごたえはあるので1日これで持ちそう

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【MUGEN凶悪】 GCTB 【051】



ジョーカー軍
断罪者
旧鬼巫女霊夢
ダークネス霊夢

ブレーカー軍
アルファゼロ
リアカードスカーレット
オロチG3-X

(=´ω`)「ブレーカー軍がぬっ殺しに来てるw これはもうジョーカーを応援するしかないね」

1キャラ目:Gracel
衛星玉勢の末裔 思えば長い道のりだったような・・・て倒せるんだコレ

2キャラ目:TM真琴
☆3.8というなんとも言えない難易度だがこれでも倒す難敵・・・ちょっとヤバイ?

3キャラ目:Blue
もうヤツ一人でいいんじゃないかな 具体的には1VS3とかで

4キャラ目:ハステカ
カサカサ動く挙動不審人物 さすがに新出のキャラには対策がなかった模様

早くも2VS1になったけれど何とでもなる(ハズ) さぁここからだお

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたが今一番欲しいもの

あなたが今一番欲しいもの。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

『本名』さんの欲しかったもの

➧鱛
➧たべのこし
➧キムリック
➧ソニッケアー ダイヤモンドクリーン
➧バリューライン とろり半熟トッピングたまご
➧ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン
➧マスコット花時計
➧弱点
➧無限
➧CF-SZ5XFMQR

(=´ω`)「ほとんど知らないものばかりだったけど『無限』って単語があってちょっと安心したお」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FT_Ryo

mugen007280940@.png

mugen107280941@.png

mugen207280942@.png

mugen307280943@.png

mugen407280944@.png

FT_Ryo
制作者:Rick
通称:普通リョウ
入手難易度:2
天門で有名な氏のキャラ
コンセプトは普通だがこの手のキャラに珍しく「並で倒せる神キャラ」を目指していないとのこと
また正直に『普通でない』と告白してたり見た目詐欺な彼らにして貴重な正直者だったりする
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

幻想万華鏡 第7話・巨大妖怪伝説の章



(=´ω`)「作画もそうだけど相変わらずアレンジされたBGMが何ともいえませんなぁ」
⑨対バカは必見 ていうか次回・・・予告・・・?

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Konsen

mugen007271210@.png

mugen107271211@.png

mugen207271212@.png

mugen307271213@.png

Konsen
制作者:IDoidlef
通称:-
入手難易度:9
(=´ω`)「また鬼巫女系列かy・・・ん? なんかちがくね・・・?」 とりあえず赤い巫女らしきモノ
最初だけバイトみたいに登場する巫女以外は謎の飛行物体が画面をうかんでいる
隔離キャラにも見えるが相手を殺そうとはしない・・・が不安定なBGMと演出で視聴者を蝕む
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

紹介記事への拍手数

(=´ω`)「全体の拍手数は今日の時点で1495回、おしくも1500には届かなかったけど」
紹介記事への拍手数が1000回を超えた模様ですお

『1002/1495』 ざらっと6割強
しかし思ってみたほど、全体の占める割合が低くてちょっとびっくり
意外にもその他やゲーム関連の記事にも拍手してもらってるってことなのかね・・・

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

Calamity Kain

mugen007262240@.png

mugen107262241@.png

mugen207262242@.png

mugen307262243@.png

mugen407262244@.png

Calamity Kain
制作者:gokuto_R
通称:カラミティカイン
入手難易度:10
最近多い出所をたどれなかったキャラの一つ 他の公開物も他作者のトコで扱ってたりと複雑
性能としては作者自ら某きぼぜつの絶望側で参加リクを申請するぐらいのモノ
ちなみに特性から『弾幕カイン』とでもするべきだったかとれあどめに記してあるが
同作キャラの代理公開先でその名のキャラがホントに実現してたりと変わった縁を持つカイン
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あなたへ四字熟語。

あなたへ四字熟語。

「現実逃避」
あなたにピッタリな四字熟語でしょ?

(=´ω`)「最近が順風満帆すぎて、確かに『これがいつまで続くか』について悩むことはあるお」
その時になったらまた考えるんだろうけどね、この調子で死ぬまで行かないかなぁ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第2140回「最近買って良かったものはありますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「最近買って良かったものはありますか?」です。ネット上でレビューが良くても実際に自分が使うと微妙だなということありますよね私は、肌荒れ用のパックを買って久々にいい買い物が出来たなと思えました効果は気休め程度かな…と思っていつも買っていたので効果抜群でテンションがあがりましたみなさんの最近買って良かったものはなんですか?たくさんの回...
FC2 トラックバックテーマ:「最近買って良かったものはありますか?」



(=´ω`)「そんなに最近じゃないけどPSVITA・・・とメモリー(64GB)」
最初はHollowをやるためだけに買ったんだけど、DL販売ってたいへん便利ですな
今回はExtraとCCC、その後のエクステラのみだけど終わったら次に何かしら探すんだろうね

DSliteの前例を考えるとここから5~6年は暇を持て余すことはなさそう
ホントにわりのいい買い物だったと思うお、メモリーカードはくっそ高かったけどね(白目)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Troll Donald

mugen007252210@.png

mugen107252211@.png

mugen207252212@.png

Troll Donald
制作者:p0008874
通称:-
入手難易度:10
やーやーやーやーややややーやーやーやー♪ 野太い声で陽気にBGMを歌う謎のキャラ
(=´ω`)「『Troll Donald』で検索したら共和党の指名候補者がいっぱい出てきて草 トロールw」
見ての通り隔離キャラ 一応巨人をイメージしてるのか一回りデカイ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Shadow Diver

mugen007251140@.png

mugen107251141@.png

mugen207251142@.png

mugen307251143@.png

mugen407251144@.png

Shadow Diver
制作者:kinomiya
通称:シャドウダイバー
入手難易度:2
(=´ω`)「似たイメージは多いけどスマートだったり飽きさせないぐらい綺麗だったりするね」
狂キャラにも対峙できる幅を持つ一方で一部カラーでは当然のように論外スペックを完備
真面目に戦ってほしいなら各機能を調整するとかっこいいお兄ちゃんが見られるかもしれない
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あなたを1秒で説明してみた

あなたを1秒で説明してみた

「ほほう一秒とな やってみたまえ」

友達がs
おいやめれ ていうかその『s』はなんだその『s』は・・・すばらしいって事だろう?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【MUGEN凶悪】 GCTB 【050】



参加メンバー
月夜 強化ちせ:Red推し ジョーカー式 ティルフィング

1キャラ目:パンドラ
緑の方 どっちでも結果は同じだったと思われ

2キャラ目:かぼちゃ
しっかり有終の美を飾っていくかぼちゃ まだ出番は早いですよ・・・?
でも最後にしっかり倒されてく所、仕事はしていったね

て、よく見れば最後じゃなかった・・・まぁColorful・Shineが勝てば同率だったからなぁ
次回に期待

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

Null Existence

mugen007241910@.png

mugen107241911@.png

mugen207241912@.png

mugen307241913@.png

mugen407241914@.png

Null Existence
制作者:Melt
通称:なるちん
入手難易度:2
ちょっと前に紹介したなるちんXの前身 その為演出も細かい所に差異はあれ基本的には同じ
ところどころ違って見えるところが今に至る変化の過程を物語っている
(=´ω`)「個人的には大ポトレはこっちの方が好み まぁ殺伐とした凶悪界には珍しいか」
無銘・Xともども別作者のもとで代理公開中 現在も活躍するキャラだが今後の更新はなさそう
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

メイガスメイズ



(=´ω`)「ゆったりミステリアスなイントロから一気にアップテンポな電子系アレンジにチェンジ」
メイガスナイトはやっぱりスピーディな方が個人的にはいいかな?

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第2141回「スマホや携帯、いつ買い換えますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「スマホや携帯、いつ買い換えますか?」です。ついに自分の使用しているスマホの2年間の契約が終了したので買い換えようと思っているのですがアプリの引き継ぎの失敗のことを考えるとなかなか踏み出せずにいます…みなさんはスマホや携帯、いつ買い換えますか??たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイ...
FC2 トラックバックテーマ:「スマホや携帯、いつ買い換えますか?」



(=´ω`)「スマホ今年で5年目・・・少なくとも利便性における耐久年数はとっくに過ぎてる?」
ていうかいつぞやの記事でもあったように、充電機能が劣化してるみたい

結局のところ『電池が悪い?』→『充電スタンドが悪い?』って進んで得た結論は
『本体の端子が悪い』・・・なんだよね 
スタンド新品にしても接触不良は収まらなかったし、さすがにそろそろ買い替え時かね

最近VITAをはじめ、Fate関連で出費が多くなってるから余計な経費は避けたいんだけどなぁ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【MUGEN凶悪】 GCTB 【049】



参加メンバー
エグゼリカ:Red推し ローリング萃香 DAJ 翠ケン

1キャラ目:プラスチックマインド
『プラスチックの精神』ってどういう意味だろ

2キャラ目:クールセブン
相変わらずのrakurai印 他に日の目を見なかったキャラもいるんだろうなぁ
ようやく推しキャラが勝ってくれたお colorfulはご愁傷様だったけど有終の美をかざれて何より

いよいよ次で終わり
勝ち抜けられる可能性があるのはこれで2つ、どちらかが勝ってくれればめでたくENDですなぁ

MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

れとろなげーむ13

昨日から今日にかけてExtraやってたお
チュートリアルで戦闘システムがじゃんけんのような三すくみと説明されたあたりで
数年前にちょっと頑張ってプレイしてたあるゲームのことを思い出すRed

Bleach-K.jpg

こちらは剣・打撃・鬼道の組合せ

(=´ω`)「最大6回で内3回連続で攻撃が成功すると立て続けに行動できたりよく似てる感じ」
おかげで飲み込むのが早くて助かったお 最大の違いはExtraだとパターンがあることか
前もって似たゲームの経験があると序盤でやる気を失速させることなくプレイできるみたい

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>