赤さんのMUGEN部屋

Blizzard Donald

mugen004302010@.png

mugen104302011@.png

mugen204302012@.png

Blizzard Donald
制作者:Mario11766
通称:ブリザードドナルド
入手難易度:5
相手を凍結させる隔離ドナルド 実物とは大きく異なるがイメージはエターナル系列だろか?
わざわざ相手を消し去ると同時に、専用の氷像を設置する辺り(3枚目)演出には拘りが見える
(=´ω`)「ネタ勢の発想としては面白いかもね 単に消し飛ばすだけじゃいい加減芸がないし」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 55

Extreme_Chirno
入手難易度:10→7 公開先のブログが閲覧規制されている為、難易度を修正

Case-666
入手難易度:10(4)→7(4) 公開先が閲覧規制中の為、難易度を修正

Killer_eye
入手難易度:10→8 転載情報を確認したため、難易度を暫定的に修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Hyper_Mukai_San

mugen004292350@.png

mugen104292351@.png

mugen204292352@.png

mugen304292353@.png

mugen404292354@.png

Hyper_Mukai_San
制作者:SAURER
通称:ハイパー無界さん
入手難易度:7
神キャラの全盛期11~12年代の間に制作された無界 見るからにイケイケでハイパーな奴
れあどめ曰く12Pは運ゲーとあるが現在の基準では定かではない
(=´ω`)「まぁ倒れる気はないらしい なんせダウンするモーションが最初から入ってないしね」
白黒の2色で派手に技を使うある意味武骨な漢 制作者引退の為現在は公開停止中
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

休み明け…危険!「五月病に火をつける」GWの要注意な過ごし方3つ

休み明け…危険!「五月病に火をつける」GWの要注意な過ごし方3つ

休みなんて名ばかりでやる事まみれなのに初日からこんなんで大丈夫かと思った矢先の記事
(=´ω`)「つまりさっき起きてきたRedみたいにぐうたら過ごせばということでおk?」

まぁ初めから選択肢がないのが実状だけどね
旅行:行きません 勉強:しません 仕事:ありません モヤモヤ:してません

『やりたいことを自宅内でする』 それがGWの正しい過ごし方だと知れて何よりですお
さて、修正記事の調査でも始めるかな・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アリス・ザ・エニグマティクドール



(=´ω`)「これもいくつかの原曲を重ねてアレンジしてる感じかな」
最初から聴いてると半ばで全く違う曲になってますなぁ これで自然に調和してるからすごい

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

P_Reimu

mugen004281250@.png

mugen104281251@.png

mugen204281252@.png

mugen304281253@.png

mugen404281254@.png

P_Reimu
制作者:Powerless
通称:-
入手難易度:6
量産型(物理)霊夢 飛んで行った護符から新たに巫女が生まれ最大19体まで増殖するらしい
(=´ω`)「風変わりなルール下で吸血鬼が投げたナイフから増殖(4:45)したのを思い出したお」
神キャラとなぐり合う事も可能だが、増殖型にはめずらしくあまり重くはならない模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

カップヌードルのエビはいらない?必要性について熱い議論

カップヌードルのエビはいらない?必要性について熱い議論

(=´ω`)「いらん」

まぁ『嫌なら食うな』だからエビだけ放り出して食ってるけどね
エビがカップヌードルの特徴だというけれど、謎肉の方がしっくりきてる気がするお

ただエビを放り出す過程がけっこう見られたものではないので
Redは家というテリトリーより外でカップヌードルを食した経験はないかなぁ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第2108回「2016年 ゴールデンウィークのご予定は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「2016年 ゴールデンウィークのご予定は??」です。ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか私は動物園か水族館でも行こうかなと考えております一人で思う存分動物たちを堪能してこようかなとあとはお家でゴロゴロしてようかなと考えておりますみなさんのゴールデンウィークのご予定は??たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテー...
FC2 トラックバックテーマ:「2016年 ゴールデンウィークのご予定は?」



(=´ω`)「あるさ それも山ほど」

例えば
『GWがあるから後回しでおkとか言って、ほったらかしの懸案事項の処理』とか
『GWがあるから後回しでおkとか言って、ほったらかしの懸案事項の処理』とか
『ポケモン』とか『Fate』とか『MUGなんとか整理』とか・・・

ほら課題山積みだろう?(白目)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

CoolBeauty AkiShimai

mugen004271320@.png

mugen104271321@.png

mugen204271322@.png

mugen304271323@.png

mugen404271324@.png

CoolBeauty AkiShimai
制作者:moiky
通称:クールビューティ秋姉妹
入手難易度:1
(=´ω`)「あのずんぐりしたのがよくここまでスリムアップしたもんだね」 てかエロい、そうエロい
動作は完全にアイツ 特に違和感を抱かないのはこの業界に長く居ついているからだろうか
かつてはよく撃破されるところを見かけたが、更新が止まってからはあまり見なくなったキャラ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

集団出勤

(;´ω`)「これまだ終わってないんだよ・・・勘弁してよ」

毎朝毎朝、3週間同じであろう数十人が大挙してRedの利用する時間にホームを占拠する流れ
階段前など利用しやすい場所はいわずもがなその周りの乗り場まで
規律正しく6~10人で並んで乗車スペースをイナゴのように喰いつぶすスーツの集団

INAGO.jpg

当然コイツらを追い抜こうとすると前の電車が出た直後を狙う他ないものの
その間15分、早朝でなんの意味もない時間が消費される事を選ばねばならない惨事に

たまに同じ方向を向いて「おはようございます」とか挨拶してるので先導役も同伴なんだろう
一体何を事を思い立てばAM6時過ぎに数十人の人間を『一度に』出勤させようと思うのか・・・
軍隊か何かですかいね?(白目)

駅周辺に合宿所なり寮なりがあるんだろうけど
いい加減、長期間且つ大人数の『集団出勤』が利用客に迷惑かけてる事に気づこうぜ・・・?
それともこの企業はソコは営業テリトリーじゃないから知らんとか思ってるのかね、全く

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

The God of Chuck Norris 4th

mugen004262330@.png

mugen104262331@.png

mugen204262332@.png

mugen304262333@.png

The God of Chuck Norris 4th
制作者:不明
通称:-
入手難易度:5
(=´ω`)「いつもの・・・て、うん? これと何が違うのこのおっちゃん」
大魔法を開幕からぱなしテストKFMを消し飛ばしたあともいろいろ繋ぐところも変化はない
ナンバリングの中でも4・5のみがリネームに見えるのはなぜだろう・・・?
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ちょっと感動

(=´ω`)「この前休みは3-3-2になるとか言ってたけど、今週の金曜からなんだっけ」
それをさっきまで忘れてて今週は後3日もあるのかとげんなりしてたら
終業の職場から「あと2日」という声が聞こえてきてようやく誤りに気付くRed

あれだね、最初から知ってたら多分ここまで感動しなかったんだろうけど
『いい意味での誤算』ってここまでうれしいものらしい

明日のモチベはかなり上がったのでこれを機に休みは週三にしてみてはどうだろうか(提案)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Mugen In Mugen

mugen004261100@.png

mugen104261101@.png

mugen204261102@.png

mugen304261103@.png

Mugen In Mugen
制作者:zlc32
通称:-
入手難易度:5
(=´ω`)「要はMUGENの中でMUGEMらしき物を起動している謎のキャラ(?)ということらしい」
なんとなく4枚目で登場する大ポトレで制作者はだいたい判明する親切仕様
ていうか実際使われている謎の文字や謎の物体は何のかとかかなり多くの疑問を残している
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あなたの異名教えます

あなたの異名教えます

(=´ω`)「同日ならさすがに機嫌は変わらないだろう もう一度同じ結果を出して初めて安心」

【闇夜に姿をくらます貧乳好き】『本名』
変態ていうか、変質者にランクアップしたね・・・あるえ?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

六十年目の東方裁判~Fate of Sixty Years



(=´ω`)「物凄く単純に『東方 Fate』で検索するとこれが出たお 考えるまでもなくそりゃそうだ」
アレンジは何曲があったけど、原曲もこの際だからととりあえずしばらく聴いてみる感じ

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたは変態なのか

あなたは変態なのか

『本名』さんは変態度0です
変態度30以上で変態

(=´ω`)「最近真面目に生活してたからそれが反映されたみたい・・・イ゙ェアアアッ!
これを維持するのが大変なんだよなぁ、神様気まぐれだからさ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ONI-Chimera

mugen004250800@.png

mugen104250801@.png

mugen204250802@.png

mugen304250803@.png

mugen404250804@.png

ONI-Chimera
制作者:ruranran-R
通称:鬼キマイラ
入手難易度:4
真っ赤なキマイラ 某巫女のようなカラーになった他、なぜか画面も暗くなる仕様も追加された
若干挙動不審なのを除けば全体的に強化された感じに見えなくもない
(=´ω`)「気づけばなぜか2匹に増えてるんだよね(5枚目) 立ちがそのまま残ってるのかね?」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

お部屋の片づけ

(=´ω`)「さっきの奴に関連して やる事探し始めたらキリないけどまずは自室の片づけから」
足の踏み場もない、っていう表現は本物の散らかしヤーに無礼だから使えないけど
物であふれてる現状はさすがにそろそろやばいかなー・・・
と思ったのはこの記事の投稿時間から7時間ぐらい前の事

どうして休みが終わる直前っていう余裕がなくなるトコまでいかないと
人間って自分で決めた行動を起こさないんだろうね(白目)

『GWあるし』って最近は何かを棚上げにする度に言い訳にしていたRedですが
多分8日間使っても消費しきれないくらいやる事がプライベートで重なっている現状

訪問者諸君の中にもRedのようなずぼらな方はいないかな?
休みに入る前に削っておかないと多分GW明けでも実は手つかず、って事になるかもね・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

届いたっ4

(=´ω`)「予定通り、つつがなく」

JUMP→MUGEN→月姫→メルティブラッド→Fate 思えば遠回りな変遷をたどってきたみたい
また時間が削れていく訳だけど、まさかこの年になって時間割りを考えなくちゃならんとは・・・
容量整理もあるし、キャラの解凍作業も滞ってるし、積み読は着実に増えていってるしで
あぁ1日が1.5倍になったらいいんだけど・・・ あ、なんか前も言った気がするねコレ

TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0 |

ALSIEL

mugen004241450@.png

mugen104241451@.png

mugen204241452@.png

mugen304241453-@.png

mugen404241454@.png

ALSIEL
制作者:ALSIEL
通称:アルシエル
入手難易度:4
海外でかつて宇宙意思と双璧の人気を誇った真っ黒な蛇 改変数はおそらく2桁では足りない
(=´ω`)「演出はもう見慣れたものだね 『すべてはここから始まった』的な感じだろうか」
オリジナルは1~3と改変順に分けられているが、いずれも現在は転載のみの入手経路となる
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ゴールデンウィークに暦通り休めない人が多数 「休みが1日しかない」人も全体の2割に

ゴールデンウィークに暦通り休めない人が多数 「休みが1日しかない」人も全体の2割に

本来ならあったはずの30日の出勤は稼働率が悪いから全社有給取得になったけど・・・
それでも3-3-2の飛び石になるんだよね

(=´ω`)「コメント欄の有様見てると、喜ぶべきことみたいね」
その内にやるべきこといくつか片づけておきたいなぁ・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gallus Douglas

mugen004231700@.png

mugen104231670@.png

mugen204231702@.png

mugen304231703@.png

mugen404231704@.png

Gallus Douglas
制作者:Gullon
通称:-
入手難易度:7
オズワルドっぽい名無しさん カーネフェルの使い手ではないので武器は用いないスタイル
派手好きな海外では珍しい改変だがコンセプトは難解 (=´ω`)「かっこいいんだけどね」
たまに呼び出しているストライカーも一部で何気に顔無仕様になってたりと拘りがよく見える
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 54

Extreme_Chirno
入手難易度:1→10 公開先のブログが閲覧規制されている為、難易度を修正

Case 666
入手難易度:4→10(4) 公開先が閲覧規制中の為、難易度を修正

The Universe Emperor
入手難易度:2→10(5) 公開先から削除された為、難易度を修正

Sirius
入手難易度:3→6 公開先から削除されたため、難易度を修正

Ultimate_Cell
入手難易度:2→10(5) 公開先から削除されたため、難易度を修正

Shinsoku Nanaya
入手難易度:10→5 転載を確認したため、難易度を修正

STGV Mist/Inverno
入手難易度:10→8 転載の情報を確認したため、難易度を暫定的に修正

Blue_Sky_Hedgehog
入手難易度:10→8 転載の情報を確認したため、難易度を暫定的に修正

Gabriel 2nd
入手難易度:9→8 転載の情報を確認したため、難易度を暫定的に修正

Youmu_TK
入手難易度:10→7 転載を確認したため、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第2101回「最近高価なものを買いましたか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「最近高価なものを買いましたか?」です。最近買い物をしていないですしたいんですけど物欲が減ってきているのかもしれないです洋服やバックは欲しいのですが買いに行くとほしいものが見つからないのですよね~今月買って一番高かったものはゲームかもしれないですみなさんは最近高価なものを買いましたか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバ...
FC2 トラックバックテーマ:「最近高価なものを買いましたか?」



(=´ω`)「この2か月でだいぶ使った気がしますなぁ・・・気のせ(ry」

Fate・・・Windows7用のROM/24000円
3DS・・・使いにくい先代のDSliteに代わって購入/20000円
DSlite・・・やっぱり1台じゃ足りないのでもう1台追加/1500円
Fate-コミック・・・とりあえずお試し(全巻)/2000円

ここ3年、消費が落ち込んでた反動ですかいね?
今までほとんど使ってなかった分、お財布はまだまだ余裕があるけどここから加速すると・・・
流石に万単位のお買いものは連打するべきじゃなさそうね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新入社員はなるべく朝早く出社するべき?

新入社員はなるべく朝早く出社するべき?
東大准教授の早出推奨記事に労働問題専門家から反論相次ぐ


(=´ω`)「だいたい始業の1時間ぐらい前には出社してきてるかな」
もっとも席に着いたらその日の天気予報や自ブログの見回りして残り30分スヤァなんだけどね
まぁRedの場合は電車の都合故、遅出で寝過ごしたりすると即死が待ってるのが大きな理由

同期の中には実質一番に出社して朝からなぜか熱心に英語の勉強してる奴もいるし
ギリギリに来るのもいるしで・・・
多分この辺は一概に『早出は駄目』『早出はいい』とは言えないんだろうなぁ
会社の体質による所が大きいしね ん?強制してる?それはサービス労働って言うんだよ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Fate

(=´ω`)「かーにばるふぁんたずむから影響されて」

Fate.jpg

何気なしにまずはコミック版を全巻ぶっぱ購入して帰宅後の5時間で読破してみる立ち回り
ひぐらしもそうだったけど確か原作はノベルゲームだったっけ?
ポケモンやってる最中に早くも数万円するROMをためらいなく注文していく考えなしなRed

いやぁますます時間が無くなっていくね(白目)
そのうち徹夜明けとかでそのまま仕事に行きはじめるんじゃないだろうか・・・

TYPE-MOON | コメント:0 | トラックバック:0 |

Phantom_Setsuna

mugen004220050@.png

mugen104220051@.png

mugen204220052@.png

mugen304220053@.png

mugen404220054@.png

Phantom_Setsuna
制作者:17th_star
通称:ファントム刹那
入手難易度:4
(=´ω`)「恥ずかしがり屋なのかね?立ちは決して撮らせてくれないみたい なんせ・・・」
刹那改変系のイメージを覆す伏兵が投入された模様 開幕前から猛然とKFM氏に斬りかかる
その後も大技など使わずひたすら数の利で大振りを繰り返す、ファントムというかカオスな奴
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

酔花



(=´ω`)「目から汗のアレンジ 最初のイントロは映画の幻想的なワンシーンを切り取ったよう」
曲調が変わるポイントがいくつかあるけどそのたびに鳥肌たったお

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第2105回「あなたは朝型?夜型?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたは朝型?夜型?」です。朝型の生活に憧れますが、私は夜型だと思います朝は眠くてダメですね…夜に早くに寝ても次の日が休日だと夕方まで寝てしまいます早く起きても二度寝して深夜まで寝てしまうのですよね…もったいないと思うのですが、寝ることも好きなので良いかなとみなさんは朝型ですか?夜型ですか?たくさんの回答、お待ちしております。ト...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは朝型?夜型?」



(=´ω`)「内定後の9か月間は自宅警備員やってたから朝夜逆転してたねー」
まぁ今も3時に寝て6時に起きる生活だからむしろ睡眠時間の点からすれば悪化してるかな?
あえて朝型か昼型か言うなら『朝夜型』といった感じ 
なんせ1日の活動時間、20時間弱ぐらいあるしね

寿命は確実に縮んでいってると思うけど、今が楽しいからとくに問題だとは思ってないかな

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

RYUKO

mugen004210020@.png

mugen104210021@.png

mugen204210022@.png

mugen304210023@.png

mugen404210024@.png

RYUKO
制作者:OGGY
通称:竜子1st
入手難易度:1
由緒正しき狂キャラ (=´ω`)「あまり狂方面は明るくないけどそれでも名くらいは知ってるお」
いろいろとダイナミックな単発攻撃が多いが見たとこひたすら多段ヒットしている模様
説明にも『ゲームバランスを無視した』とあるがそのせいだろう
またこちらの業界のキャラとも最低限は戦えるらしい やはり知名度の広さは性能幅の広さか
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>