赤さんのMUGEN部屋

赤より紅い夢-バイオリンロックアレンジ



(=´ω`)「思った以上にアレンジが少なかった件 前回すっと見つかったのは運が良かったのか」
映画館の・・・そうアレだ 臨場感がマシマシになる予告編とかで使われてても違和感ないお

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なぜだ!日本人はどうして「中国高速鉄道は世界一」だと認めないのか

なぜだ!日本人はどうして「中国高速鉄道は世界一」だと認めないのか

(=´ω`)「そりゃきっと『受注がとれる≠技術が優れている』だからだろうね」

Redも仕入れに関する仕事してるけど、受注が回ってきてからが本当の仕事なんだぜ?
普通の仕事でも納期しかり搬入しかりコストしかり人的要因の確認しかり
新幹線の受注なんて大仕事なればなおさらなのに、やっこさんは最終目的を

『受注を取る事』 で完結しちゃってるから誰からも評価されない

その後、余所に丸投げかほったらかしか杜撰な管理体制を暴露している塩梅じゃ
『中国すげぇ』ってなるのはもう数世紀先の事になると思うけど・・・
まぁそのご自慢の技術とやらも記事に拠る所の日本の焼き直しだからそもそもなんだけどね

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

F-Reimu

mugen003311140@.png

mugen103311141@.png

mugen203311142@.png

mugen303311143@.png

mugen403311144@.png

F-Reimu
制作者:ce1901
通称:-
入手難易度:10→6
公開された時点で狂キャラとふれこまれていた霊夢改変 撮影は数の暴力仕様12Pにて
ひたすら各々が自主行動を繰り返す為、KFM氏は基本的にサンドバック要員になる
(=´ω`)「フリーダムだからこそ固まったり(4枚目)ばらけたり(5枚目)がベストショットだったり」
ちなみにdef銘の『F』はファイター 上で述べたようにフリーダムではない

追記
16/11/27:転載を確認したため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

棚卸

本日は3月の最終日 大抵の場合、ひとつの期が一周する最後の日でもありますね

(=´ω`)「てなわけで在庫総洗い出し ・・・なんだけど」
なぜか朝から謎の頭痛がめりめりとRedを締め付ける事態に

来月からまさに一新の春なのにこんなんで大丈夫ですかね?
あ、四月ばかの回収は半死になりながらでもやるので楽しみにしてまーす(白目)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

The Eternel Dark Sun

mugen003302340@.png

mugen103302341@.png

mugen203302342@.png

mugen303302343@.png

mugen403302344@.png

The Eternel Dark Sun
制作者:不明
通称:-
入手難易度:4
def銘を直訳すると『永遠なる黒き太陽』といったところか 厨二心をとってもくすぐられるキャラ
ただ肝心の演出はというと改変元から見違えるような変化がある訳ではない
海外産は共通してありきたりな点が多いがこちらも例にもれず転載までデフォルトらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あなたが最強クラスなモノ

あなたが最強クラスなモノ

【『本名』が最強クラスなもの】
→『アクションゲーム

(=´ω`)「わかってるじゃないか!(Red大歓喜)」
もうプレイできないけどね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「安保法、今すぐ廃止を」=主婦や若者ら国会前抗議―3万7000人・東京

「安保法、今すぐ廃止を」=主婦や若者ら国会前抗議―3万7000人・東京

(=´ω`)「本来はこういうの毎日やるべきだよ 本当に信念があるならね」

去年国会議事堂内を散策した時、門前で抗議してたのは子連れでギター持ちおっちゃんのみ
可決してから数日っていうタイミングだったからまだ勢いあるだろうなって行ったらこの有様
区切りの日に大々的にやるのは結構だけど『見られてる・報道される』タイミングのみしか
集まって抗議を行わないってなるとちょっと都合よすぎる気もするよね

それと自分たちの言い分にそれだけ自信があるなら主語を『私たち』にするべきかなー
『国民=皆反対』でもなければ『反対=多数派』って訳でもないんだからさ・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

H_witch

mugen003300650@.png

mugen103300651@.png

mugen203300652@.png

mugen303300653@.png

mugen403300654@.png

H_witch
制作者:sudara13
通称:非道魔女
入手難易度:5
ロボット作りが趣味だという一風変わった魔法使い 試合中も自作の代物を大量に持ち込む
(=´ω`)「もはやオブジェに見えてきたお スイーって画面を横切ったり基本フリーダムだしね」
また使う魔法はかなり奇怪で空から女の子(爆弾)呼んでみたりこちらもはまった枠がない
現在はかつて某大会に登場した巫女とともに公開停止中 なお代理公開はされている模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

海外のプラベキャラ

(=´ω`)「純粋な神キャラって実はいないんじゃね? 煌びやかであればあるほど・・・」

久々にあっちの方面を覗きに行くと一つプラベとして某所で紹介されていた
キャラが流れていたので喜んで最速DL 中身を開けてとりあえずMUGENにINするRed
で、
イントロからすさまじい神臭がするも宇宙意思にすらぼこられる始末
結局登録をあきらめる事に 当時は探した経緯からものすごく惜しいんだけどね・・・

あの辺のキャラってやっぱり基本的に公開(=他キャラと戦うことを想定)しないから
スペックの方は度外視で演出だけ凝っちゃう方向にあるんだろうねぇ
ちょっとモチベダウンな今日の夕方ですお

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

ほとんど役に立たないゲームキャラクター10選

ほとんど役に立たないゲームキャラクター10選

どアップなキマリさんに全Redが涙を禁じ得なかったよ・・・
確かに奴はノミネートされてそうだなとか思ったけどさ、いきなり登場するとは思わないだろ?

あとスマブラでピチューがあがってるけど、デラックスなら残念スペックはクッパあたりかと
ちなみにスマブラは64派なRedは図体のでかい猿に一票
食らい判定の塊なのに自身の技の優先度は低いわ発生は遅いわ縦方向に復帰できないわ
唯一の武器(投げ)も電気鼠に劣るわで踏んだり蹴ったりなキャラ

donkey.jpg
本人もお手上げの模様

(;´ω`)「パワーキャラ( )とはなんだったのか・・・」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第2095回「お花見行きますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「お花見行きますか?」です。お花見シーズン到来ですねテレビなどで桜の映像を見て綺麗だなと思っています私はお花見に参加したことがないので、人が多そうというイメージが一番です。みなさんは、お花見に行きますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作...
FC2 トラックバックテーマ:「お花見行きますか?」



(=´ω`)「そういえば今の会社は5月から入ったから行事としてあるのかは知らないなぁ」
個人でやることはなさそうだし、完全にそこに依存することになりそう

前の会社?行くわけなかろ
休日に午前5時の始発で出てきて寒い中とくにする事もなく場所取りした後は
ぶっ倒れるくらいのアルコールとテンションの高い絡み酒の上司がウェルカムしてるんだぜ?
Redが入社した年とか救急車沙汰になってるんだから尚更だお

こういうのならまたやってみたいけどね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

nagekiakuryou

mugen003290900@.png

mugen103290901@.png

nagekiakuryou
制作者:Redline
通称:嘆きの悪霊
入手難易度:6
ゆうれい改変シリーズの一つ 今回は画面真っ暗にひたすら低い声で語りかけていくスタイル
(=´ω`)「ナゲキのあくりょう・・・ナゲキの『ゆうれい』かな?(すっとぼけ)」
他のゆうれい達と違って珍しく特殊な攻撃や演出がない仕様らしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

舛添要一都知事の「保育所よりも韓国人学校」の方針に賛否

舛添要一都知事の「保育所よりも韓国人学校」の方針に賛否 
ネットのアンケートでは「許せない」が98.7%


(=´ω`)「ネット補正がかかるからこの手のアンケートて大抵偏るんだけど・・・なんてこったい」
ニコニコ生放送のアンケートだってどんな名作放送してもここまですさまじい数字はまず出んよ

まぁ懇意にしてる特定の国だけ優遇しようとしてる姿勢も問題あるけど
何より指摘に対する本人の反論が稚拙なのがいただけない

そもそも残り1.3%が『都知事よくやった』っていう評価なのかと言うとそうでもないみたい
無理やり要約すると「こんな変人を都知事に据えた都民が悪いから自業自得」らしい
実質10割、圧倒的じゃないか(;゚д゚)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Dark_Dragon

mugen003281820@.png

mugen103281821@.png

mugen203281822@.png

mugen303281823@.png

mugen403281824@.png

Dark_Dragon
制作者:MonsterChoroQ
通称:ダークドラゴン
入手難易度:7→3
ダークドラゴンという『名は体を表す』を地で行くテンプレートな神キャラ 完全なオリジナル勢
画面端から生えているボスキャラはRPGでお目にかかる為、まさにそれ然とした風情がある
技は多彩 また完全な居座り型かと思えば火柱とともに反対側に移動できたり結構多機能的
現在は制作者の都合の為公開されていない模様 ちなみに全体像はこんな感じ(6枚絵)

追記
9/15:再公開に基づき、難易度を修正
続きを読む
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Scarlet Fogbound



というわけで早速探してきたお 探し見てるとやっぱり出てくる気になるアレンジ、世界は広い
(=´ω`)「この手の音が響く様な・・・なんて言うのかテクノな感じのアレンジがツボなのかな?」

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

YOKOHAMA

mugen003280840@.png

mugen103280841@.png

mugen203280842@.png

mugen303280843@.png

mugen403280844@.png

YOKOHAMA
制作者:ホタリュソ
通称:ヨコハマタイヤ
入手難易度:2
最近ではあんまり見かけないこの顔 見かけたとしても大抵錆びて凄まじい表情をしている
MUGENではその破壊力を増殖という形で表現 上からどばどばと落ちてくるようになった
一応、一部性能において神キャラとの試合が可能なのかその手の大会に出場経験がある
コアなキャラかと思えば皮換えのパッチが作られていたりと人知れず妙な人気を誇るキャラ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あちこちで話題になってきましたね

(=´ω`)「今年の4月バカはどれぐらいの収穫を見せてくれるかな?」

去年の記録はどうやら51ファイルだったらしいお
ただ4月1日は去年同様平日なので1日中網を張っているわけにもいかないみたい

まぁさすがに4月2日0時0分で公開終了っていうのは少ないだろうし
翌日は歯科医に行く以外はフリーだから深夜までよろこんで荒捜しすることになるけどねぇ

今年の年明けは『どうせ海外とか大したものおいてないだろ』とテキトーに切った挙句
貴重なキャラを取りこぼしているので今回はその反省を活かせればいいかなぁ

ん?Redから?ないお(断言)

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

民進党、156人で旗揚げ=初代代表に岡田氏

民進党、156人で旗揚げ=初代代表に岡田氏―「政権交代へラストチャンス」

(=´ω`)「ちゃんと野党してくれるなら問題ないんだろうけど・・・」

この人ら国会をRPGか何かと勘違いしてないかな
安倍何某っていう大魔王を倒したらスタッフロール流れてハッピーエンドじゃないんだよ?
ビジョンが一致してるとは思えない一団が共通の敵を倒した後どうなるかなんて・・・もうね

話がずれるけどポケモンにはこんな言葉があるらしい

『シナリオなんてチュートリアル』 

厳選や乱数するプレイヤーにとってチャンピオン倒すのなんて所詮通過点ってことですな
つまり国会でも廃人プレイしろってことさ( )

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Super-Ultra-Perfect-Eternal-Rampage_Psychiqal

mugen003271550@.png

mugen103271551@.png

Super-Ultra-Perfect-Eternal-Rampage_Psychiqal
制作者:AAA
通称:-
入手難易度:6
名前の長いサイキカル Googl先生訳:『超ウルトラパーフェクト・エターナル・ランペイジ心霊』
(=´ω`)「多分論外・・・なのかな? なぜか首を振る運動に夢中になってるけど・・・」
首を上下に振り続ける以外動作はなく、色も相まって石像の様なイメージを抱く不思議なキャラ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

孵化乱数

(=´ω`)「やっと成功したお・・・」

siel.png

ロックブラスト持ちのシェルダー
覚えが悪いから初めて固定乱数やった時並に時間がかかったけどね
一応遺伝も絡んでたからとか言い訳してみる

さて一段落したからMUGENの作業の方に戻るとしますかー

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

Red病院行き

(=´ω`)「やっぱり花粉は滅ぶべきだと思うのよ」

花粉症からなる耳管狭窄で耳鼻咽喉科へ当日駆け込みすることに
厳密には鼻のかみすぎが原因なんだろうけど・・・
感覚的には飛行機に乗ってるときの耳のアレが常時治らずに続いてる状態かな
右耳が半分ぐらいしか聞こえないのはちょっとわろえない、てわけで診察の一部をば

(医 ̄  ̄)「じゃぁ空気通しますね」
(=´ω`)「あ、はい」 (心 ゚д゚)(え、どうやって通すの・・・)

鼻と耳それぞれに別の管を通されて準備オッケーらしい
(医 ̄  ̄)「はい、いれまーす」
(;´ω`)「・・・・・・・・」 (心 ゚д゚)(待、嫌な予感しかしな(ry いれちゃらめえええっ)

シュゴォォォォォォオオオオオオオオオオオオ
((((;´ω`))))「」 (心 ゚Д゚)(ふぁあああああああっっっっ)

拷問かと思ったよ
鼻の奥を少しずつえぐるみたいな鋭い感じ、痛いのなんのってRed涙目(リアル)
結局1分ぐらいしてたのかなぁ 聞くとやっぱり鼻と耳の粘膜が腫れてせまくなってるみたい

鼻のかみ方一つにしても心がけることがいろいろとあるんだって
早く花粉滅ばないかなぁ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたは大体この辺

あなたは大体この辺

konohen.png

(=´ω`)「明るい変態か・・・この際その辺で妥協してもいいかなとか最近思わなくもないお」
まぁ暗い変態よりはいいよね(前向き)

まぁとりあえず『変態』という選択肢が大前提になってるトコからなんとかしろという事か・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ONIkill

mugen003261210@.png

mugen103261211@.png

mugen203261212@.png

ONIkill
制作者:Kingdemonic666
通称:-
入手難易度:7→6
「またお前らか」と昨日に続いて消し飛ばされたKFM氏の怨嗟の声が聞こえてきそうな塩梅
外部勢を単体のキャラとして扱わないなら、実質『最強』と海外で評判の巫女(らしき何か)
(=´ω`)「前にコイツの亜種を紹介したけど色以外にやっぱり何か違うトコあるのかな?」
ちなみにBGMは巫女のテーマではなく白髪の蓬莱人 月まで吹っ飛ばすという意味だろうか

追記
17/4/6:転載状況の変遷の為、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 50

Biksionary
入手難易度:8→4 正規の公開先以外に入手ルートが増えたため、難易度を修正

Hige
入手難易度:1→4 公開停止の為、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1500DL

1500.png

(=´ω`)「まだまだ持って行ってくれる人もいるみたいですなぁ 150000人訪問に合わせて感謝」
そういえば前1400DLの時、その前後で140000人訪問を祝ったと思うんだけど
DL回数と訪問者数の上二桁って実は連動してたりするのかな

公開から間もなく2年
気まぐれで置いた粗末な代物もここまでカウンターを回してもらえるとうれしいものですね

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

赤より紅い夢



(=´ω`)「たまに聞きに来たくなる原曲のひとつ 未プレイでも人を惹きつけるタイトルBGM」
タイトルテーマを独立してアレンジしてるのは中々見ないしまたアタリでも探しに行きますかー

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Mahavairo-ICE

mugen003251200@.png

mugen103251201@.png

mugen203251202@.png

Mahavairo-ICE
制作者:Double B
通称:-
入手難易度:4
(=´ω`)「赤い仏様なのにアイスとはこれいかに あ、スイカバーか何かなのかな?(小並感)」
最近では隔離キャラの代名詞になっている『ICE』
性能面以外共通点は皆無なのでとりあえずつけとけばいいや感が否めない・・・気もする
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

日本一かわいい女子高生 男性ファンから絶賛の声

日本一かわいい女子高生 男性ファンから絶賛の声

コメ欄が安定と信頼のコメントで満ち溢れていたものだからつい
(=´ω`)「お前らほとんどがその『大した事ない女』さえモノにできない連中の集まりだよな」
とか心の中で思ってたら特大のブーメランだったお・・・

そういえば無駄にすっぴんがどうのってコメあるけど、審査にすっぴんも関係あったりするの?
この辺うといからよくわからんのよ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

岸井氏、鳥越氏らが「日本のメディアの苦境」を海外メディアに訴え

岸井氏、鳥越氏らが「日本のメディアの苦境」を海外メディアに訴え

(=´ω`)「なんだ わかってるじゃないか」
そう、マスメディアの本来の仕事とは『事実』を国民に提供する事
いかがわしい発言があり、それが事実なら報道しようねってわけだろう?

ただ・・・
事実≠情報を提供する組織・スポンサーにとって都合のいい話
ここはわかってないらしい

(=´ω`)「国民が欲してるのはあくまで『事実』であって、君らの政権批判の姿勢じゃないお」

政権を批判するのは国民であってマスメディアはその判断材料を提供するだけでいいのに・・・
マスメディアが国民の代表を気取って意見を言う必要なんてどこにあるのやら 
それ自体に投票権がある訳でもなし

さも持論を『真実』であるかのように語って視聴者を煽るとか完全に逸脱してるって
そんなに意見したいなら党でも何でも立ち上げて参戦してみたらどうなんだろう

まぁ色々言うのは発言や情報を切張りして違う意味に書き換えるのをやめてからでしょうなぁ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第2093回「苦手な食べ物はありますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「苦手な食べ物はありますか?」です。私は苦手な食べ物というより食わず嫌いがとても多い気がします小さいころに嫌いだったものに拒否反応がありでも今実際に食べると大丈夫みたいなことが多いですでもキノコ系や豆系が今でも苦手ですみなさんは、苦手な食べ物はありますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字は...
FC2 トラックバックテーマ:「苦手な食べ物はありますか?」



(=´ω`)「花粉 あぁあれは食い物じゃないか・・・(混乱)」

好き嫌いが逆転することがけっこう多かったかな だから好きなモノも嫌いなモノも両方多いお
魚介:
幼少期-好き 現在-嫌い
肉:
幼少期-嫌い 現在-好き

特にわかりやすいのはエビかなぁ
昔はひたすら食いまくってたらしいけど、今は口に入れただけで物凄い嘔吐感に襲われるお

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>