赤さんのMUGEN部屋

scene

mugen002292220@.png

mugen102292221@.png

mugen202292222@.png

mugen302292223@.png

mugen402292224@.png

scene
制作者:スターマン・センゾ
通称:シーン
入手難易度:2
顔文字勢からマニーに続きシーン あちらが大魔法型ならこちらは通常技がメインの技巧派
(=´ω`)「モーションがところどころ見たことあると思ったら、サイキとかモチーフになってるのね」
一応むしゃくしゃして作ったキャラとの事だがトリッキーな見た目が愛される1体
同作の金色の奴同様、改変パッチや改変型がいくつも存在している模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

うるう年

(=´ω`)「そういえば今日、うるう年で生まれた1日みたいですね」
これは仕事が1日増えたと思うべきか厳選(今のトコ下準備)する時間が増えたと思うべきか

まぁ1日増えても、それに合わせて曜日も後ろにずれてくだけだから
感覚的にはほとんど変わらないと思うけどね
さすがに閏曜日なる6個目の『平日』を追加されたらたまらないんだろうけど・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

防衛相、将来的な9条改正に意欲 「自衛権明記を」

防衛相、将来的な9条改正に意欲 「自衛権明記を」

(=´ω`)「『戦力を持つべきだ』と言わずに『自衛権を明記すべきだ』っていったのね それ正解」
前者の発言であったなら右側が多いニコの米欄でも多少応酬があったんだろうけど
さすがに『守るべきだ』っていう発言に対しては露骨に『反対』って言われてませんな
ただ・・・

まさかいないと思ってたけど実際に「守られる必要などない」っていう人いるんだ・・・
日本の自衛権確立がよほど都合の悪い立場の人なのか
そうでないなら争いが偶然持ち込まれていないだけの現代を「当たり前」と
固定化している本当の意味で平和ボケしちゃった人、ですかねぇ

議論が必要だとの発言通り『時間の許す限り』、中身を詰めていってほしいですね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Brilliant World



(=´ω`)「普通に海外で作曲された歌かと思ったお かなり脈動的なアレンジ」
原曲と聞き比べたらわかったけど、初めわからなかったのは上海アリスじゃないからかなぁ

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Death-Source

mugen002281750@.png

mugen102281751@.png

mugen202281752@.png

mugen302281753@.png

Death-Source
制作者:GGG
通称:デスソース
入手難易度:6
開幕と同時に思いっきりぶっかける鬼畜キャラ(?) 大佐の様子を鑑みるに目に入ったらしい
めがーめがー と言いたいところだが神界だと視聴者に攻撃を仕掛ける連中も多いので割愛
案の定隔離勢+エイプリル仕様だが現在でも公開中 大佐の叫びを聞きたい方にはおすすめ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

乱数入門

(=´ω`)「ポケモンの方ね てかMUGENに乱数ってあったっけ?」
で、始めるにあたっていろいろと用意してると・・・説明読むに奇妙な代物が必要なんだって

perappu.png ←この鳥

どうやら無印に方には出てこないらしくクリアしたてのW2で捕獲することにしたものの・・・
(;´ω`)「隠し穴ってナンデスカ 256歩に5%のワンチャンでそこからさらに出現率4%ってナンデスカ」

さすが玄人仕様
乱数による厳選で材料(↑の鳥)がほしいのにコイツを見つけるのに乱数が必要そうな理不尽
工程で言うならAの部品作るのにAの部品が必要みたいな矛盾状態か?

どうにしても無い物は無いので正攻法(※デルパワー込)でこの超低確率を狙う事に
※ちょっと見つかりやすくなる調整アイテム

隠し穴でねらったターゲットにたどり着くのにデルパワー使っても10時間かかったとか
書いている記事もあったので半ば今日一日使う覚悟だったものの・・・

(;´ω`)「なんか5分で出てきた・・・」
結果、半年分くらいの運をこの奇怪な鳥に使い込むことになったRed
これでようやく始められるもののどこか釈然としませんお・・・

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 47

xamiel
入手難易度:2→8 特定の事情により現在は公開が停止されているため、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

SouShiki

mugen002271320@.png

mugen102271321@.png

mugen202271322@.png

mugen302271323@.png

SouShiki
制作者:STYM
通称:葬志貴
入手難易度:3
『吾は面影糸を巣と張る蜘蛛―――ようこそ、この素晴らしき惨殺空間へ』 厨二ポエムの始祖
固定砲台みたいな存在だが元はSTGキャラ どうしてこうなったという感想しか出てこない
一見ネタキャラだが完成度は高くカラー差も豊富 もっとも有名なのは11Pだろうか(3枚目)
またSSには掲載していないが%nを搭載したモードにもなれるんだとか 厨二に不可能はない
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

13連勤最後の日

(;´ω`)「長かったお・・・ふぅ小売り・外食やアミューズメントじゃないんだから」
まぁ旅行はかなり楽しめたし1年に1度ならこういうのもありかなって

明日1日休んだらもう1週間仕事とか言ってはいけない
本当の休みは『来週』の土日ってことですなぁ(白目)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Reisen_Inaba

mugen002262340@.png

mugen102262341@.png

mugen202262342@.png

mugen302262343@.png

mugen402262344@.png

Reisen_Inaba
制作者:jue
通称:-
入手難易度:6
3000番目の記事を飾るのは最近公開されたばかりの月の兎改変 大ポトレがとっても神秘的
(=´ω`)「まぁまだ性能的にはかなり幅が狭いみたいだけどね なんせ隔離キャラみたいだし」
いつも通り、というかお約束でF12が使えない仕様 そろそろ慣れてきたRedも末期だろうか
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

季節柄

(=´ω`)「あの憎たらしいのもそうだしニュースでやってたけど昨日国立の受験だったんだね」

で、今日は久々に取引先、というかRedが携わる業界ではかなり大きな会社に足を運ぶと・・・
着慣れないスーツを着た若人がぞろぞろと勝手口から出てきてました ざっと40人くらい

本格採用は確か4月からだから今月は説明会かな?
Redが社会人になって2年ってことは今の子は所属部に入れ替わりで入った世代になるのかな

syukatu2016.jpg
こんな光景も今や懐かしい 
『後悔だけはすんなよー』と心の中で彼らに呼び掛けてみたりした入れ違い際

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

追加報告44

純白の制作日記(純白のトロサウルス氏)
(=´ω`)「しばらく静寂だっただけにここにきての連続追加はうれしい所 今のとこ狂メインかな」

リンク編集 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Legend Chu-Goku 3.0[G]

mugen002260700@.png

mugen102260701@.png

mugen202260702@.png

mugen302260703@.png

mugen402260704@.png

mugen502260705@.png

Legend Chu-Goku 3.0[G]
制作者:ギース
通称:伝説中国
入手難易度:4
神咲夜神おぜう鬼塚小町に並ぶ氏の著名キャラ もうずっと騒いでいたいらしい願望の塊
(=´ω`)「さくっと倒されてしまう不遇なヤツ 派手さが取り柄なのに何もさせてもらえない事も」
とりあえず色々と召喚するが特に関連性はなさそう なぜミニサイズになっているのかは不明
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

味がわかるのはまだ先? 6割以上の大学生が「ビールおいしくない」と回答

味がわかるのはまだ先? 6割以上の大学生が「ビールおいしくない」と回答

(=´ω`)「たしかにマズイ そこは同感」
けれど半ば参加が義務付けられる宴会の席のみとはいえその都度ビールを摂取してると
多少アルコールへの耐性がついてきてるのは確かかもね

最初・・・うぇ
現在・・・極端な拒否感はなくなった

とりあえず空き腹にアルコール突っ込んだりしなければジョッキ2、3杯はいけるらしい
ただ慣れても『うまい』とはいまだに思えんお
多分この辺は好きでしょっちゅう飲んでるかそうじゃないかの違いだと思うけれど

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

絶滅の朝鮮虎、標本寄贈要請=同志社に韓国市民団体

絶滅の朝鮮虎、標本寄贈要請=同志社に韓国市民団体

(=´ω`)「字面がバグっておかしくなってるのはもう諦めてる 『寄贈を要請』って何すかね・・・」
ここでいう友好っていうのはきっとジャイアニズムに近い物だと思うのよ
『俺たち友達だろ?だからそれよこせよ』 ジャイアンボイスで脳内再生余裕でした

『自分はもらうけど自分からは相手に渡さない』の一貫した精神が
あの極端な教育の中で生まれてくるものだとしたらそれは最早無形文化財の域ですなぁ・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Solitary

mugen002251130@.png

mugen102251131@.png

mugen202251132@.png

mugen302251133@.png

mugen402251134@.png

Solitary
制作者:supaia
通称:-
入手難易度:4
最近製造されなくなった国産オロミズであり、系譜的にはアルシエル系の副次改変にあたる
全体的にくすんだ青色のようなカラーリングを施されているがおかげで原色よりは目に優しい
ちなみにdef銘の意味は『孤独』 (=´ω`)「そりゃそんなしけた顔(大ポトレ)してたらそうなるさね」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

追加報告43

チェインの最前線(チェイン氏)
(=´ω`)「活動の主軸は動画投稿かな? キャラ制作の可能性も見つつですね」

リンク編集 | コメント:2 | トラックバック:0 |

new2

mugen002242350@.png

mugen102242351@.png

mugen202242352@.png

mugen302242353@.png

new2
制作者:ICE_XA
通称:-
入手難易度:8
(=´ω`)「みゅーつーではなくにゅーつー どういう意味かはわからんお 新しい志貴・・・かな?」
技構成 跳ねる:しかし何も起こらない
奇妙な代物だが並のキャラだと即死が待っている 
F1等で終わらせようとすると相手を道ずれにする仕様を持つが大した殺傷力はないらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

3日後のあなたを予想してみたー

3日後のあなたを予想してみたー

(=´ω`)「そりゃあ当然、長く続いた13連勤最後の土曜出勤にうんざりしてる・・・だろ?」

『本名』さんの3日後は、深夜1時頃高速道路を歩いていると
『本名』さんの性的欲求を満たしてくれる妹に出会い連行されるでしょう。

性的欲求を満たしてくれる妹(意味深) どういう事なの・・・弟じゃないだけマシか

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

奴らの季節

kahun.jpg

(=´ω`)「あぁもうそんな季節なのね(遠い眼)」
この時期は杉かな・・・ヒノキかな・・・ ウフフフフフフフフフフフ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

STGreimu

mugen002232220@.png

mugen102232221@.png

mugen202232222@.png

mugen302232223@.png

mugen402232224@.png

STGreimu
制作者:悟史
通称:STG霊夢
入手難易度:10→6
まさにそのまんまなSTG仕様の霊夢 改変元になったのは同じく『主人公』の白黒魔法使い
演出は弾幕を中心にオリジナルながらしっかりボム(むそうてんせい)も完備
(=´ω`)「ただ耐性もそのまま この業界のキャラはシューティングしてくれないから仕方ないね」

追記
17/8/23:アーカイブ転載分
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

仮想の君の都



(=´ω`)「新規のキャラが公開されてたようなので先走りテーマアレンジをぱなしていく立ち回り」
歌詞あるところはイメージ通りだけど、一定テンポのイントロとかは別の曲にも聞こえるね

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

名無し No.6

mugen002231140@.png

mugen102231141@.png

mugen202231142@.png

mugen302231143@.png

mugen402231144@.png


制作者:BK
通称:-
入手難易度:10
癒死の世界へようこそシリーズ其のFortySix 見ているだけでSAN値がごりごり削れる音がする
不快なサイレン音とうめき声と奇怪な謎のオブジェを画面の点滅とともに繰り出すホラーキャラ
撃破挑戦キャラでもあったらしい
(;´ω`)「大ポトレもそうだけどコレ等は当時の心境をそのまま描写したとかなのだろうか?」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

追加報告42

Insel Null(tar氏)
(=´ω`)「また新人さん追加 まだ凶悪勢の制作には至っていないものの今後が楽しみですお」

リンク編集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Berserker

mugen002222320@.png

mugen102222321@.png

mugen202222322@.png

mugen302222323@.png

mugen402222324@.png

Berserker
制作者:熄癈人
通称:狂戦士
入手難易度:2
氏のオロミズと言えばかのがとても有名だがこちらも公開されてからかなり経つ古株
オロミズ系にしてはかなり珍しく名の通り攻撃のほとんどを物理で行う その勢いまさに暴力
技を始めると相手の存在の有無に関わらずすごい速さでフィニッシュまで一心不乱につなげる
(=´ω`)「でも肉弾戦だけじゃないみたい 飾らないけど大魔法もお持ちなんだって(5枚目)」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ネット上、早くも“流行語大賞”議論

ネット上、早くも“流行語大賞”議論

聞いたことないオシャレな単語の中に『スキンヘッド元県議』がなくてがっかりなRed
インパクトの大小で言えば高確率でノミネートには入ってくるかな?

と言いたいけど去年の『ラッスンなんたら』の例もあるしなぁ
やっぱり流行語って前半に勢いづくより選別が始まる後半から出てきた方が有利だと思うのよ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

届いたっ3

白いのが届いたお

なんでも乱数の調整をするには今やってる続編よりも無印の方が成功率が高いとか
(=´ω`)「じゃけんストーリー終わり次第、あっちの方への入門手続きを始めようかねぇ」

MUGENの方はキャラ収拾のペースが・・・いや、なんでもないお

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

たでーまです

(=´ω`)「今帰りました」

2日間でブログ関係含めいろいろとやる事が溜まってきてるようなので様子見て崩してこうかな
さー明日から仕事だ(白目)
13連勤も残り6日 体調だけは管理しとかないとね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

TOUHOU CLASSIC REIMU

mugen002211710@.png

mugen102211711@.png

mugen202211712@.png

mugen302211713@.png

mugen402211714@.png

TOUHOU CLASSIC REIMU《非凶悪枠》
制作者:Pgrs111MAGEN
通称:-
入手難易度:5
『クラシック(=古典的な)』という意味の通り、旧作に登場した霊夢がMUGEN界に・・・うん?
(?´ω`)「これは・・・何だ?」
1枚絵のキャラかと思えば急にゲロ吐いてみたり、鹿に変身して大根をばらまいたりと忙しい
どこかで見たことがあると思ったらどうやらコイツの系譜らしい Red納得
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

いらないと思うSNSの機能TOP10

いらないと思うSNSの機能TOP10

滅多に使わないラインのアカウントあるけど、確かに確実に余計だって言える機能があるお
(=´ω`)「1位のやつね 『友達かも』と言われても大抵違うというこの迷惑な仕様」

使わない垢に本名入れるの嫌だったのでテキトーに英語で名前つけてるから
赤の他人から「連絡とりたいんだけど」的な感じのメッセージが来るわ来るわ・・・
しかもポトレに顔写真でかでかと載せてる女子大生みたいなのばかりだからさらに救えない

(=´ω`)「この仕様、役に立った人ってどれくらいいるんだろうね? てゆかいるの?」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>