赤さんのMUGEN部屋

登録キャラ数3500到達

(=´ω`)「1月ももう終わりだけど個人的にちょっぴりうれしいニュース」

区切りのいいところまで来ましたねー 前回数えた時からもう次の大台に乗ったかー(白目)
『3600』は遠そうだけど、今までの記録を鑑みればむしろこう言っておいた方が・・・

いや、何でもないお 余計なこと言ったら逆に時間かかりそうだし地道に頑張りましょうかね

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

Orochi-EV

mugen001311910@.png

mugen101311911@.png

mugen201311912@.png

mugen301311913@.png

mugen401311914@.png

Orochi-EV
制作者:Orochi Herman,Eagrose
通称:オロチEV
入手難易度:5
(=´ω`)「イーブイではない・・・と思う」 最近のキャラではないが大ポトレから気合が入っている
海外産のオロチにしてはかなり珍しく「共にあり」の掛け声でストライカーを呼び出す
また時間を停める能力をお持ちのようでゲージの溜まり具合で性能が変化する作りこみ様
派手ではないと思いきや敗北後の次ラウンドでは突然発狂モードに入り派手な技を乱射する
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

monochrome



金閣寺の一枚天井をキーワードにして探してたらいつの間にか行き着いたアレンジ
(=´ω`)「文のテーマにしては聞き覚えないと思ったら文花帖ね 天井の初出考えれば当然か」

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 44

Yukkuri Eleven
入手難易度:2→7 ブログからのリンク消滅を確認したため、難易度を修正

Atemi-Geese
入手難易度:5→10 転載先の削除を確認したため、難易度を修正

METALGEAR REX
入手難易度:8→6 公開先の特殊な仕様につき現在でも入手が可能な為、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

旅行前のヒトカラ

(=´ω`)「まただよ(白目)」
今月下旬から社内旅行があるそうなので宴会ののど自慢(予想)を予想して対策へと動くRed

去年が残念な体たらくだったので今年こそは、最低限のラインを確保したいところ
「Redwww」とかならないようにしないとね・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「 “あなた ってる” という言葉の意味 」を調べてみったー

「 “あなた ってる” という言葉の意味 」を調べてみったー

「 『本名』ってる 」
【言葉の意味】
1)キャラ設定に無理があるさま。 2)もはや救いようがないようす。 3)欲深く傲慢である状態。

(=´ω`)「ついに変態から救いようのないクズに昇格したそうです」
まぁ欲深くはあるけどさ・・・

さらっと2900番目の記事 そして『未分類』カテゴリーとしても1000番目の記事
こんなんで大丈夫かなw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Killer Baka The Most Dangerous In Gensokyo

mugen001300010@.png

mugen101300011@.png

mugen201300012@.png

Killer Baka The Most Dangerous In Gensokyo
制作者:Anime2013Freak
通称:-
入手難易度:4
def銘の意訳 「幻想郷で最も危険なバカ」 直球すぎるもキラー勢でこれ以上の傑物はいまい
(=´ω`)「あとはいつもの流れ テーマとともに声にならないKFM氏の断末魔があがってお仕舞」
キラー勢は公開された時分により現在入手不可のモノと可能なモノに分かれるがこれは後者
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

追加報告40

立て札(ドットゾーン氏)
昨日に続いて新規登録 インパクトの強いゆにぃくなキャラを制作されてるそうな

リンク編集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第2071回「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」です。目覚まし時計も色々なものがありますよね可愛いものだったり、面白いものだったり私は一つの時計に二つの目覚まし時計の設定がついているものを使っています。一回目を止めても二回目でナントカ起きられるので買って良かったですスマホだと止めてすぐに二度寝をしていたので…みなさんは、目覚まし時...
FC2 トラックバックテーマ:「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」



(=´ω`)「第一目覚まし:スマフォ 第二目覚まし:やかましい目覚まし時計」
スマフォの方は普通のアラーム機能だけど、2個目に使ってる方はうるさいのなんのって
だから一つ目で起きようとするわけ

なんせ起きてから出勤まで10分ありませんからなぁ・・・寝坊なんてとんでもないw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Sea Unique

mugen001290700@.png

mugen101290701@.png

mugen201290702@.png

mugen301290703@.png

mugen401290704@.png

Sea Unique
制作者:梨
通称:海特異
入手難易度:8→10
(=´ω`)「あ、別に水をふんだんに使ったってわけではないのね 大ポトレは瑞々しけれど・・・」
技はそのほとんどが単発で構成されており、いずれもがダイナミック
神キャラらしい演出だが一方でスイッチにより%nを用いるあっち側のキャラにもなりうるらしい

追記
2/1:公開先のリンク切れを確認したため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

追加報告39

黒巻家(blackcurl氏)
およそ1ヶ月ぶりの登録 元々ツイッターで精力的に活動されてた方です やっとブログを拝見

リンク編集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Crazy Cranberry



(=´ω`)「サムネホイ・・・いや何でもない ネームも『くれいじーかたす何とか』に見える不思議」
紹介は久々の妹テーマアレンジ 今回の投票も好調みたいだったし、また名曲が増えるかな?

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

D-Foxy

mugen001281320@.png

mugen101281321@.png

mugen201281322@.png

mugen301281323@.png

mugen401281324@.png

D-Foxy
制作者:極の人
通称:ダークフォクシー
入手難易度:7
ダーク・モリガンで有名な氏が制作したキャラ 当然その歴史も現代から見るとかなり古い
(=´ω`)「宇宙意思とかと同じ世代かな? どことなくあの世代にちかしい物を感じるけど」
当時としてはやや変わった存在だったらしく、その耐性が話題にあがることもあったらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

【MUGEN凶悪】 GCTB 【006】



タグに『うp主生還シリーズ』の文字 そういえば去年の暮れからずっと更新なかったんだっけ

参加メンバー
Bluest:こりゃまた懐かしいキャラが そういえば紹介済みは前身の方だっけ
オロチGGG:まぁ殺傷系の定番 リメイクが制作されたりといまだに元気なじーさん
ヴォルクルス:今partのRed押し しばらく見ない間にポトレがちょっと怖くなった?
ファムルグ:殺傷系ではあまり見かけないみずか 風景型の存在感を示せるか

1キャラ目:ヴぁヴぁあ
更新が止まり大分経つが現在でも決してぬるい壁ではないらしい そう簡単には通さない、と
それでも差がつくから面白い いきなり1戦目でケリがつくとは・・・

参加メンバー
Uフラン:上位を目指す稀少なフラン改変 今回のRed押し、ぜひとも勝ってほしいお
天門:古豪、この一言でなんとなくわかるこの威圧感
精神の夢:最近出番が増えているこいし改変 オラクル印はここでも猛威を振るうか
魔王の鳴雪:実はけっこう昔のキャラ この手の大会では結構な戦績を残してたり

1キャラ目:欠損少女
ここはなるたけ超えていきたい壁 最近パッチが公開されたりといまだに知名度抜群
繰り返すがそれでもどうなるかわからないのがこの業界 早速脱落者が

2キャラ目:欠損少女
連コインですねハイ(   しかし・・・

3キャラ目:TIKU
テーマが不穏 半ば置物みたいなる依玖 早送りするとどちらかと言えば避雷針に見える
結果:デスヨネー

久方ぶりにけっこう濃い内容になりましたなぁ 次の投稿をお待ちしておりますぞー

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

口内炎(ふゅーじょん)

(=´ω`)「口内炎ってくっつくじゃん?」

昨日立て続けに同じところを2回噛み計4個の口内炎を隣接して作ったRed
口の中に奇妙な感触を感じたので今日帰宅後、鏡をのぞいてみると
4つの口内炎がすべて繋がるという悲惨な状況に

こと珍しいのがその形 普通融合後は楕円形だったり円形のまま大きくなったりしますが
まさかの「S」字

口の中で見事なアルファベットが完成してました しかし『円』じゃなくて『線状』とは・・・
とりあえず家族(マムとブラザー)に感想を聞いてみたお

J( 'ー`)し 「サナダムシ」 (br´ω`)「きもすwwww」

(´・ω・`)

これいつ治るだろう・・・2月下旬にまた慰安旅行あるんだけどそれまでに完治してるといいなぁ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デスクトップ(1週間のみ)

冬のデスクトップも堪能したので次の節分までの1週間、個人的トレントを壁紙に・・・

gigant.png

(=´ω`)「とりあえず子供の頃からやってみたかったのよ」
局長のどでかい夢は海の藻屑になった一方、Redの小さな希望はかなった模様

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Blossom Princess Yuyuko

mugen001271350@.png

mugen101271351@.png

mugen201271352@.png

mugen301271353@.png

mugen401271354@.png

Blossom Princess Yuyuko
制作者:kinomiya
通称:桜ノ姫君-幽々子
入手難易度:2
いろいろと混ぜ混ぜされる事の多い神界ではかなり珍しいオリジナル寄りの幽々子改変キャラ
(=´ω`)「なんせ名前が桜ノ姫君だし こういう素朴な上に大魔法を載せるとこれがまた映える」
コンセプトは純正強化なので今のところ狂メインの性能に調整されている模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

謎の検索ワード

最近は妙に忙しかったりするのでなかなか見れないアクセス解析
しかしたまに見に来てみればなぜウチに来たし、とコメントせざるを得ない謎の検索ワードが

『mugen キャラ無料ダウンロード 巨乳化』
(=´ω`)「そんな便利な機能あるのか やったね天子ちゃんとかこれで大き(ry」

『mugen男キャラ改変 r18』
(=´ω`)「・・・コイツを見てくれ、なんてコメントしたらいいと思う?」

『神はわたしたちの地球に住む』
(=´ω`)「そりゃ人に信仰される事で初めて神様って存在できるってだれか言ってたし・・・」

この手の検索ワードでココに来て結局どの記事に繋がったのかをむしろ教えてほしい
けっこういい加減なとこあるからなぁ Fc2の検索機能・・・

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

「どうして彼氏(彼女)を作らないんですか?」

「どうして彼氏(彼女)を作らないんですか?」

今日違う部署の上司からつっこまれたRed
返答に困ったからテキトーに流したものの記事ネタ探しにこの診断見つけてやってみたお

『本名』の返答、「だって、君を恋人にしたいから。好きだ」
( ゚д゚)「相手同性で倍以上年離れてるんだけど・・・てか不倫? やるにしても相手選ぼうぜ?」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「やる気がないなら帰れ」で本当に帰る若者はダメなのか?

「やる気がないなら帰れ」で本当に帰る若者はダメなのか?

前の会社で一人でいるときに倉庫裏に連れてかれ胸倉掴まれた挙句
『やる気ないなら辞めろや、ゴラ・・・聞いとんのかワレ』とすごまれたRedが通ります

(=´ω`)「あれは茶番じゃなかったね これから人でも殺しに行くような顔してたからさ」
まぁ「後で体育館裏来いや」がまだ文化として残ってる会社だったしね

こういうのって多分若者がどうこうじゃなくて個人差だよ、きっと
あと仕事の内容とモチベーションの問題
他力本願になるけれどこういうのをうまくまとめて(おだてて)部下のやる気出せるのが
上司(先輩)の仕事ではないかと・・・勝手なことを想像してみる

ちなみに上の場合は完全にモチベが原因
現場の人間と全くそりが合わなかったからなぁ、お相手も現場のヤンキー風兄ちゃんだったし
考え方も出身も趣味も性格もまるで合わない人間相手にどうやる気を出せと・・・

まぁあれも社会経験と思うべきかな

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

H-M-Geese

mugen001260810@.png

mugen101260811@.png

mugen201260812@.png

mugen301260813@.png

mugen401260814@.png

mugen501260815@.png

H-M-Geese
制作者:べた
通称:ヘルマスターギース
入手難易度:4
原作から壊れキャラである事が知られるギースが神界へ進出・・・したのは今から6年も前の事
オリジナルの技も使用するがかの代名詞も強化されて登場
(=´ω`)「選手側として名を馳せた時代もあったけど最近は知らない人とか・・・流石にいない?」
当然公開元は消滅しているが有名だった故、転載は各所でなされている模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

小さい冬みつけた

(=´ω`)「雪って何ですかね あ、雪見大福の略?」
今年に入ってみた雪=ナシという塩梅なRed
むしろ風は和らいでるから先々週の方がえげつなかったと思うようになる始末

そんな訳でメディアを始め先週末から騒がれてた今年一番の寒気も完全に他人事ですお
九州にあるっていうわが社の地方の営業所は雪で運営不可なんだとか
営業マンが一人出たらしいけど、結局どこも仕事してないので開店休業状態だったとのこと

そこで見つけた小さい冬《サンプル画像》
sample111.jpg

外に置いといたバケツに薄く氷が張ってました・・・ホントに小さいなぁ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

G-emily

mugen001251740@.png

mugen101251741@.png

mugen201251742@.png

mugen301251743@.png

mugen401251744@.png

G-emily
制作者:只の案山子
通称:エミリー様
入手難易度:10
一度見たら忘れられない風貌だが聞く所によると元になったキャラ自体はオリジナルらしい
パッチ使用により狂ランクのキャラを狩れる性能に強化されたほか耐性も有する模様
(=´ω`)「現在は公開停止 プロトタイプ的な存在らしいし他キャラの活躍に期待かな?」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

「あほくさ。スマップの事なんか」発言で批判殺到……伊勢谷友介が釈明

「あほくさ。スマップの事なんか」発言で批判殺到……伊勢谷友介が釈明

(=´ω`)「周りやメディアが勝手に事を大きくしていってる話を『あほらし』と言っておかしいのか」
収束させるならもういい頃合だろうに・・・

こっからどうでもいい脱線

MUGEN界でも「さんをつけろよデコ助野郎」とかコメントよく見るけど
リアルのそれも個人名じゃなくてグループ名につけろって言ってる変人とか実在するのか
アイドル業にひっついてる信者って怖いね 
世間から白い眼で見られる2次元モノだけどこの体たらくだと3次も何も変わらんと思えるよ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新神王決定戦【Part34】~【Part36】



コナン見るのに夢中で来てたの完全に忘れてたお
さて・・・ここから順位決定戦かぁ

VS ゆっくりイレブン
(=´ω`)「眼に悪いなぁ(諦観) ぽこぽこ死ぬキャラではないか、こりゃ骨がありそうだお」

初戦に落ちたといってもすべからく劣ってるわけではないから
当然この見るからに面倒そうなのをKOしていくメンバーもいるというわけか・・・侮れぬ


引き続き VS ゆっくりイレブン
しかし上に行くほどKO数も増えてくね さすがの一言



まだ目に悪い試合は続く しかし倒せてるから良い物を撮影してるだけで心折れそうな光景w
しかもこれまだ終わってないんだよな? 先が思いやられるね・・・

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

感想

これ

最期に通して見たのは再放送を録画してたやつだったから6年以上前
当時は純粋に活劇として見てたけど結構人間のホンネとかえぐい描写が多いので
ハイハーバー=善 インダストリア=悪 って構図には映らないなぁ

主人公はヒロインを守ること一筋だから善悪の概念はなさそうだけど・・・

ハイハーバーに到着した国籍不明のコナンの処遇をどうするかについて村人から
さらっと「ならず者の住まう区画に放り出しては」とか意見とか出てたけど
現代の国際社会が抱える悩みへの風刺にも見えるお

今見たら楽しめたというか感慨深い何かを抱いたお
昨今の薄っぺらいのよりよっぽど考えさせられたお、もうないのかなぁこの手のアニメ


追記
アンケ98%初めて見たw やっぱりそれだけの名作ってことだね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

U-Meiling

mugen001241810@.png

mugen101241811@.png

mugen201241812@.png

mugen301241813@.png

mugen401241814@.png

mugen501241815@.png

U-Meiling
制作者:さなーまん
通称:U美鈴
入手難易度:9→4
(=´ω`)「『U美鈴』多分究極美鈴って読むんだね 立ちで分かったお カオスが滲み出て・・・」
様々なキャラが入れ替わり立ち代わり出てきてはカオスをばらまいていく仕様
狂が多い氏の制作キャラにして珍しい神キャラ ちなみに神にしては最初の制作物らしい

追記
6/11:公開先を確認したため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

千華繚乱



(=´ω`)「投票の結果はいずれも順位下っちゃったけど、応援にさらにもう一曲アレンジを追加」
そうえいば『せんかりょうらん』って百花繚乱からの造語だろうか?

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Bring it on

mugen001240820@.png

mugen101240821@.png

mugen201240822@.png

mugen301240823@.png

mugen401240824@.png

Bring it on
制作者:3104
通称:撃破挑戦用KFM-A
入手難易度:3
「倒して見せよ」と戦闘前からやる気満々のKFM氏(撃破挑戦仕様) 当然声はオロミズより
基本技にほとんど変化はないが比較すればちょっと贅沢な演出になっていたりもする
(=´ω`)「よく考えたらdef銘も『かかってこいや』なんだよね 相手をあおる撃破挑戦勢も珍しい」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あなたのキレさせ方

あなたのキレさせ方

『本名』さんは宅配ピザを70枚送りつけるとキレます
(=´ω`)「いやむしろダイエット中の差し入れはありがたいかと 冷凍して毎日ピザデーかぁ」
しかしお支払¥140000か、財布が軽くなりそうだねw

とりあえずRedおこだったのは今日のコナン配信でプレ垢なのにしばらく入れなかった事だお
何の為に金払ってるのやら・・・
最近大会動画以外見てないし、明日の後半見たら解約かなぁ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>