赤さんのMUGEN部屋

The World of ARIEN

mugen011302310-.png

mugen111302311-.png

mugen211302312-.png

mugen311302313-.png

mugen411302314-.png

The World of ARIEN
制作者:熄 癈人
通称:ありえんの世界
入手難易度:1
れあどめ曰く死ぬために存在するありえん達だが高位のカラーは正直そんな気はなさそう
いろんな種類のミズチが代わる代わる登場するので分析には向いているだろうか
ちなみにテストキャラみたいだが並のキャラ辺りはなんの容赦もなく殴り倒すしたたか者
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あなたは結局なんなのか

あなたは結局なんなのか
(=´ω`)「どうせ変態なんだろう? わかってるさ」

『本名』さんは実は天才です

(=´ω`)「・・・・・・・・・・で、何の天才なのかね(疑心暗鬼)?」
まぁ診断パターンが少ないからまだ変態説が払拭できたわけではないんだ、きっと(ひねくれ)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FF6 幽霊全滅のいろいろ



(=´ω`)「確かにこの発想はあったけど・・・あったけどっ」
ついにボケて天国にいるお孫さんの姿をしたお迎えが来ちゃったおじいちゃんとか
将軍と泥棒の間に生まれた『ロリス』とかFF6の同人ゲーみたいな様相に

そしてこういう時にしか出番がこないジハード 
そうか、スタッフはこういう展開も踏まえてこの手の自爆スイッチを用意してたのか(困惑)

ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |

Fleeting Gold Swordsmen

mugen011300000-.png

mugen111300001-.png

mugen211300002-.png

mugen311300003-.png

mugen411300004-.png

Fleeting Gold Swordsmen
制作者:Hydrus, the 7th Colossus/nisanka
通称:-
入手難易度:7(4)
金色になった現人神 カラーリングの性でさらに派手に見える他、火柱も追加された模様
def銘を直訳すると『ゴールド剣を聞く人逃げます』・『飛び過ぎて行く 金剣士 』 これはひどい
ちなみに最新版は圧縮ファイル名が違う為、やや見つけるのが難しいかもしれない
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

【ゆっくり実況】FF6 飛空艇バグ有り高ステータスデータ作成 part7



次来てた
(=´ω`)「中間地点と言われても・・・ もはや順番とかあってないようなものですし」
リターナ本部って案外知らないイベントと宝箱が目白押しなんだねぇ 
そして「足手まとい」扱いされるバナン先生見て安堵するあたり毒されてるお

しかしかわいい女の子からはいい匂いがするという都市伝説、ホントだったんですね(期待)
オルトロスさんといいパーティメンバーといいこの世界の人たちには何が見えてるのか・・・

ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |

PenWater_233

mugen011291220-.png

mugen111291221-.png

mugen211291222-.png

PenWater_233
制作者:Yui
通称:-
入手難易度:4
(=´ω`)「何だねコレは」 謎の画像と共に突然死するテストKFM氏 これもいつものヤツ
中華系の掲示板に行くとよく見かける顔文字( )が大ポトレだがdef銘との関連は不明
ペンウォーターという単語自体も存在が怪しく何かの固有名詞である可能性が高い模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

困った

Redの癖:DLしたファイルは逐一解凍したりしない 機会を見つけてまとめて整理
状況:仮置き場の山の中にパッチが一点

(;´ω`)「なんのパッチかわからん・・・」

ファイル名から一見、文改変っぽいものの射命丸勢の中に同名のcnsを使っているキャラもなし
さてコレどうしよう
最近落としたブツの筈なのに、「20150129」って書いてあるしますます謎は深まるばかりだお

???

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

結局

ff10.jpg

こっちに決まったお 
しかし中古だと安いねコレw さすがに状態明記の代物を探したけど下は1円からあるとは・・・
せめてユーズド品の供給過多であることを願うお

そういえばCCで聞きなれたシーモアアレンジの原曲もここなんだっけ
事前情報ゼロもゲームの楽しみ方の一つだけど、そのゲーム外で聞きなれたテーマとか
プレイ中に聞けるとそれはそれでテンションあがると思うのよ
(=´ω`)「そんな訳でまた本業脇に置いて楽しむとしますかー」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さてどうするかな

DMが粗方終わってから早2週間 実質買ったばかりのPS2(中古)が完全に遊んでいる状態
時間つぶしというかせっかくなのでまた何か時間を費やせるものはと探して見ると・・・

(=´ω`)「FFとかいいんでないか?」
という結論に

まだ購入には至っていないものの次の時間つぶしはなんとなく決まったかなー
10と12のどっちにしようかぐらいかの選択肢はあるけどね
MUGEN? 今まで通りなので多分大丈夫・・・のハズ

ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |

Legend Uzaku

mugen011281210-.png

mugen111281211-.png

mugen211281212-.png

mugen311281213-.png

mugen411281214-.png

Legend Uzaku
制作者:影縫
通称:レジェンドウザク
入手難易度:10→5
ウザクをさらに硬くした改変キャラ よりうざくなる為、分身まで繰り出してくるようになった
高速で移動しながら大魔法ぶっ放したり、謎の鳳凰を召喚したりするが・・・
(=´ω`)「正直そこまでうざくはない気も 最近の論外勢とかぶっ飛んでるし時代の流れかな?」

追記
17/1/29:転載を確認したため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

製作者と制作者

ブログ設立からずっと紹介記事を『制作者』で通していたものの
この1週間いつの間にか記事上の記載が『製作者』になっていることに気付き明朝までに修正

(=´ω`)「実際どっちが正しいんだろう」
ちょっとしらべてみると・・・

製作:機械や道具を使って物品を作ること 映画・演劇・放送番組などを作ること
制作:芸術作品などを作ること

この場合MUGEN上のキャラをどう解釈するかでどちらがより適切かってことになるのかね
Redがこれまで使ってた表現だと『キャラ=芸術作品』ってことになるけれど
まぁあながち間違ってはいないと・・・思う

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

Atomic Dust amiba

mugen011272350-.png

mugen111272351-.png

mugen211272352-.png

Atomic Dust amiba
制作者:夫
通称:死の灰を被ったアミバ
入手難易度:2
原作で死の灰をかぶった人によく似ている誰か 「バカめ!凡人が俺に勝てるかーっ!!」
座ったまま「氏ねェ!」を連呼しながら周りに衝撃波を散らす謎の仕様
制作者曰く「出落ち」だそうだが、後にこの派生キャラが登場する等案外認知されている
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

決別の旅



(=´ω`)「OPみたいなアレンジみたい・・・とか言ってたらホントにアレンジ仕様のOPがあったお」
難しいけどいくつか原曲が混ざってるんだろうか ところどころ聞き覚えのあるフレーズが・・・

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【MUGEN凶悪】 GCTB 【004】



(;´ω`)「まさか大会自体を見落としていたとは・・・Red不覚」
しばらくの間、また楽しみが増えた感じかな リスペクト元みたく是非完走してほしいですなー
仕方ないのでPart4から

参加メンバー
マシロふぁんぐ:勢いに乗りたいカラフル勢から古参の刺客 今パートはましろ押しのRed
赤鬼:最後に開かれた大会より後の世代の新規勢 未知数
ネメシスアリス:昔は旧verの方が殺傷力が・・・って話だったけど近頃のはどうなったんだろう
Dルシファー:最近更新回数が伸び始めた閣下 過去の大会のごとく結果を残せるかな?

1キャラ目:アルファゼロ
12Pだけどさっそく妨害枠 受け身の『撃破される側』のキャラだから案外倒してくね 
なんかBGMで和んだおw

2キャラ目:ネガティブゼロ
おももももも・・・ 案の定の結果ですなぁ まぁ続いたところで撃破できたかどうか

3キャラ目:ゆうじろうず
撃破側にも新規勢 どうなるかわからないから見てて面白いね

4キャラ目:MTM-L
開幕で葬ったねぇ これはかっこいいお

こういう試合があるから神大会は見てて飽きない まぁ見落としてたRedが言うのも何だけどね
しかし、登場したキャラの大半が未紹介だったのはちょっと驚き
もう少しURL貼れると思ったけどまだまだって事ですかね

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたの寿命と死因診断メーカー

あなたの寿命と死因診断メーカー

【本名】は【23歳】で死去

死因:お母さんにバットで頭にフルスイングされて死亡

(;´ω`)「待つんだ、いや待ってください 今ちょうど23なんだけどあと2か月の間に何が」
今のトコとりあえず順調なんだけど一体どうしたらそんな量産型サスペンスみたいな展開に・・・
まぁ人生何があるかわからんし、用心にこしたことはないか?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Goodman

mugen011261710-.png

mugen111261711-.png

mugen211261712-.png

mugen311261713-.png

mugen411261714-.png

Goodman
制作者:SAMSARA
通称:グッドマン
入手難易度:1
かなり真面目に見える狂キャラ 実際手堅い感じだが12Pは狂より神に近い気がしなくもない
ただ演出自体は大きくド派手になっている訳ではなく改変元がよく浮き出ている
(=´ω`)「当時はCV若本の人との区別がつかずに当初イグニスだと思ってたのが懐かしいお」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

第2047回「事件の現場を目撃したことありますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「事件の現場を目撃したことありますか?」です運転していて、私の車の前にトラックが走っていたんですけど、そのトラックと対向車がぶつかったことがありました。カーブだったんですけど、対向車は道路の中央線を大きくはみ出してしまってましたね大した速度ではありませんでしたが目の前でのクラッシュは衝撃的でしたよー。双方止まった後、トラックか...
FC2 トラックバックテーマ:「事件の現場を目撃したことありますか?」



(=´ω`)「当事者になりかけたことぐらいだったら大抵の人はあるかな?」
Redの場合こんなんとかこんなんとかこんなんとか・・・
実際にやらかしてるのも何回か見たっけ 案外事故目撃って大したレアではないのかもね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Tenko_L

mugen011260810-.png

mugen111260811-.png

mugen211260812-.png

mugen311260813-.png

mugen411260814-.png

Tenko_L
制作者:zlc32
通称:天子L
入手難易度:5
毒々しくカラフルな天子改変 最近ではめっきり見なくなってしまった氏の制作キャラの一つ
使用エフェクトはオリジナルのモノもあり、使用武器もたまに緋想の剣から持ち替える事も
その他の技は割と既視感を抱くがそれぞれが本家並に形にはなっている
氏が引退してかなり経つがキャラクターや関連ファイル自体は現在も公開中らしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あなたが命と引き換えに魔法を使おうとしています

あなたが命と引き換えに魔法を使おうとしています

無限コンテニュー会得

死後地獄確定

HUNTER×HUNTERの続きが出る

の中から選べます

(=´ω`)「ハンターハンターの続きで あ、これ死んだら読めないのか」
今、やはりHXHはヨークシンからGI編までが神がかってたなと読み返しながら思うRedです

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

back shadow

mugen011251310-.png

mugen111251311-.png

back shadow
制作者:Redline
通称:背後霊
入手難易度:6
いつぞや公開された「幽霊シリーズ」の一つ 呪詛のコトバもばっちりなドストライクな背後霊
ただ幽霊らしく開幕ですでに死んでいるのか対戦相手が倒れると試合はDKO扱いに
しっかり相手についていこうとするので筆頭のような活動的なキャラを当てると面白いかも
(=´ω`)「ちなみに的確な英訳できないとか 一応『守護霊=Guardian Spirit』になるみたい」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

年賀状で困惑のRed

(;´ω`)「どーしよ」

今の職場の関係者に出すのはマストとして退社したあっちの方をどうするか悩み中のRed
正直体面上お偉いさん以外は出さないでも・・・とか思うんだけどなぁ
いろいろと聞けば会社関係者に年賀状出さないっていう習慣も今や普通にあるらしいし

で、出さない場合のリスク
年明け以降、仕事の関係で訪れた際に・・・
『営業以外の現場関係者が我先にと「去年面倒見てやったのに」と嫌味を言いにやって来る』
いじょ

弄る口実がほしいだけで別にRedからの年賀状を渇望してるはずはないだろうし
現場だけ一言テキトーに添えて出しとくべきか、むろん今年限りで
上下関係至上主義だから仕方ないね いやはやRedも1年でずいぶんと調教されたもんだ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

JK一回入庫?

(=´ω`)「なんで中継駅から出る始発電車に人が乗ってるんですかねぇ」

本日の帰宅の途、当駅発のはずの電車にJKが一人ご就寝
見た感じ回送列車だったのでもしかして一回車庫の方に入ったのかもしれませんな
貴重な体験だと思うのはRedが当事者じゃないせいだからでしょうかねぇ

Not in Service

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

月まで届け、不死の煙 PIANO



(=´ω`)「それらしい時期に至ったので哀愁を誘うアレンジをば 癒される、癒されるけど・・・」
聞いてるだけで指が釣りそうだねw ところどころ違う音が混ざってるのもGJ

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1か月前だし・・・

あなたとクリスマスを一緒に過ごす人

あなたとクリスマスを一緒に過ごす人はいません…

(;´ω`)「診断結果8ケタもあってもなおこの答えなのか まぁわかりきっていたことだがね」

lonely.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Cho-Kichiku Motonari

mugen011240100-.png

mugen111240101-.png

mugen211240102-.png

mugen311240103-.png

mugen411240104-.png

Cho-Kichiku Motonari
制作者:ニート運送-本体 (笑)-パッチ
通称:超鬼畜元就
入手難易度:3
開幕からふりーだむなオクラ 各ユーザーの元で制作されている「超鬼畜シリーズ」の一つ
いつの間にか相手を謀殺しているが案の定隔離ランカーらしい そこには微塵の容赦もない
(=´ω`)「BASARAけーおー、じゃねぇよ テストKFM氏ひっくり返ってるじゃねぇかw」
ちなみにエキストラは多いが毎回使い捨てにされている模様 まさに「全☆滅」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

D Byakuya [V]

mugen011231850-.png

mugen111231851-.png

mugen211231852-.png

mugen311231853-.png

D Byakuya [V]
制作者:青眼
通称:ウィング白夜(ver.ダークネスソウル/モデルV)
入手難易度:3
癒死の世界へようこそシリーズ其のよんじゅうさん もはや行進すらしなくなった白夜の群れ
キャラとしてはいつもの白夜の行進とインフルエンザを足したようなキャラ おーばーきるの塊
公開日は4月1日の視聴者キラー ※このキャラを起動する時は心して起動してください
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Virtual

mugen011231510-.png

mugen111231511-.png

mugen211231512-.png

mugen311231513-.png

mugen411231514-.png

Virtual
制作者:makudonardo
通称:-
入手難易度:7
(=´ω`)「これ比較画像か何かか びふぉーあふたーみたいな」
最近KFM勢がテストKFM氏に容赦がない気がするお 同族嫌悪みたいなものかもしれない
こちらはのよりもさらに派手になったが開幕前にぬっ殺す点はそっくり
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 35

The_will_of_Xmas
入手難易度:4→10 公開先から消滅したため、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

結婚式

(=´ω`)「Redのじゃないよ 当たり前だけど」

疎遠になった親戚(いとこ)が今日めでたくごーるいん 33歳でお相手は年上だそうな
職場の同僚とか親戚とかこれから結婚してくんだろうなーとか考えると複雑な心境ですな・・・

そもそも結婚したい願望がないとか根本的な問題抱えてるトコにも原因はあるんだけどね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

^p^

mugen011222250-.png

mugen111222251-.png

mugen211222252-.png

mugen311222253-.png

^p^
制作者:豆腐
通称:ループするカンフーマン
入手難易度:10
様々な改変がなされるKFMN界 最近は一部で個性あるカンフーマンも登場しているらしい
名前が顔文字なのは「ループマン」 何か神キャラみたいなKFMだがしっかりこの業界の住人
個性あふれる彼だが、今のところ入手は困難なのが残念な点だろうか
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>