赤さんのMUGEN部屋

ハロウィンナイト

日本人にとってハロウィンはただの口実だといったな あれは嘘だ
(;´ω`)「いや、ホントに仮装してる人はいるんだねぇ・・・」

久々の休日出勤でお帰りの電車の中、座って舟をこいでいるとお隣に座る方が一人
なんか目の端に白いのが見えるのでちょっと気になるのでチラッと目をやると・・・
(;´ω`)(なんかナースさんがいる・・・)

でよく見ると血まみれ マジで飛び起きると思う寸前まで動転したものの
なんとか寝ぼけた頭で「ハロウィン」という単語を思い出すRed
この後も大きなターミナル駅(厳密にはアニメ)に用があり降りた際も
時折箒を持った魔女や悪魔らしき全身タイツ男などをちらほら見かけたお 

どこでイベントあるんだろうね いや近くにハロウィンネタを扱う大きなテーマパークあるけどさ
そういえば今年は「ハロウィン」だからとて期間限定キャラがわんさかって訳じゃないんだねぇ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハロウィン デスクトップ

Halloween-M.jpg

(=´ω`)「今日の未明にすんばらしいのを見つけてたものの記事にし忘れてたお」
ハロウィンナイトに魔女 まさにそのものな感じ

というわけで・・・『Trick or treat』
魔理沙に『Trick or treat』と言うと、真面目な顔で「じゃあコレで」と頬にキスをされます。
この画像のシーンはモテイベントの前か後か・・・さてどちらだ?(真剣)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Neptune Donald

mugen010311010-.png

mugen110311011-.png

mugen210311012-.png

mugen310311013-.png

mugen410311014-.png

Neptune Donald
制作者:sutoraiku&RedEyesRin
通称:ネプチューンドナルド
入手難易度:10→3
「海王星」 太陽系の内、中心から遠く離れた氷惑星 時速2000kmの暴風が地を薙ぐ異世界
(=´ω`)「神キャラにするにはもってこいな名前だと思うお」
一応イメージに合ったSSを採用しているが大魔法は青一色ではなく時に虹色にもなったりする
この前の「月光ドナルド」同様、連名による作品群の一つ 現在は代理効果されている模様

追記
6/11:代理公開を確認したため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

冬のボーナス過去最高=3年連続

冬のボーナス過去最高=3年連続

(=´ω`)「まー全部下がってます(ドヤァ)とか開き直られるよりははるかにマシだけども」
いつも通りの量産記事なので経過を見守るっていう流れですか
最近働き始めたRedには波が良くも悪くも来てないので実感できる様になるのはまだ先かな

それはさておきコメ欄
言いたい事わかるけど相変わらずの不幸自慢大会に辟易としましたなー
自称下層民をアピールしていく立ち回りにもう「然もありなん」としか・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

通勤DASH

(=´ω`)「最近のトレンドですお」

仕事終わり、駅までの1.5km 駅から自宅までの1km足らずを走って進んでます
もっとも本格的なモノではなく、道で高齢の皆様がやってるような軽いジョギングみたいな感じ
ダイエットだのなんだのと前からいろいろやってみたものの
若い時ほどうまくいかず(主に間食・無節制の性)、食事制限では限界があると思った結果だお

一応、始めて2週間ほどになるも案外最初ほど息切れしなくなってきたようで
ささやかながら効果があるかも、と期待をかけているところ体重はというと・・・

(;´ω`)「結局減らないんだよねぇ そんなに甘くないか・・・」
体力はついている気がしないでもないのでこのまま続けていきたいかなーと思う次第
キャラ収集同様、積み重ねがいつか実を結ぶと淡い期待を抱いていたり

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Brakion

mugen010301410-.png

mugen110301411-.png

mugen210301412-.png

mugen310301413-.png

mugen410301414-.png

Brakion
制作者:ミズチ団最強
通称:ブラキオン
入手難易度:7
様々な要素がごちゃまぜになってできたと思われる国産オロチ
(=´ω`)「オロミズとコントラストと大魔法とメイド長のテーマと恐竜が混ざってるのかな?」
コンセプトが何かと問われても「混沌」以外の答えを出せるのはきっと作者だけに違いない
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Sky High



つい昨日入ったキャラのテーマに使われてので探してみたら案外見つかった巫女アレンジ
(=´ω`)「ボーカルと言い歌詞と言い、かなり独特だからねぇ 聞き覚えあると思ったら・・・」

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Hero of wrought iron

mugen010292340-.png

mugen110292341-.png

mugen210292342-.png

mugen310292343-.png

mugen410292344-.png

Hero of wrought iron
制作者:英霊一閃
通称:英霊エミヤ
入手難易度:10→4
def銘を訳すると「錬鉄の英雄」 原作のイメージがそのままこのキャラに用いられた模様
ただ他のエミヤ改変勢ほど鉄の雨を降らせるという訳ではないらしい
また性能は並から神までとかなり幅広いがテーマは意外にも『time alter』ではないみたい
わざわざフォルダーごとにランク分けしたデータが置いてあり、必要に応じて切り替えが可能

追記
転載を確認したため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

EW_Misuzu

mugen010291730-.png

mugen110291731-.png

mugen210291732-.png

mugen310291733-.png

mugen410291734-.png

EW_Misuzu
制作者:普通の狐
通称:EW観鈴
入手難易度:1
EWはエメラルドウィングの略称 EFZ勢においてかなり個体数が少ない観鈴の改変キャラ
ここ最近目に悪いカラーリングの諸侯が蔓延っていたため、清涼剤の役割を果たしてくれる
演出も既存勢に比べると控えめでどこか繊細な印象を受けるがしっかり凶悪ランカーの一員
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ランキングの分母

(=´ω`)「とりあえずモチベが上がる要因の一つ それがランキング」

これが昨日のデータなんだけど・・・
ranking.png

分母は『ゲーム部門』で約60000 『その他』で10000ちょい
しかしこの数字、1日置いておくと数千~1万ぐらいの幅で増えたり減ったりしてるみたい
さすがに1日の間に数千ものブログがカテゴリーを切り替えたり、消滅したりはしてないハズ

このあたりの数字ってどこから出てるんだろう 結局テキトーに調べても出てこないんだよねぇ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【ゆっくり実況】FF6 飛空艇バグ有り高ステータスデータ作成 part6



(=´ω`)「もう次が来てたのか 久々だから内容ちょっと忘れてるお・・・えー何するんだったっけ」
思い出せないけどこのパート見れば思いだs

え、何それは

背後霊とか浮遊霊とかちょっと何やってるかわからないですね いやホントに
フラグ乱立→フリー回収というもはや同じキャラグラを使った別のゲームになってたおw
どっかでまとめないと何してたかわからんことになりそうだねぇ

しかしシナリオを一度粉砕してからそれをくみ上げるのにどれだけ長考してるんだろう
まさか詰むたびに振り直してる・・・とか?
なるほど『変態』と呼ばれる賢人はこういう修行過程を通ってできあがるのか(白目)

ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |

貴方を二次元の女の子にしたったー!

貴方を二次元の女の子にしたったー!

名前…『本名』
年齢…31歳
髪型…ポニーテール
髪の色…黄土色
目の色…キャラメル色
目の形…一重
肌の色…美白
身長…192㌢
体重…82㌔

(=´ω`)「この診断メーカーこれでもまだマシな結果なんだぜ? 他は妖怪しかいないと言う」
てゆか、このステータス見て真っ先にビスケ師匠を連想したんだけど・・・
ん?だれか来たお、こんな時間に何だろう え、うわなにをするやめr

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

EXERION Ultimate

mugen010281150-.png

mugen110281151-.png

mugen210281152-.png

EXERION Ultimate
制作者:不明
通称:-
入手難易度:10
様々な種類があるがついに「究極化」したらしいエグゼリオン カラーは黒から赤へ変更された
もはや見た目通り、一切の容赦なくテストKFM氏をKOする 
(=´ω`)「消し飛ばさない当たり良心を感じr・・・まったく何を言ってるんだろうねw」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ドラマからじわじわと封印されつつある重要な「3つのシーン」とは?

視聴者「気持ち悪い」  ドラマからじわじわと封印されつつある重要な「3つのシーン」とは?

(=´ω`)「クレームつけてるお人が刑事モノと医療モノ見なけりゃ解決するんじゃね?」
切迫した感じや臨場感のない形だけのドラマとか数字取れないでしょ、正味

アニメでは声豚とか言われる玄人がいるけどドラマも似たようなものなのかねぇ
好きな俳優出てるから見るけどドラマの内容に特段深い演出は求めてない・・・みたいな
いちいちクレームを受け付ける形で創作の幅を狭めて数字が増えるなら万歳だけどなぁ

喜ぶのは一部の視聴者だけでリターンが無いような気もするけれど・・・
個人的な結論は「嫌ならわざわざ見に来てまで文句言うな」かな?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遥か昔の栄光

ゲームしながらふと考えた事

(=´ω`)「カードプールがあと一弾分広かったら昔の優勝デッキ組めたんだけどなぁ」
収録されているプールだけだと肝心の切札のみがいないという始末

それはさておき・・・もう何年前かも忘れちゃってるのでちょっと思い出し作業

状況整理
使用デッキは「パシフィック青単
対戦相手の内、一番印象的だったのは「ターボロマネスク
メタゲーム上で暴れただけに現在は両方使用制限がかかり環境から消えたデッキですお

P-C.jpgROM.jpg

ただこの双方のデッキが公式の大会で戦えたのは結構短い期間のみだったみたい
ロマネスクが世に出た2007年9月22から使用制限がかかった11月15日までの2か月間
つまりRedの栄光も具体出来な数字にすれば8年も前の出来事だったことがわかりました

こうやって見ると時間が流れるのはホントに早いですねぇ
ゲーム内だけでもかつての栄光を取り戻してみたかったけれどうまくはいかないもんだ・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Goma-ABURA

mugen010271750-.png

mugen110271751-.png

mugen210271752-.png

mugen310271753-.png

mugen410271754-.png

Goma-ABURA
制作者:馬鹿な師父
通称:ごま油
入手難易度:4
原作ではかませ扱いされながらもこの業界では確固たる地位を気づいていた男・・・とは別人
風貌が似た彼同様、真面目に戦おうとはせずもはや奇怪とも取れる技を展開する
また技を盗む技術もより強力なものに昇華しており、必殺技級の物まで使えるようになった
決め台詞は健在 (=´ω`)「まぁ微笑んでるのは悪魔どころかキマイラだけどな(5枚目)」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

第2034回「大事なものを落とした、無くしたことはありますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「大事なものを落とした、無くしたことはありますか?」です。最近私はスマホとクレジットカードを落としました大変なことなのにあまり焦ったりしない自分に驚きました結局は警察に届いていて見つかってラッキーだったのですが見つからなかったら一大事ですよね手元に戻ってくる確率って低いらしいので本当に私は運が良かったですみなさんは何か大事なも...
FC2 トラックバックテーマ:「大事なものを落とした、無くしたことはありますか?」



今でこそほとんどない(と思いたい)けど前の会社にいたときは結構物忘れ激しかったなぁ
落としたというよりはどっかに置き忘れてきたという表現にはなるけれど・・・

あの頃でもそれ以外は特段ないハズ
あ、納品書なくしたことがあっt、げふんげふん

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたのメンタルの強さ診断

あなたのメンタルの強さ診断

『本名』さんのメンタルは、すごく・・・大きい・・・でしょう。怖い。

(=´ω`)「わけがわからないよ」
とりあえず『大きい=丈夫』と置き換えるとポジティブすぎて周りから引かれてる感じか
いや、「怖い」だしねぇ それ以上のなにかってことか やっぱりわけがわからないよ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鑑識

(=´ω`)「最近の刑事モノドラマって案外再現度高いんだね」

会社からやや離れた場所にコインパーキングが1か所
どうやらそこの支払機をATMにしようとした人がいたみたいでおまわりさんが何人かお仕事
で、その中で一人だけ風貌の違う制服をお召の方が・・・

見かけはドラマでよく見る『鑑識』さん
ちょっと観察してるとどうやら本職の人みたいで支払機の指紋を取り始めてました

kanshiki.png

(=´ω`)「ホントにドラマ通りにやるんだ・・・」
被害に遭われた事業主はお気の毒でしたが仕事の合間に良いモノ見れたと
見下げた野次馬精神を満たしたRedだお

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

SECOND ATTACK



黒い魔法使いの記事で無性にアレンジが聞きたくなったのでまず探す立ち回り
(=´ω`)「タイトルは『秒殺』と意訳(殴 人形裁判アレンジは激しい印象無いけど結構あるのね」

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Dark-Alice

mugen010260930-.png

mugen110260931-.png

mugen210260932-.png

mugen310260933-.png

mugen410260934-.png

mugen510260935-.png

Dark-Alice
制作者:泡沫
通称:ダークアリス
入手難易度:2
わかりやすさの殿堂『ダーク』を冠する魔法使い 個性あふれる演出が目白押しなアリス改変
元がフィサリスであるため共通項はあるがどちらかと言えば技よりもイメージのみの印象
(=´ω`)「一見似てるけど実際に戦わせてみるとわかるこの違い」
カラー差も充実している模様 凶レベルから果ては神キャラまで 11P?知らんな(続き)
続きを読む
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

だーくねすの残り

ToloveRu.jpg

(;´ω`)「あ、危ねぇ・・・録画するの忘れるとこだった」
話数の関係で13、14の最終回が1か月後に飛んでたのをすっかり忘却してたRedです

余所の羽川さんでいろいろ満足してたので他のをチェックするのをすっかり怠ってたね
28日らしいので視聴する方はお忘れなく

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

邪封超龍転生

DM-PS2.jpg

この前のアレ
とりあえず一週間遊んでみたけれど、現役の黎明~隆盛期を思い出す程度にはよかったかな
これまでのGBA仕様と違い収録カードの幅が広いうえにゲーム内のオリジナルカードが
然程ぶっ壊れていなかったため、より当時のカード感を楽しめたのが何よりのポイント

Original.jpg

ただ2005年に発売されたゲームのAIにケチつけるのはいかがなモノとは思うけど
カードプールが増えたことでAI管理が難しくなり、CPUが古い世代のよりバカになってた点と
一部のみ詳細まで再現できずに微妙に効果が変わっちゃってたカードあったトコは残念
カードプールが増えたことでAIを組むのがきっと大変なんだろうね

CPUのデッキ構成は当時の環境で通用しこそしないものの、そこそこガチな感じ
もっとも、軽量のビートダウン辺りはAIが頭を使う必要がないため
中途半端なコントロールを組むと4ターンで完封負けを喫するなんてこともあったお

Redは当時からコントロール質なデッキを組むのが好きだったので
この『速攻相手に手数負け』は懐かしさを存分に掻き立ててくれました

(=´ω`)「まぁいろいろとトラブルに見舞われたけど、右往左往した甲斐はあったかな」
ちなみにコンプリートにはシナリオを5巡する必要があるのでとりまもうちょっと遊んでくるお

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Spark Donald

mugen010251440-.png

mugen110251441-.png

mugen210251442-.png

mugen310251443-.png

mugen410251444-.png

Spark Donald
制作者:RedEyesRin
通称:スパークドナルド
入手難易度:10
大ポトレが\(^o^)/なドナルド スパークというから青白いカラーリングだが光ったりはしない
攻撃は元と同じく徒手格闘だが時たま奇妙なことが画面上でおこったりする
(=´ω`)「ドナルドが刃物使うっていうのもなかな・・・あ、ソレ爆弾なんすね(4~5枚目)」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あなたが主人公の物語作った―

あなたが主人公の物語作った―

主人公紹介 『本名』
魔術師として魔術学校に通うが、まるで才能がない劣等生として有名になってしまった。
しかし、本当は世界屈指の魔力貯蔵量を誇っている
口癖は「君とつがいになりたい」

(=´ω`)「なんかちょっと前に連載が終わった忍者系漫画主人公の幼少時代みたいですな」
てゆかこの設定、主人公とチャラスケェが混ざってるお
どうしてこうサスケェ要素が主人公に混入すると凄まじい打ち切り臭がするんだろうw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Elisir Orochi

mugen010250040-.png

mugen110250041-.png

mugen210250042-.png

mugen310250043-.png

mugen410250044-.png

Elisir Orochi
制作者:PJM
通称:-
入手難易度:7
11年ごろに制作された海外オロミズ カラーは目に悪い青白
量産オロミズに派生するキャラ達の足掛かりになった面子が制作されたのはちょうどこのころ
その為、後に金色になったり物凄い容量のエフェクトを演出に追加されたりした模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 33

Hysteria Meiling
入手難易度:10→7 転載を確認したため、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もすきーと

(;´ω`)「まだいたんだね お外で油断して愛犬と戯れてたら刺されてたお」
気になって調べてみたらホントに10月下旬まで生きてるらしい

MOS.jpg

蚊取り線香はとっくの昔にしまっちゃったけど、さすがにもう大丈夫・・・だよね?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Stronger_Rugal

mugen010241010-.png

mugen110241011-.png

mugen210241012-.png

mugen310241013-.png

mugen410241014-.png

Stronger_Rugal
制作者:STG
通称:強いルガール
入手難易度:3
神様になったルガール そのせいか元の技より宇宙意思の技を好んで使うようになった模様
カラー差分が広く狂~神キャラとして戦える またその他細かい各種設定も実装されている
元に比べると比較にならないぐらい強化されたが、殊神性能面に関しては耐性が主なポイント
(=´ω`)「ちなみに11Pはルガガガ仕様 撃破挑戦にどうぞだって」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

真面目すぎる日本人

帰宅の折、折角金曜日なのでメロブ辺りで目ぼしい本でも仕入れようと大きな街へ寄るRed
最近来れてなかったので久々に見ると駅の一部がやや変わっていました

(=´ω`)「ホームの真ん中にあった売店なくなってるお すげぇ不自然なスペースが、ん?」
混雑している駅でどうしてスペースが空いていることにRedは気付けたのだろうか?
普通ならどこもかしこも電車待ちでできた長蛇の列にも関わらず・・・

元々ホームの真ん中に大きな売店があった場所なのでその周りの乗車位置は
どうしても線路に対して垂直に並ぶことができず売店にぶつかる直前に90°折れ曲がる形で
順番待ちの指示線がひかれており、売店消失後もその線だけが残った模様

日本人の恐ろしいトコはこういう所ですなぁ
売店がなくなって後ろに大きなスペースがあるのにわざわざ意味のなくなった指示線を
懇切丁寧に守ることで途中不自然に折れ曲がった順番待ちの列を作り出してました
そのおかげで元売店があったスペースだけがぽっかりと空いている訳ですお

エスカレーターもそう、諸外国人が見たら驚く光景
左右の2列が「ゆっくり上がる人」「急いで上がる人」に誰に言われるでもなく自然に分かれる事

2retu.jpg

国民性ってこういう事なんでしょうなぁ
誇っていいとは思うけどね、他人を貶めることを国是にするとかより遥かに素晴らしい事だしさ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>