赤さんのMUGEN部屋

かゆみ止め

いまだにモスキート先生が出没するので必需品となっているムヒですが
ついこれがついた手で目をこすってしまうRed

(;´ω`)「痛いとかじゃなくて熱い・・・ね、コレ」

MUHI.jpg

しばらくしたら痛みは引いたけど洗面所に飛んで行ったりと大焦りしちゃったお・・・
まぁ多分これで最後かな、今年の分はねぇ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

月光ソクラテス



(=´ω`)「⑨をはじめとする妖精達のアレンジにこのタイトルをくっつけるセンスに高評価だお」
まぁ原曲とは曲調等かなり違う仕様になってるのであんまり違和感は抱かないけどね

東方楽曲 | トラックバック:0 |

VRV-Donald

mugen009300840-.png

mugen109300841-.png

mugen209300842-.png

mugen309300843-.png

mugen409300844-.png

VRV-Donald
制作者:qeg
通称:-
入手難易度:4
(;´ω`)「何だコレ 最近業績不振だからって教祖様は特撮モノにまで事業を拡張したのか?」
とりあえず謎の画像をひたすら見せた後、相手をKOしたことにする仕様
癒死ともなんとも取れない代物だが奇妙なインパクトを持つ 
じわる勢とか名付けてみてもいいかもしれないと一瞬思ったRedです
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Lamia

mugen009292350-.png

mugen109292351-.png

mugen209292352-.png

mugen309292353-.png

mugen409292354-.png

mugen509292355-.png

Lamia
制作者:サクラ@さん
通称:ラミア
入手難易度:2→6
元は期間限定だったフラン改変 その後氏のブログ内で通常のキャラとして正式に公開された
当時から肉弾戦を主体としたキャラだったがこちらもそれを引き継いだ様子
ちなみに神勢というよりは狂キャラらしいが一部カラーが癒死の世界への入口になっている

追記
7/30:ブログが閉鎖されたため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

赤髪のアニメ美少女キャラランキング

赤髪のアニメ美少女キャラランキング

(=´ω`)「真っ先に想像した娘は4番目にいましたね 新規でも制作されてるそうなので楽しみ」

kyouko.jpg

で上位を見てみるとチョイスが古い どう考えてもメインだったの30代の方だコレ
いまどきの若い子がこの質問で最初に「らんま」って答えたら驚愕モノだよw
て彼女、純粋な意味で女性なんだっけか・・・? まぁ人じゃないの入ってるしその辺はいいか

こういうアンケって世代別でやってほしいなぁ
線引きがくっきり出てきそうで面白そうなんだけど・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ShW Marisa

mugen009290820-.png

mugen109290821-.png

mugen209290822-.png

mugen309290823-.png

mugen409290824-.png

mugen509290825-.png

ShW Marisa
制作者:ShangW
通称:-
入手難易度:4
一見最近数が増えてきたしんきろう勢でもなかなかの完成度を持つキャラに見える魔理沙
演出はそれらしい出来だが如何せんSEが通常打撃音以外ほとんど存在しない
(=´ω`)「かなり個性的なキャラなんだけどなー あと純白カラーの魔理沙ってすごい違和感」
ちなみに以前にも紹介したアレはコイツの強化後の姿 やはりこちらの方が見栄えはいい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

スーパームーン

今夜の満月は「スーパームーン」

(=´ω`)「綺麗ですなぁ・・・てかむしょうに明るい」

って思ってたけど実際調べてみると明るさは1.3倍増しぐらいなんだってね
普段から月なんて気を付けてみるものじゃなく、久々に見上げたからいっそう明るく見たのかも

supermoon.jpg

こういうのって風情を味わいたかったら逆に普段から見ないことが大事なのかも
たまに食べるカップめんがうまいのと同じ原理のハズ(無粋)、きっと

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

金第1書記、体重130キロ? 肥満進み5年間で30キロ増

金第1書記、体重130キロ? 肥満進み5年間で30キロ増

関取だって筋肉ついてるはずだし、このおっちゃんの体どうなってんの・・・
って思ったけど、この人Redと5歳も変わらんのかw これが格差というヤツか
しかしRedも太ってた時期あったけれどどう頑張ってもこうはならなかったんだよなぁ

ていうか、先代は70前まで生きたけどダイエットとか以前にこの人もうすぐ死ぬんじゃないのか
悪人は長生きするというけれど、このおっちゃんは例外な気しかしないお

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

生き残れなかった新規ユーザーのブログ

このブログでも新規を始め多くのユーザーのブログをリンクしているけれど
こういったブログの他に結構な数のMUGEN関係ブログがちょくちょく誕生している模様

Redはそれらの多くをこのブログに訪問してくれたことでようやく知るわけだけど
忘れない様にブクマを掛けておき、その後生き残っているのは結構少数だったりします
実際そういったブログを保存するフォルダーの内部を昨日の深夜整理した結果
この半年で10個近いブログが設立報告のみを残し失踪してたみたい

sissou.jpg

新人誕生はRedの祈願するところだけど、リアルとのバランス取りがなかなか難しい
この業界ではそう簡単に展開できないモノだと改めて知ったお
今は安定して活動を続けられる方が増えるといいなーと欲を言うRedです

MUGEN | コメント:4 | トラックバック:0 |

Segalow

mugen009281010-.png

mugen109281011-.png

mugen209281012-.png

mugen309281013-.png

mugen409281014-.png

Segalow
制作者:BLU-Scout
通称:-
入手難易度:7
(;´ω`)「日本語でおk まぁ今回はワケワカメな奇天烈言語じゃない分マシだとは思うけどさ」
もとになったのは普通のルガールを改変して大幅に技をアレンジしたキャラ
def銘の「segalow」は改変元になったアレンジルガールからそのまま流用している模様
変わった点はやはり耐性だろうか・・・? 派手な変化が見つけづらい妙なキャラ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

追加報告34

この箱の中身は空です。(謎の空箱氏)
(=´ω`)「探せばまだ出て来る頑張るユーザーのブログ こちらの方も今後に期待」

茄子庭園(さなーまん氏)
(=´ω`)「新ブログ移転に伴い変更 旧の方で公開されてたキャラは公開停止かな?」

リンク編集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

月の日

今日は中秋の名月であるらしいことをさざえさんで知ったRed
そういえばフネさんの声優さんがこの回を最後に代わることを思い出したお

それはさておき

どうせなので10月になるまでそれっぽいデスクトップを用意することにしました
で、探して見ると偶然か今日テーマアレンジを紹介したぐや姫の画像が結構多いのねw

meigetu.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ピザ注文したら大金が届いた、きちんと返金の男性にピザ1年分贈呈。

ピザ注文したら大金が届いた、きちんと返金の男性にピザ1年分贈呈。

(;´ω`)「Redならピザ箱の中に万札とか入ってたらドッキリかと思うわ」
これはお国柄もある程度出て来るだろうねぇ
日本なら大抵に人間はその後のトラブルを恐れて返還か警察にに相談だろうし
あの辺の国なら躊躇わずネコババand知らぬ存ぜぬだろうし

PIZZA.jpg

しかしピザ1年分て・・・これ1日1枚換算で365枚って事なんだろうか?
そういえば返したお金160000円って言ってたけど、ピザ1枚2000円ぐらいにすると
結局700000円ぐらいタダってことだよね 
店側からすればダイレクトに資金160000円失うよりもピザ700000円の方がイイって事らしい
むー・・・、複雑

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

月下美人



(=´ω`)「ひさびさに姫様のテーマが聞きたかったので 今回はアクセント強めなアレンジかな」
そういえば月下美人って仙人掌の花のことなんだってね 結構レアなんだとか

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Blood_Shadow

mugen009270210-.png

mugen109270211-.png

mugen209270212-.png

mugen309270213-.png

mugen409270214-.png

Blood_Shadow
制作者:Moe Egg
通称:-
入手難易度:5
かっこいいネームからストレートな七夜改変勢に見えるが中身はネタの宝庫みたいなキャラ
極死・七夜=ビーム(3枚目) 斬るとは言ってない
逃げるなら、いやもう遅いか・・・=BOMB(5枚目) 斬るとは言ってない
七夜なのにほとんど斬らないが一発ネタという訳ではなく制作元で更新が何度かなされている
(=´ω`)「しかし制作者名が気になるねw 萌卵・・・か?」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ボルバルマスターズ

ちょっとどうでもいい愚痴を聞いてほしい

(=´ω`)「わかる人にはわかるこの単語 デュエルマスターズの暗黒期そのもの」
環境を1枚のカードが完全に支配したことからついた名前

温故知新を体験しようとちょびちょび時間を見つけてやってた「DM2
ここではボルバルザークが収録されていないが似たレベルのスペックを持つチートカードが1枚

アストラルリーフ
こちらも現在では使用が制限されている代物だけれど古いゲームに制限などある訳がなく
(;´ω`)「アストラルマスターズだね・・・完全に・・・」
いやさ上記ジャンプ先の記事で「アストラルリーフ」使えるのが楽しみとか言ってたけど
アストラル持ちのCPUが強い・持ってないと勝負にならない上、アストラルミラーになると
初手で先に出せた方がまずそのまま勝つというカードゲームにあるまじき面白くなさに

なるほどね、幼い当時はわからなかったけど「ボルバルマスターズ」にうんざりして
やめていったプレイヤーの気持ちがよくわかったお・・・

A-S.jpgBZ.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Magasame

mugen009262020-.png

mugen109262021-.png

mugen209262022-.png

mugen309262023-.png

mugen409262024-.png

Magasame
制作者:黒巻
通称:禍雨心傘
入手難易度:2
昔から魔理沙勢は単色が印象強いがこの娘は2色混合 ただこの方がある意味魔理沙らしい
試合中、白と黒が切り替わりその度に仕様も変わるが、これが攻守のチェンジでもある模様
星形の弾幕や極太レーザーなど改変元のイメージもしっかりメインで搭載
この業界で数が少ない魔理沙勢にして待望のスペック 演出・性能とも乞うご期待なキャラ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 29

I-orin
入手難易度:5→7 転載状況の変化に基づき、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたを漢字1文字で表す。

あなたを漢字1文字で表す。

『本名』を漢字1文字で表すと「快」です

どういう意味だろうねぇ まっさきに「快楽」って単語が浮かんだんだけど他に候補あるかな?
(=´ω`)「しかし、この前といい今回といい診断メーカーはよほどRedを変態にしたいらしい」
隠れ変態・・・語呂悪いなコレ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

暴走族

今日のお仕事は残業だったので夜遅くまで会社にいたのですが会社の立地が
メイン通りからやや離れた場所にあるだけにあっちの皆さんのたまり場が近くにあるようで・・・

今日のトレンドは走り回るより、エンジンの空ふかしさせるさせる方だったらしく
仕事中喧しいこと喧しい事
実家の周りにもかなり恥ずかしい当て字をチーム名にした若い衆が走ってますが
彼らはあれかね、バイクが好きなのか自己PRのためにバイクを用いてるだけなのか・・・

(=´ω`)「そういえば会社の近くにいた連中に関してはおまわりさんが来てたお」
最終的に近隣住民が通報したのかもねぇ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は棚卸

1年に2度だけ頑張る日
深夜直前まで残って在庫されてる品物の数を片っ端から確認するんだって
普段から定時退社してるので一切不満はないけどね

(=´ω`)「多分帰ってくるのが日を跨ぐかどうかなのでブログの確認が少々遅れます」
まぁ明後日も棚卸の続きをするそうだから銀週で休んだ分、しっかり仕事してきますお・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Food Donald

mugen009251140-.png

mugen109251141-.png

mugen209251142-.png

mugen309251143-.png

mugen409251144-.png

Food Donald
制作者:MentosuMannnnnnnnnnnnnnnnnnnn
通称:フードドナルド
入手難易度:4
別に食べ物とかは関係ないエイプリル産教祖 撒くのはいつものポテトとハンバーガーとリンゴ
ただしドナルド勢に多い高速機動勢でもある
技後硬直が実質無い様に演出されているのでより一層早い ちなみにポテトも漲っている
荒ぶる教祖様「ラララララッララッララランララランランランランラランラン」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

いつの間にか1200

(=´ω`)「流石にもう『快進撃』という表現は憚られるけどそれでも一定のペースで伸びるコレ

気まぐれの訪れてくれた方が「何だコレ」的な興味レベルで持って行ってくれてるのかも・・・
少しでも新規のユーザーが増えればいいなーとか
空に流れる雲をぼーっと眺める感じで祈ってるRedです これからもよろしくね

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

orochi

mugen009242320-.png

mugen109242321-.png

mugen309242323-.png

mugen209242322-.png

mugen409242324-.png

orochi《非凶悪枠》
制作者:不明
通称:-
入手難易度:9
キャラクターを探す者にとっておそらくはもっとも見つけにくい部類に入るキャラ
(=´ω`)「実質『名無しの権兵衛』と同じだもんねコレ テライケメンなのに作者不明 情報ナシ」
一見ファントムっぽい戦い方をしているように見えるが中身は通常のキャラ
技も目新しいモノがないので個性的なのモノと言えばホントに大ポトレぐらいだろうか・・・?
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

銀週の締めくくりに

(=´ω`)「焼き肉行こうって言ったのがまずかったかなー・・・」

yakiniku.jpg

せめて22日にすればよかったのに最終日の夕食をそれにして食いまくったものだから
今日の朝がこれ以上になく不調で大変だったお

胃がひどくもたれてムカムカして気持ち悪いわ、いくらお口を消臭しても効果がないわと
連休明けとしては最悪とも言えるスタートダッシュになってしまいました

(=´ω`)「でも今回は『皆さんはもっと計画的に』とは言わないよ   うまかったしね」
やっぱり連休はハメをはずした方が楽しいですなぁ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

+++ あなたの七つの大罪 +++

+++ あなたの七つの大罪 +++

【高慢】無罪
【激情】無罪
【嫉妬】2度おかした
【堕落】1度おかした
【強欲】無罪
【暴食】無罪
【色欲】もはや権化だ

以上、『本名』の七つの大罪だ

(=´ω`)「なんだその常に発情状態みたいな表現は・・・ いや、案外間違ってないか?(猿顔)」
こういうの何ていうんだっけ あ、「人面獣心」だっけか

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

TRUE



(=´ω`)「気に入ったのでさらにもう一曲 今回は最近神キャラが制作中らしい神子様のテーマ」
もっとも東方神霊廟以降のテーマには疎いのでサビぐらいしかわからんお
そのおかげで逆に新しい楽曲を発掘してる気分にも浸れるけどね

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

困った計上、合わないお金

(;´ω`)「んー・・・ 参ったなぁ」

大量の戦利品(薄い本)とお土産とをようやく仕分けたRed
そしてさらに腰が重くなるのがお財布と使ったお金の照らし合わせだんだけど・・・
合わない、それもまったく

zure.jpg

炎天下、お寺・仏閣を回ってた日もあったので本来レシートに残らない出費もありますが・・・
神様の啓示とかその辺のは旅のお楽しみ程度で全く信じてないRedなので
おみくじ引きすぎて神罰が下ったブラザーと違いその手の事にはお金を割かない質だったり

それを適当に見積もって差っ引いても消えているお金の合計は6000円強

さすがにおみくじ・飲料に6000円も消えるとは考えづらいですが、はて・・・
(;´ω`)「どこにいったかなー」
こういう時こそ、やはりしっかり記録しておくべきだったと今更後悔してるRedだお

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Horror-Magaki

mugen009232130-.png

mugen109232131-.png

mugen209232132-.png

mugen309232133-.png

mugen409232134-.png

Horror-Magaki
制作者:しもつき
通称:H禍忌
入手難易度:5
まさに禍忌がそのまま凶悪勢にクラスアップした感じのわかりやすいストレートな改変例
(=´ω`)「開幕前に相手を露骨に仕分けようとするのはおあいそ」
Redが登録してるキャラの中でもかなり古い世代の部類に入るキャラではあるが
公開期間の割には更新履歴はあまりない様子 現在は氏の都合で公開停止になった模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Windows10

(=´ω`)「『8』の時もそうだったけどやっぱりあんまりいい評価は聞かないね」
で、その低評価なヤツにアップグレードしろと最近PCがうるさいんだけど・・・

windows10.jpg

コイツを黙らせる方法を今探してるトコ

こちとらワンドラだの4sharedだのニコニコだので運営の仕様変更に振り回されて
うんざりしてる所なので勘弁してほしい感じ

こういう時だけ仕事熱心なんだからなぁ、もう

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>