赤さんのMUGEN部屋

God mizuchi shin

mugen008312320-.png

mugen108312321-.png

mugen208312322-.png

mugen308312323-.png

mugen408312324-.png

God mizuchi shin
制作者:不明
通称:-
入手難易度:4
真なる地球意思・・・では流石になさそうなミズチ勢 カラーリングは基本的にピンク色のみ
派手な技は特段ないが「時間を停める」演出(5枚目)があり某吸血鬼よろしく
その間放った弾幕や分身等の演出がそのまま停止するので解放時に画面がカオスになる
耐性は例によっていつものレベル 古いキャラ故致し方なし
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

手術失敗で男性器ズタズタに、大きくするつもりが3cmも残らず。

手術失敗で男性器ズタズタに、大きくするつもりが3cmも残らず。

(;´ω`)「画像に悪意しか感じないお 術後どんな見た目に・・・いや、やっぱりいいや」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

う、うん!?

(;´ω`)「昨日なんかやったっけ・・・ 訪問者数が低い時の1.5倍を優に超えてるとか」

半年くらいに一度はこんなことがあるんだけどねぇ
SAM氏効果に何らかの事情が相乗してこの結果をもたらしたのだと思うけれど・・・
最多記録だった『255』というRPG好きには一つの限界みたいな数字を
まさか1年も経たないうちに超えて来るとは、驚愕するばかりのRedです

でもまぁ全体的に良い事なので正直この数字で安定して欲しいという欲も出してたりw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

残響は鳴り止まず



サムネに惹かれて即クリックなRed 
(=´ω`)「これ聞いてると同サークルのアレを思い出すね あちらはあちらで名曲だと思うけど」

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Huitloxopetl

mugen008301700-.png

mugen108301701-.png

mugen208301702-.png

mugen308301703-.png

mugen408301704-.png

Huitloxopetl
制作者:volcrz
通称:-
入手難易度:4
試合が始まるなりいきなり画面をジャックする月の兎改変キャラ 塗り替えた背景も独特
(=´ω`)「いろいろと個性的だけど一番気になるのはdef銘の由来かな 造語かもしれんが・・・」
技は基本的にはおとなしめ 通常打撃はどこかヘイちゃんを彷彿とさせる代物になっている
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 25

KOMATARO
入手難易度:3→10 制作者のブログが現在閲覧制限されているため、難易度を修正

Flame And Wind Of Immorality
入手難易度:2→10 制作者のブログが現在閲覧制限されているため、難易度を修正

T Momizi 2nd
入手難易度:2→10 制作者のブログが現在閲覧制限されているため、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

追加報告31

無限にひろがる神々の大草原(秋雨想夢氏)

(=´ω`)「新しい方のブログ建設が続くようで何より 東方メインのゆーざーさんですお」

リンク編集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お子さんの教育

(=´ω`)「いやねお子さんへの虐待って最近よく話題になるけどその逆を見かけてさ」

金髪のお姉さんが連れていたのは5歳ぐらいの・・・年長の娘さんだろうか
「甘やかしすぎ」が体現したような見た目になってたお
その体型は最早『寸胴』という表現がふさわしいという代物
とどめとばかりに歩くたび肉全体がぼよんぼよん跳ねて見えるという塩梅

Redも10年前まで残念なデブだったけれどあの幼さであの体型とは・・・しばらく唖然としてたお

てきとーに調べてみると幼少期に将来のスペックって粗方決まるらしい
将来への無責任もある意味では一種の虐待なのかも・・・と思い親子とすれ違った今日の事

諸君もお子さんの育成には気を付k・・・
そもそもRedも結婚とか子育てとかにほど遠いからあんまり縁はないかw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Pocosiel 2nd

mugen008291310-.png

mugen108291311-.png

mugen308291313-.png

mugen208291312-.png

mugen408291314-.png

Pocosiel 2nd
制作者:ミズチ団最強
通称:ポコシエル2nd
入手難易度:10
(=´ω`)「!?」
話題性を組み込んだとも取れるがとてもタイムリーとは言えないネタなアルシエル改変
後ろに某館のメイドもいるが試合には出番はなさそうだ
主な改変点は当然ボイス 様々な音域の「やっちまったなぁ!!」を聞くことができる
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

第2014回「視力は良いですか?悪いですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「視力は良いですか?悪いですか?」です。私は残念ながら悪いですコンタクトを毎日しています。持っている眼鏡が4つ全部壊れてしまって家にいるときが辛いです(笑)これ以上視力を落としたくないのですが、この前眼科に行ったら左目の視力が落ちていてショックでした。視力の悪さは遺伝とも聞きますがどうなんですかね?みなさんは、視力は良いですか?悪...
FC2 トラックバックテーマ:「視力は良いですか?悪いですか?」



PCにずっと向かい続けてもう数年になるから最初は多少良くても自然に下がるもの
昔は両目とも2.0だったのに今となっては右1.2 左1.5まで・・・ん?そんなに下がってないか

(=´ω`)「でもこのまま行くといずれは1.0とか切るんだろうなー・・・」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

追加報告30

kinomiyaのMUGEN雑記帳(kinomiya氏)

ブログ建設前から活動してたゆーざーさん ブログ自体は新規の部類

リンク編集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポテト

遥か昔にてきとーなうん蓄垂れた気もするけれどもう一回

フレンチポテト・・・マックみたいな細長いヤツ
ナチュラルポテト・・・喫茶店で出て来る太いヤツ
ストレートポテト・・・多分モスで出て来るヤツ

お昼注文する出前でたまに頼むと出てきたのは毎回ナチュラルの方
個人的にはフレンチの方が好みだけど出前の時はこっちの方がうまい
(=´ω`)「冷めにくいからねぇ」

で、今日注文したら急にフレンチになってんだけど・・・案の定出前途中で冷めてるんだよね
要は油を吸ってふんにゃりした冷えポテトになってたわけだけど
どうしてまたそっちにしちゃったんだろうねぇ 出前の特性考えればいいのに・・・

poteto-.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HAKO-EASY

mugen008281000-.png

mugen108281001-.png

mugen208281002-.png

HAKO-EASY
制作者:bus
通称:箱-easy
入手難易度:10
(=´ω`)「大分前に出てきたの変化形 『easy』なので弱体化にあたるらしい」
大きな変化はCVがついたことだろう 
ただし統一感はないのでそのシンプルな見た目に反して少々シュールな演出になっている
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Dragon-Meiling

mugen008272300-.png

mugen108272301-.png

mugen208272302-.png

mugen308272303-.png

mugen408272304-.png

mugen508272305-.png

Dragon-Meiling
制作者:17th_star
通称:-
入手難易度:8→7
美鈴のトレードマークである☆龍がそのまま神キャラとして顕現するときっとこんな感じ
龍をモチーフにしたキャラは数知れないがここまでしっくりくるキャラもいないだろう
用いる技は大魔法のみならず通常のモノも割とそろっている
昨今の海外産キャラの制作事情とは異なる形で出てきた美鈴改変であると言える

追記
16/11/9:転載状況の変遷に基づき、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

社畜度診断

社畜度診断

Redさんは、寄生虫型社畜です
(総合社畜度:36%)

会社忠誠心
40pt
巻き添え力
20pt
法令違反度
17pt
しがみつき度
76pt
ゴマすり力
30pt

(=´ω`)「存在自体が寄生虫みたいな感じなのでその辺否定しないけど・・・」
『今の会社がつぶれたら困る』をYESで答えたらそっちの方へ流れやすいらしい
少なくとも自己否定と挫折とを繰り返すあの地獄には戻りたくはないかなー

sya-tiku.jpg

そういえば9月は内定持ちとそうでない学生との境界線が引かれ始めるみたいね
しゅーかつしてる学生がこんな辺境にいる事はなさそうだけど一応エールを送っとこうかね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Sapphire

mugen008270810-.png

mugen108270811-.png

mugen208270812-.png

mugen308270813-.png

mugen408270814-.png

Sapphire《非凶悪枠》
制作者:不明
通称:サファイア
入手難易度:7→5
青い宝石の代名詞がMUGEN入り かなりきらびやかな演出でつけられたdef銘には恥じない
ただ掲題の通りこっち向けのスペックはお持ちではない『演出のみ』の改変キャラでもある
(=´ω`)「かなり綺麗だけど、その内コイツの色変えで『ルビー』が出て来るに一票入れとくか」

追記
17/1/5:転載状況の変遷に基づき、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

整理報告1

(=´ω`)「リンク先が一件削除されていたので整理したお」
対象:R-PhantomのMUGEN拠点(R-Phantom氏)

リンク編集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

訪問者数110000

(=´ω`)「最近訪問者数に頓着してなかったから気づいたら110000に届いてたお」

忙しかったからねぇ・・・と言い訳してみる
まぁ記事の投下ペースはさほど落ちてないからしばらくは大丈夫そう

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

稲田姫様に叱られるから アレンジ仕様



前回のにつづいてみのりこ様のテーマアレンジ
こちらもテンポが速いが数年前に流行ったウマウマに近いものを感じることができる

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Koudou

mugen008260900-.png

mugen108260901-.png

mugen208260902-.png

mugen308260903-.png

mugen408260904-.png

Koudou
制作者:熄癈人
通称:鋼道
入手難易度:1
むかい様の正統派改変キャラ 赤と黒の配色も相まってかなり重量感を抱く仕様になっている
けっこう昔からいるキャラだがむかい改変は層が厚く最古の古株という訳ではないらしい
公開された当初から高難易度のキャラとして認知されていた経緯を持つ
(=´ω`)「まぁこの辺は安定と信頼の熄印」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

全裸で試験勉強していた学生 尿道にシャープペンの芯刺さる

全裸で試験勉強していた学生 尿道にシャープペンの芯刺さる

(=´ω`)「保健体育の実技でも勉強してたのかね?(ゲス顔)」

新しいプレイでないというならばどういうシチュでそうなったかが気になる所
勉強を全裸でやると解放感で効率が上がるとかそんな感じのトコからスタートしたんだろうか?
その割にゴールはずいぶん閉鎖的な所に落ち着いたみたいだけど・・・

penpen.jpg

この分だと次は電動消しゴムあたりを後ろの穴に(ry

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Dancing Yuki

mugen008251210-.png

mugen108251211-.png

mugen208251212-.png

Dancing Yuki
制作者:Mario11766
通称:ダンシング有希
入手難易度:5
(!?´ω`)「ファッ!?」
ちょっと前にスピンオフ作品がオンエアされましたがその主人公がMUGEN凶悪界入り
一応、オリジナルのEDにあった振付らしき動作はするものの字幕が何故か男ぽかったり
流されているテーマが聴いていると精神が不安定になりそうな奇妙なモノだったりする
確かにここまでくれば名前だけ借りた別キャラと言えるだろうけど、もはや原型が無い気も・・・
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

時間ごとの訪問者数

厳密にはその変遷
夏休みに入ったあたりの期間は午前中からも結構なペースでカウンターが回ってました
結局その分午後の訪問者数が相対的に減って総合計は対して増えな(げふn

と、いう事は
本来なら午前中PCに向かうことのない学生諸君に多く訪問してもらってたと思われるお
で、夏休みもあと一週間を切って午前中の訪問者数が落ち着いてきたという事は・・・

(=´ω`)「どいつもこいつも宿題終わらせてないな?(にやり)」

すいか

その分、夜には午前減った分が回ってるのだけれど・・・
まぁ今のうちに『宿題と戯れるのことのできる』時間を楽しんでくださいなw
(=´ω`)「皮肉でも何でもなしにねぇ」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

またにてぃー

さすがに大きな駅から帰宅ラッシュ時間に乗り換えるとまず望む場所には行けないもの
で、今日はしゃーなしと『ぷらいおりてぃーしーと』なる座席に着くRed 
(=´ω`)「つまりは優先座席 まぁどうにしても寝るに変わりないんだけど・・・」

priority seat


今日は大入りな車内 電車の大きな揺れでふと目を開けすぐ隣の通路に大きなお腹
(=´ω`)「む これはこのまま狸寝入りするとまずい奴か」
と詳しく状況を確認せずに席を立つRed そして顔を上げるとそこには50代くらいのマダム
どーみても出産適齢期ではなさそう つまりぽっちゃりしてたと、妊婦と間違うくらいには・・・

青くなるRed
しかし手遅れなので「席に座るのに飽きたんだよ」的な空気を出して吊皮を持つ立ち回り
我ながら無理やり感があふれ出すぎてて涙が出そうになったお

結局空席がその場の大変気まずい空気を演出し続けてました
訪問者諸君なら立っちゃったあと、どうしたかね・・・? 
まぁとりあえず『周りはよく見ようね』というのが今日得た教訓かな・・・

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

第2010回「不思議な体験をしたことがありますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「不思議な体験をしたことがありますか?」です。体験してみたいなと思う反面、怖い部分もありますよね私が唯一経験したのは、小学生の時に溺れてお花畑が見えたことくらいです。。。本当にあの世はお花畑なのかなと思いました。もっと楽しい夢のあるスピリチュアルな体験がしてみたいです!皆さんは不思議な体験をしたことがありますか?たくさんの回答、お...
FC2 トラックバックテーマ:「不思議な体験をしたことがありますか?」



(=´ω`)「UFO(らしきもの)なら見たことあるけどなー」
すくなくとも飛行機は急に空中で止まって反対方向に飛んだりはしない・・・と思う

UFO?

はるか昔のことだけどねぇ 人生一度くらいは奇妙な体験するモノらしい

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

STMC

mugen008240920-.png

mugen108240921-.png

mugen208240922-.png

mugen308240923-.png

mugen408240924-.png

STMC
制作者:SAMSARA
通称:宇宙怪獣
入手難易度:1
言わずと知れた論外勢の筆頭キャラ(?) 癒死の世界へようこそシリーズ其のよんじゅー
開幕からあふれんばかりの軍勢が敵の事など意に介さず画面を蹂躙する
制圧型の黎明にして様々なキャラの起点となった また後世にSTG仕様も制作されている
ちなみに銘の「STMC」は『Space Terrible Monster Crowd』の略称
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ぎえ

(;´ω`)「ふ、太ったお・・・」

夕食時に白米を抜くとかやってたけどお盆あたりで調子に乗ってやった全食外食をはじめ
八月にはダイエットを逆行させる罠がいっぱいだったと下旬になって今更気づくRed

その罠を残すところなく華麗に踏み抜いて行ったのだから当然の結果だろうか
7月の身体測定で66Kg前後だったのが70Kgまで急上昇
二十代前半で座った時にお腹出かかってるのはさすがにちょっと・・・

ま、まあ週明けから何とかできるさ き、きっと うん・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

疾走アレンジ 稲田姫様に叱られるから



(=´ω`)「夜も過ごしやすくなってもう季節は秋の入り口まで来ましたなーという訳で・・・」
秋妹のアレンジ ちょっとスピーディーな仕上がり

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FuRaDaLi

mugen008231120-.png

mugen108231121-.png

mugen208231122-.png

mugen308231123-.png

mugen408231124-.png

FuRaDaLi
制作者:まつき
通称:狂ったフラダリ
入手難易度:3
どこかで見たことがあるフォルムが特徴的な某RPGのボスキャラ (=´ω`)「どう見てもあれ
奇妙な飛び道具を使ったり別作品のボスとコラボしてみたり基本的にはじけている
ただしぶっ飛んでいるのは演出面で性能的にはそこまで狂ってはいない でも一応『狂』ランク
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 24

saule
入手難易度:3→10 公開元が自然消滅したため、難易度を修正

Megalith_K
入手難易度:4→5 公開元が自然消滅したため、難易度を修正

Zenith_White-darkness
入手難易度:2→5 公開元が自然消滅したため、難易度を修正

Blue_Sky_Hedgehog
入手難易度:4→10 公開元が自然消滅したため、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>