赤さんのMUGEN部屋

夏 2015

2015-8.jpg

仕事のひと段落にはまだ少々時間があるモノのとりあえずデスクトップを涼しげなのに変更
中央にはわかりやすく「なつ」と一言

(=´ω`)「しかし今年の盆休みは曜日の関係で最短になるらしいね」
企業によっては飛んでる日付を無理やり定休に切り替えて怒涛の9連休にする所もあるとか
Redの勤め先はカレンダー通りですなー・・・間にある飛び石出勤日の仕事が怖いw
まぁ決められた通りに休めるだけはるかにマシか・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しおふき

クジラの方じゃないよ

今日は珍しくあちこち走り回ったので帰ってから見てみると、襟元になんとごく少量の塩が・・・
新陳代謝が落ちてる場合に急に運動するとこうなるらしいね

白くなってた部分はごく小さいとはいえ運動不足を切実に感じたお
たいていエアコンが効いた事務所で仕事してることが多いからだとは思うけれど
ダイエット=健康の図式は無条件に成り立たないとも言うらしい

一応、ダイエットそのものの効果は出てるんだけどね・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Cho-Gedo Whip

mugen007311300.png

mugen107311301.png

mugen207311302.png

mugen307311303.png

Cho-Gedo Whip
制作者:SAMSARA
通称:超外道ウィップ
入手難易度:1
氏が制作する「超」外道シリーズ もうお察しのとおりだと思われるが開幕から漲りまくっている
「外道がァーーーッ!」 効果:撃たれると相手は死ぬ
ただし一部耐性のあるキャラは殺しきれないみたい 
(=´ω`)「そのかわり延々と撃たれ続けてびくんびくんする事になるけどねw」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あなたは○○以上○○以下

あなたは○○以上○○以下

『本名』さんは天使以上海藻以下です
Redが海藻以下の存在なのはいっさい否定しないけど気になる点があるお

天使 < Red < 海藻

天使 < わかめ
この図式が成り立つんだけど・・・天使って、いったい・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

masuo Crazy

mugen007302340.png

mugen107302341.png

mugen207302342.png

mugen307302343.png

mugen407302344.png

masuo Crazy
制作者:謎のドナルド
通称:マスオ狂う
入手難易度:4
(=´ω`)「マスオさん以上に狂ってるのは間違いなく制作動機の方だよコレ」
あらゆるベクトルで荒れ狂っている何か 常時何かしていないと気が済まないらしい
さすがに見た目だけでなく用いるのは大魔法中心 
ちなみに一部の技では%nが使われてるらしく、突然F12が使えなくなり困るRed
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ちらりずむ・・・?

厳密にはちょっと違うか
(=´ω`)「いやね 意識してなくても目につくのよスケブラって言うの?アレ」

Redは通勤で大きなターミナル駅を通るので、その待ち合い時に立ってると
前を通る女性方、老いも若いもYシャツみたいなの着てると透ける透ける

わざとやってるんじゃねぇかと反対方向へ顔を反らすとそっちでもやってるしねぇ
取り敢えず目に悪いの一言だお
職業柄仕方ないって人もいるんだろうけどねー・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Dust of Osiris

mugen007301310.png

mugen107301311.png

mugen207301312.png

mugen307301313.png

mugen407301314.png

Dust of Osiris
制作者:シロト
通称:オシリスの砂
入手難易度:2→5
いろんな意味で不憫なラスボス (=´ω`)「初見時はMB勢ってわからなかったなー・・・」
また現実のみならずMUGEN界でもなかなか登場させてもらえなかった
見た目はごく普通のキャラだが狂及び対神キャラとしてのスペックを併せ持つらしい
ちなみに攻撃はキャラの特性上かなり大振りだがその割にはどこか素早い気も・・・

追記
17/4/25:公開状況の変遷に基づき、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

またかよ

アップローダーの次はワンドライブの調子がどうにもおかしいらしい
まぁ前者は性能の調整で仕方ない事だったんだけど今回のはなんだろう・・・?

(=´ω`)「てか実害あるからコレは早い事治してもらわないと・・・」

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

6V Unknown

mugen007291950.png

mugen107291951.png

mugen207291952.png

mugen307291953.png

6V Unknown
制作者:obabili
通称:6Vアンノーン
入手難易度:3
ポケモンの強さの指標である個体値を最大化したアンノーン(!) 英綴りを含み全28種
(=´ω`)「実際6Vアンノーンって強いんだろうか? もとの種族値がけっこう低かった気も」
ちなみに技は突進のみ アンノーンの代名詞である「めざめるパワー」は使わない
スペックは狂最上位相当 かのレアアクマに勝てる程度のモノだとか
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

玄関のない家

あんまりいかない方面へ社用車を繰り出すRed
(=´ω`)「この辺、人通り疎らだなー」と赤信号を前に車を停め、ふと隣を見ると・・・
ごく普通の家が鎮座「ん?」

とよく見てみると普通の家にあるものがない そう玄関がない
大抵の家は玄関がある部分ってそれらしい見た目・つくりになってるモノ
その見た目だけを残してとびらがないというあまりに不自然な塩梅

しばらくあちこち眺めてみてやはりどこにも扉がないことを確認すると疑問が浮かぶ
(;´ω`)「え、これどっから入んの?」
一応窓とかあるけど・・・あ、やっぱり見えないとこに裏口とかあったりするんだろうか

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

幼稚園並み?高学歴?あなたの「学歴レベル」診断

幼稚園並み?高学歴?あなたの「学歴レベル」診断

(=´ω`)「ふむ やってみっか」
hensati.png
な・・・ななじゅうとな・・・? 私立だと慶応義塾クラスだぜ?
そこそこ自信はあったけどここまでとは(真面目)

これにあわせてさらに追加
英才教育実らず…悪いのは子?親?

Redの個人的定義 『英才教育=総合的にスペックの高い人間を育てる事』
学歴だけの頭でっかちとか人生失敗するぜ? 「かしこい≠テストの点がイイ」なんだからさ
自分で興味持たないと続かないのは勉強も遊びも同じこと

(=´ω`)「てか、こんな母親確か2次にもいたな SAO辺りに」
子供の為じゃなくて自分の社会的地位をよく見せるステータス扱いしてるって事だったっけ
こりゃ育たんわ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

灰桜



下地になってるビートがRedの個人好みにクリティカルなタイトルテーマアレンジ
てゆか「灰桜」って造語だと思ってたけど実際にそういう見栄えの桜のことなんだね

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【心理テスト】心に渦巻くドロドロした黒い感情……。心の闇の深さがわかる診断

【心理テスト】心に渦巻くドロドロした黒い感情……。心の闇の深さがわかる診断

(=´ω`)「『心の闇』だと・・・なんだその中二心をくすぐられる単語は・・・」
まぁ実際のところRedが考えているような感じのものではなく(当たり前)
どちらかと言えば人間が内包している負の感情とかそれに類するモノを指すらしい

で、実際にやってみた
(=´ω`)「『4』か これは喜ぶべきかな・・・?闇の魔王だったりボスキャラだったりなんだけど」
結果は当たらずも遠からずかなー ま、診断って大抵こんなもんでしょう

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Strange_Clown

mugen007280740.png

mugen107280741.png

mugen207280742.png

mugen307280743.png

mugen407280744.png

Strange_Clown
制作者:HeavenlyDiamond
通称:-
入手難易度:5
「変な道化師」という銘のドナルド 確かに大ポトレから奇妙な違和感を抱く
(=´ω`)「この方に限らず教祖勢って変なのばかりな気、ん?こんな時間に誰か来(ry」
らんらんるーと共に起爆させるがところどころ処理しきれておらず後ろが透けている
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

記事の外見

Redはけっこう前に全記事の改行をおこないそれで読みやすくなったはずと思ってましたが
今更考えてみれば、PCによって見え方違うんだねぇ

昨日海外のサイトを回ってたらウチの事を話題にしてたスレがあって
貼ってある画像を見て「あー・・・」とみじかくつぶやいたお
その画像を切り出したのがコレ

zure.png

ひすてりーな美鈴の記事だけどめちゃ見栄え悪いねw
しっかしどれぐらいの人がこの不快感満載な記事の本文を読んでるんだろう・・・
ちょっと気になるお

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

dark Blood Orochi

mugen007271210.png

mugen107271211.png

mugen207271212.png

mugen307271213.png

mugen407271214.png

dark Blood Orochi
制作者:,,,
通称:-
入手難易度:5
「ブラッド」というのは体色の事を指していると思われるオロチ 基本的に血が飛んだりはしない
ちなみに「ダーク」とも謳っているが画面は明るい そう、常に放電しているためすごく明るい
名前負けしてるというか名前に対抗している感がある量産型 耐性は・・・変わってない?
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あなたをイーブイの進化系に例えたら

あなたをイーブイの進化系に例えたら

e-f.png
(=´ω`)「あ、そこはえーふぃの画像じゃないんだ」
ていうかこういう診断ってどういうふうにして作ってるんだろう
この答えにしてもかなり正確なところを射抜いてるしね しかし・・・天然・・・?よくわからんねw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

たましいのほこら3

コイツjank.pngの悪夢を超え先へ進むRed
(=´ω`)「こっから先、もう経験値事故は起こらないから多分大丈夫」

そこからボス連戦を乗り切ること30ターン
そしてラスト128戦目は竜の巣で討伐したでかい爬虫類
Kaiser Dragon
8属性いずれをも使い分けるコイツを相手にとりあえず属性攻撃を封じグラビダで力押し
残りHPの減少に合わせておおよその算段が付いてからなぜか焦るRed
長々と1週間と戦い続けることでここでミスったらとアレjank.pngの二の舞と思い冷静さをなくし
逆にラストアタックの対策を忘れて止めをさしてしまうという大ポカをやらかす

(;´ω`)「焦って倒しっちゃったけど、そういえばまたリレイズかけ忘れてないかい?」
ラストアタック「アルテマ」ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ-キンッ → 全滅
ちくs(ryティウンティウン一人だけリレイズで復活 (=´ω`)「生きてる・・・お?」

二の舞は踏まずに済んでこの1週間がようやく報われたみたい・・・
あとは散々低レベルに抑えておいたキャラクターたちを一気に成長させるフェイズを残すのみ
まぁ多分ここからが一番めんどくさくて大変なんだろうけどね

(=´ω`)「もっともここまで時間かけてた分楽しみでもあるお やっぱり打ち込むっていいよね」

ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |

うるとらみす

(;´ω`)「ついにやっちゃったよ・・・」

2番目の記事に投稿されたコメントから発覚した今回の事案
まぁ去年の段階で今の管理手法で行くといずれこうなる事への危惧はあったとはいえ
ホントにやらかしてしまうとは夢にも思ってなかったお

重複した記事間で大きな差異が無かったのがせめてもの救いだろうか
もっとも元記事の方は公開先が消えてなくなっていたことを難易度に反映してなかったけどね

で、いざ検索してみたら普通に2件とも出てきてかなり驚いてます
普段から投稿前に記事の重複の有無を調べることになってるのに、今回は見落としのか・・・?
記事の方は別のモノに差し替えてあるでの重複は解消されてます

報告してくださった氏に感謝ですお

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3rd eye

mugen007261720.png

mugen107261721.png

mugen207261722.png

mugen307261723.png

mugen4072617424.png

3rd eye
制作者:不明
通称:サードアイ
入手難易度:6→8
(=´ω`)「地霊殿でほとんど凶悪勢がいないさとりんにもついに増援が・・・て、旦那の方ね」
大昔テキトーに言ったRedの予言にかなり近い神キャラ ただし本体はさとりんではなく旦那
一応テーマは「少女さとり~3rd eye」のアレンジであるものの基本性能は変わってなさそう

追記
8/15:公開先リンクが消滅したため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

たーみねーたー

録画してたあの映画をお茶の間で観賞するRed一家
そこでJ( 'ω`)しが発した一言

「3だけじゃいまいちストーリーがわからない」

まぁよくわからずとも見ててそのダイナミックさで十分楽しめる代物
しかし内容がわかればなおさら面白いのも必然
そしてRedより早く簡潔にまとめたブラザーが回答したのがこの一言

「あれだよ 未来から来たロボットが主人公を助ける感じ」
(=´ω`)(ブラザー、確かにそれは簡潔かもしれんが略しすぎじゃないか?)
その時Redがこの条件で思い当たるキャラクターが1人(?)いたお

そもそもシュワちゃんって元は敵だったことを考えればアレの方が条件に近い
青いカラーリングと独特の丸いフォルムを持つヤツに・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 21

Lake of Acazia
入手難易度:9→10 公開先のURLが無効になったため、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HONKI-Ultraman

mugen007251340.png

mugen107251341.png

mugen207251342.png

mugen307251343.png

mugen407251344.png

HONKI-Ultraman
制作者:A,c,c
通称:本気になったウルトラマン
入手難易度:3
「ヘアッ!」 MUGEN界にも怪獣勢がはびこっているのでM78から出張してきた正義の味方
この業界に限らずMUGENではキャラの寸尺がおかしいモノが多く確認されているが
こちらのお方のサイズはおそらくよりオリジナルの設定に近いと思われる
業界のキャラだがれあどめでは凶悪勢と戦闘を行う場合の動作は保証できないとか
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

BBQ

本日は出勤日であるものの・・・ どうやら仕事終わりにBBQやるみたい 聞くと久々だとか
前の職場だとあんまりこの手の社内行事は楽しめてなかったRed

(=´ω`)「そりゃね おいしい料理尻目にしてビール瓶片手にひたすら上司に挨拶回りだもん」
ひどい時は1時間近く説教されて飲めないビール呷って席に帰ると料理冷めてた・・・とか
高い金払って何してんだ俺とか思わなくもなかったお

さて今の職場はその点心配するとこなさそうだけれど、楽しめるといいなぁ・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どようのうしのひ

どんな漢字で書くか諸君らの大抵はご存じの事と思う
正解はこう
「土用の丑の日」

しかしRedは20数年生きてきて実は知らなかったりしたお・・・
今日のお昼のニュース見てて(=´ω`)「え、ドヨウノウシノヒってこんな字書くの!?」

ちなみにRedが思い込んでた字はこんな感じ「土曜の丑の日」
今日は金曜日なのでよりいっそう頭の上に疑問符が浮かんでいたと思うおw
思い違いって怖い

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Kirara

mugen007241800.png

mugen107241801.png

mugen207241802.png

mugen307241803.png

mugen407241804.png

Kirara
制作者:rakurai
通称:黒河雲母
入手難易度:1
(=´ω`)「あ、あれ傘なの なかなかにかっこいいんで黒剣か何かかと思ってたお」
たしかに某スキマ妖怪みたく傘の円形を利用した攻撃も一部で用いている
ちなみに原作でもやはりかっこいいキャラとして描かれている模様 
見た目はまさに正統派の狂キャラだが、神キャラへの耐性はしっかりと付加済み
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

無邪気さへの上書き



(=´ω`)「こういう視点もある訳か ⑨のテーマアレンジってだけでその手のをイメージしてた」
子供の感性と大人の窮屈な理性を比較してるのがチルノのテーマってのが感慨深い

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

歩きiPod

今朝の駅への道中

iPodの設定をリピートに切り替えようと歩きながら操作していると肩をたたかれるRed
ふりむくと自転車に乗ったけっこう高齢のおじーさんが
「君、歩きながらスマフォを操作するのはあぶな・・・」と声をかけるものの
Redの手元にあったのがスマフォではなくiPodだと気付くと「えーと」といった気まずい表情

そのままおじさん退場
(=´ω`)(ん?別にこれってスマフォに限定しなくてもいいんじゃね?)
結局「歩きながら」がダメなわけだし・・・その辺『スマフォ』って言葉が重要なんだろうか?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

たましいのほこら2

(=´ω`)「おわらん」

この前の失敗を活かそうとやや挑戦の仕方に工夫を加えてみるRed
5~20連戦を計10ラウンド戦う仕様ならば1日に1ラウンドずつ片付けていけば
操作ミスはまずないハズ、という目算だったものの・・・

この4日間の戦果はすべて「ちくしょおおおおおおおお!!!!」でした
多分アレだ 
やってることが基本「コンフュ煙玉」のみの機械的作業だからだろう・・・
ふと煙玉が効かない中ボスが出てきたときに必要な手順を見落として全滅の流れ

(=´ω`)「ふむこれで第2ラウンドも終わりか・・・あ、止めの前にリレイズかけるの忘れt」
らすとあたっく「メテオ」シュゴォォォォォ→全滅→ちくsy(ry

単純作業って人を狂わせるっていうけどここまで思考力落ちるかなー
Redが単にこういうの向いてないだけかもしれないけれど・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

the Donald

mugen007231350.png

mugen107231351.png

mugen207231352.png

mugen307231353.png

mugen407231354.png

the Donald
制作者:Taikikkuman
通称:ザ・ドナルド
入手難易度:10
「ザ」とつけることで教祖様の中の教祖様という強調にしたかったのだろうか・・・?
スペックは隔離キャラ さっそくデバックキーが使えず困るRed
意外にも大魔法は用いないがだからと言ってKFM氏が死なないという事ではない
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>