赤さんのMUGEN部屋

Goldness Hastur United

mugen006302200.png

mugen106302201.png

mugen206302202.png

mugen306302203.png

mugen406302204.png

Goldness Hastur United
制作者:不明
通称:-
入手難易度:5
オロミズにおけるカオスの始祖「ハスター」に副次改変特有の金色を加えた国産キャラ
結果さらにわけわからなくなっているが、本体の場所がわかりやすくなった気もする
ちなみにテーマもどこかで聞いたことがあるものが数曲登録されているらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Stardust Dreams



(=´ω`)「大分前に見つけてからしばらく温めていた(忘れt)妹様のアレンジだお」
名曲多いけどオーエンのアレンジ曲は確か半年ぶりくらい・・・?

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログ拍手800回

(=´ω`)「拍手!喝采!八百ッ回!(海馬C社長風)」

いつの間にかまた100回という節目を迎えてました
知ってるかい?800っていやぁ1000まであと200ってトコにある数字なんだぜ?
・・・ん、アレ 文字の起こしてみるとまだちょっと遠く感じるおw

て、てなわけで次の100回もまたよろしくね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遥かなる旅路 さらば友よ

ろーどろーらー

(=´ω`)「ロードローラーだッッッッ!!(DIO5コマ)」
OVAで見て以来アニメで見たかったこのシーンがついにお披露目
ラッシュも気合入りすぎて拳が見えなくなるほどの仕上がりになってたお

S-P.jpg

T-w.jpg
で、作中もう一つ気になってたのがコレ
結果比較するとワールドの方がスタープラチナより性能的には低かったようでちょっと吃驚
これが主人公補正というヤツか・・・
もしくは「止められる時間の長短」がこのグラフに反映されていないとかかな?
実際ギリギリだったしね

第3部完!!

(=´ω`)「DIO様・・・序盤のラスボスぶりはいずこへ最後まで小物臭が抜けないままだったおw」
成長するのが主人公(承)の魅力なら成長しないのがDIO様の魅力だね
制作にかかわった皆さま、本当に1年半ものあいだお疲れ様でした

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

HAIPAR General Baranzo XX2

mugen006291450.png

mugen106291451.png

mugen206291452.png

mugen306291453.png

HAIPAR General Baranzo XX2
制作者:不明
通称:-
入手難易度:5
ジェネってない奴らを彷彿とさせるフォルム ただし重くはなくむしろ処理はけっこう軽い
そのため音が重なり効果音もカァンカァンではなくカカカカカカカカカとせわしなくなっているみたい
その見た目はまさにかき揚げの様
(=´ω`)「というかハイパーの綴りってこんなんだっけ なんか違和感・・・」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

おや・・・?充電器の様子が・・・

寝起きにスマフォの目覚ましを使ってるRed
今日も起きてから家を出るまでの間で手持無沙汰に充電器にスマフォをONすると・・・
(;´ω`)「スマフォをセットしてもランプの点灯がないんだけど え、まさか」

壊れた?

5分もの朝の貴重な時間を費やして接触不良だったことが判明
普段なら問題なかったはずだけどどうやら端子辺りに問題があるらしく
ちょっと強めに接触する必要がこれからはあるみたい

まぁRedはさしてスマフォは使わないので充電が急に少なくなっても困ることはありませんが・・・
これ、時間の合間合間にモンストとかやってる人は発狂するんだろうなと思う早朝の事

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Starwolf123

mugen006282210.png

mugen106282211.png

mugen206282212.png

Starwolf123
制作者:Ignacio Martinez
通称:-
入手難易度:5→8
開幕のイントロはドナルド勢でもより長い30秒超に達する (;´ω`)「な、なげぇw」
見た目は最早ドナルドというよりは文字通り「教祖様」の風貌と言ったところだろう
当然隔離キャラだがデバックキーの操作が許されている辺りがまだ有情・・・なのかもしれない

追記
17/1/21:転載物が別作によるものだったので難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

追加報告20

さなーまんのMUGEN寿司(さなーまん氏)

(=´ω`)「またまた新規勢のご紹介 最近増える一方でRed大満足」
ちなみにこちらの方でブログの登録は90番目 ぶろがーひゃくにんできるかな?

リンク編集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 17

NESTS_Utsuho
入手難易度:10→10(8) 旧版と思われるファイルが転載されている為、難易度を修正

B-Alice
入手難易度:9→5 海外での転載を確認したため、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【ゆっくり実況】FF6 飛空艇バグ有り高ステータスデータ作成 part3-2



無期限延期とはなんだったのか

(=´ω`)「何はともあれ帰ってきてくれて安堵ですな しかしドライヤーか・・・ふむ」
今回からは相棒(ハード)を大切にね

ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |

絨毯爆撃

今日の昼前からおやつ時に掛けてそこそこ時間が余ったので
およそ半年ぶりにキャラ探しの初心(応用編)に帰って絨毯爆撃ををやってみました

狙う場所は中華産のファイルや転載勢が屯する「百度」

まずは転載数の多そうなキャラをdef銘で入力 次いで百度をある程度洗い出す綴りをON
そのキャラを置いている場所を見つけるとまずは中身を一攫い
さらにそこから目ぼしいファイル名を控えてそれを入力→検索をひたすら繰り返すと・・・

独特なネームの多い東方勢は特に引っかかりやすいので今回の活動でも結構拾えました
ただしRedが未収入のファイルにはついぞ当たらなかったので失敗と言えば失敗かも

それでもブログ内で入手難易度に若干の変更が必要な個所がいくつかあったので
今日の夜あたりに掛けてテキトーに修正していきたいと思います

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

第1984回「自分は凄いと思うときはどんなとき」

こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ今日のテーマは「自分は凄いと思うときはどんなとき」です。私は特に秀でた特技などはないので大した事がないんですが、あえて挙げるならペーパートスです。丸めたティッシュ等をゴミ箱に投げ入れるアレですお行儀が悪いなんていわないでくださいね風邪を引いたとき、大量のティッシュを消費するんですがそのときばかりは余程動きたくないのか成功率がぐぅんと跳ね...
FC2 トラックバックテーマ:「自分は凄いと思うときはどんなとき」



(=´ω`)「こんな奇特なブログを2年も続けるてることだお」
当たり前と思ってたけれど毎日記事を一つずつ投下するっていうのがどうにも
関係先問わず他のブログを眺めて回ってるとそうでもないらしく・・・

一応めんどくさがりな性格なんだけどねw
さて後2週間でちょうど2年ですかー・・・短かったお、振り返ってもやっぱり長くは感じないかな

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

inmukun

mugen006270810.png

mugen106270811.png

mugen206270812.png

mugen306270813.png

inmukun
制作者:2580shota
通称:淫夢くん
入手難易度:4
ホ  モ  パ  ワ  ー な何か なぜかとある動画では完全勝利とよくコメントされる
BGMはコレ 確かにそうコメントされるの仕方ない出来だけれどもなぜこの動画なんだろうねw
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

落書き

壁にされてるスプレーのアレ 社会問題とも言う

ちょっと治安のよろしくない地区へ行く事があるとよく目に飛びこんでくるものの
消されては落書きを繰り返すため見るたびに違うモノになってるみたい

で、ふと思ったんだけど・・・
(=´ω`)「中には結構な大作もあるけどアレどこで練習してるだろう」

消されるたびに書いてを繰り返して技術を磨いたとか・・・?
そうだとすると業者さんもお疲れ様ですお

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

hahaha

mugen006261600.png

mugen106261601.png

hahaha
制作者:qeg
通称:-
入手難易度:7
突如脳に変な電流が走った為作られた被撃破キャラ 見た目は自分から何もしないKFM
(;´ω`)「どうしよう・・・KFM同士だと相変わらず画面に変化が起きんお 笑うしかねぇ」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

追加報告19

無機物ルーム(カビてる豆腐氏)

(=´ω`)「ちょっと前に紹介したナイトデビルの方 現在はリメイク版が公開とのこと」
ちなみにこの記事で公開ナンバーは2100番台に突入 これからもよろしくですお

リンク編集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

The_Will_of_Golden_Metal

mugen006252230.png

mugen106252231.png

mugen206252232.png

mugen306252233.png

mugen406252234.png

The_Will_of_Golden_Metal
制作者:ろくでな
通称:金ぴか意志
入手難易度:7
改変数では圧倒的な海外勢をリスペクトした結果、やっぱり金ぴかになったオロミズ
ただ完コピや色替えのみというわけではなく演出の取り合わせは考慮してある模様
ちなみにイメージ元のテーマを参照したためイメージはやっぱり汎用人型決戦兵器関連
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Panda

つい先日中華周りで見つけたフォルダの名前 その名も「Panda」
(=´ω`)「これは・・・もしやっ!」

あの方の制作キャラの中には古参しかおよそ持ちえないキャラもいるので
実はどう探してもRedの手持ちにはない娘がいくつかあったりします
また最近中華の方では昔有名になった「エフェクトがきれいな神キャラ」とかを
フォルダでまとめて置いてるトコがちょくちょくあるのでこれもその一つ

そう信じて(期待して)開けてみるとそこには・・・

続きを読む
MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

童遊



(=´ω`)「俄かだから東方って教えてもらえなかったら多分わからんお それぐらい自然な曲」
ハモりが違和感なくいい感じに仕事してるお

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

健忘

(;´ω`)「忘れっぽいのなんとかなんないのかなー・・・」
1日の内最低2回くらいは「何かを忘れて後になってそれを思い出す」をやらかしてるお

・自宅の2階から1階に財布を取りに降りる→「のどがかわいたな」水を一杯
→飲んだ後何も持たずに自室へ上がり自室に入った瞬間財布の事を思い出す
・必要な書類と荷物を併せて相手先へ届けに伺うお仕事
→書類の存在をしっかり覚えているのに何かの拍子に持ち込み忘れ→到着直後に気付く

これらは誰しもやったことがある「物忘れ」ですが
Redの場合これを微妙にシチュ替えしただけのことを毎日のように繰り返してます
ついさっきも自室からスマフォ取りに降りて、持ってあがったのが缶コーヒー・・・

認知症患者がちょっと前まで身内にいたしやっぱりその気があるんだろうか
遺伝って聞くけどどうなんだろうねぇ 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Darkness_Leung Chun-ying

mugen006242140.png

mugen006242141.png

mugen206242142.png

Darkness_Leung Chun-ying
制作者:不明
通称:-
入手難易度:8
(;´ω`)「何だコレ ・・・ん?なんかデジャヴ・・・あぁこれか」
前回はカオスの権化だったが今回はやや違う 何ていうか中身が黒い教祖様(4)だったりする
ただし演出が控えめになっていたりと解釈が難しい代物になっている 出所も不明
ちなみに元ネタになったのはどうやら実在の人物 どんな人なんだろうね・・・?
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

第1984回「あなたは夢見がちですか?」

こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ今日のテーマは「あなたは夢見がちですか?」です。以前の私はいっつも夢を見ていました特に社会に出るまでは、どこからそんなに根拠のない自信が出てくるのか問うてやりたいぐらい、夢見がちでしたでも年をとるにつれて、だんだん夢を見なくなり・・・なんだろ・・・現実を見るようになったというよりは、やさぐれ?どうせ願ったところで、ねぇ?みたいな思考にな...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは夢見がちですか?」



(=´ω`)「こんなモンしょっちゅう見てたら鬱になるお」
夢なんてこの手の奴を除けば年単位で見てないお これってやっぱり不健康的なんだろうか?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Killer_Donald-Abyss

mugen006240700.png

mugen106240701.png

mugen206240702.png

Killer_Donald-Abyss
制作者:Sustina
通称:-
入手難易度:8→5
いつもの(震え) ドナルド勢のテイストと意気込みはテストKFM氏を抹消することにあるらしい
ちなみに大抵背景は東方のキャラにもっていかれるが今回は趣旨を変えた模様

追記
17/1/11:転載を確認したため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

・・・?

(=´ω`)「今朝の『Greed』の記事は予約投稿で流してたんだけど・・・」
なぜか1時間半にわたって投稿時間を過ぎても記事が流れない不具合があった希ガス

自分のじゃないPCで確認したので多分間違ってないはずだけど
他のユーザーからの視点でだったらどう映ってたのか・・・?

まぁさっき一回テスト投稿をしてみて正常に動いてるみたいだったから問題視はしてないけどさ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

「使徒、襲来」当日の第3新東京市こと箱根の様子は?→緒方恵美さん「...平和です」

「使徒、襲来」当日の第3新東京市こと箱根の様子は?→緒方恵美さん「...平和です」

昨日の記事から
(=´ω`)「デスヨネー」
まぁ噴火してたりするけど「今のトコ」日本にでっかい生き物が漂流することはなさそうだお
政治と経済面では使徒よりよっぽど面倒な揉め事が迫っているけどねw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Greed

mugen006230750.png

mugen106230751.png

mugen206230752.png

mugen306230753.png

mugen406230754.png

Greed
制作者:不明
通称:-
入手難易度:6
見た感じ白黒の禍々しさを演出するオロチ改変キャラだが声は女性のモノを用いている
(=´ω`)「もっともかわいらしいとは言ってないけどな CV元はおなじみあのグロイヤツね」
演出の多くは改変元に準拠するがあちこと透過してたり変わった仕上がりになっていることも
ちなみに「Greed」はカトリックにおける『七つの罪』の内、「強欲」を示す
キャラクター紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おもももももももも・・・

最近PCの起動後が無性に重く碌に操作できないことが多々あるようで・・・特にIE
起動後直後にいきなり開くとそこから電源を落とすまでひたすら重くなるみたい
逆に時間をおいてからIEを動かすとうまくいく模様

で、それを経験から知っていたもののあまりの重さにRed絶句
このブログを開くように操作してから20分たってようやく表示されたのが
記事の部分、それも頭から3枚のみ、他の機能は一切表示されていないにも関わらず
中途半端な大変残念な状況のまま「これで開き終わりました」的な表示のPC

あまりの怠けっぷりにいらっと来たRedは「F5」で開き直しを指示するも
10分白紙画面を表示しておいて挙句の果てに「このページは表示できません」のあきらめ宣言
貴重な30分を浪費されてついにキレるRed

(#´Д`)「てめーができるできないなんざ聞いてねぇんだよ やれっつったらやれぇ!」
PCにむかって叫んだの久しぶりですお・・・
それでも「できない」とかほざいてたので一回落としてやり直したらうまいこと行きました
何が違うんだろうねぇ、原因がわかれば多少対策の立てようもあると思うのだけれど・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

永啼鳥



(=´ω`)「あ、『ながなきどり』って読むんだコレ エーテーチョウとかよんでない・・よ?」
テーマ自体は妹紅のみでなく他の永夜抄メンバーも一緒に ただ主観は妹紅っぽい

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

BS

mugen006221220.png

mugen106221221.png

BS
制作者:ZLC32
通称:-
入手難易度:5
どこか64時代のカービィを思い出しそうなルックスをしている図形(?)勢
(=´ω`)「ちょうど色が『赤、青、黄』の3色揃ってるからFFという可能性も・・・いや、ないか」
またれあどめがないので制作動機やそのキャラ設定に至るまで完全に詳細不明
ちなみに氏が活動から身を引いた今でも公開自体はされている模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

【ゆっくり実況】FF6 飛空艇バグ有り高ステータスデータ作成 part3



また「逃げられない」を強化・安定させてきたかーと普段の安定ぶりに満足できたのは束の間
いつもの風景とさえ言われてしまったモーグリ一家の集合が終わればさてまた飛空t(ry
・・・と思いきやまさかの訃報

(;´ω`)「大分時間かかりそうだお 気長に待つつもりだけど楽しみが一つ減ってしまった・・・」
現在進行形で次元は違えど「低レベル」やってるとこなので一段としんみりしてるRedです

ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>