赤さんのMUGEN部屋

心に残る別離のテーマ

さっきの1曲ついでにこの前のコレに用いられていたBGMをば・・・



(=´ω`)「作業用のつもりで聞いてたんだけどサビ(0:58~)で死別シーン思い出して捗らず」
安定の作業(妨害)用BGMになったお・・・ 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

完全で瀟洒な従者に捧ぐ別れの曲



今の心境に会いそうなテーマ探してたらぴったりなのを発見
(=´ω`)「アレこの短さなのになぜか目に汗が・・・情景が浮かぶようだお」

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最後の1日

明日付で転勤になるので、今日が最後の出勤日になる・・・ ものの・・・
(=´ω`)「朝一から転勤先に偉い人と一緒に行くんだよねぇ さてどうなることやら」

おそらく朝礼あたりで紹介されてすぐに戻ってくるという流れなんだろうけど
そうなるにしても一息つく間もない一日になりそうだお
覚えることも一からやり直しだからさらに気が重くなるよ全く・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Biksionary

mugen004300120.png

mugen104300121.png

mugen204300122.png

mugen304300123.png

mugen404300124.png

Biksionary
制作者:Svtb
通称:-
入手難易度:8→4
例のところのお子さん 今回はこぁ改変という事になるがdef銘の意味が気になる感じ
(=´ω`)「読みが『ウィクショナリー』なら綴り違いの合成語で『辞書』って意味になるけど・・・」
派手さはないがミニこぁを召喚して弾幕を展開してみたりとかなり珍しい構成が目立つ
最近の制作傾向では神向けのキャラが減ってきたがこのこぁはしっかり対応している模様

追記
3/20:正規の公開先以外に入手ルートが増えたため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Enlil

mugen004292010.png

mugen104292011.png

mugen204292012.png

mugen304292013.png

mugen404292014.png

Enlil
制作者:(笑)
通称:エンリル
入手難易度:2
風の神の名で「エンリル」と銘打たれたゲーニッツ改変 「風を生成し、支配する程度の能力」
その為技の演出はストレート 引き寄せたり切り裂いてみたりとまさにそのもの
(=´ω`)「キャライメージが綺麗に固まってるなら下手に飾るより、こういう見せ方もあるよね」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ダービー・ザ・プレイヤー

この回を待ってたんだよ あれやこれをどう表現するか楽しみで楽しみで・・・
(=´ω`)「直前に黒バス見てたせいか・・・テレンス氏の声が大ちゃんに聞こえるおw」

そしてこの画質である
F-MEGA.jpg
ファミコンの画質じゃねえw 
ていうかこのゲーム 対戦内容見てる限りだとマリカやエアライドを先駆けてたわけか
原作確かRedの生まれるより前に出てるからなー・・・ さすが荒木先生

で、原作といえば表情豊かだったテレンス氏がどうだったかというと・・・
darby1.jpg

darby2.jpg

darby3.jpg

(=´ω`)「人生楽しんでるなーwwこの21歳 2枚目で顔赤らめるシーンとか草不可避」
アニメスタッフがいかに優秀かわかる回だったねぇ 次の野球も楽しみになってきたお

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

花粉症に感謝する日

本日の打ち上げ後電車の中でついうとうとするRed
(=´ω`)(上り電車もうない時間帯でやらかしたら即死なのによくやったもんだよ・・・)
まぁそれはさておき ふと起きたら座席の近くに少量の吐瀉物

(=´ω`)「やれやれ、これだから自己管理ができてないヤツは」
と、かぶりを振りそれをぴょいと飛び越して扉前に到着 顔を上げ一瞬、本気で飛びのく
そこには・・・

続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

qzy Trade Orochi 50%

mugen004282240.png

mugen104282241.png

mugen204282242.png

mugen304282243.png

mugen404282244.png

qzy Trade Orochi 50%
制作者:qzymugen
通称:-
入手難易度:6→5
50%という事は完成度が半分らしい宇宙意思改変勢 珍しく大魔法を乱発しないタイプ
ただ派手でないというわけでなく一つのエフェクトを重ねて演出する為、一部がやや重くなる
(=´ω`)「しっかし『qzy』って何だろう author名についてるけども・・・」

追記
17/2/4:転載状況の変化に基づき、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

決算前の打ち上げ

・・・だそうなので帰りがずいぶん遅れる模様
(=´ω`)「体育会系の会社だからかホントに飲むの好きだよねぇ」
しかも来月の一日にもRedの送別会・新人の子の歓迎会をやるというんだから極め付け

しょーがないので次の紹介記事は予約で手堅く流しときますお
多分大丈夫だとは思うけどコメント返しはかなり遅れると思います
別に普段から早いってわけじゃないけどねw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

cirnof

mugen004281150.png

mugen104281151.png

mugen204281152.png

mugen304281153.png

cirnof
制作者:プレート
通称:チルノフ
入手難易度:2
( ˘ω˘)スヤァなチルノ 名前から見てのとおり『スカルチノフ』の派生物である事が窺える
ひたすら寝ているキャラといえばボノボノ氏が有名だがこちらは若干アクティブ
ていうか思った以上に画面を跳ねる ついでに軌道上にいる相手も撥ねる
耐性は結構あるらしく神キャラに耐えうるモノだとか 寝ているキャラの共通点だろうか?
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

【MUGEN凶悪】M.G.T.【FT-008(B2F)】



めがてんR VS 殺人鬼レナ
(=´ω`)「天使と悪魔かねわかりやすい対比だと・・・ てかレナ氏いつのまにレイプ目に」

クリザリッド・デトネーター
熄勢にしては有情・・・どちらにせよ汎用で倒すなしw

角砂糖
これ専用と反転感知以外に倒す方法が・・・なるほど単に攻撃頻度減らせばいいのね

アルマ・スカーレット
手元で動かしてみてもやっぱり落ちちゃうねぇ 久々のガチ勢だけに活躍が少なくてやや残念

Aユウキ
まぁカラーが違うとはいえ、この辺のお方は

ハイジェネラル
カオスへお帰り

(*´ω`*)
(=´ω`)「似てても流行んないからな?」

またもや同じ条件で決着がついたねぇ これが世代というヤツか・・・
レイプ目の彼女が怖くて結局最後まで魅入っちゃったじゃないかw

さて次はいよいよ決勝かー時間がかかるとのことだけどむしろそれだけに期待が膨らむお

MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

ふぅ

残業帰りの電車が事故で完全に止まってた今日の夕方
都市型で大きなハズのホームは人の山 山手線や大阪環状線みたいなごった返しに辟易
電光掲示板を見ても見た感じ「当駅どまり」の表示ばかり
(;´ω`)「さてどうするかなー・・・ ん?」

聞こえるのは振替輸送のお知らせ
当然Redは群衆が躊躇ってざわざわするのをしり目に迷わず階段を駆け下りてましたw
結果、かなり苦労してさっきようやく落ち着いたんだけどねw

さてこんな時諸君らはどうするだろうか? 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

END of AIR

mugen004271010.png

mugen104271011.png

mugen204271012.png

mugen304271013.png

mugen404271014.png

END of AIR
制作者:Black5125
通称:-
入手難易度:10
(=´ω`)「文ちゃんの改変キャラかと思った? 残念!いつものでした!」
というわけで国産の紅い宇宙意思改変キャラ 実は前にコイツの親戚を紹介してたりします
ただしこちらは前身のリメイク ver1というか無印の「END of AIR」は個別にいるらしい
短い期間に作者の手元で公開されていたため、現在は入手できない模様
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

(;´ω`)「も、もしかして昨日紹介記事投下してない?」
FF5を探すことに関連した記事書くことですっかり紹介記事書くのを失念してました
申し訳ない・・・

午前中に1つ投下するように予約してるのでそれでどうかご勘弁を・・・

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 9

The Realm of Pain
入手難易度:10→6 更新による再公開のため、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

追加報告10

NoEgoism(みーご氏)

狂キャラをメインに制作されている方 個人的に制作中の真っ赤な勇儀に期待大

リンク編集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウボァー

(;´ω`)「あー・・・ 数年前にもおんなじことしてたの思い出したお・・・」

件のFFⅤ(SFC) 
現在は実家から行方不明になってたのを1時間かけた捜索の末思い出すRed
数日前、プレイする気になってから不思議に思ってたんだぜ?
そういえば4・6はプレイ経験あるのになんで5だけないんだっけってさ・・・

大学に上がりたての頃、MUGENに出会う前はスマブラかSFCのRPGを熱心にやってたRed
その時、昔親父がやってたという5を家じゅう探して撃沈した過去
あれから5年 すっかり忘れてたお・・・

で結局、完全に生殺し状態に陥ったRedは例のトコにダッシュで駆け込んで行ったのでした
(;´ω`)「値段見て想定の倍以上だったけど・・・まぁ仕方ないよね、うん」

ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |

むぅ

(=´ω`)「3軒まわってなかったお どうしてこうRedの求めるは扱いが少ないんだろうねぇ」
まぁSFC世代の方がはるかに売れてたってのを考えるとこれが自然なのかもしれない

仕方ないので文字通り原作の方でプレイするとしますか
内部電池切れてなきゃいいけどね・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

華散里


さくらは最近散ってしまったばかりだけれどこの時期に物懐かしさ を感じるボーカルアレンジ
ゆうぎはともかく雛にも歌詞かどこかで掛けてたりするんだろうか・・・?

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

れとろなげーむ11

FFⅤ
ファイナルファンタジーファイブ FFF・・・じゃなくてFFⅤ
(=´ω`)「・・・て、紹介するにはしてみたけど実は未プレイだったりするんだよね」
同じSFC世代でも4や6にはないジョブチェンジ等システムやらに興味津々なRed
昨日記事にしたアレの影響もあるけどねw

実家にSFCのⅤもあるけどプレイ中にデータ吹っ飛ぶとも限らないし
これから始める分には内部電池がまだ大丈夫そうなGBA版を購入する予定だお
まぁ数軒回ってなかったらSFCで妥協するけどねぇ

ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |

Super LOL Orochi

mugen004251930.png

mugen104251931.png

mugen204251932.png

mugen304251933.png

mugen404251934.png

Super LOL Orochi《非凶悪勢》
制作者:Esteban lq element
通称:-
入手難易度:7
大ポトレが神キャラ勢の海外産オロミズにも負けないくらいかっこよくなったらしいキャラ
ただし神キャラと同じスペックとは言ってない
技構成は派手さこそないものの国産ネタ勢に通じるものを感じる 「図に・・・のるぞぉ!」 
(=´ω`)「ときたまグスタフみたいなことになってるお どうしてここだけ奴なんだ・・・w」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー 声の演出

発掘してたらケフカ様に千葉氏がドはまりしてたのを初めて知るRed
原作のあおりキャラがそのまま再現された感じ これCV効果もあるな絶対w

知らないシリーズのキャラでもなんとなく掛け合いでどんなキャラかわかるピエロである


(=´ω`)「他のキャラも個性的一通り見て損はないと思うお 詳細わからんなくても面白いw」

ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |

お高いお店

同期で集まれる最後の飲み会
で、見つけた良さげなお店に入る一同 真っ先に聞かれたのは「予約ですか?」

見た目が良さげなだけに格式も高いお店だったようで
なんとか入れたもののその後入店する客はみな予約客ばかり
結局ちょっと食べただけで結構な額になってしまいました

ちなみに食べたりなかったので2軒目に行くと結構な量食べて同じお値段
(=´ω`)「やっぱり若者にはふつーの居酒屋の方がいいみたいね 計画って大事」

そういうRedも少々寝過ごした挙句さっきようやく自身のデスク前に帰ってきたんだけどねw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最後の給料日

これまで勤めてた会社では今回が最後
転勤先ではどうなるかねぇ
待遇は変えないって話だけど正直通勤環境とかも変わるから鵜呑みにはできなさそうだお

(;´ω`)「減らなきゃいいけど・・・」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第1958回「 お弁当で一番好きなおかず 」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「 お弁当で一番好きなおかず 」です。今日はすごく天気が良いですねこんな日は散歩でもしながら公園でお弁当を食べたいですみなさんお弁当で一番好きなおかずは何ですか私は王道ですが…卵焼きが一番好きですみなさんはお弁当で一番好きなおかず は何ですかぜひトラックバックで教えて下さいトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン...
FC2 トラックバックテーマ:「 お弁当で一番好きなおかず 」



実は週の内、2日ぐらいはJ( 'ー`)しのお手製を持参していたRed
幼い頃から組合わせは変わるものの砂糖の匙加減が微妙に変化する玉子焼きは欠かせない
これも一種のおふくろの味というヤツだろうか?
ただ我が家には試行錯誤の末に生まれたおふくろの味がもう一つあったりするのだけれど・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Night Devil

mugen004240900.png

mugen104240901.png

mugen204240902.png

mugen304240903.png

mugen404240904.png

Night Devil
制作者:豆腐
通称:ナイトデビル
入手難易度:7
元がカンフーマンという黒いおぜう (=´ω`)「ポトレが『夜の悪魔』らしくなくてかわいい」
通常技から大魔法まで濃さ控えめのあっさりとした演出だが個性が控えめになった訳ではない
凶悪界では火柱後の髑髏は定番だが彼女の場合はなぜか分身自体が残り火になる(4枚目)
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

なんか残念なメールが来たので晒すRed

弁護士:森 拓郎
弁護士:木元 真治
弁護士:杉原 秀敏

当職らは、この度あなたが登録している総合有料情報サイト、及び

、その提携企業姉妹サイトより依頼を受け、同社の代理人として債権債務の調査の任にあたる事となりましたので、本状をもって通知いたします。

依頼人が運営する情報サイトでは、無料期間の登録後、継続利用の意思がない場合は無料期間中に退会するよう、サイトに掲載するなどの通知義務を果たしております。
ところが、あなたは自ら無料期間中に登録を行っていながら、無料期間が終了したにも関わらず、有料情報の支払い(月額料金)を行わず、依頼人からの再三にわたる支払請求にも一向に連絡をされておりません。
依頼人の調査では、あなた宛てのメールアドレスが一部宛先エラーとなった期間もあった為、あなたが「故意の無視」を強く示唆していることは明らかです。

今回、民事提訴準備の為、あなたが利用する携帯会社へ利用端末情報開示請求を行い、現在使用しているあなたが使用しているメールアドレスを取得しました。
今後は本メール受信後、期日内に依頼人に連絡無き場合、または、あなたと依頼人との当事者間での解決が見込めない場合、または、現在使用しているあなたのメールアドレスがエラーになった場合、民事訴訟の手続きを強制執行させていただきます。

あなたが今すぐ退会する旨を依頼人に連絡し、当事者間での解決を行う意思がある場合は、以下の催告状の内容を確認し、期日までに催告状に記載されている通り指定の任意整理(退会処理)を行ってください。

尚、連絡無き場合は催告状通りに訴訟が強制執行となるほか、遅延損害金が加算され続けますのでご注意ください。

・催告状
http://puzzle-strike.com/bin/loginCamp.php?uid=MTI0MjQ5ODE=&passwd=...

指定期日までにあなたが解決する意思が確認できない場合、必ず民事訴訟を強制執行します。
民事では、指定簡易裁判所からの口頭弁論通知書の送付後に出廷となります。
あなたが欠席した場合は、当方の主張が全面的に受理されますので、即時訴訟を開始させていただきます。
その後、あなたの給料差押え及び、動産物、不動産物等の財産の差し押さえを執行官立会いのもと強制執行させていただくことになりますのでご了承ください。

(=´ω`)「やる気なかったとはいえ元法学部には矛盾が見える文面だお・・・」
前のえっちぃお誘いもそうだけど文面考えるほどやっぱり暇なんだろうか・・・w

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

Physalis-G

mugen004231410.png

mugen104231411.png

mugen204231412.png

mugen304231413.png

mugen404231414.png

mugen504231415.png

Physalis-G
制作者:Gechrome
通称:フィサリスG
入手難易度:5
有名な狂キャラ「フィサF」の強化系 改変元の比ではないほどの弾幕で画面中を蹂躙する
その為、試合中は必然的に展開されるきれいなエフェクトの鑑賞に専念する事になる
一応狂キャラ対応の性能という事になっているが・・・割と神キャラもいけちゃうみたい
(=´ω`)「ここだけの話、性能不足で改変元を登録できなかったRedにとって救いになってたり」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あなたにピッタリなお仕事を調べったー

あなたにピッタリなお仕事を調べったー

やっぱり今後がどうなるか願掛けでやってみるRed 案外当たってたりして・・・(期待)

続きを読む
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

aerolite

mugen004222230.png

mugen104222231.png

mugen204222232.png

mugen304222233.png

aerolite
制作者:FX NULL
通称:-
入手難易度:7
(=´ω`)「霊夢ちゃんだと思ったか?残念、ごつい重量級マシーンでし・・・あ、霊夢ちゃんいるわ」
なぜか試合開始後のワンフレームだけ巫女さんが登場して消えたと思うと突如爆撃が始まる
この間、何故かテストKFM氏は回れ右してひたすら遠ざかろうとする コッチヲミロ!!
ちなみに他カラーでは普通に巫女さん(黒ストッキング着用)が戦う どういうことなの・・・?
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>