赤さんのMUGEN部屋

1人でお花見

今日のお昼下がり

外を回る仕事が一段落し、次の案件に取り掛かるまでの待ち時間が浮いてしまったRed
仕方ないので街路を社用車でドライブしていると割と大きな公園が出現

(=´ω`)「お、いいなぁここ」
桜が満開で公園内はお子さんと談笑する奥様方で賑やかな風景
さすがにアルコールを呷るわけにはいかないので近くの自販機で飲み物を買い
公園端に車を寄せしばらくペットボトル片手に一人でお花見してました

(=´ω`)「気を遣う会社の花見より桜の綺麗さを楽しめたとても有意義なひと時だったお」
気付けば10分以上のんびりしてたことに気付いて急ぐことにはなったけれど
こういうより本来の形に近い花見ならまた一度来たいなと思ったRedでした

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

もう3月も終わり

世間では出会いと別れの季節に色めき立つ頃

もっともRedの方はというと・・・
会社の決算が3月末ではないので何も変わらぬ業務
春休みでどこかに出かける家族連れや学生を電車の中で恨めし気に眺め
早くに起き、遅くに帰宅後は寝るまで自ブログかキャラ探しのためPCにへばりつく毎日

(=´ω`)「ハハッ 充実してやがるぜ」
と空しくつぶやく3月の末 
しゃーないので4月気分を少しでも味わう為、PCの容量でも整理(掃除)しようと思うお・・・
我ながら一貫してるなーとも感じたね全くw

あぁそういえば4月のデスクトップ用画像探さないとね、今回はどんなのが落ち着くかなー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Oniwarud 3rd

mugen003310910.png

mugen103310911.png

mugen203310912.png

mugen303310913.png

mugen403310914.png

Oniwarud 3rd
制作者:名も無き殺神貴
通称:オニワルド3rd
入手難易度:4
なぜか大ポトレが遺影みたいになってしまったワルドさん そしてどこにもいない2nd
(=´ω`)「みんな2ndっていうワードが嫌いなんだろうか・・・?」
見た目は普通(?)のカーネフェルの使い手だが案外裏でえげつないこともしているらしく
耐性が無いキャラだと即死させられるだけでは足りず、細切れにされて画面上に撒かれるとか
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

花見

この前言ってた言い訳のうちの一つ
早ければ今週末・・・ていうか場所によってはもう満開になってる所もあるので
なるたけ早く主催したというのが企画者の考えらしい

が、しかし

続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今更の脳内メーカー

(=´ω`)「これ世間で有名になったのいつだっけ Redが中学生くらいだったかなー」
こういうのかなり好きなのでとりあえず義務的なモノを感じて年を経てやってみる立ち回り

BRAIN.png

(悪´ω`)「なぜバレたし・・・ あながちこういうのバカにできない結果出る事あるんだよねw」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Miracle-San_2GO

mugen003301110.png

mugen103301111.png

mugen203301112.png

Miracle-San_2GO
制作者:Hit
通称:ミラクルさん2号
入手難易度:6
1号があるので2号も存在するのが自然の道理 やはり琥珀さんがかわいいのは変わらない
こちらも同じく滞空しながら相手を眺めているが1号と違い何もしてこない
(=´ω`)「何もしてない所が逆に論外臭を漂わせてるんだよね てか実際論外じゃなかろうか」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

今週の修正記事詳細 5

Orochi Mk.8
入手難易度:10→6 転載を確認したため、難易度を修正
saint-of-silver
入手難易度:7→4 転載を確認したため、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こっちのDL回数も・・・

(=´ω`)「ふむついにこっちも100に届いたかー やっぱり『240』より先にこっちだったね」

流石に本体の方に比べたら回転数は微妙だけど何だかんだで増えてってる様で何より

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

うちはマダラが幻想入り 第六話



(=´ω`)「おぉ相変わらず制作期間1か月とは思えませんなぁ・・・」
経済性がある木遁の発想にも驚いたけどスサノオでそれを割るマダラ氏が逞しいw
で最後の方を見る限りいよいよストーリーが大きく動く予感 次回が楽しみだお

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

この画像から考えられる私に起こった悲劇を答えなさい

この画像から考えられる私に起こった悲劇を答えなさい

(;´ω`)「うわぁ・・・トラウマ想起・・・」

数年前、納豆にウスターソースなる奇怪な液体をかけてそれを気づかずに食して吐いたっけ
なんでちゃんと見なかったんだろうね 写真の人も、んでRedも・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Reimu-ICE

mugen003291120.png

mugen103291121.png

Reimu-ICE
制作者:Black_Kyurem
通称:-
入手難易度:8
なぜか隔離勢に「Ice」がつく海外産のキャラ 相手をフリーズさせる「氷」という意味だろうか
見た目は完全に禍たんな隔離霊夢 ただ動作らしい動作はイントロの禍忌氏(声の演出)のみ
???「人の持つ可能性とやら、見せてもらおう」 T-KFM氏「どうすればいいんだ・・・(呆然)」
ただしこのイントロの後、試合は動かなくなるので可能性を見せてもらうことはできない
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Flandre_3rd

mugen003290620.png

mugen103290621.png

mugen203290622.png

mugen303290623.png

mugen403290624.png

Flandre_3rd
制作者:オワタ
通称:フランドール3rd
入手難易度:10
後光になぜか本人を薄く引き伸ばした影を回転させたものを用いるフラン改変キャラ
使用技は基本大魔法のみだが、派手な見た目の割に効果音はほとんどない かなりシュール
一応「狂」キャラらしい もっともそうなのはそういう技術を使わない1~11Pだけ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あと10キャラ

さっきの犬(らしきモノ)で紹介数が990になったらしい
長く続いた紹介記事も運営開始から600日を過ぎ、いよいよ4ケタの大台に
ただ・・・

(=´ω`)「なんか考えたいけど、正直今回はある事情で何もでき無さそうなんだよねぇ」
2,3あるけど多分後々記事にするとは思うお
結構大きな記念なのに嫌な時期にかぶっちゃったもんだ・・・

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

Such Doge

mugen003281750.png

mugen103281751.png

mugen203281752.png

mugen303281753.png

Such Doge
制作者:Nemo
通称:-
入手難易度:3
癒死の世界へようこそシリーズ其の傪廿 前にどこかでコレと同じ感覚を・・・そう割と最近
(=´ω`)「あぁ、コレか 納得」
SSではかなりこやつの動きが伝わりにくいが素直に表現すると『高速回転している』
この手のキャラを手掛ける人間の行きつく先はもしかしたらどこか繋がっているのかもしれない
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

第1947回「 通勤通学時の過ごし方 」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の森です。今日のテーマは「通勤通学時の過ごし方」です。みなさーーーーん通勤通学時はどのように過ごしておられますか私は徒歩と電車なので音楽を聴きながら過ごしています毎月2,3枚CDを買うので飽きる事無く楽しみながら通勤しています皆さんの通勤通学時の過ごし方はどんな感じですか是非トラックバックで教えて下さいたくさんの回答お待ちしておりますトラックバックテーマで...
FC2 トラックバックテーマ:「 通勤通学時の過ごし方 」



(=´ω`)「一日の睡眠時間の内に加算してたけど何か?」
特に学生時代は実家からかなり離れたトコに通うこと、電車に揺られて1時間半
家での睡眠時間が当時は4時間強だったので合わせて6時間足らず

なんと少ないはずの睡眠時間を標準ぐらいまで増やせるのだ!やったね!
まぁ若い間ぐらいしかこんな無茶できないとは思うけどねw
Redにしてみればあれはあれで有意義だったと思うけど、やっぱりお勧めはできないかなー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

眼精疲労

朝起きてから視力ががっつり下がってたのでもうびっくり
視力って急激に下がるモノなのかと戦慄するRed

(;´ω`)「起きてからしばらくたった後、目薬してもピントがぼやけるお・・・」
両方ならともかく右目だけなので多分一時的なモノだろうと高をくくっているものの
不安はぬぐえそうにもない とりま今日は車の運転とか控えた方がよさそうだねぇ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

蛙石



『かわずいし』と読むのだろうか 以前の「にとり」同様無性に壮大なアレンジ
(=´ω`)「かわずいしって自分で読んでコレを思い出したお てゆか11PのBGMによさそう」

東方楽曲 | コメント:6 | トラックバック:0 |

DE orochi

mugen003271900.png

mugen103271901.png

DE orochi
制作者:""
通称:デオロチ
入手難易度:6
その名も「出落ろち」 開幕前に「無に還ろう」をぶっぱなしてMUGENをKOしようとする
実際2枚目はすでにKOされた画面の図 これぞまさに出落ち
(=´ω`)「この制作シリーズにこの手のキャラが多いのはなんでなんだろう・・・」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

東大卒は「使えないやつが多い」で賛否 「期待はずれで批判は酷」との声も

東大卒は「使えないやつが多い」で賛否 「期待はずれで批判は酷」との声も

東大に限らず「大学」という人生のイベントを2つに分けてどう捉えるか・・・
一つ「ゴール」 一つ「過程」
前者が「努力できるかもしれない凡人」で後者は「まだ発展の余地がある人材」

前者は入学前まで努力したものの入った後しなくなるので段階的に能力が下がっていく
最終的に出身大学にかかわりなく社会に出てから自分の甘さに気付く
最近の大学生とやらのほとんどはこちらに分布されるらしい

ちなみにRedも例にもれずその口
入学がゴールだと勘違いしてたので、この1年ひどい目にあったお・・・

時期はちょうど春
これから大学に行く諸君は何でもいいので目標を掲げて1年目からやってみる事
「お前大学出てるくせに使えねぇなw」とか僻まれないようにね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

onigenerals

mugen003270750.png

mugen103270751.png

mugen203270752.png

onigenerals
制作者:名も無き殺神貴
通称:オニジェネラルズ
入手難易度:3
山手環状線みたいな混雑具合を画面上に提供するジェネラル(複数形) なぜか立ちが変
一見ジェネってくれないあのお方に似ているが一応汎用撃破の範疇にいるキャラではあるとか
ポトレが変わらないのはジェネラル全体のお約束です
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

れとろなげーむ9

前回から8か月も空けての発見 今回はさらに誰も明けない奥の奥の引き出しから・・・
「デュエルマスターズ」

一年半前のアレの前作 より厳密には2つ前の代物
ただし「3」と比べストーリー性が皆無である他、オリジナルカードも存在しない為
最初から最後まで作業ゲー感があふれている

何より中途半端なデータを眺めてて思ったこと・・・ (;´ω`)(何これ超シビア)

お金は掛けた時間の割に稼げない上、入手したブツにもとてつもない制限がかかる
「3」は1枚でも現物があれば複数のデッキにそれぞれ1枚ずつ同じ物を組み込めたものの
「1」では1枚しかない物を一つのデッキに使えば他には使えなくなるというモノ

これ現実のデュエリストが対面する問題が忠実に再現されてるおw
だからやり込みたがるRedがこれ程までに途中で放り投げてたのか・・・

と、当時の状況を理解した後、わずか15分の起動を持って引き出しに戻したRedでした

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ショートカット消滅

最近PCを立ち上げたらデスクトップに置いておいたショトカがいくらか消えてるんだよねぇ
それも外部のハードにつないでるトコばっかり
(=´ω`)「一言で言うとMUGENの圧縮ファイルの保存場所」

正直めんどいので現在対策を調査中
やはりこれもセキュリティソフトの過剰反応の性なのだろうか・・・? やはり害悪也

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

sanae_X

mugen003261220.png

mugen103261221.png

mugen203261222.png

mugen303261223.png

mugen403261224.png

mugen503261225.png

sanae_X
制作者:プレート
通称:荒那蛇
入手難易度:2
現人神っぽいオリジナルキャラ 有名だが読みは「アラナタ」ではなく「アナンタ」となる 
『早苗』『機械』『スタンド(っぽいもの)』というかみ合わない3要素から生まれたらしい
更新こそされなくなったが盟友グローリアと同様、現在も絶賛公開中
技は大振りな物が多くさっぱりしている印象だが時折画面後ろに移動して大魔法も撃つ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

貴方はどんな職業で成功するか調べてみたったー

貴方はどんな職業で成功するか調べてみたったー

『本名』様。
貴方が成功する職業は、詐欺師です。
成功するまでの年数  19年
年収  1500万
道のり 彫刻家⇒ダンサー⇒ゲームクリエイター⇒⇒⇒詐欺師

(=´ω`)「突っ込むトコかなりあるけどとりあえず、それ職業じゃないからな?

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

放送事故

ついこの間録画しておいたある番組を視聴するRed
イントロやサビを聞いてその曲のタイトルを当てるというどこかで見たことがあるモノ

Redもご多分に漏れず「これアレだなー」「あれ、違うのか」とか一人で呟いてましたが
その中で番組は「アニソン」のジャンルに進行
ただ流れてくるのはどれも有名といえば有名なものの70~90年代の代物ばかり
(=´ω`)「出演者の年齢層考えたらしゃーなしだけど若い世代としてはイマイチつまんないなー」
と思っていると最近聞いたことがあるイントロが・・・

これどうだろうと思っているとかろうじてまだ若い方が一人だけボタンを押し正解
さっきまでの回答ラッシュが嘘のような停滞ぶりにまたつぶやくRed
「最近世間で話題になったばかりの進撃でさえこの惨状ならあの辺来たらやばいなー」

で間もなく・・・Redの予想は現実に
そして残念な空白
(;´ω`)「放送事故だろコレ」

企画者の悪ふざけが最悪の形でお茶の間にお届けされてしまった失敗例だと思ったお・・・
え?アニソン部門1位?れりごー聞いて「あぁハイ(真顔)」ってなったねw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Ultros

mugen003251820.png

mugen103251821.png

mugen203251822.png

mugen303251823.png

mugen403251824.png

Ultros
制作者:sudara13
通称:オルトロス
入手難易度:3
10代少女の足に触手を絡めることを生業にする変態もといタコ 原作では序・中盤に登場する
改変元は前に紹介したケフカ様 しかししっかりタコに変わっている「タコですみません。」
技はオリジナルではめったに見る機会がない強力なガ系魔法や・特技メテオ
(=´ω`)「主人公側がまだ使えない時期に強力な魔法使うんだもんねぇ なめたタコだよ全く」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

うざいなー

(=´ω`)「また出やがったか 『IEは動作を停止しました』不良」
記事書いてる途中に一回でも「ペースト」操作すると毎回このエラメが出て再起→白紙のコンボ

確か去年ぐらいにも一度記事にしてたけどその時は自然回復したんだっけか・・・
なんらかのソフト(多分最近自動更新されたセキュリティ関係)が原因なんだろうけど
次の更新まで時間ありそうだし異常前の復旧を考えた方がよさげだねぇ

と、一見合理的に述べてるように見えるわけですが、この結論に至るまで意地になり
糞エラメ相手に食い下がった挙句、十数回記事を書き直し時間を無駄にしたのは内緒だお

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日でちょうど・・・

卒業して1年になります

よく「将来への希望と不安を抱いて巣立ってゆく」とかいう送辞みたいなのを聞きますが
すでに入社してたRedは「これ1年保つかな・・・」という絶望感を抱いて式に臨んでたお
実際、この真っ暗な世の中に希望を持って卒業するのーてんきな奴ってそういるのかなぁ

今年は一個下の後輩が卒業する訳ですが
最後に会った時の彼らが希望一杯にはちょっと見えなかったRedでした

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Iblis

mugen003242310.png

mugen103242311.png

mugen203242312.png

mugen303242313.png

mugen403242314.png

mugen503242315.png

Iblis
制作者:SAMSARA
通称:イブリース
入手難易度:1
SAM家の四女 ただし彼女は白い(青白い)だけでなく暗色系の大魔法を用いることもある
その他技はところどころ宇宙意思をイメージしてそれをおぜうのモーションで再現した部分も
またいずれの娘にしても共通することだがこの業界を登ろうとする者への壁の一つでもある
カラー差があることも広く知られるがその一方パッチによる変化も有りと性能が多彩
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

間違い電話

本日の事

一通り仕事も終わり外回りから会社へ帰還の途の折、鳴り響く社用携帯
流石に運転中に通話するのはかなりまずいので一旦停車して改めて鳴る携帯を眺めるRed
(=´ω`)「そういえば夕方にかかってくるなんて珍しいお・・・」

で取ってみると
営「もしもし鈴木(仮名)です 先程の見積もりの件なんですが・・・」
R「え、あの(ウチの営業? 間違い電話か・・・)」
営「問い合わせしてもらった分ではコストが(ry」
R「あのぅ(人の話を・・・)」
営「それでですね 弊社とA社の注文が(ry」
結局ほとんど最後までマシンガンみたいに話すだけ話されてしまったRed

身内の間違い電話なんてかなり珍しいけどそれ以前にこっちの話が聞こえないほど
本職の営業って忙しいんだろうかと想像斜め上の結果に驚いた一件でした

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>