赤さんのMUGEN部屋

今週の修正記事詳細 1

Crimson eye
入手難易度:4→8 2/25:主な公開ページの消滅により、難易度を修正

修正記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

A_Kyoka

mugen002281140.png

mugen102281141.png

mugen202281142.png

mugen302281143.png

mugen402281144.png

A_Kyoka
制作者:609z
通称:安藤杏歌
入手難易度:10
八極拳をアレンジした徒手空拳でたたかう都古改変キャラ 基調カラーはレアな白
主な動作は公開からの更新回数が少なかったためほとんど改変元が中心
テストキャラかと思えば性能設定も多く付されており、後に本格的に仕上げる様にも感じられた
コンセプトは狂~神 公開されていないキャラだが現在ではリメイク版が公開されている
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Yamcha

mugen002280010.png

mugen102280011.png

mugen202280012.png

Yamcha《非凶悪枠》
制作者:Chrono_Strife
通称:ヤムチャ
入手難易度:4
(=´ω`)「海外産非凶悪勢の中では唯一常時登録されてる彼 形式上コレのついでだけどね」
MUGENのみならず他コンテンツでも広く知られる戦士 ただし輝いていたのは原作初期のみ
MUGENにおいてもその弱さからかませ犬どころかそれ以下の扱いを受けることもしばしば
ん?凶悪勢に対してはどうかって・・・? ハハッワロス

mugen302280013.png

mugen402280014.png

ヤムチャしやがって・・・
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

そういえば

(=´ω`)「あと3日でブログ設立から600日になるらしいんだよね」
100日はおよそ3か月強だけど実際に仕事が忙しいのもあり、体感時間は短く感じました

しっかし仕事が始まってからもうすぐ1年かぁ 去年の今頃何してたんだっけ・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ONI-MIKO-R

mugen002271020.png

mugen102271021.png

mugen202271022.png

mugen302271023.png

mugen402271024.png

mugen502271025.png

ONI-MIKO-R
制作者:lunatic
通称:真・鬼巫女
入手難易度:1
「あらゆる干渉を否定し我を通す程度の能力」
凶悪界を代表する禍々しい巫女さん 賽銭箱事情にキレた霊夢という設定はあまりに有名
大会でのメインな出番はより極端な方向に強化された「X」にとって代わられはしたものの
現在は挑戦者の壁として登場する それでも撃破率は高いんだから昨今の凶悪事情って凄い
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

虎の威を借るRed

(=´ω`)「自分の言葉に説得力を持たせたい時ってどうしてる?」

一つの仕事に対しその仕上げ段階で自分では「これで大丈夫」って思う事はあっても
それが全ての人間に通じるとは限らないお
人それぞれな訳だし、一つ立場が上の人間から「それは違う」と断じられてしまうと
大抵は上下関係の差でそうなってしまう事も多いモノ

・・・で、そうなるのがある程度予想できる場合に限りRedはまず職場で
ある一程度の立場にある人に一言確認を取るようにしてます
より仕事上のミスが減る上、いざという時「○○さんからも許可をもらってます」と言えるしね

ヒエラルキーで下層にいるRedは大抵受け身の立場ですが文句を言う立場の人間も
上下関係に所属しており、自身より立場が上の人間の言葉には逆らえないのは同じ

厳密には自分の言葉に「説得力」じゃなくて「権力」を持たせるって表現した方がいいかも
(=´ω`)「まさに虎の威を借る狐ですなー・・・ 乱発できる手ではないけどね」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネクロファンタジア ~ Remix: Necrofantasia



音を原曲よりだいぶ軽くしたいつものDemetori製ギターアレンジ
(=´ω`)「もっとも細かいとこまでアレンジかかってるから聞き飽きたりすることはないという」

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Legend Gold Magakisan

mugen002261010.png

mugen102261011.png

mugen202261012.png

mugen302261013.png

mugen402261014.png

Legend Gold Magakisan
制作者:みかえる
通称:-
入手難易度:4
(=´ω`)「スキマ妖怪だと思ったか?ワキガさんだよ あ、次元つながりか なるほど」
完成度はさすがの逸品であるが、俄かなRedにはカラーリングは金色ではなく紫色に見える
性能はネタ勢(れあどめより)である為準神相当だがその手の大会に出してはいけないお約束
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

E-ZG

mugen002252340.png

mugen102252341.png

mugen202252342.png

mugen302252343.png

E-ZG
制作者:zlc32
通称:-
入手難易度:4
説明も何もない為詳細不明な何か (=´ω`)「てか説明されても理解できる気はしないけどさ」
謎の男が銃器を構えてSTGの真似事のような何かを行っているらしい
この動作を見て「汚物は消毒だー!」を思い出し腹を抱えたRedはきっと末期に違いない
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Mahavairo2

mugen002251500.png

mugen102251501.png

Mahavairo2
制作者:SAMSARA
通称:マハ2
入手難易度:2
氏いわく黒歴史なほとけさま(その2) 制作は08年と宇宙意思とも並ぶ古参 
(=´ω`)「なんで赤いんだろう・・・? まぁいずれにしても神々しいことに変わりはないお」
え?倒せるのかって? 親捏造持っておいで
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

一考の結果

続き
1週間に一度、その週の間で内容の修正を行った記事をまとめる事を考えてます

難易度の修正を積極的にやりますっていっても
その特定の記事を修正したという事実はおよそRedしか知らないわけで・・・
この状態では修正する意味自体がなさそうな気もするのでこの結論に至った次第

前にもやったことあるけどその際は期間を定めずにやったせいで煩雑になり
結局その一回限りだけになってたんだよねぇ

週一と定めることで今度はうまくいくハズ・・・とりま試験的に導入してみます
ペースはそう、今日の分から始めて記事は週末にでも書こうかな
修正がなければ何も書かないという方向で

MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

紛らわしい苗字かぶり

前提条件・・・わが社には何人かの「田中さん」が在籍しています
その内 田中さんA=Redの同期 田中さんB=30代の先輩

本日のこと上の事務所からご年配の偉い人が降りてきてRedに質問の流れ
年「Red君 昨日『田中』君がこの辺に用意してた品物しらない?」
赤「え、『田中』がですか? 僕は何も聞いてないですねぇ アイツ無口なんで」
年「え・・・?(困惑) あ、そうなの」
赤「えぇ 多分『田中』のことだから、あの辺においてるんじゃないでしょうか(以下略」

おわかりだろうか?この会話には二人の「田中」が登場していることに
より厳密には偉い人のいう「田中」はB、そしてRedのいう「田中」はA
この食い違いによりRedは大変失礼なヤツになってます
より救えないのはこの会話の時点でRedはまだ自分の失言に気付いていない事

まぁ気づいた時には弁解するタイミングを完全に逃していた訳ですが
むこうがRedの間違いに自発的に気づいてくれることを祈っている現在です

それにしても多い「田中」「佐藤」「高橋」「鈴木」 呼び方を工夫しておくれ・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

strayed

mugen002241540.png

mugen102241541.png

mugen202241542.png

mugen302241543.png

mugen402241544.png

strayed
制作者:パートマン先任軍曹
通称:首輪付きけもの
入手難易度:4
(=´ω`)「貴重なさとり様改変だと思っ・・・思わなぇか流石に くびわつきのけものです」
改変元は一応東方勢 ちなみにSTG仕様なのでこの子も同じくSTG仕様になっている模様
耐性等も特段上がっているわけではないので、対神キャラ向けにはできていないらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Impersonation Checker

mugen002240950.png

mugen102240951.png

mugen202240952.png

Impersonation Checker
制作者:609z
通称:偽装チェッカー
入手難易度:2
⑨な氷精を装っているが中身は立派なテストキャラ カラー差で内容が変わる恒例のタイプ
(=´ω`)「何をされるでもないからヤムチャ氏でも戦うことはできるお・・・戦う事、はね」
簡単にダウンするが『テストキャラ』ゆえ、試合中に簡単にKOをくれるわけではない
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

第1934回「魚の皮って食べますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の石内です今日のテーマは「魚の皮って食べますか?」です。自炊で魚を調理することがほとんどないので定食屋さんでお肉orお魚みたいな選択があると必ずといっていいほどお魚を選びます。そのなかでも焼き魚が好きなのですが焼き魚になると、魚の皮って絶対ついてきますよね〜なんとなくグロテスクな魚の皮が苦手で...皮をよけて食べるので、一緒に食べている人に汚いな〜と...
FC2 トラックバックテーマ:「魚の皮って食べますか?」



(=´ω`)「食べない」
まぁその部分がうまいんだとかいう意見も否定できないけれど習慣的に
食べるのをやんわりやめてたらいつの間にか上手に皮を残す食べ方を習得してました

定食屋で出てくる焼き魚
食後、皿の上に皮が一枚しわを伸ばしておいてあったらそこがきっとRedが座ってた席です

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

さてぼちぼちと・・・

制作者の行方不明・引退・諸理由によるDLページの消滅で
DL事情が変わってしまったデータの修正を順次やっていかないとねぇ

アクセス解析を気まぐれで開いてみると特定のキャラに対する検索で
ウチに引っかかってるユーザーが結構数に上るみたいですお
(=´ω`)「情報提供に役立ってるかどうかわからないけど、問題は・・・」

キャラデータ、主に難易度に関する記述が最新のものになってないのが割とあること
ここのデータを元手にある程度の期待値を踏んで探してる方とかもいたらだし
Redが進んで見つけながらどんどんやってかないと・・・ 前にも一回あったしね

MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

OROCHIwww(GGG_patch)

mugen002231330.png

mugen102231331.png

mugen202231332.png

mugen302231333.png

mugen402231334.png

OROCHIwww(GGG_patch)
制作者:ryu1sou-本体 GGG-強化パッチ
通称:ネタオロチ
入手難易度:2
全身緑色だったり、声がサムスピでおなじみの神魔の堕とし子だったりと名が体を表すオロチ
そのため通常攻撃でも例の「宝珠」らしきものを用いている 「愚か者め」
とりあえず技の構成は一通り手を加えてあるらしく教祖様や青鬼が画面を横切り腕も伸びる
ネタキャラとしては騒がしくないタイプで静かな画面上にシュールさを演出する
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

「朝食が重要」はウソだった

「朝食が重要」はウソだった

(=´ω`)「Redはそれを本能的に知ってたお(ドヤ顔)」
まぁ朝食取ると電車の中で体調崩すからもう何年も食べてないってだけだけどねw

やっぱり「毎朝飯食ってこないやつは~」っていうあの上からの文句に
常々疑問を感じていたRedに間違いはなかったらしい
(=´ω`)「溜飲も下がったところで今日も朝食とらずに仕事行ってくるお」

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

MUGENエキシビション

(=´ω`)「タイトル画面のまましばらくほったらかしにしとくと出てくるアレ」
自動で対戦カードが決められ、勝手に試合が始まるというモノ

登録してるキャラのランクがランクなら、多分これはこれで楽しめるかもしれないけど
Redが主に扱うのはルール無用の神キャラ・常識無用の隔離キャラ
(;´ω`)「不具合しか起こらんお・・・」
大抵は一試合やった後に即フリーズが待ってます

ウチのMUGENは重いだけに起動にも時間がかかるため
タイトル画面に移行するまでそのまま放置して別の用事を・・・なんてのは更
で、気づいてみればこうなっているわけですお

title bug

(;´ω`)「一回落ちたら初めからやり直しなんだよなぁ なんとかならんかねコレ」

MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

Stone_bonus

mugen002221700.png

mugen102221701.png

mugen202221702.png

mugen302221703.png

Stone_bonus
制作者:Chin-ya
通称:石柱ボーナス
入手難易度:5
古くからランクを問わずに様々な大会に登場していたミニゲーム勢 無界さんはバイトです
10カウント以内にHPを削りきることが求められるがその一方で石柱自身も攻撃を行う
ちなみに失敗すると「無に還ろう」をぶっぱして相打ちに持ちこもうとする(3枚目)
(=´ω`)「あ、神キャラと当てると下位神クラスでも簡単にピチュれます そりゃそうだ」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

可愛い大戦争のリフレーン



今回は3妖精達の原曲 繰り返し(リフレーン)は『三月精』続編である『妖精大戦争』の事を指す
(=´ω`)「そういえばなんか聞き覚えが… あ、これの冒頭か またいつかカウントしないとね」

東方楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

udonpakupaku(

mugen002220840.png

mugen102220841.png

mugen202220842.png

mugen302220843.png

udonpakupaku(
制作者:蓬莱自宅警備員
通称:ニート意思
入手難易度:10→5
大ポトレがかなりきわどい優曇華院改変キャラ れあどめでは「ニート意思」と表記されている
(=´ω`)「まぁ実際未完成なせいか一部を除いてほとんど動作がないんだよねぇ 基本立ち」
なぜか開幕前に必ずこける 仕様だろうか・・・?(3枚目)
たまにギャラリーが召喚されることもあるがやはり自分では動かない 働けニート

追記
12/15:転載を確認したため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

東方嫁確率

東方嫁確率

「本名」の嫁は玄爺が95%、紅美鈴が62%、雲居一輪が51%、
カナ・アナベラルが88%ま○ち が83%です。

(=´ω`)「控えめな娘がRedのお嫁さんってわけだねw(突っ込まない・・・突っ込まないぞ・・・)」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Shin Shaitan

mugen002211920.png

mugen102211921.png

mugen202211922.png

mugen302211923.png

mugen402211924.png

Shin Shaitan
制作者:DeUcEoVsPaDeZ
通称:-
入手難易度:6
どこか禍々しいカラーリングになった豪鬼 MUGEN界で有名な彼に似ているような気もする
制作者は「イナズマチ」で知られる海外勢 凶悪キャラも手掛ける
(=´ω`)「お、真面目に格ゲーして・・・まぁ分裂くらいは・・・おっきいビーム撃ったお」
神キャラっぽい動作がけっこう見られるがその性質はどちらというと狂キャラに近い
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

麻酔

いつぞやの虫歯の治療も今日が最後
というわけで口腔内の右側に麻酔をかけて例のちゅいーんをすることに
実際痛みもなく治療自体は無事終了 (=´ω`)「安心したらお腹減ったねぇ」

と歯科医から出てすぐに昼食をとりに行くRed
右側麻酔効いてるけどまー大丈夫だろうと高をくくってやっぱり後悔することに

噛みにくいうえに感覚が薄らいでるから、口の中を噛む事噛む事
痛みを感じないから重症になるまで気づかなかったようで3か所も血だらけになってました

あとストローを使う時もえげつないことに・・・
(;´ω`)「右側が少しでも気を緩めるとピューと口の間から中身がもれそうになるお・・・」
かといって力むととてつもない変顔に
その後車に戻った時にルームミラーで確認して一人で笑いをこらえてもだえてましたw

やっぱり物事ってのは便利な反面と面倒な反面、両方の性質をお持ちらしい
(=´ω`)「世の中ってホントバランスよくできてるよ やれやれ」

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Alsiel Orozuchi

mugen002210900.png

mugen102210901.png

mugen202210902.png

mugen302210903.png

mugen402210904.png

Alsiel Orozuchi
制作者:不明
通称:不明
入手難易度:5
アルシエルとオロズチ(金色)をくっつけた海外産のキャラ 性能は大して変わっていない
(=´ω`)「アルシエルの技にオロズチのカラーリングを合わせたみたい ってそのままだお」
verの違いで制作者が違うのもいるし、アルシエル勢って一体全部で何種類いるんだろうねぇ
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Rank500位以内達成

rank.png

長い間到達できなかったので、達成はだいぶ先になるとふんでましたが・・・
(=´ω`)「案外行けちゃうもんだ」

しっかしdefパッチの調整が全く進んでないのにどうしてこう「記念日」が乱立するのやらw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Alyssa EX

mugen002201830.png

mugen102201831.png

mugen202201832.png

mugen302201833.png

mugen402201834.png

Alyssa EX
制作者:rakurai
通称:アリッサ=シアーズEX
入手難易度:2
どうやら原作ではあまりよろしい扱いではないらしい娘 (=´ω`)「死亡確定って・・・」
ただしこの業界のお約束により、MUGENではそれほど安っぽい性能にはなっていない 
カラー差によって分身したり凶悪化したりするが、やっぱりどう見てもペラペラ勢ではない
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

ハンバーガーの調理

今日の昼食がマックなRed 普段よく注文するビックマックの蓋をあけて一言
(;´ω`)「出来合いモノ重ねるだけだと思ったら案外ハンバーガー作りも職人技なのかもねぇ」

中で本体からレタスが完全に分離してたお・・・
本体を持ち上げると箱に残される緑色のはらっぱ(fromレタス)  (´・ω・`) 「・・・」
そういえば新入りらしき子が受け付けやってたなーと思い返しつつ
無駄に悲壮感もらって昼からの仕事に備えた本日のお昼のことでした

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたがRPGのラスボスだった時のステータス

あなたがRPGのラスボスだった時のステータス

名前:「本名」
HP:1200000
MP:50
攻撃力:1
防御力:測定不能(強すぎて)
素早さ:かなり速い
EXP:1000
GOLD:10000
必殺技「ドラえもん召喚」

(=´ω`)「必殺技の安定感w」
S値の高さで先手を取りつつ、ドラえもん召喚した後はHPとB値で攻撃をしのぐ・・・かな?
単独の攻撃技がなさそうなので猫型ロボットを攻略されたら頑丈なだけの的になりそうw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>