赤さんのMUGEN部屋

Spidy

mugen001312310.png

mugen101312311.png

mugen201312312.png

mugen301312313.png

mugen401312314.png

Spidy
制作者:口坂
通称:-
入手難易度:10
ロックマンエグゼからウィルスがMUGEN界にやってきた(其の2) 12Pは神仕様らしい蜘蛛
(=´ω`)「最初ポトレ見たときは、初期の遊○王にいたバニラのモンスターかと思ったお」
戦闘の最中に糸を編んでみたりと蜘蛛らしい動きもするが神キャラらしく大魔法も用いる
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

NUMAKUROU

mugen001311950.png

mugen101311951.png

mugen201311952.png

NUMAKUROU
制作者:サクラ
通称:ヌマクロー
入手難易度:3
ことしのお正月勢 公開日である程度察することができるが案の定立ちが開幕で撮影できない
技:ヌマクロー配布 (=´ω`)「『配布』w 直球すぎるだろ」 
ほかにもいくつか数を頼りにした技があるが正直ヌマクロー弾幕に隠れて見えない気もする
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Black knight

mugen001311620.png

mugen101311621.png

mugen201311622.png

mugen301311623.png

Black knight
制作者:(笑)
通称:黒騎士
入手難易度:2
真っ黒な鎧を着込みあらゆる攻撃をはじく騎士 巨躯に見合うだけの大振りで剣をあつかう
実際、他の神キャラから殴られたところで容易には倒れない 撃破難易度はかなり高め
キャラ故かなり大雑把なのか技はかなり少ない (=´ω`) 「それはそれで味が出てるけどね」
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Itzamna 2nd

mugen001311220.png

mugen101311221.png

mugen201311222.png

mugen301311223.png

mugen401311224.png

Itzamna 2nd
制作者:不明
通称:-
入手難易度:4
いっぱいシリーズがある太陽神勢の2代目らしい ほかにも3代目とかがいるみたい
量産型勢にしては数が少ない後光が行動時にも消えないタイプ
大魔法も有名なのを複数片っ端から順繰りにパなしてみるなどあまり見かけない使い方をする
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Legend of Koishi

mugen001310940.png

mugen101310941.png

mugen201310942.png

mugen401310944.png

mugen301310943.png

Legend of Koishi
制作者:DORAGON.E
通称:-
入手難易度:10→4
昔はいなかったが、最近になってちょくちょく見かけるようになったこいし改変キャラ
青と緑を中心としたカラーリングで「水+しぜんを使う程度の能力」を表現しているらしい
まれに分身することもあるが、殺傷力含め今後の更新で改善されていく予定だとか

追記
10/17:再公開を確認したため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

あなたがポケモンになった時に覚えてるわざ

あなたがポケモンになった時に覚えてるわざ

「本名」がポケモンになった時に覚えてるわざは
「まきびし・どくびし・ステルスロック・ねばねばネット」の4つです
そして、あと4レベルアップすると「せいちょう」を覚えることが出来ます

(=´ω`)「ただの害悪ww」

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

Rare GOD OROCHI

mugen001310000.png

mugen101310001.png

mugen201310002.png

mugen301310003.png

mugen401310004.png

Rare GOD OROCHI
制作者:Actarus
通称:レア宇宙意思
入手難易度:6→5
5枚目を見るにおそらくアレを参考にしたと思われる宇宙意思改変 立ちはなぜか全身黄色
また本家以上に動作が不安定…もとい挙動不審 技のキャンセル多用が一役買っている
(;´ω`)「飛び道具で分身らしき物体がふよふよ飛んでくのとか、心が不安定になりそう(2枚目)」
その他にも相手にくっつきアイキャンフラーイしてみたりと変態的行為は枚挙に暇がない

追記
17/2/4:転載状況の変化に基づき、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

準備完了

更新が滞っていた三日間の埋め合わせ
明日は紹介記事が多くなりますので、よければどうぞです

(=´ω`)「初めて月間投稿記事数が120台に乗りそうなのも合わせてテンション上がってるお」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日に続きナンプレ

公道を走っていると大抵の車はその辺の土地名の記載があるナンプレをつけてますが
稀に…という表現ではちょっと過小評価だと思うくらいの量の車が
ずいぶんと遠方から来ていることに今日気づいたお

北と南に何百キロも離れているハズの地名が記載されたナンプレたち
営業か何かでRedが働いているあたりに来ているのだと思いますが
道路は行き先がどれほど遠かろうと目的地に繋がってることにちょっと感動

(=´ω`)「とくに一番すげぇなと思ったのは東北と鹿児島のナンプレが並んでる所だったかな」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リアルぺっとしょっぷ

pettosyoppu.png

原作の格げーではけっこうな壊れキャラらしいこの鳥さんのことね
原作では車に向かってつっこんで低空で車体下を潜り抜ける芸当を披露してました

(;´ω`)「まさか鳩が同じことするとは…」
地面にまかれてたパン屑に群がってた鳩の群れに近づくRedの社用車
散ってくれることを祈りつつ減速して進むと想像通りほとんどは上に飛んできました…が
加速をつけてこっちに突っ込んでくるヤツが1羽

避ける間もなく互いに交差しましたがとっさに後ろを振り返ると
車体下を通り抜けたらしいさっきの鳩がそのまま飛び去ってくのが見えました
鳩もどうやら無個性ではないらしいと改めて感じたお昼前のこと

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Last_Fencer

mugen001300850.png

mugen101300851.png

mugen201300852.png

mugen301300853.png

mugen401300854.png

Last_Fencer
制作者:A.M
通称:ラストフェンサー
入手難易度:3→10
「テイルズ オブ エター二ア」からリッドハーシェル改変 最近よく更新されているのを見かける
(;´ω`)「実はテイルズ系はさっぱりわからないRed 最初はポトレで女性だと思ってました…」
主な改変点は演出ではなく耐性あたりの性能面 硬すぎないレベル故、今後の更新に期待

追記
7/27:公開が停止されたため、難易度を修正
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

復旧完了

(=´ω`)「先程、ネット環境を再度配備し終えたお」
これで紹介記事も問題なく投稿できるので3日分書き溜めてたのを順次投下していきます

まー土曜日あたり期待しなしでおいでに下さればいいんじゃないかなー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

復旧のメド

(=´ω`)「が立ったお」

新しいルーターを用意して何とか使えるようできそうな感じ
丸々3日空いてしまったので明日と明後日、特に明後日を中心に紹介記事を増やします

それと当然と言えばそうながら少々閲覧数が下がったので
このブログに占める紹介記事の重要性を再確認できたような気もするお

(=´ω`)「今思えば苦労はしたけど無駄でもなかったかな なんてね」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

奇妙な車

普通の車のナンバープレートには地名とか4桁の数字とかいろんな情報が記載されてるモノ
そんな常識のRedが見た車には・・・

「領○○○○」という謎の表示が
(=´ω`)「黒塗りのいかつい車だし『領事館』とか?いやないかな?」

公道を走れてるってことは道交法に引っ掛からない特殊な車ということらしい
しっかし検討もつかないお
他にも変わったナンプレなら見た事あるんだけどなー『仮免許』って書いてあるヤツw
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

おぅふ

虫歯治療の術後経過の診断のため先週の終わりに予約を入れていたRed
(;´ω`)「行くの忘れてた」
完全にやらかした流れ 仮に営業仕事だとすると即死モノのミス

何とか無理いって今週末に予約を取り直しましたが
これからはわかりやすいメモ帳の1つでも持ち歩こうかと真剣に考えるきっかけになったおw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

急に

週明けは着込んでたら汗ばむくらいの暖かさだったのに
思い出したかのように冷えて来たお
てか一瞬とはいえ、この地方ではあまりお目にかかれない雪まで降ってた

偶然天気予報見てたからよかったけど厚着しなおさずに出勤してたらと思うと・・・
雨の予報もそうだけど、やっぱり確認って大事だねぇ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

無くて七癖

自分で数えてみたけどやっぱり7つもないお

って思ってたけど今日1つ発見
「意味もなくIEを繋げようとする」コレ
ルーターが生きてた頃はとりあえずそのまま収集してたから気付かなかったけど
繋がらないのわかってて無意識にクリックするんだからこれを癖といわずして何というw

癖ってのは普通とは違う状況でこそ浮き彫りになるんだろうねぇ
(=´ω`)「この分だとまだ見つかりそうだお」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そういえば

ルーター騒ぎですっかり忘れてたけどもうそろそろ2月なんだよね
月の頭にイベントがあるからそこまで今のデスクトップで
イベントはさんで翌日から次のヤツに移行していく流れかなー

(=´ω`)「あのポンコツを何とかできたら・・・だけどね(白目)」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

単純作業

て人間を壊すっていうけど、体験してみてマジだとわかったお・・・

今日は年の近い上司と二人でかなり細かい作業
ちっちゃい部品みたいなのを組み合わせ毎に纏めるというもの
全長25mmぐらいのが2000ほど、2時間近くそればっかり

(=´ω`)「創作の世界だとレイプ目って興奮するかもしれないけど・・・」
リアルだと危険信号以外の何者でもないみたい
しかも時計の針が飛んで見えたので、どうやら30分以上「キングクリムゾン」してたらしい

その後もうしばらくは拷問じみた作業はないと聞いてひどく安堵するRed
(;´ω`)「指が痙攣してた気もするけど見間違いだよね・・・?」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱりルーターには勝てなかったよ

という塩梅
初期化しようにもリセットボタンさえ受け付けてくれないので
新しいのを用意するか古いのを引っ張り出してきて何とか使えるようにするかなんだけど・・・

セミが外部のコードをぶっちってくれた時並みに面倒かもしれんお
(=´ω`)「あーやだやだ、もう」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ルーターに挑むRed

てなわけでなんとか繋がるように祈りながら設定らしき物を弄る現在

早ければ日付が変わる頃に、遅ければ今週末という状況ですお
(=´ω`)「どうにしても今日の分はお預け確定かなー 勢いあっただけに残念だお」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近の若いの

(=´ω`)「進んでるなー」
社用車の窓から見た光景をそのまま描写すると・・・

6才ぐらいの子がスケボーを乗りこなしながらイカしたラップでビートを刻んでました

何をいってるかわから(ry
事実は小説より奇なりっていうけど日本のいく末が不安になったおw
幼い頃から練習してたんだねきっと

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なめくじ

憂鬱なときに見たくない連中その1
昨日の雨のあと、干してた傘にへばりついてたお・・・

(=´ω`)「そういやコイツら、梅雨の時はその辺で見かけるけど冬場はどうしてるんだろう」
やっぱり潜って冬眠してるんだろうか、今日のヤツは多分雨宿りだねきっと(溜め息)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

(=´ω`)「あれ結構やヴぁい?」

思った以上にるーたーの容態がわるいらしく最悪初期化が必要かも・・・
長くつながらない可能性もあるのでその際は治るまで紹介記事が落とせないことに

(=´ω`)「修復できたら書き溜めた分を纏めて流すけど、それまではホントに何もできなさそう」
収集にも大きく響くし早くなんとかしないと、割とマジで

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

またもルーターが・・・

ぶつんしたみたい
(=´ω`)「昨日じゃなくてよかったよ全く(byスマホ)」

いつぞやみたくまたネットがないという極限状態におかれるわけですが
なんとか接続を修復するまでもたせようと思うお

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MUGEN 神キャラ 一覧

最近うちのブログのアクセス解析で上位に来る検索結果だお
(=´ω`)「そんな便利なモノあるんだったらまずRedにおくれ(貪欲)」

古い世代の神キャラ達の分なら確かあったはずですが常に更新・公開されていく
モノを常時更新しつづけるのはかなり困難でしょうなー…
それにかなり近い事をしてくれていたサイトが一つありましたがリアルの多忙からか
去年の秋冬辺りからほとんど更新されなくなってますし

まぁヒントらしきものを言うならキャラ自体にアタリをつけるんじゃなくて
複数の制作者によるキャラの公開・更新がなされてそうな分布をいくつかキープしとけば
いつの間にか目当てのキャラがふと入ってくることもあったりするけどね

(=´ω`)「もっともそういう分布を集めるのも多少時間がかかるんだけど」
やっぱり地道に探さないといけないのはどの界隈も同じらしい…わぁ世知辛い

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

Death

mugen001261350.png

mugen101261351.png

mugen201261352.png

Death
制作者:口坂
通称:しんのしにがみ
入手難易度:3
ゲーム業界一多忙な死神として有名な『シャドウゲイト』の死神さん 当然論外勢
大概は出てきた瞬間相手に勝利ポイントを献上するボーナスキャラだがコヤツは少ない例外
%nを利用する隔離キャラで「あなた」の冒険を開幕前に強制終了させる
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

900キャラ達成

昨日一気に7記事も投下したおかげで紹介数がついに900に届きました
(=´ω`)「あと100キャラでついに4ケタかー…ここまで1年半、ずいぶんかかりましたねぇ」

このペースで行くと今年の4月頭には達成できるみたいなので
今回みたくまた何か用意しようかなー まだ少々先のことなので全くののーぷらんですがw

ともあれ900達成は最近の訪問者数増加によるところのモチベ安定が大きいので
来てくれたMUGENERやそのほかの界隈のユーザーにも感謝だお

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

Almadel

mugen001252330.png

mugen101252331.png

mugen201252332.png

mugen301252333.png

mugen401252334.png

Almadel
制作者:HALU
通称:アルマデル
入手難易度:3
よくハズレ扱いされるらしい魔法使いの改変キャラ 外部からのリクエストによって制作された
見た目はどこかちっちゃくかわいいが使う技はれっきとした神キャラ 大魔法にも惜しげない
古い世代のキャラだが現在では制作者の失踪に伴い更新が止まっている
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |

Great Axion EX

mugen001252030.png

mugen101252031.png

mugen201252032.png

Great Axion EX
制作者:リュウセイ
通称:グレートアクシオンEX
入手難易度:3
もとはエイプリル勢になる予定だったらしいでっかい戦闘艦 大ポトレでは指揮官を紹介
「無印」「EX」のふたつのファイルが同梱されており、性能差でわかれる
こちらは見ての通り テストKFM氏にKOを叩き出す%n持ちとなっている 一応神ランクらしい
キャラクター紹介 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>